カテゴリ:ふつうのこと( 198 )

2010年 02月 09日
リハビリ中!?
こんにちわ、Yes!眠り病!?です♪

今日は妙に暖かかったッスね、驚
で、ブログも6年目に突入したと言うのに・・・半月以上更新ナシ、汗
こりゃーさすがにヤバイだろ、、しかも最近エ○コメントばっかだし(ノД`)シクシク

例によって、無理やり更新♪

と言う事で、最近一番興奮した事を告白してみようじゃありませんか。
そう、先日メッチャ興奮してしまったのです@コンビニで・・ドキドキ

そう、、あれは1週間以上前のこと。。
上野から会社まで歩いている途中でコンビニに立ち寄ったときのこと・・・

品物を選んでレジへ。
レジの女性は「○○○円になります」とカタコトの日本語。
ん?と顔を見ると、、たどたどしい手つき&言葉遣いの外人さん♪

まあ、それはよくあること。
ふぅ~っと何気なく胸元の名札を見ると・・・


『ばんだり』ってw


おぉーー!そう!生ばんだりさん、ハケーーン!!w

一時は一世を風びした?、、ラジバンダリの生バンダリさんと遭遇!

もう、、大興奮で写メを撮りたくてたまらなかったけど、、
思いっきり名札メインで写真撮らせてもらうのも何か悪いしーw

あぁ・・・もう一度会いたいなぁ、、ばんだりさん♪
「何バンダリ」さん何だろうか~( ´ー`)
イヤ、「バンダリ何とか」さんかもしれないなぁ~( ´ー`)
なんて考えてしまうw

ハイ、半月ぶりの投稿の出だしがコレですが、何か?w


仕事のほうは、徐々に異常事態が回避されつつありホッとしているのだが、、
まあそれでも帰宅は毎晩おそいんだけどネ。。(;´Д`)
あの地獄の年末年始のリハビリはもう少し必要のようだw


とりあえず、この半月の間の写メでも投稿しておきますワ。


まず、2週間くらい前の出張@九州・博多。
(なぜか食い物の写真だけしかないw)


↓初日の博多駅での昼メシ@博多ラーメン&めんたいご飯&餃子♪
 そりゃーマズイわけはないけど、、やっぱ博多ラーメンより・・・太麺コッテリがw
c0038038_18174225.jpg


↓からし高菜食べ放題♪
c0038038_1817568.jpg


↓夜はなぜか鰻♪だけど画像ナシ・・
 で、また次の日の昼飯@天丼&そば♪
c0038038_18181657.jpg


で、1週間くらい前の岐阜のあたりの出張。
(出張メンバーがメンバーだけに食い物の写真はナシw)


↓宿泊先から恵那峡とやらが見えた♪
c0038038_18182971.jpg


↓チョコっと立ち寄った、江戸時代の街並みを残した妻籠宿の民家。
 すべての民家に実際に人が住みながらこの町並みを維持しているらしい。
 囲炉裏の煙と部屋に差し込む光が神秘的だった。 
c0038038_1818391.jpg



そして、昨日の朝の坊ちゃまw


↓いつものように鼻は大事なのでしっかりガードしているのですが・・・
c0038038_1818512.jpg


↓実は週末遊びすぎて真っ赤ですw
c0038038_18185944.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-02-09 18:26 | ふつうのこと
2009年 11月 20日
短編×数本。
どうもっ、『古傷が痛む』と言いますが、、
最近階段を上っていると古傷も無いのに膝が痛くなったりします。オマケに息も上がってます。

こんにちわ♪ なぜかモミアゲにマッタク毛が生えない眠り病デツ。(ノД`)


ところで11月の第2週からずっと金曜日が続いております。
週末もずーっと出っ放しデツ。
このまま、2010年3月30日、40日、50日と永遠にエンドレスに仕事が続きそうな今日この頃。

こうなったら・・・、、オレが潰れるか・・、家庭が崩壊するか・・って感じですワ。
ってどっちもヤバイじゃんかw

こんな状況ですが、、今度の3連休の最終日から2泊3日で青森出張の話が。。
2泊3日は痛い・・・、さらに仕事がキツクなるし・・、なにより夢太のオシッコが心配だ・・という事で、
出張は「仕事の相方」に変わってもらいまスタ。( ´ー`)フゥー...


今日も、とりあえず適当に書き始めている相変わらずの眠り病です。


そうそう、『目が釘付けになる』と言いますが、
私生活でなかなかそんなミラクルナ状態は起こりませんわナ。

先日、打合せのために山手線で移動中、オレの席の前に1人のおばさん女性が座りました。
何気なくおばさんの顔を見て・・顔白過ぎじゃねぇーとかは、まあ普通に思いまして、
一旦目をそらしましたが、んん!?っと思い2度見してしまいました。まゆ毛をw

最近、結構細いまゆ毛の人が多いですワ、確かに。
おば様もまゆ毛をしっかり書いてのお手入れをしっかりしているのですが、、
それにしても、、吊上がり過ぎだろ・・・ともう”鬼まゆ毛”に目が釘付けでした。

”オリジナルまゆ毛”が白い顔にうっすら残っているのもいただけないが、、
とにかく鬼まゆ毛の吊上がり具合がハンパねぇ・・・。
時計の針で言えば、、2時50分、、いや1時55分くらいの吊上がりっぷり。。

一体、どうしてこんな事(まゆ毛)になってしまったのか・・・!?
不思議で不思議で・・・、、何度見直してもまゆ毛が気になって仕方ない。。
何かチラシかなんかを見だしてしかめっ面なんかした時には、まゆ毛垂直だよ。。

もう、、オレは写メが撮りたくて撮りたくて。。でもシャッター音が結構デカイし。。
ありえないと思うけど、カシャーーって撮って何かと勘違いされて、別室に連れて行かれ
たとして・・、、撮ってた写真が結構なおばあちゃんの顔のアップだったら、、
オレなんて言い訳すりゃーイイのか(・ω・ )? まで考えてしまいました・・・と言う話w



話は変わって、先日ヨメとスーパーで買い物をしている時にこんな会話が・・
晩飯は鍋にしよう♪とあっさり決まってココまではヨカッタ。

ヨメが、
「何鍋にする?じゃあ何鍋でも良いから今日は決めてヨ、任せるから♪」と。

よっしゃー!とばかり
「じゃあ、キムチ鍋だな♪」とオレ。

とすると・・
「キムチはちょっと・・」とヨメ。

オイオイ、何鍋でも良いってさっき・・・と思いつつも野菜売り場を歩きながら、、
「じゃあ、久しぶりにモツ鍋イイんジャン♪」とオレ。

とえうると、ヨメが・・・
「イヤ、、今日はモツはチョット・・・」と。

何鍋でも良い割には、、2つ却下されるとは・・・と思い、、また歩きながら、、
「じゃあ・・コレも久しぶりだしカレー鍋で決まりジャン♪」とオレ。

話が2転したが、久しぶりのカレー鍋モードに突入!歩き出したら、、
「今日はカレー鍋って気分じゃないヨ、、もっとあっさりしたほうが・・・」と
ヨメから驚きの発言が!(゚∀゚;)

結局、、野菜とか魚介類とか色々入れて美味しく食べたものの・・・
オレに提案させたのはなんだったのか、、わからんワ!ヽ(`Д´)ノ



そんなヨメと私ですが、、
先日、超急ぎの作業をやっつけて、3時からの役人との打合せにギリギリの時間なため
上野駅まで結構ガンバッテ走っていたとき、、ヨメから着信があった事に気付いた。
(この時点でタイミングが悪すぎる、、さっきまで朝からずっとデスクワークだったのに。。)

移動と打合せでこの後電話できるのが遅くなりそうなため、小走り状態でヨメの携帯に電話。
かなり長く鳴らしたのだが、全然出ないので仕方なく電話を切った。

駅に着く少し前、時間にして数分後に再度電話をすると今度はヨメがでて…
「なんで電話に出た瞬間に切るのヨ・・」と(-_-;)
ヨメ的には、用事を途中でやめて急いで電話に出た瞬間に電話が切れたと言う。

このように、有り得ないほどタイミングの悪い事がオレとヨメのあいだに起こる。

昼間オレがヨメに電話をすると、物凄い確率でタイミングが悪いのだ、コレが。

「メシを作って食いはじめる瞬間」に、「トイレに入った瞬間」。
「食器洗いをはじめた瞬間」に、「犬やネコのウンピーを握った瞬間」などなど…。

もう、毎回あまりにもタイミングが悪いもんだから・・・今なら大丈夫だろう!と考慮して
電話をすると、、鳴らしても鳴らしても出ないんだ、コレが。。
電話が遠くにあって聞こえなかったのかとなぁと諦めて、、時間をおいて電話すると

「なんで出た瞬間に切るのヨ・・」と、、(゚∀゚;)

屋外にいたのに、わざわざ走ってきて携帯に出たら切れたらしい・・・。
このタイミングの悪さ、、もう知らんわ!ヽ(`Д´)ノ


最後、、画像・・・ですが、、
昼休みに”鬼まゆ毛”を表現してみました。チキでw
c0038038_1321328.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-11-20 13:26 | ふつうのこと
2009年 11月 10日
異次元ポケットとエ○メール。
こんにちわ~♪
エエ~、もう覚えていない方も多いと思いますがw、ハイ、眠り病です(`・ω・´)ゞビシッ!!

色々と書きたいことはあっても更新できず・・・泣
久しぶりにスゴイ事になっております、、エエ・・例によって仕事が。

もう何物件の設計が同時進行しているんだろう・・
日曜日は丸一日楽しく遊んだが、、また昨日から地獄の日々がはじまっているヨ。。
超・超楽観主義者で適当人間ナわたくしでして、とりあえず何とかなるワ♪ガハハ~と
よほどのことがない限りビビらないわたくしですが、、
あまりの追い込まれ具合に、、胃に穴が開きそうな今日この頃。。。
一般的な心臓の持ち主の方なら多分逝ってます、、(ノД`)シクシク

まあそれでも、死ぬわけでは無いサ、殺されるわけでは無いサ!  多分・・・w
という気持ちで常にアホな事を考え、1日1日を、、いや1時間1時間を少しビビリながら
過ごしているわけでございます、エエ。


という事で、いつもの事ですがくだらない話でも少々。


そうですねー、まずは携帯のエロメールの話でもw
携帯に来るエロメールは、まあ定番と言えば定番で相手にもしていないですわな、普通。
わたくしの場合(皆さんも一緒?)、特に年齢高め(の設定)のおば様方からのお誘い
メールが多いのですwなぜ!?

「あなた様に、○名の女性様より○○○の依頼がありました」とか、、
「私のようなおばさんですみません、、思い切ってメールしました」とか、
「逆玉の輿パ○ダイス」様からの特別招待状だったり、もう日々オレを求めるリクエストの
量がハンパじゃないしw  報酬?の額もハンパじゃないw

”受信”したらヤバイでしょっ!てことで、プレビュー表示の部分だけで楽しんでおりますがw
そんななか、最近なかなか優秀?なメールがありました♪

件名『今大丈夫?』
本文『お昼一緒に食べない?』 ってやつ。時間もちゃんと昼の11時。

これ、文書短いけどチョットやばかった。
メアドも一般的なヤツだし・・・、別に女子とは限らないし、、職場の近くに友達が来ているのか!?
「近くまで来ているんだけど」とか「メアド変えました」とか入っていたらさらにヤバイ!
ついうっかり受信→返信してしそうなほど、。短くてよく出来たメールでしたとさ♪w 



で、次。
急いでいる時に限って、、何かをやらかしてしまう・・・。ありますわナ(ノД`)シクシク
昨日の朝も、仕事が超忙しいので早めに家を出ようと焦っていたら、、冷蔵庫の中の汁物の
ナベをひっくり返しちまったよ、、結局片付けに時間がかかった最悪でした、泣

先週名古屋に日帰りの出張がありました。
「広島出張の飛行機遅らせ事件」のトラウマがまだ残っているので、この日の新幹線も絶対
に遅れるわけには行かない!前の晩から緊張していました。

気合のおかげで余裕を持って出発できそうだ。
歯みがきして、顔を洗って、メガネをかけて、さあ着替えて出発やな~と思って顔を上げると
・・・何やら目まいが。。。
うわぁ!何コレ、、出張やばいんじゃねー。。と不安に思って顔を上げると・・・
メガネのレンズの片一方が無い!!
何なんだよ、、コレかとホッとして辺りを探すがレンズが無い・・・
イヤ、まて、コレは今無くなったのではなく、起きた時点で無かったのかも!?と脳みそもまだ
活動していない頭で考えた。。。

結局、、出発時間ギリギリまでレンズを探すも見つからず・・・(ノД`)シクシク

別のメガネで出張はやり過ごしたが、、予備のメガネは大事だね!! 超実感!!
もしあの日予備のメガネが無かったら・・・
『すみません、イヤァ・・あの・・、朝急にメガネのレンズが無くなりまして、、エエ片方です。。』
みたいな言い訳をしなくてはならないのだから。。'`,、('∀`) '`,、

そうそう、そのレンズですがホントに見つからなくて、、、3日後にネコトイレに敷いている新聞の下から
発見されました。。w
楽観的主義者で、現実逃避も得意ですので、、もうレンズは家の中の異次元ポケット的なところ
に行ってしまったのだろう・・と探すのもやめていた次第ですがww
ちなみに、、水道のキーはまだ見つかりません (`・ω・´)ゞビシッ!!


で次、、と思いましたが・・
それなりに長文になってしまったので、今日はコレで〆ますワ。

画像1:今朝のビン夢♪↓
   今週末は休めるかわからんけど・・・、まぁチョット楽しみにしといてや。
c0038038_1392826.jpg


画像2:横田基地のゲートのトイレにて♪↓
   『こぼさないでね!』って、、そんなにカワイク言われて見とれてこぼしそうでした。
c0038038_1394456.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-11-10 13:24 | ふつうのこと
2009年 10月 29日
帰宅命令、、多発!?
あぅゥ~、、ほげぇェ~~、、エェーーィ!景気良くなれ!!
Tタさんの職場の方もこんにちわ♪ 相変わらず汗っかきな眠り病です。

さぁ、10月もそろそろ終わりだワな。
と言う事で、特にネタがあるわけでもなく書き始めてみているわけです、エエ。

ということで、今年1年を振り返ってみると・・・早っww
景気が悪すぎる、、マジで。
ここ数年、建築業界は低迷しているがそんななか・・今年はさらに悪い気がするヨ。

あそこは全然大丈夫だろうって会社もダメダメになってきたり。。
つい最近まで好調だった結構仕事をもらっていた会社の人も・・・、上司の強烈なパワハラにより
退社を決意したようだし。。
同期の友達なんかも、晴れて建築士事務所を立上げたヨ!って連絡をもらったと思ったら、、
「やっぱり○○会社に再就職したヨ」なんて連絡をもらったり。。
転職、や退職の話はあちらこちらで聞かれていますワ、、(´ヘ`;)

肝心な自分の会社はと言うと、、、相変わらず超忙しいのはイソガシイんですけどねネ。。
結局、夏休みも取っていないし、最近は土日両日は休めず週休1日のペースですしね。。
と言ってもこんな世の中で、こんな業界で、、仕事に対する正当な対価の保持が難しいネ・・
細かい話は抜きとして、、今年の我が家は・・・
税金関係がものすごい金額!で、、、収入がショボショボというダブルパンチ状態、、(TロT)
そうそう、相変わらずものすごい金額の住宅ローンもあるしネ、、(TロT)
来年(度)になればこの悪循環が回復してくると考えているので、、日々耐えてマス。。


と言う暗い話はこのくらいにして、、
そうそう先日、仕事がピークで「終電で帰る」って言ってた日の夜22時過ぎに自宅の
ヨメから1通のメールが!

『帰りは何時頃になるの!?  ゆめたんが○○ッ○○○○○○大変!!』と!!

ナニ!!オレの大事な夢太にナニが!?と 急遽仕事を取りやめ、帰宅した。

帰宅すると、ヨメも夢太もごくごく普通(・ω・ )?

c0038038_2214521.jpg
「○○ッ○○○○○○大変!」とは、、「オシッコがつまって大変!」との事。

朝9時前にオレがオシッコをさせて家を出てから、、かれこれ14時間・・・オシッコを我慢しているらしい。
ヨメがトイレに誘導しても、、外に連れて行っても(外は雨だし)、、全然しないらしい。

ここはオレの出番!とばかりに坊ちゃまをトイレに連れて行くと・・・
出るわ出るわ!大量オシッコ2回をゲットして危険を回避できたわけです。。w


どうしてそうなるのか、、意味がわからないが・・・病気にでもなったらどうするんだよ、、泣


最近何かと仕事で出かける事が多い。
明日も朝から横○基地@USA、、青森?秋田に行くかもしれなかったけどそれはナシになり、、
来週は日帰りで名古屋、、次の週は新潟だ。
ペットが多すぎて、、長期の海外出張は断っているが、、夢太がこんなじゃ国内の出張も
あんまり長いと心配ですワ、、。


最後は食べ物ネタで。
最近続けて新橋でラーメンを食った。
ラーメンはハズレるとショックがでかいのであまりチャレンジはしないのだが、、今回は2軒。
どちらも昼時で、大きめの店内も席はほぼイッパイ。期待できるか!?

1.らぁめん北斗の「辛ねぎ叉焼らぁめん」↓
c0038038_22151876.jpg


 ・うぅ~ん、、まぁまぁかな。。辛さは丁度いいけど、、ネギも叉焼もまぁまぁ、、。


2.味噌やせいべえの「ぶたみそラーメン」↓
c0038038_22152681.jpg


 ・麺はウマイけど、、上の豚肉イタメが何だか甘い味付けで。。
  味噌ラーメンと肉イタメ食ってるみたい。
  にんにくが超スゴクて、、10数時間後にヨメから超クサイと言われた、、w


やっぱオレは太麺のコッテリとんこつラーメンがイイのかも。
[PR]

by w_tom | 2009-10-29 22:16 | ふつうのこと
2009年 09月 29日
タイトルには!
そうまず、オマイら!タイトルには気をつけろ!と言いたいです、ハイ。

と言うのも前回のタイトル、確かに例の大人気の”わんでぇ~ぱす”と引っ掛けたのだが・・・
それを、、ゲトッーー! としてしまったのもいけなかったと思われ、、
ブログをアップした日はアクセス殺到! と言っても百数十人だけど、、我がブログと
しては異常なアクセスだったww  

『テメェー!まぎらわしジャー!ボケェーー!!』とのお叱りまでは受けませんでしたがww
気をつけないとだゾ♪ 


こんにちわ、ゼロカロリーならホントに太らないのか!?ん?の眠り病です。(・ω・ )


それと、、前回の投稿では書かなかったんだけど、、
現地で待合わせをした建築設計事務所の担当のヒトが、、もうツボで!(≧∇≦)

初対面だったのだがマジメを絵に描いたようなおっさんで、チンチクリンで髪は七三に分け、
姿勢を正してベンチに座っている姿はまるで腹話術の人形並みのおかしさだったヨw

しかもそれだけでは許してもらえず、、スーツのズボンの丈が・・・短ッ!! 超短ッ!w

今までの人生で見てきた中で一番を争うほどの短さだヨ・・・マッタク
これは冗談か!?とマジメに思ってしまうほどの短さダ、、床から10cm以上のところで
ズボンが終わっているので、ズボンも変に真っ直ぐで、短い足がさらに短く見えて(ノД`)

次回もまたそんな格好で来たときには、、バッチシ写真にとってやります(≧∇≦)



最近はと言えば、、
夏休みはゼロだったがSWは飛び石で休みは取ったものの、、結局仕事をする時間が足りなく
なっただけで、またハードな毎日ですワ(ノД`)

そんななか、忙しくてやることイッパイなんだけど週末は出張ッス。。
場所は、、過去には朝一番で南紀白浜@和歌山なんてのもありましたが、、
今回はさらに遠いww 朝9時30分に広島集合♪だってヨ! 
こりゃー、前日寝るのやめるかダw




最後に久しぶりに『貼り紙』ネタ。

職場近所の珈琲店の入口の貼り紙です♪↓
c0038038_1321113.jpg



「事務」・「読書」・「商談」・「待合わせ」は禁止なんです!
珈琲を味わう事以外の入店はダメなんです! で、滞在も30分以内ですから!
携帯メールとかもダメなのだろうか・・・ww


という、知る人ゾ知る有名な珈琲店らしいです♪
コレだけ見ると、はぁ!?って感じですが、、実際かなりウマイらしいです!
そして、店主等も全然気さくで親切らしいです。

近所なのですが、行く機会が無い・・・。行ってみたいヨ~


そういえば・・・
最近、、オレ(と)でないとウンチをしない坊ちゃま・・・・
出張中は大丈夫だろうか(´ヘ`;)
c0038038_13271668.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-09-29 13:27 | ふつうのこと
2009年 09月 09日
近況&小ネタ。
ハイどーもー、眠れない病です。
いやーホントすんません、もうとっくに9月突入ですねっ(´ヘ`;)
うすうす感じてらっしゃると思いますが、一応わたくし生きておりますw

画像1枚で夏を乗り切った某KOMA BUUNOブログもしばらくお休み宣言をしたそうで、、、
残念ではあるが・・こちらはまだまだガンガン行きマスので、ハイ。


近況はと言えば・・・相変わらずのイソガシさで、平日はやっぱり遅くまでガッツリ仕事で、、、
唯一の休みはタップリ体を休めて・・・ではなく、ガッツリ遊ぶの繰り返しw

週末の湖通いも慣れたものではあるんだけど、、タップリ遊んだ帰りの運転がヤバイのよ、、-_-;
土曜日は本栖湖だったわけだが、、2日前の木曜日はモロモロ用事が立て込んで睡眠時間2時間30分、、
で出発前の金曜日も帰りも遅くバタバタしてしまって何と寝る時間がほとんど無くなってしまったヨ。。
かろうじて30分くらい仮眠をしてイザ!湖@カヤックへ♪ってわけでしたw

帰りは眠気スッキリのアメやらガムやらを買い込んでの運転ですが、、ホント気をつけなければです。。
相方なんか隣で寝ているだけだから楽なもんだと思っていたら・・・

『運転が怖くて寝ていられない』とのこと!(≧∇≦)  

マジで事故でも起こしたらシャレにならないので気をつけます…。



という事で、、書きたい事はたくさん貯まっているんだけど・・
久しぶりの投稿だから、ゆる~く最近の溜まった小ネタを少々♪


まずコレ↓
我が家の「水栓柱」である。
c0038038_395581.jpg


ご存知と思うがこの水栓を「キー式水栓」と言って、ハンドルが簡単なキーになっていてそれが無い
とハンドルが回らない。水を勝手に不特定多数の人に使われたく無い場合に採用する水栓ですナ。

うちも、まあ誰かが勝手に使うわけではないが庭の水栓と、こちらは一応勝手に使われないように
車庫に設けた散水栓の2箇所をこの「キー式水栓」を設置した。※1個のキーを2箇所で共用している


通常他人が入らない庭の水栓柱にキーをつけておくのだが、先日車庫の散水栓でカヤックを洗った時
にキーを使い、その使い終わったキーを持っていったん家に入ったわけですよ。

で、問題はココからだ。
このキー、普通だったら玄関にあるチェストの引き出しにでも入れるのだが、次に庭でキーを使う時
に引き出しに入っているとチョットめんどくさいし、庭に持って行くのを忘れそうだなぁ、、と。

だから、そんな事が無いように ココに置いておこう♪
と思って”ある所”に置いたことまでは鮮明に、イヤ明確に覚えているのだが・・・

実は、、そのキーを置いた・・・”ある所”が思い出せない!!

かれこれ1週間この「キー」を探しております。
c0038038_3123449.jpg


心当たりのある方はコメントお願いしますm(_ _)m



次はコレ↓
「オキシドール」
c0038038_3124536.jpg


先日チョイとやらかしまして、手の傷を消毒したいと思い超久しぶりに家にある薬箱をのぞいたのヨ。
すぐにこの「オキシドール」が目に入ったので、、あぁこんなの家にあったっけなぁ、、と思い
指をチャッチャと消毒したわけですよ。

何気にコレいつのだ!?と思い裏のラベルを見たのよ。

したら、、『使用期限 67.8』と・・・?

ん!?一瞬意味がわからなかったが、、エライ古いってことはすぐにわかってきたww
「1967年」って、、オレ生まれてねぇーし!w
ってことは、、「昭和67年」か!?(実際には無いけどネ) 

と思い、ヨメに聞いてみた。(ヨメが持ってきたヤツなので)
「この使用期限って1967年ってことか!?」と。

「んなわけねぇーだろ!」とw 
(その年にヨメが生まれていたかいないかはご想像にお任せするとしても、期限が1967年は無いワw)

c0038038_313412.jpg


どおりで、、傷口にオキシドールかけても全然シミナイどころか、傷口からでるプシュプシュ?も
超しょぼかったww




最後はオマケw
今日、新橋で仕入れた画像↓ 某激安チケットショップで有名なこの店の看板。


ネタじゃなくて、、マジでビックリしたのヨ。コレ↓
c0038038_3132596.jpg


マジか、最近ではこんな物まで買い取るのか・・・と。。

『かに買取ります』って!(゚∀゚;)


この看板って結構高い位置にあったわけですよ。
下から見たら、「かに買取ります」にしか見えねぇーって。。絶対わざとだって、コレw

ホントの看板はコレ↓
c0038038_313451.jpg


だって、そもそもこの「2階で静かに買取ります」も意味わかんねぇーしww



と言う事で、3時も過ぎたので今日はこのへんで~
オヤスミナサイ。
[PR]

by w_tom | 2009-09-09 03:17 | ふつうのこと
2009年 07月 29日
とうとう。。
どうもぉ~~

巷では、ポケモン・スタンプラリー2009が絶好調のようですが、
エエ確かに12日ぶりの更新ですが何か?の眠り病です。

なんだかまだまだ傘が手放せない日が続きますが皆さんお元気ですか、
こちらは相変わらずの忙しさで、貧乏暇ナシを絵に描いたような毎日ですぅ~


今日はですね、、昨日からメディアで流れていますが・・・
歌手の川村カオリさんが亡くなってしまいましたね。。乳がんで。

以前から歌は知っているもののファンとかではないのですが、最近たびたびTVやラジオ
などのメディアで彼女を見る事が多くなったので気になっていましてね。。

今年の5月には13年ぶりに渋谷でライブもやったんですよね。。

先日も金○マで彼女の特集をやっていて、、「大丈夫だろうか・・・」とかなり心配で。。
当然ダレもが奇跡が起こって欲しいと思っていたに違いないが、、でも彼女の状態を
見る限り、、本当に心配でしたよネ。。

何より、彼女は闘病しながら1人娘を育てていたのだが、もし、いつか彼女が・・・
と考えた時に、その時この娘は1人で大丈夫だろうかと心配で・・
ママの病気は良くなっていると思っていたみたいだから。。


そんな彼女は、いつも明るく気丈に振舞っていましたよネ・・・
「絶対に病気を治す」って。


彼女のお母さんも同じ病気で早くに亡くなっているようですが、母国ロシアの祖父母には
心配するからと自分の病気も告げていなかったようですネ。
ロシアの家族に無邪気に明るく振舞う彼女は強かったッス。


母のお墓の前で「せっかく産んでもらったのに病気ばっかりでゴメンね」って謝ってて、、
「あーあ、お母さんどうしよっか。。」って、、語りかけてましたヨ、。泣


いやぁ、別に善人ぶって言ってるわけでも何でもないけど、、何だかねぇ。。
何かこう、、つい先日まで頑張って前向きに生きてしゃべって歌っていた人が・・突然死ん
でしまったと聞いて、、残念と言うかショックと言うか。


奇跡が起きて欲しかった。



先日の金○マがアップされていましたので、興味のある方はどうぞ↓
今また見ると、、涙・涙。
(番組の最初から見たい方は、1/4~3/4もアップされてます。下部に)




金○マ 1/4
金○マ 2/4
金○マ 3/4
[PR]

by w_tom | 2009-07-29 12:32 | ふつうのこと
2009年 07月 07日
今年も。
我が街(職場の近所)に、今年もこの季節がやって来ました!!


ホレ↓
c0038038_13323021.jpg


ぶっちゃけ、そんなに楽しみにしていたわけじゃないけどね、冒頭からウソつきましたw
まあでも、事務所からすぐ近くでこんな賑やかな事が起こっているとなんだかワクワクします♪

c0038038_13324278.jpg


片側3車線の通りの片側(画像左)が全~~部朝顔屋さん♪、
逆側(画像右)が全部的屋の皆さん♪
『120軒の朝顔業者と100軒の露店(縁日)が並び、毎年40万人の人出で賑わいます。』
ってことらしいです~(゚∀゚;)
c0038038_13372382.jpg


車道側も、朝顔がズラ~~っと♪

c0038038_13333484.jpg



歩道側も、朝顔だらけ~~♪

c0038038_13334659.jpg


c0038038_13335836.jpg




あちこちから、『お兄さん、1つ持って行ってヨ!』と声がかかる。
すでに朝顔を1つぶら下げている人にも『お父さん、もう1つ持っていかない!?』とw


「朝顔だけでよくこれだけ盛り上がれるなぁ・・・」という今現在の冷めた意見は抜きとしてw
もし家の近くでこんなこと(=100軒の露店)やっていたら、毎年メッチャ楽しいだろうなぁ~
と思った次第でした。



会社の下の道には・・・
↓のように朝顔をイッパイ積んだトラックがたくさん停まっていて、台車等でまつり会場に
ガンガン搬入しているんですヨ~。

c0038038_13342467.jpg



この時期、”当社の1階入口”にもホレ↓
この通り、朝顔を飾っております。(鰻やさんのですがw)
c0038038_1336415.jpg



会社の近くということで、どうもスイッチが仕事モードで盛り上がりきれない眠り病でした♪
[PR]

by w_tom | 2009-07-07 13:39 | ふつうのこと
2009年 06月 30日
火曜日&月末デツ。
昨日はウマウマ焼き鳥をいただきました。上品なお味で大満足でした。
フォルテ家がお店を考えておいてくれると言うので、、てっきり焼肉食い放題に連れて
行ってくれるのかと思っていまシタが、これまたマジでナイスなお店でしたw(゚∀゚;)
(↑フォルテ家=肉、はスミマセン勝手なイメージですw)

と、、先週の今日、↑まで書いてあと1週間サボってました~(≧∇≦)

と、、昨日↑まで書いて投稿をすっぽかしました~(≧∇≦)
よって、タイトルも月曜日→火曜日に変更ですw


6月も今日で終わりなので滑り込んでみました、いつもご無沙汰です!の眠り病です♪


最近週末はワンコとお外で飲んで食べてが定番です。
日曜日も川遊び~♪

貸切り川原は最高でスタ! 後半雨で参りましたが、、毎度オモロかったです!
こんな週末は、何よりワンコ達が楽しそうだし、自分達も楽しいし、やめられませんネ♪


で、今日は特にネタがあるわけでもないので、仕事の相方Wさんの話でも少々。


仕事のWさんとは、前の会社から一緒で2人で独立して今に至るわけですワ。
2人で設計事務所をはじめてからだけでも、かれこれ7年くらいになるわけで。
1日中ほとんどを一緒にいるわけで、それこそヨメといる時間より全然長いわけですヨ。

そんなWさんとは年齢がはなれている事もあるのか、過去にトラブル等もまったく無く、
お互い言いたい事を言って、でもそれなりに気を使い、うまくやっていけてマス。


先日、そのWさんがドトール(コーヒー)に買い物に行った時の話し。
”コーヒーペーパー1個”をサクッと買って帰ろうとレジに出したところ、若い男性店員が・・

「お持ち帰りでよろしいですか♪」って聞いてきたらしい。

誰が、コーヒーペーパーを「店内でお召し上がり」するんだ!
と憤慨しておりまスタ。



そんな骨太なWさん、先日骨折しました!(`・ω・´)ゞ!!
昨年は友達約2名も花見&酒がらみで骨折しましたが、相方Wさんも川原でウォーキング中に
段差でチョコット足をひねって骨折ですワ。

Wさん、歩くのが大好きだから、、骨折で歩けないのが一番ツライと言っております。
このWさん、健康のため毎日最寄り駅から自宅まで歩いているらしい。
どのくらい歩くのかと聞いてみたら、「う~ん、早足で40分くらいかな」だって。
全然苦にならないとか・・・(´ヘ`;)

仕事でさびれた街への出張でも、交通手段が無い時に「じゃ、歩こう!」とWさん・・・
Wさんに付き合わされて、1時間とか平気で歩かされて周りはメイワクしておりますw



そんな正義感の強いWさん、見てみぬふりはイヤだそうです。
電車や自転車やタバコのルール違反なんかも平気で文句を言っているそうです。

まあ、気持ちは分かりますが、世の中変なヤツが多いから・・・
ほどほどにしておかないと、、オヤジ狩りにあいそうで心配です。。



そんな心配性なWさん、仕事もすべて前倒しデツ。
仲間うちでも、「前倒し派」と「ギリギリ派」の話になるが・・・
オレは、、やっぱり「ギリギリ派」。 追い込まれて力を発揮します!(←ウソw)



そんなWさんとオレの男2人の事務所・・・、2人とも血液型はO型。
お互いお世辞にもキレイ好きとは言えないので、、事務所内が・・・デツ(ノД`)

アルバイトを雇えるくらい、もっともっと頑張らネバ~!



最後は、最近の夢坊ったま。
今月6歳になった夢太だが、、人間で言えば飼い主のオレと同じくらいの年代なのだろうか、、

最近坊ちゃま、、特に疲れが抜けない!んですw

疲れが抜けない気持ちはオレも分かるが、、夢太の場合はハンパじゃねぇw
土・日にガッツリ遊んで、平日は・・・月、火、水、木くらいまでは、ほぼ廃人状態、、(´ヘ`;)

よく「朝ワンコに起こされる」という話を聞くが、夢太の場合そんな事は1000%ありえない。
オレが仕事に行く少し前に夢太を起こしに行き、、全く動く気のないコロッコロしたヤツを抱えて連れ出し、
決まった場所でお座りをさせて目薬り→トイレに連れて行ってオシッコ&ウンチ。
(過保護とかではなく、、こうでもしないとトイレも行かず夜まで寝てるから・・・)

まったくボケ老人並みの動きで、、それが終わってもボォーーっとその場で止まっている。
ソファーに乗せてもこの状態でズッと固まってるし↓
c0038038_13143027.jpg


で、ノロノロ動き出し、、ダレもいないキッチンでこの状態↓。
c0038038_13144689.jpg


ホンモノのボケ老人かヨ。。(ノД`)








ホントの最後は、、『よく見りゃ似てるこの2人』シリーズ完結版!?。↓
のど元まで出ていても言えなかった皆さん、スッキリした~!?w
c0038038_1315371.jpg




と、父ちゃん、、なんでパンツ内側に折り込んでるの・・・!? byロジャーw
c0038038_13152142.gif

[PR]

by w_tom | 2009-06-30 13:19 | ふつうのこと
2009年 06月 17日
おととい。
さぁ! さぁさぁ!! ガッツリ梅雨突入ですヨ!

もうこの時期のジメジメは、オレみたいなヤツにはタマリマセン!
そう、汗だくデツ。。(ノД`)


ところで、なぜオレは汗っかきなのか!
そんなに水分取っているわけでもないよな!? オシッコが少ないのか!?
良く言えば、新陳代謝が良いので汗をかくのか!?


そうだ、そう言えば昔は手にも結構汗をかいていた。。(/ω\)
野球部時代、、メッチャ汗はかくし、手に汗かくもんだから、グローブもクッサイクッサイ!w

が!だ。
最近前ほどじゃない?とは言え汗はかくものの、手に汗をかかなくなったヨ…?

手に汗をかいていると、手をつなぐ時に嫌がられるんじゃないかとかなリ気に
なったあの頃w ゴシゴシ拭いたり、フーフーしたりしてね。

そんなピュアな気持ちもサラサラ無くなりw、手をつなぐ機会なんてありゃしない
最近になってだ…

あれほどイヤだった手汗をかかなくなって良かった~と思いたいところだが、
これがまた今度は手に湿気が無さ過ぎて、、


スーパーのビニールとかポイ太とかが、、、グリグリやっても・・・

開かない開かない!!ww



指をぺロッと舐めるのはNGと思っているので、スーパーやワンコのウンチ取りの時に
ビニールを親指と人差し指でコスルコスルww でも全然開かない!


ッタク、、なんてタイミングが悪いんだか。。
ほどよく、湿気をくれヨ。。指に・・



えぇ、前置きが長くなりましたが、、天気も気分もジメジメした今日この頃。

こんなパッとしない季節に生まれたヤツの気が知れねぇーヨ!な眠り病です。



と言う事で、おととい…

大台?の一歩手前なお年頃になりました。

友達より、カードもいただきました。いつもどうもっm(_ _)m


そもそも、何だ。
オレがまだギリギリこの年代にとどまっている事がおかしいと言えばおかしいのか?w

ピッチピチの新卒で会社に就職し「新しく入った眠り病君だ」とオレの事を紹介して
もらっていたのだが、「新しく入った」をダレも新卒の22歳とは思わずに…
どこか別の会社から、「”中途採用で”新しく入った」ヤツだと思われていたとか
いないとか、、。トホホ(´ヘ`;)


だからある意味、年をとるのは全然イヤではない。

むしろ、見た目と年齢が近づいてくるので、ガンガン年齢が上がってもいいくらいだ。

そして、、あと20年位したら…メッチャ見た目が若いオッサンになってたりして!(≧∇≦)

違うかー


とまあ、、くだらない事はコレくらいにして、、。


いただいたガゾ♪ 
(顔モロでしたが、、一応目のあたりだけ隠しておきましたw)

オイオイ、兄さん達、、犬たちも、、メッチャ寝てるし…(゚▽゚*)

c0038038_19165287.jpg


c0038038_191729.jpg







さては、、眠り病!?・・・・・
[PR]

by w_tom | 2009-06-17 19:18 | ふつうのこと