カテゴリ:ふつうのこと( 198 )

2009年 05月 01日
またまたハンパねぇ。
どぉうもぉ~~
『両手にタケノコ』で腕がプルプルな眠り病です♪


補修&追加工事のため、28(火)、29(水)と事務所には行かなかったものの、、
ゆっくりしていられるわけもなく・・・、工事の邪魔にならないように隅っこで仕事を
していた次第ですワ。。ウウッ…(;´Д`)

ゴールデンウィークを前にして、、と言うかすでに休みのヒトも多いなか仕事がバタバタ。。
今日も明日もあっちこっちで打合せやら何やらで、仕事ははかどらないワ、、
落ち着かないワで参ります。。

かと言っても、5/2~6の5日くらいは休みを取りたいと思っている今日この頃。
ただ、最近めっきりまったり系のうちの夢坊ちゃまが、、何だかんだの連休で
グッタリ疲れて休み明け1ヶ月くらい散歩に行かないのでは!?とチョット心配でもあるw


と言う事で、昨日から今朝までに色々なハンパねぇヤツらに遭遇したゾ~(≧∇≦)




まず、昨日の昼間に車を運転中にふ~っと斜め前を見ると対向車に確かに見覚えの
ある顔が!? そう、間違いない、ブラマヨのコスギだ。
すれ違うチョイ前から手を振ったが気づいてもらえなかったww
彼ら、給料が安いと言われているが、、ピッカピカのBMWに乗ってたゾ~~↓(ガゾ左)
コスギ~、最近太りすぎだけどww、ブラマヨのネタは大好きだワ~
c0038038_2483866.jpg





で、次は昨晩両手にタケノコを抱えて車で帰宅し、もうすぐ家だというところで、、前から
こちらもピッカピカの新車!?に乗ったご近所の彼@フジタが↓ww(ガゾ左)
でっかい頭ですぐにわかったゾ~。さすが、S-1バトル初代王者で1000万円ゲトーしたからか!?
c0038038_2493479.jpg


あまりにも家が近いので、地元ネタもあるかもしれないのでコレから彼のブログも
巡回コースでチェックする事にしマス(`・ω・´)ゞ!!
『もはや浮世離れだよ!!』



で、今朝だが渋谷から東京メトロ副都心線に乗ることに。
駅で電車を待っていると、、彼女が。

アジアン@スミダ。↓(ガゾ右)
c0038038_2502254.jpg





なんだか、ヨシモト芸人遭遇率の高かった今日この頃でした♪
[PR]

by w_tom | 2009-05-01 02:56 | ふつうのこと
2009年 04月 15日
ドアツードア。
☆BYJのレザーグッズの販売のつもりで出かけた日曜日。

終わってみれば、、販売そっちのけでワンコと大運動会でマジ走り連発(゚▽゚*)

と言うのも・・・、以前にワンコと一緒に走る競技で、ギリギリで2位かなんかになった事があり、

『ビンゴは良かったのにねぇ~~』(=飼い主が足を引っ張った)

と、後からさんざんネタにされた事があるため、今回大人気なくマジで走ってしまったw

当然のごとく、次の日は筋肉痛と日焼けでイタタタな感じ・・・な眠り病です♪



で今日は、今朝家を出てから→会社に到着するまでに思ったことをつらつらと♪



まず駅前で『芸人ハッケン』な話。これは後ほど。



で、『電車の中』でのこと。

乗り込んで来て、網棚にガシャ-!!ってとんでもなくオモイッキリかばんを叩きつけるヤツ!

オマイラなんなんだよー!
ガシャ、ガシャうるさいワ、ビックリするワで気分が悪いワ!

今朝も自分が席に座っていて、乗り込んで来たオヤジが思いっきり!ガシャッ!!ってさー
メッチャ気分悪いから、オイオイおやじコラッ-!と睨みつけるも本人ポケーと何食わぬ顔…


そういえば、自分の事務所でも・・・
建物が古く、各事務所の入口や同じフロアのトイレの扉が木製なんだわ。

それは良いとして、1日数回…、バッカーン!!と地響のような音がする。
隣の会社の女子の出入りだ。

毎日、バッカーン!!バッカーン!!と物凄い音をたてて扉を閉めている。

オイオイオイオイオイ、姉さん、、そんなに強く閉めなくたって閉まるだろぅ~ヨ。
バッカーン!!バッカーン!!と、扉だって壊れるぞ。。(-_-;
それとか、同じ会社のダレか注意してやるとかサ。。

オレなんか、、ほんとに”スゥ~カチャ”くらいなもんだよw


電車の網棚にガシャ-!!も、木製扉をバッカーン!!も本人達は無意識なんだろうな・・・
迷惑だから無意味な爆音は止めてもらいたい!



次は『自覚を持て!』って話。

電車を降りて、駅の改札を出ると客待ちタクシーがズラーっと並んでいる。
道の反対側を歩いていて、何気に客待ちの”先頭のタクシー”を見ると・・・


運転手が座で窓を開けてタバコをパッカー吸っている。。


オレはあんまりタクシーに乗らないからわからんけど、、
サービス業なんだし、、こんな時代なんだからさ、、


これから客乗せるって時くらい、タバコ吸うのやめたらどーよ!!


JRの全駅の外にある喫煙所だって撤去されて、全駅全面禁煙だよ。
歩きタバコだって罰金な世の中・・・


これから客を乗せる狭っまい車の中@密室で、運転手がパッカータバコ吸うか!?
意味がわからん!理解できん!

別にタクシー全部禁煙にしろとは言わないワ!
タバコを吸う客だって多いだろうし。そのタバコの匂いが残っている時もあるだろうよ!

ただ、せめて運転手が車内でイップクは我慢しろよ!(別の場所で吸うとか・・)
しかもこの後すぐ客を乗せるんだからサー(`ヘ´)




最後は『芸人ハケーン!』な話。

今朝、最寄りの駅に到着し地下への階段を下りようと思ってチラッと奥のほうを見ると
何やらチョット違う空気を感じた。

ミーハー気分でチョットのぞいて見ると、次課長の井上ハケーン!
で、近くには河本&ケンコバも♪
TVの取材のようでカメラやスタッフも結構な数。

我が街は結構TVで特集される事も多くて番組を見ることはあっても、実際の取材を見た
のは始めてかも~

多分3人で街をブラブラする感じの撮影の朝一一発目な感じだった。

番組はじめのあいさつとともに、「じゃ、行こか!」と、ケンコバがボケ、次課長がツッコミ。
すぐに河本が話題をふって、ケンコバがボケる。次課長がツッコむ。
流れが出てきたところで、井上も「チョットいいですかー」と割り込んで笑いをとる。
その後も3人のトークが続き、数秒おきにガハハ~と笑いをおこして話が進む。


TVで見ていると違和感は無いのだが、ついさっきまで普通にしていた3人が、カメラがまわる
と同時に一気にテンションをあげてトークが始まる。顔つきも変わっている。

何だかいつも通っている道端で、この空間のこの3人だけこの高いテンションで変な感じ。
今日この後の撮影もずっとボケ、ツッコミと笑いを取り続けなければならないんだよね。

常に面白くて当たり前、面白くても同じ事をやっていると飽きられるし、トークがツマラナイ
とか、調子に乗ってきたとか、何だかんだオレらに色々言いたい事言われて、、

芸人って大変な仕事だなぁ~~と何だか考えさせられてしまったw


井上は、まあTVと一緒な感じで、河本もあの引きつり笑顔はいつもと一緒w
ケンコバは、、なんか普通のオッサンぽかったww でみんな何か小っちゃいw 写メ♪↓

c0038038_12364159.jpg



以上。
[PR]

by w_tom | 2009-04-15 12:40 | ふつうのこと
2009年 03月 03日
ハンパねぇ寒ぃ。
こんばんわ~、眠りん病です。 もう、昨日の夜からハンパねぇ寒ぃ。

で、相変わらずの多忙につき、2月は過去最低の投稿数となってしまった、トホホ
それでも懲りずに覗きに来てくれている大勢の方すみません。。m(_ _)m
いい加減これ以上、眠り病!?離れも深刻にならないうちの投稿ですw


2月イッパイで少しは仕事が落ち着くと思っていたんだが、何物件かはやっつけ(納品し)た
んだけど、2月末から別に超巨大物件の仕事を頼まれていたので、忙しさはさらに加速。

会社の決算も重なって、うぅ~ん・・・相変わらずの状態な眠り病です。。(´ヘ`;)


ダレとは言わないし、決してお互い意識もしていないと思うが、某KOMA BUUNOブログと
投稿数と投稿時期がいつもほぼかぶっているのが最近の気になるところw


そんなこんなな生活続きで、ラッキーなことにここ最近体重が2~3キロ減ったw
まあ、見た目何も変わらないのでダレにも気づかれませんけどねw

体重が減ってくると体調も変わるのか?、アホみたいに腹が減ったりしなくなったり、
今日は上野から会社まで歩いてみようかなぁ~なんて今まででは考えられなかった
行動に出てみたりしている始末。
まあすぐに飽きる&リバウンドで元に戻る事と思いますので、ええ。


で、今日はなんとなく数字の話でも♪
根っからの理系で数字フェチなオレは、とにかく何でも数字で表すことが好き。
そうそう、本業でも図面を書くだけではなく、「積算」と言う作業がある。

設計した図面をもとに、何が何個、何が何m、何m2とか図面に描いて数量を拾う。
それを全部集計して、各々金額を入れて、その建物の概算工事費を算出する。

そう、まさに仕事でも数字だらけw 
これ、たった今もやっているんだけど規模の大きな建物になると、、かなりキツイ・・・
数字嫌いなヒトだったらノイローゼになります、きっとw


仕事の話はおいといて、先日友達の家がプロパンガス→オール電化に変えたそうだ。
ちなみに『ペットと暮らす家』もオール電化を採用してます。
まあ、家族構成、使用時間帯・使用量、土地柄、などなど変動要素は色々あるので
一概には言えないが、うちの場合はオール電化にして正解だったのではと思っている。

そんな数字好きで統計好きなオレは、何でもエクセルとかで表にまとめてしまう。
さまざまな比較検討なんかも結構好きだw

たとえば、↑の「電気+ガス」vs「オール電化」だが、家を設計する前に自分で
比較検討を行い、「オール電化」が有利と判断して採用した。

1年チョット生活してみて、結果はこう↓だ。




以前は、マンションであるため建物の気密性は非常に良いので、エアコンの消費電力は
木造である今より全然少ないはず。(ただ、エアコンの年式にもよるけどね)
さらに延べ床面積も、今の一戸建てはマンションの時と比べて約2倍の床面積である。

それでも、今のほうが光熱費が安いのだから、まあ良いでしょう。

技術的な事を書くときりが無いが、我が家の生活スタイルであれば「オール電化」が
ベストと思っていたが、結果もその通りで満足w
以前は光熱費合計3万5000円位の月もあったのだが(その昔は、4万、いや5万もw)
金額ほぼ同じでも御の字なところ、真冬の最も電気を使う時でも2万円チョイだし♪

でもさっきラジオで、、「電気代が1万円を超えてかみさんが発狂した」って・・・w
うちが、、マヒしているのだろうか。。

で、その友達の家も、給湯・ガスコンロ@プロパンガス→エコキュート・IHコンロの
オール電化に変えたとの事なので「光熱費は今よりかなり?安くなるよ~」と
伝えておきました♪





最後に久しぶりにジェネってみた。


『抜け文字ジェネレータ 』

c0038038_2059574.jpgc0038038_210813.jpg



「ん」が抜けてたのネw




『姓名判断ジェネレータ 』
c0038038_20544439.jpg


「眠り病」でやるとヤバイので、、ひらがなでw




『建築平面図ジェネレータ』

c0038038_20555320.jpg


何度やってもこうなる。「セクハラ練習室」ってw


じゃあ、ペット全員で・・

c0038038_20562551.jpg


このメンバーでもか・・・オレw
[PR]

by w_tom | 2009-03-03 21:06 | ふつうのこと
2009年 02月 09日
オーナーより。
最近のビックニュースと言えば、やはり…練マザファ○カーのボスの逮捕ですかね?
(以前に、ごく一部のヒトとだけ彼らの話題で一瞬盛り上がりました、メーンw)

『↑のニュース動画(声出る)』

『中川家 剛/練マ○ファッカー (ヨウツベ動画)』


そして、2月は今日が初投稿と大変ご無沙汰していましたが…
ただいまご紹介に預かりました、”オーナー”の眠り病でございます♪


そうそう、、先日また・・マンション分譲中堅の日本綜○地所が事実上倒産。。
個人的には、昨年のモリ○ト倒産に続いて結構なインパクト大だったかな。


そして、世界的不況はまだまだ続き、、不動産価格の大暴落も相変わらず。。
最近の新聞の見出しに「中古マンション今が買い!」な~んて出ていたけど、
どーせ良い物件をメチャクチャ値引きさせて買えとかそんなんじゃないのかネェ…
確かに、都内の土地も建物も数年前に比べたらかなり安くなっているわな。。
近所でも、、数年前ではあり得ない金額で不動産が売りに出されている。
ブッチャケ、今金を持っているヒトは結構オイシイかもネ…

そんなんだから、マンションを売ろうとしている我が家にはタダゴトデハナイ!!
中古マンションの相場もクソもあったもんじゃない-_-;


と言う事でわたくし・・・今月より賃貸マンションオーナーとなりました(`・ω・´)ゞ!!
賃貸契約も終了し、2月よりチワワ付ファミリーが我がマンションに入居されたそうです♪

そろそろ家賃も振り込まれウハウハです!ww
と言いたいところですが・・・全然そうじゃないっす(´ヘ`;)
本来であればとっくにマンションを売却し、売れたお金を住宅ローンに充当し、
毎月の返済金額がガックーンと下がる予定だったのが、売れずに今のままですから…
収入と収支のバランスが超あり得な~い!我が家のお財布事情の危機的状況に
変わりはありませんww


1年以上ぶりに我がマンションに人間が生活をし始めることになりましたが、、、
いざ久しぶりに人が住もうと思うと設備関係にいろいろと不具合が・・・(ノД`)

具体的には・・・

・リビングのエアコンがなぜか動かなくなった。 → 自分で業者に依頼して撤去。
・ウォシュレットの水が出ない(らしい) 
  →賃貸契約で「機能保証」していなかったので、要するに動かなくても責任なし。
・給湯器の「自動湯はり」ができない(らしい)
  →当初は入居者が設定できていないだけかと思ったが、どうもダメッポイ(´ヘ`;)
   メーカーに確認中だが、基盤かセンサーの異常で交換か?

などなど。。。だ
当然自分らが住んでいる時は上記設備も全然普通に使っていたのに、、時間が経つと
こんなに不具合が出るもんなのかネ!? 

 
これ以上、、出費がないことを祈るのみだよ。。。


以上、マンションオーナーからの一言でした(`・ω・´)ゞ!!


昨日の、プチオフ後の代々木のカフェにて・・・土屋アン○隠し撮り!?↓
(フラッシュたいてないから全然写ってねぇーしww)
c0038038_21335559.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-02-09 21:37 | ふつうのこと
2009年 01月 24日
中9日。汗
どうも~、お久しぶりの眠り病です♪

前回投稿から、、早10日・・・ヤバッ(゚∀゚;)
お蔭様で大盛況でボロ市が終了したと思った直後から・・・相方が体調不良。。
疲れからの風邪だろうと思っていて、、火曜日からのオレの出張までには何とか
良くならないかと期待していたが、、体調はさらに悪くなり熱も高くなる・・・。

出張当日、普通に会社に行き仕事をしてから夕方の飛行機に乗る予定だったの
だが、どうにも相方の調子も良くならないので、急遽朝病院へ連れて行った。

まさかのインフルエンザ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。そしてオレはたった今から2泊3日の出張・・。
最悪の状況・・・

普通の状態でも、、毎日犬・ネコ・カメ等のご飯やトイレの掃除などが2人で結構
一杯だったりするのに、、オレはいなくなるは、相方は動けないわで、超ヤバイし
さらにワンコ達はここ数日散歩に行っていないときたもんだ。。

ビンゴ同伴で相方を病院に連れて行き、待っている間にビンゴの散歩と買い物を
済ませ、色々と心配も多いけどバタバタと会社に出かけた。

(そうそう、会社で出張の準備もしなければいけなかったのでホント超バタバタと家を
出たのは良かったものの・・・・最悪なことに飛行機のチケットを家に忘れたことが判明
し、羽田に行く前にもう一度家に寄ったのは・・・ココだけの話。・゚・(ノД`)・゚・。)

普段は、プチ動物園♪なんて言っているが、飼い主2人がこんな状態ではペット達の
面倒を見てやれる人がいない。。
ご飯や水の準備だけでも結構大変ではあるが、何と言っても犬用×2個、猫用×3個
のトイレの掃除がかなり大変。
チキ@スタンプーなんて大型犬だけあって夜だけでオシッコ2~3回するので、すぐにペット
シーツを変えてあげないとオシッコがはみ出たりして周りが汚れて超大変・・・。
朝なんて、夜にした猫&犬のトイレの始末に、朝起きて用を足しに来るヤツらワラワラいたり、
猫たちはミャーミャーご飯の催促してきたりで、、まさに戦争状態。

普段は2人で手分けしてやっていることを、オレの出張中は相方1人に任せなくてはなら
ないので、出張の日数も短めに調整している位なのに・・・相方インフルエンザとは(ノД`)


1週間ほとんどずっとベッドの中で過ごした相方。
そして、気になるペット達は・・・
散歩にも行けなかったのに、悪さや粗相をすることも無く、、1週間ほとんどずっと
おとなしく相方と一緒にベッドで寝ていたらしい。
そして、トイレもそこそこ上手にしてくれたそうだ。なんとも親孝行である。


そして、皆様にも色々とご迷惑・ご心配をおかけして申し訳なく思っております。
相方の体調もまだ完全ではありませんが、、早く復活していつものペースに戻れる
ように頑張っていきますので。


それよりねぇ、、今回もさ・・・
昔から、寝込んだり大きな病気の経験がなく、相変わらず病人の気持ちが分からないオレw
さらに体調が一番悪い時に限って、オレは出張で不在というタイミングの悪さw
何はともあれ、人間もペットも健康第一です(≧∇≦)

ちなみにオレは、、たまたま年末にインフルエンザのワクチンを注射しているので、、
多分セーフです(´ヘ`;)

c0038038_111665.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-24 01:16 | ふつうのこと
2009年 01月 14日
こんなオレでも・・
寒ムッ! 最近超寒ッ!
なんか、背中というか足元というか、からジンジンくる寒さな今日この頃。。
こんな変態的に暑がりなオレでも、この寒さはキツイ・・・(ノД`)

そして、また今(からあと1~2ヶ月)仕事が爆発的に忙しい・・・
こんな時代に、この状況でありがたい限りではあるが、、それにしてもツライ。。


そんななか、明日からボロ市なんであまり仕事にならないし・・・
来週は、去年に引き続き、また・・・陸の孤島@熊野市に出張・・・

何度も言うけど・・・、遠いよ!熊野w

電車(新幹線)で行くと、超うまく乗継いで5時間以上、、普通に7時間とかだよ。。
今回は南紀白浜まで飛行機で行くのだが、飛行機だって羽田から1日2便だよw
そんなもんだから(1日2便)、南紀白浜空港は芸能人の宝庫!?らしいw
仕事の相方が前回は、しむけん・ベッ○ー・山瀬○み の例のメンバーに遭遇。
先週の出張では、大沢あ○ねや、ゆずの最近ドラマに出てた方に遭遇らしい。


まあ、そんなミーハー話はおいといて。
今朝、電車に乗り込むとオレの後から女子が乗ってきて、、窓際で右手に携帯・
左手がショルダーんとこを握ってたんだけど、その左手には結構多めな指に、
結構多めなゴツイ指輪をしていて、、ね。

別に、見た目がおかしいとかで(変とかで)はないんだけどネ、
心の中で『メリケンサックかよ!』と1人でツッコミを入れていたところ、

ん!?何でオレ「メリケンサック」なんて言葉出てきたんだろうw
「メリケンサック」なんて、もう何年も口にしていないしなぁ~!?
なんて思っていて、
何か「メリケンサック」って言葉!おかしくねー!?みたいになってきて、、
プッ!w なんだよ、、「メリ○ン」って・・・みたいにチョットつぼに入り気味なオレ。

おっして何気なく、ふぅ~っと顔をあげると、、
「少年メリケンサック」って、映画のポスターが!(゚∀゚;)

もう、まじビックリした!
「メリケンサック」なんて言葉何年ぶりかに思い出しただけでも変な話なのに、、
同時に活字で見るなんて! うぉー、プチミラクル!(≧∇≦)

今年は何か「メリケンサック」に縁のある年になりそうです♪


いやだから、そんなどうでもいい話はおいといて。
デジタル一眼レフを修理に出したからといって、修理に時間がかかるからといって
新しいデジイチを買うのもどうかと思う今日この頃w

でも、デジイチの値段を調べ始めてビックリ~
さすがに今のよりグレードアップしたいんだけど、、一体いくら位なんだ・・・と、、
恐る恐るネットで調べ始めると、、あらっビックリ(゚∀゚;)

数年前よりグーンと値段が下がっているではないですか!
今使っているデジイチレンズキット(レンズ付)の最新バージョンなんて、当時の
半額くらいジャン!! マジでビックリ~


ということで、今までデジイチなんて何でもいいやと「エントリーモデル」だった
オレも、、「ハイアマチュアモデル」へグレードアップ♪

腕が悪い分、機種でカバー♪ こんなオレでもイイ写真が撮れないかな♪と期待しておりすw
c0038038_21123435.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-14 21:17 | ふつうのこと
2009年 01月 09日
ヨウツベ三昧♪
こんにちわー、年末年始はあまりリアルでテレビを見れませんでしたが、通常業務
に戻って仕事の”合間に”年末見れなかった動画をyoutube三昧な眠り病です♪


突然ですが、例の”試合”見ました・・・?
オレは、、ダイナマイトの桜庭vs田村の男と男の熱い戦いを見て感動した後に、、
見てしまったのです。。

(本日、動画三昧につき音出るよ。)


もう、、耐えられない・・・マジで。。痛すぎるだろ・・
このヒトの試合↓w (↓柳原、似すぎw)

c0038038_15553335.jpg



で、その試合だが、、ホントに見るに耐えられない!
登場したミニブタは超可愛いけどーー!(〃*`Д´)
オマエはーーー!(〃*`Д´)

『泰○さん、アンタほんとにハッスルできんのかー!』ってヤツ。。↓
マジで嫌な気分になりますが、もし見たいヒトは↓(前半)




マネージャー、、アンタ・・なんなんだよーー!(〃*`Д´)↓(後半)
キモチワルインデスガ・・・。。



勝利の技が、、「回転”海老名”固め」ってさ。。
これ、ホント痛いにもほどがある・・・。。




さあ、もうこんな動画↑は忘れましょう! もっと楽しい話を♪

年末年始でM-1やら、すべらない話やら、ガキ使やらお笑い関係もたくさん見てますが、、
相方とも「こっちのほうが断然オモシロイ!」と同意見♪

そう『人志松本のゆるせない話』!今回第4段が年末放送された。
c0038038_15574023.jpg


前回までの分もyoutubeで見てたけど、今回もかなり笑えたヨ~(≧∇≦)

■今回のプレイヤー
松本人志
千原ジュニア
オセロ中嶋
フットボール後藤
ザブングル加藤
無名のポテト少年団菊池


フルバージョンの動画は見つからなかったけど、下の2つだけでも十分笑えるから!


ゆるせない話♪
「新幹線の座席」「パシフィコ横浜」「甘み」「6月」



感想:この前半3話は、かなりイケテルと思う!超笑える!
   フット後藤&松ちゃんの新幹線話は最高~。
   新幹線の前のとこパッカー!って開くくらいオモロイw
   ジュニアの「”パシフィック”横浜」も笑える!w
   でも、オ○ロのツッコミが内容も間も全然イケテナイ・・・。「ワカッタ!」じゃねぇよ・・・。
   で、サバン○八木、吉本でもダントツの「天然」を超えた「自然」にこれ・・・
   ある意味頭の中が普通じゃない、、スゴスギです・・(゚∀゚;)
   6月はいりません。時間も3時と4時いらない。9月はバーベキューです!って・・・
   「甘み」の話もいけてるね!
   そんで、やっぱ後藤のトーク&ツッコミは最高ー♪ かなり好きー



ゆるせない話♪
「風邪と若手」「エアコンの「ピッ」」「”イチゴ”と”ひまわり”」「干支」



感想:ジュニアのしゃべりは相変わらずウマイね。
   で、さすが松ちゃん!エアコンとリモコンが親子の設定とはww
   オ○ロのトークはホントつまらないよ・・・。メンバーにいらないです。。
   サバン○八木はマジでスゴスギー(´ヘ`;)
   後藤のツッコミ最高ー♪ 「何をゆーてるんですか!」マジでww



この動画もそのうち消されちゃうかな?
今回は(も?)完全に個人の趣味の世界でしたw
[PR]

by w_tom | 2009-01-09 16:08 | ふつうのこと
2008年 12月 31日
タワーのように。
こんにちわ、今年もあと数時間で終わり・・・
今夜はどうせ飲んだくれて投稿できるわけもないので、こんな時間にw


今年も、、良い事・悪いことなどなど色々ありました。
でも、新しい出会いなどもあり、今思えばまあまあだったかな・・と。
嫌なことは、すぐに忘れる性格ですから、ハイw


今年一年、眠り病!?にお付き合いいただいた方々、どうもでした!
まあ、来年も気まぐれにボチボチ投稿していきますヨ。


来年は!昨日食べた↓のタワー天丼のように!デッカイ人間に・・・なれればイイナw
c0038038_1443159.jpg



↓こちらはオススメ!?魚河岸定食♪
c0038038_14431062.jpg



来年も食うゾーー!!
って、違うか!w
[PR]

by w_tom | 2008-12-31 14:45 | ふつうのこと
2008年 11月 19日
バイク便とヘタレNo,1。
ヤバイ、、ヤバ過ぎるほど忙しい。。
特に11月イッパイは、、もうイッパイイッパイだ…。・゚・(ノД`)・゚・。
3連休も休んでいる場合じゃないし、、来週はほとんど出張だしで、超ヤバッ。

ですが、気分を切り替え投稿っと。
巷ではミシュランがどうのこうの言っているが、週末金曜日~日曜日は天気
も相方の体調もイマイチだったので、ほぼすべての食事を自分で作ってみた。
(「ここをミスったら最悪」の部分等は相方にサポートを頼んでネw)

金曜夕食から、「イカとトマトとかのパスタと三宿で買ったうまパン」→
「佐野で買ったそば(温かいの)」→「ハンバーグ(大根おろしの和風ソース)」
→「塩ラメーン@中華街でいつも買うヤツ」→「色々入れたかき揚げ天ぷら」。

まあ、我ながらどれもこれも「まあまあ」だったヨ~~
と言うことで、相変わらず中途半端で料理人には向いてない眠り病@定期更新です。


本日の話:「バイク便」

先日の夕方、打合せで地方に行っている時に携帯に取引先の人から連絡があり、
「明日の午前中までにある書類を送って欲しい」と言われた。
仕事の相方も別の打合せで外出しているので、その日にはどうにも対応ができ
ないので、当日に書類を「会社まで持参する」か「バイク便?」か何かで送るしか
ない状況となってしまった。

自分も仕事の相方もかなりの忙しさなため、もう「バイク便」しかないと判断。
急な話なのでこちらも困るのだが、まあいつもお世話になっているので断るのも
悪いので「バイク便」の集荷をネットで探し出した。

台東区 → 中野区へ書類1つの配達だが、漠然と5000円くらいはかかるのかな…
と思っていた。
検索し始めると、結構色々な会社があった。
時間も無いので適当に数社の価格を見ると、5000円まではしないが3500円前後の
ところが多い。 じゃ、頼もうかと思っていると…

『5時間便 1,050円』 というのが目に入った。


内容を見ると、、集荷先と届け先が都内の11区と限定されているが、注文の電話
から5時間以内に「お引取りとお届け」が完了するらしい! 
取引先からは、あまりにも急だったので「今日中に届けば良い」と言われていた
ため、5時間以内のお届けで…全然OKじゃん♪

ということで、即効で集荷のTELをし、TELから30分くらいでよくいるバイク便の人
っぽい人が集荷に来て、約2時間後くらいには取引先に到着した。

スゲエ!すげえラッキー! 業者もどんどんライバル会社が出現するので、色々と独自の
サービスを考えているんですねぇ~。 かなりオススメですよ、ココ!

到着の時には、先ほどのよくいるバイク便の人っぽい人から「間違いなくお渡ししま
した」と連絡はくれるし、大満足♪
だって、仮に自分が届けに行くとすれば往復で1時間30分くらいはかかるだろうし、、
何より往復の電車代だって「700円」だヨ! 
1,050円で当日中に届けてくれるとは…、ほんとビックリだよ。


次は今日のヘタレ。
ブルテリアNo,1のヘタレといえばご存知ヤツでしょう。

先日、とあることから1人で家で留守番をしているチャーシューをオレが迎に行く事になった。
ヤツが「番犬」としての資格があるのか、”一応”試してやろうかと、、、
そーっと玄関の鍵を開けて、「オォーーー!」とか「ゴリャーーー!!」的な声を発してみたw

すると、真っ暗の奥の部屋から軽快な足取り(←音的に多分)で彼がやってきた。
当然吼えるわけも無く、ひょこひょこと。↓
c0038038_1415293.jpg


オレと分かると、「アレ~どうしたんですか?」(なぜか敬語と思う)とばかりにヒョコヒョコと
恥ずかしそうに廊下で微妙な動きをしていたw↓
c0038038_14151825.jpg


マンションの玄関を出るとすぐにコレ↓
「できるときにしておかないと、今度いつできるかわからない」的発想なのか??
とにかく、オシッコの素早さだけは誰にも負けそうにないw
c0038038_14152989.jpg


夢太号で移動@ヘルメットはなし↓
c0038038_14154210.jpg


246を横断。夜なので寒いのかプルプル震えてるゾ~(´ヘ`;)↓
c0038038_141555100.jpg


我が家に到着と同時に、ビンゴに思いっきり狩られるw マジで↓
c0038038_1416132.jpg


で、逃げるw↓
ちなみにヤツの逃げ足は結構速い。階段の上り下りも夢太より全然早い。
c0038038_14162168.jpg




第二話「かわいそうなおばあちゃん」

も用意していたが、この時点で長すぎるのでまた次回に!
[PR]

by w_tom | 2008-11-19 14:28 | ふつうのこと
2008年 11月 05日
すすきと衣替え。
前から言ってますが、自分は超暑がり。
そして、別に毎週水曜日更新のブログでもないw

毎朝駅まで10分くらい歩いて電車に乗って、電車降りて駅から歩いて5分くらい
歩いて職場に到着。
そのくらいだったら半そで/Tシャツとかで全然オッケーくらいな変態的な暑がりだ。
ただ、先週位から世間の様子が変だ。
今まで駅なんかでは、数十人に1人くらいは半そでの人もいたが、最近はさすがに
半そで率が超低い。
11月に突入しさすがに半そでではマズイかな、、。
と、いうわけで最近やっと半そで/Tシャツから衣替えした眠り病です。


先週末、1泊の箱根出張に行ってきた。
犬飼い仲間のみなさんの話を聞いていると結構「相方出張」なんて話も多い。
それでもペットの世話ほか普通にこなしているように思うが(感じるが)、
実際どうなん?
うちはオレが出張となると大騒ぎな感じぃ(´ヘ`;)
まあ、犬にネコに爬虫類に両生類に熱帯魚に昆虫類に人間に・・・と世話している
ものが多いので仕方が無いのか・・・
仕事にも支障が出るほどペットを飼うのもどうかと思う今日この頃。
と、思ったところでどうにもできない今日この頃。


で、出張から帰宅すると、可愛い飼い犬達にオレが”お客さん扱い”されたとか
言われておりますが、まったくわかってなぇーなw
アレは1日ぶりに会う飼い主に、みんな超うれしすぎて照れちゃっての行動だし。
あると思います!( `д´) ケッ


出張の朝玄関にて写メ♪↓
c0038038_18452158.jpg


6匹(犬x3、猫x3)中、ビンチキ&パン君の3引きでの見送り。
見送り率『50%』(3匹/6匹)まあまあかなw
なんつったって、平日の見送りは・・・いやいや止めとこう、またツッコミが・・・w


出張中の画像@コンデジにて♪
シーズンドンピシャとのことで、仙石原のすすきをチラ見。↓
c0038038_18453792.jpg


あたり一面すすき。↓
c0038038_18455034.jpg


このすすきだらけの真ん中を歩ける。
でも、なかなか全体を見渡せる場所がない。
「途中にステージとか作りゃーいいのに」とか勝手な事を言いつつ、一応ゴール
して(ご褒美の景色とか・・何も無かったけどw)引き返してきた。
メッチャ暑かった~、汗だくw↓
c0038038_1846376.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-11-05 19:01 | ふつうのこと