カテゴリ:ふつうのこと( 198 )

2011年 01月 05日
スゴくね!?
さあ、2011年ですナ。 と言っても、、すでに1月5日…。
そう、クリスマスも年末年始もスルーして、かれこれ2週間ぶりの更新だわ。
そんな残念なブログ眠り病!?も今月の1/20で開始から丸6年が経過し、
7年目に突入してしまう事態だョ。。


そんな眠り病の2010年は?と振り返れば、やはり親父の突然の他界が
やはりインパクトが大きかったかな。(=喪中)
両親と姉貴とオレの全くまとまりない4人家族だったが、財産問題とかで
揉めるという話はよく聞くが、、
うちの場合は財産の問題どころか、、一刻も早く…オヤジとの相続放棄を!と
家族が一丸となって裁判所に申請に行き、、皆で一安心したのものだった。


そんな世の中の景気も…一向に良くならないし、、仕事は忙しいとは言え
相変わらず単価は安く、、ペットと暮らす家の前に住んでいたマンションの
売却計画もうまく行かず、、
なかなかテンションの上がらない2010年ではあったのだが。。


心機一転!2011年!!
なんとか良い1年となることを期待している次第でございます。

と言いつつ、、あちらこちらでどうもオレの生まれた年を目にすると思っていたら、
そう今年はわたくし眠り病@2011年、、
ドンピシャの厄年@大厄だそうで、、(TロT)


まあ都合の悪い事はすぐに忘れる性格ですから、、前向きに♪



そうそう、さい先良く年末に友達からスッゴイのメールでもらいましたよ!

ホレ↓ 『777777』
c0038038_139166.jpg



ウソみたいだけど、リアル年賀状なんだって!(゜∀゜;)
パチンコでもココまで揃わないでしょ!



そんな年始は、、例年のようにバタバタではなく…
珍しくマッタリ過ごすことができたワ。

夜もヒマなもんで、早めにメシにして…
1/2日にコイツ↓を開けて、、今日にはカラッポになりましたとさ♪ オレ1人でねw
c0038038_1395491.jpg



まあ、こんな眠り病ですが今年も懲りずによろしくです。
[PR]

by w_tom | 2011-01-05 01:42 | ふつうのこと
2010年 12月 22日
一生の友。
こんちわー!チョット投稿を追い上げてる眠り病です♪

先々週かな? 今年一発目の忘年会がありまスタ。
(ちなみに昨日が今年二発目で、今日が三発目ww)

一発目の忘年会は、オレの生まれた地元の駅@神奈川県相○原市で開催。
熱帯魚の友達がこの駅チカに住んでいたので何度か遊びに行っていたけど、、
もうかれこれ何年ぶりか忘れてしまったほど久しぶりの凱旋だった。。

地元の駅も昔はショボかったのだが、今ではデカイ駅ビルになっちゃったし、、
駅の周りも色鮮やかなショップの数々でかなり賑やかな感じになちゃった。
駅前反対側も工事の真っ最中で、まだまだ再開発で大きくなりそう。

駅ビルのツリー♪↓
c0038038_1358426.jpg


その忘年会は…「中学時代の野球部メンバー」♪


何度かココでも話はしたと思うが、小学校~高校まで野球をやっていたけど、、
中学の野球部ほど充実していた時はない。

その中学野球部は、、今ではありえないくらいメチャクチャ練習も、規則も、
厳しくて、辛くて、顧問も先輩もハンパなく怖くて、、もう先輩=神様みたいな…
今思い出しても恐ろしい奴隷社会のようだった。。
野球部顧問の先生も当時恐ろしく巨大で、、平気でみんなぶん殴られて・・
鼻血とかだしてたっけww (←今では問題なのかな?)


練習は恐ろしく厳しかったけど、、オレらの時代(3年の時)は結果も残してて、
最後の夏の大会は神奈川県の全中学校で3位になり、さらに神奈川県代表
で関東大会に出場して優勝して帰ってきたからね~

中学1年で入部した同期40人位も、、最後3年まで続いたのは半分の20人
チョイだったかな、、。
ただそれだけに、絆というか、その20人とはずぅーーっと何かしらつながって
いて、10年ぶりだろうが会えばすぐに昔の話で盛り上がれる!

高校からは皆それぞれの道を進み、高校を卒業して進学するヤツや、就職する
ヤツとまたそれぞれだったが、20歳くらいかなそのメンバーで草野球チームを
作ってね♪ 
オレも地元に住んでいるときはかなりシッカリ草野球に参加してて、、またその
草野球チームでもかなり強くて関東大会に出たりと、、まあ楽しかったョ。

でオレは結婚で地元をはなれてしまったので、、なかなか草野球には参加でき
なくなってしまったんだけど・・・今でもチームは続いてるんだョ~(≧∇≦)
(今のチームの課題は「とにかく怪我をしないように!準備運動を!」だなw)


そんな超大好きな仲間たちと、、、久しぶりの再会♪
軽く10年以上ぶりのヤツもいるし、、楽しみと言うより…

みんなどんなオッサンに?なっちまっているのか!?

と言う、恐怖?の方が強かったw マジで。


面倒見の良い当時エースピッチャーだったMから店の場所と時間の連絡をもらい
到着した店がココ↓
c0038038_1359894.jpg



オイオイ!40歳のオッサン達が久しぶりに会うってのに、「○民」かよ!w
しかも、、会費2,000円(←草野球からの補助があったのでね)って! 
もっとイイ物食おうぜ!とは思ったけど、、場所なんて関係ないわな。


とまあ、店に入るまでの話でこんなに長くなってしまったw

毎度のことだが、野球部時代のオモシロ話をしたら永遠と続くんだわコレがw

当時から草野球が終わると必ず地元の行きつけの食堂?でメシを食うんだが・・・
毎回・毎回、中学時代の同じ話で超・超盛り上がる!!(≧∇≦)
ヨメを何度か草野球に連れて行ってたのだが、、さすがに毎回同じ話で超
盛り上がるオレらを見て、、呆れていたっけww


話は戻って、今回の忘年会の参加は残念ながら10人くらいだった。
6~7割位のヤツが結婚して、地元を微妙にはなれた所で暮らしているらしい。
(地元は不動産的に結構高いので住むにはツライらしい。。)

で、その肝心の見た目だが…、誰だかわからない程のヤツはいなかったが、、
大半は残念なことに太ってしまってるよね。。
そして、あとは薄毛w
あーあー、、オッサン街道まっしぐらになりたく無いもんだワw 気をつけよう。

ちなみに、逆にオレを見た仲間たちの第一声は…

『なんだ、全然変わんないじゃーん!!』 だったョw どうよ(嬉)!w


で、そんな仲間たちの今の職業はホントそれぞれで、、

「警察官」、「清掃局」
「小田急線の運転手」
「建設(工事)関係」
「物流関係会社のエライヤツ」
「工場で働いてるヤツ」
「某大手車のディーラー」
「プロゴルファー崩れのレッスンプロ」
「女子高の先生」

などなどww まあそれほど特別出世しているヤツもいないけどさw

もう、コイツら1人1人の話し聞いてたら徹夜でしゃべっても終わらないワw
実際に、、昔よくこのメンバーで徹マン(徹夜マージャン)をやっていたので、
その日も「この忘年会の後、徹マンをやらないか!」
とマジで言ってたw 相変わらず、アホだ、コイツらw↓
c0038038_13593223.jpg


きりがないので、、オモシロな2人の話で終わるとする。


1人目は、現役警察官のKちゃん。
昔はホント、クソガキで、、オレは小学校から高校まで同じだったけど、
ホント落ち着かないヤツでさ、、。それが警察官ってw 子供も3人。

で今はなんと、、暴○団担当らしい!怖っ(;´∀`)
その日も「明日は朝から取り調べでさぁ~」なんて具合。

ただ、オレらからすれば中学時代のKちゃんと全然かわらなくて、
その日も相変わらずバカで下ネタばっか言っててさww
本気で「この後、徹夜マージャンやろうよ!!」ってオレを誘ってたw

その日Kちゃんは朝から警○の飲み会があったらしく、朝から飲んでて
その後オレらの忘年会に参加。
1次会が終わって、、11時近かったけど、、ノリノリでカラオケに行ったよw
明日酒臭かったらヤバイって言いながらねw

でね・・・忘年会が終わって、、TVを見ててハッ!!っと気づいた。。
Kちゃんさ、、、海○蔵事件のリ○ン”容疑者”と超ソックリじゃんww
ある意味、迫力があって適職なのかもネ(≧∇≦)


2人目は、家も近所で中学・高校も同じで2人共野球部で毎日一緒に
通ってたイケメンのS。(残念ながら既婚ですw)

中学は2人共死ぬほど野球をして、オレは高校に行っても絶対野球部!
と決めていたので入学後即野球部に入部したんだけど、イケメンSは髪も
伸びww、何の部活をやるのか決めかねているようだったんですよ。

すでにオレは野球部の練習に参加してて毎日汗を流していたわけだが、
それを横目にSは帰宅するみたいな生活が数週間あったんだけど…、、
ある日突然、「やっぱりオレも・・・」ってSも野球部に入っちゃったw

で、また3年間…2人で丸坊主で野球漬けの毎日だったわけですよ、。
悪りぃS、、多分オレのせいで野球部入っちゃったんだわなw

いやいやSのことで話したかったのはそんなことではなくてw
中学からすでにイケメンで背も高くて、まあモテたわけですよ。Sは。

が、そのS…、、残念なことに髪の毛が…薄いw
しかも20歳とかかなり早い段階から、、薄毛でサラサラ?フワフワ?の
心もとない感じの残念な髪の毛の持ち主なわけですョw

それこそSとは10年以上ぶりの再会だったんだけど、そのころで…もう
髪の毛も(はえているのが)限界な感じだったのでww
まあ、その日はオレも覚悟はできてましたよ。

遅れて登場したSは、サーフィンをやっているらしく体系も昔と変わらないし
キャップをかぶり見た目も若いし、
思わず「なんだよ、相変わらずカッコイイじゃん」と言ってしまうほど。

で、Sがオレを見て喜んでくれたのもつかの間、、
「なんだよー!オマエがくるならヅラ持ってくるんだったよーー!」って(≧∇≦)

ホラッ!とキャップをとったイケメンSの髪の毛は、、案の定…ツルッツルw

”横と後ろの下の方”に若干ゴマ塩みたいに毛の存在がはあるものの、、、
それ以外はほとんどハゲちらかってしまったらしいw
正面から見ると、う~んそうだなぁ、、しいて言えばアレ?松山千春?って感じw

完全に開き直っているイケメンSは、「キムタク風」「茶髪」などなど数種類の
ヅラを所持し、気分で着脱しているらしいww

もう普通に超暑っちー、とか言ってパカッっとズラをはずすらしいw

去年の忘年会時のキムタク風ズラ姿をみせてもらったが、カッコイイわww

ある意味その開き直りもカッコイイS↓でした♪
c0038038_1402832.jpg




ところでSの、、サーフィンする時の髪型を聞くの忘れたww


c0038038_14194242.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-12-22 14:07 | ふつうのこと
2010年 12月 01日
あれこれ。
うわぁ~~、11月中にもう1回投稿しようと思ってたのに…遅かった(ノД`)


とまあ、そんなそんなタラレバを言っていても仕方ないのですが、、
相変わらず色々なことにあおられていて余裕のない眠り病ですぅ。



エエ、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまったので、、
誰にも聞かれておりませんが…最近の出来事でも少々。


まず私事で恐縮ではございますが、このたびチッポケな私の人生での
最高記録を塗り替えることができました。エエ、体重がww
何だか最近寒くなってきたからでしょうか?
妙に食欲があり、その結果お腹周りがイヤな感じだと思っていたら案の定w


そして、先日朝に掃除機をかけていた時のこと…
フッ!っとした一瞬で電源が切れて掃除機が壊れた。。
ダイソンに続いて→ TOSHIBA → TOSHIBAと結構高性能な掃除機を買って
いるんだけど、、すぐにダメになってしまう。。我が家
ペットの毛@フローリング中心でオススメの掃除機があったら教えて下さいm(_ _)m


そしてそして、私の商売道具でもあるパソコンですが…
以前から異音がしているのは、それはそれでヤバイのですが、、
先日突然、、仕事をしていたらピッ!っと一瞬モニタが?になり…
モニタの右側から1/3くらいのところに”縦に1本赤い線”が入りました。。(TロT)
CADで図面書いていると、、どっちの線だかわからなくてやりにくい、、
けど慣れてきたw


で、皆さんご存知の家電エコポイントが12月から減っちゃうということで、
先月末は対象機器を駆け込みで買うヤツラがワラワラいたようで…
マッタクどいつもこいつももっと余裕をもって買っときゃいいのにマッタク。。
という私ですが、、買わなきゃ買わなきゃと思っていた「液晶TV」。。
チョイチョイ価格はチェックしていたけど、いざ11月末まで色々迷っていて
いざ機種を決めて買おうと思えど…どのショップも品切れ品切れ、、
とかアホみたいに値段が高かったり。。汗。
池袋のヤマダで何時間も並ぶのは嫌だし、、高いのも買いたくないし、、
11月中に買えなくてポイントが減っちゃうのも嫌だ…(←まあ、皆同じ考えだわな)
で、もうギリギリ11/30に、、何とか決めたTVを買うことができた。。(ノД`)
エエ、私がミスター計画性の無い男@眠り病ですが、何か?w


あとあと、12月と言えば…そうアレアレ。
クリスマス!?いや、結婚記念日!?いやいや、、そんな事じゃなくて・・
例の設備設計一級建築士の合格発表ではあ~りませんか。
すでに、知り合いからこの資格での仕事のオファーが来ているのですが、、
落ちてたら…どうしましょ!?w 


といった具合で、、どちらかと言えばあまり良い事が無い!ww
そうそう、ずいぶん前から冷蔵庫もチョイチョイ止まったりしているのでヤバイ
のだけど、、何せ先立つものが無い!ww


去年の年末年始は、、、最悪だった@防○省の仕事で。。
今年は今のところ人並みっぽく休めそうなきがするが、、さて。



ということで、〆は動画×2本。

トリオと部屋遊び♪
(チキがおばさんみたいだww)

※と思ったけど、、動画がアップできない・・
 ので後日♪








夢太、、まだ目が今より見えてるなぁ~~
[PR]

by w_tom | 2010-12-01 21:56 | ふつうのこと
2010年 08月 28日
体年齢とも○中とピザ。
こんな日時にこんにちわ♪

しかし、、この夏何万回言ったかわからんけど、、
毎日カラダが溶けてしまうほど暑い・・・
この勢いで、、脂肪も溶けてくれればいいのにーー!w

という願いもかなわず・・・
毎日こんなに汗をかいてカラダから水分が放出されているのに・・・
なぜ体重は変わらないのですか? なんで?
というか、若干体重が増えている気もする今日この頃ww

エエ、すでにお気づきの方もいると思いますが、、
例によってまた更新が滞り@2週間ブリ、、大したネタもないものの・・・
とりあえず文章を書き始めれば何とかなるのではないかと
常にポコティブに、楽観的に、、そして自分に甘くw な眠り病です♪


体重微増の話が出たので、健康の話でも少々。

オレの仕事の相方Wさんなんですが、、昔から歩くのとかは好きで
ウォーキングとかはやっていたんだけど、、
最近フィットネスクラブ通いに超ハマっているんですワ。

別にインストラクターのお姉さん狙いとかそんなんではなく、、
健全に運動をしにネw

確かに見た目もシマッテきているようだし、暑さもあまり感じなくなったとか、
疲れにくくなったとか、仕舞いにゃ物事すぐに思い出せるし頭の回転まで
良くなった、ととにかく良い事ばかりだと熱く語るのだワ、、(´ヘ`;)

まあ、確かにメッチャ良いことですよ・・、オレのカラダなんて、、ヒドイもんですからww

でもね、、もう二言目にはその話ばっかで。。オレは良いですよ、オレは。
ただ、仕事の関係の人にも、、その話ばっかで・・w
もう、いい加減にしておかないとヤバイですよ~ってギリギリな感じぃ(/ω\)

でもホントにさ、、年齢はオレより全然上なんだけど・・
体年齢が30歳だとかなんとか言ってましたヨ。

体年齢30歳ってマジか!?
と思って、先日オレも久しぶりに自宅のカラダスキャンで量ってみましたよ!
最近通勤でメッチャ汗かいてるし(←関係ないと思われw)負けてられませんから!

で、結果オレの体年齢はと・・・・、、47歳って!ww

うちの体重計@カラダスキャン! 絶対壊れてます!ww



最後に画像を少々♪


先日、仕事で都内某所の現場調査に行って来たんですが・・
調査対象はとある施設のホールで、、ステージに何やら不思議なものが・・・↓
c0038038_22113844.jpg




アップにすると、コレ↓
c0038038_22115183.jpg



これで、わかった方はかなりのマニアww
そう、ダンボールネタでおなじみの・・・もう中君の単独ライブ会場でした♪
まだ、当日ステージの準備前でさすがに本人はいませんでしたがw



で、現場調査の合間の昼メシで、意匠設計のヒトが行きたいところがあるとココへ↓
知ってる?
c0038038_2212638.jpg



何やらTVでも紹介されたとかで、、12時前なのに10人くらい並んでた(TロT)
でも、、メニューを見て納得↓
ピザは通常よりは小さいとは言え、、単品で350円!ドリンクつけてもワンコイン♪
c0038038_22122264.jpg



マリナーラ&コーラをいただいてきました♪↓
ウマーー!(≧∇≦)
c0038038_22123537.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-08-28 22:14 | ふつうのこと
2010年 08月 06日
微妙~な話。
こんにちわ。

2週間ぶりの暑苦しい男、眠り病です♪

って言うか、もうすっかり8月に突入しちまったではないですかー!
って言うか、もうみんな夏休みモードなんじゃね!? んー!?

で、我が家はどうかって?
エエ、もちろん♪ 我が家の夏休みは・・・ナシですw

と言うのは冗談ですが、旅行とかどこかに泊まりで行くわけでもないので連続
しての休みは無いかなぁ~、、なんて言っているとまた休まず仕舞いかも!?w
(先日、平日に休暇を取って日帰りプチ旅行を計画していたのだけど・・・
当日朝から雨でプチ旅行は却下で、、普通に仕事に行ってしまったヨw)


本業のほうといえば、、北海道シリーズの出張は大体終わったけど、、来週は広島、
再来週は名古屋の出張があり、その後は高知、和歌山、奈良辺りの出張も予定
されてましてね、。
まあ、何だかんだと忙しくやっておりますヨ


そんなこんなで、、平日も帰りは遅いので最近また寝る時間が無くなって来たヨ。。
大体、3時~4時くらいに寝て、7時~7時半くらいに起きる・・・みたいな。
でも週末はガッツリ予定を入れているので、徹夜(寝ないで)でキャンプに行ってみたりw
作業着&ヘルメット&安全靴姿の現場から(当然着替えてw)、隅田川の花火に直行してみたりw
忙しい仕事を途中でほったらかして、雑誌の撮影に行ってみたりw

してますが、何かw


そうそう、撮影と言えば・・・長○川潤ちゃんやらモデルのせり○ゃんやらを生で
拝見して、、軽く話しかけてくれたりして、キレイだしカワイかったりしたのだが、、

何て言うかさぁ・・、どうせなら肉食系女子の大久保さんとかと話してみたかったり
する自分もいたりして、微妙~な感じww



で、さっきmixiニュースに ↓ なのがあったんだけど・・・ 

-----------------------------------------------------------
『飼い主の指かみ切った犬、病気知らせて命助ける』

米ミシガン州ロックフォードに住む男性が、愛犬に足の親指をかみちぎられ
たのがきっかけとなって命拾いした。
ジェリー・ドウセットさん(48)は7月のある土曜日の夜、愛犬の
ジャックラッセルテリア「キコ」に右足の親指をかみ切られて目を覚ました。
「よく見ると足が血まみれで、口元を赤くしたキコが私を見つめていた」という。
かまれた右足の親指は病変しており、看護師の妻からは病院で診察を
受けるよう再三言われていたが、聞く耳を持っていなかったというドウセットさん。
愛犬にかまれて駆けつけた病院で2型糖尿病であることが発覚し、
「犬が私の命を救ってくれたといえる。今回のことが起こらなければ私は
決して医者に行かなかっただろう」と喜んでいる。

-----------------------------------------------------------

飼い主のためを思って、、指を噛み千切ったって言いたいわけのようだか・・
我が家の暴れん坊JRT@ビンゴ君は大丈夫・・イヤ同じことができるのか!?

いや、まて、仮にオレに悪いところがあっても噛み千切らなくてイイからw

う~~~ん、、、、微妙!ww



最後に今日の一枚♪
我が家のとある部屋の一角デツ。。
c0038038_1310138.jpg



この他にも、部屋に置ききれないカタピー5個入りのダンボールが2箱が車庫に、
箱買いのおしりふき(ウエットティッシュ)や大量買いのニャンとも清潔トイレ関連
などを家中に隠しております・・・。が、うちはペット商品の卸し問屋か!

おかげで、、楽天プラチナ会員も・・キープ 4年 2ヶ月目!だってw
(5年目でコンプリートか!?何かが起こりそうww)


では♪
[PR]

by w_tom | 2010-08-06 13:19 | ふつうのこと
2010年 07月 02日
新しモノ。
あぁ~あ、もう7月じゃねーかよ・・(´ヘ`;)

ッタク、何回言ったかわからんが、、月日の経つのが早過ぎっ!
毎日ムシムシ暑くて脳ミソも腐りそうだし、、困ったもんだワ。。

w杯も終わり、超々期間限定にわかファンのくせに遅くまで
TV見ていたりして、、何だか生活のリズムも狂って!?
疲れも抜けない感じ・・(´ヘ`;)
(にわかのクセに、いちいち感動でウルウルしてみたりw)

そんなんで、昨日は久しぶりに山手線で5駅乗り過ごしてみたりww

サン牧で(←わかるヒトのみw)、「トライアル肥料を99個」買ったつもりが・・・
なぜか、、「トウモロコシを99個」買ってみたりww 

エエ、アタマオカシクなってマス(≧∇≦)


そうそう、昨日も山手線の中で席に座っていると(乗り過ごし前に)
中肉中背中年くらいの女性がデッカイ声でオペラちっくな歌を歌いながら
オレの目の前を歩いていき、、さらにチョット行ったところでUターンして
また歌いながらオレの方に戻ってきました。
「(歌うのは良いけど)絶対オレに絡んでくるなよ!」と念力を送って
何とかこの修羅場を切り抜けたところですww
(↑この手のトラップにハマる事が多々あるのでビビリますw)


そんなこんなで、皆さんいかがお過ごしでしょうか♪
特に変わったことも、、ハッピーなことも無く、、大厄に向けて日々突き
進んでおります眠り病です。



でね、先日渋谷駅で本屋に行くついでにアレ!?と思って写メを撮って
おいたわけですよ。↓
c0038038_17291466.jpg




そう、『バナナの自販機』だって♪

こんなんあったのか!?と思ってググってみたら、どうも日本初らしく、
つい最近渋谷に第一号の自販機が設置されたとのこと。
そんなことも知らずに、多分設置されてすぐの日本第一号の自販機を
とりあえず写メで撮っていたオレって、どうよ?w
しかも、結構売り切れた後だしw

価格は1本=130円、1房(約600グラム)=390円だって。

自販機でバナナを購入している動画が見たい方はホレ!→ バナ~ナ!

何だよ、紙パック飲料の自販機パクっているだけじゃねーの!とか、
結構な高さからゴロンと落とされてバナナ傷んじゃうんじゃねーの!
とか、130円かよ!
など、ご自由にツッコンでください。



って、今日はコレだけの話ですが、何か?w


写メだけじゃ何だから、商品ずらーりのこちら↓もホレ!
c0038038_17312569.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-07-02 17:34 | ふつうのこと
2010年 06月 02日
「心に残るひと言。」改め、「ネタかぶり。」

こんにちは、今月も何かと忙しい眠り病です♪
出張も多いッス、、まずは北海道シリーズからかな~


で、今日の投稿ですが・・・
オヤジの件や何やらで、、以前に書いて忘れられていたのがありましたw

というのも、、某ブログみて思い出したw
これぞ、ネタかぶり♪w



先週イヤもう1ヶ月以上前だな・・・、人生2度目のバリウムを飲んできまシタ!
前回の初バリに引き続き、、また今回も言わせてもらいますが・・

ベッドに仰向けに寝て「ハイ♪ ではアタマの方を下げますねぇ~」ってウィ~ンってスゴイ角度
で下げられて、こちとらまだかまだかとプルプルしてメッチャ踏ん張ってるんですが、あれは
年寄りにも同じ事するのかね!? 絶対ずり落ちるだろ!?

イメージ画像w↓ (本来もっと急角度と思われ・・-_-;)
c0038038_22261793.jpg


操縦?が若い女子だったから、からかわれているのか、オレは!?


で今日の本題。
誰しも日々生活をしていて、他人から言われた言葉に関心したり、考えさせられたりする
事があると思います。
そんな「心に残った事」を、書き残してみようかと思った次第です。


エエ、では初回の「ひと言」デツ。

シチュエーションとしましては、休みの日の昼間に家の車庫で洗車をしているときの事。

オレらがこの土地に越してきた3年ほど前はまだ言葉もしゃべれなかった隣のチビッコ(女の子)。
チビッコ達はちょくちょく家の前で遊んでいるので、オレらが外にいると色々話しかけられる。

この日もチビッコが外に出てきて、、恒例の質問攻めにあうw
「何してるの~?」「犬はどこ~?」「ネコは何匹いるの~?」と、、トホホ

まあ適当にあしらっているのだが、さらに「どこに行くの~?」「買い物に行くの~?」
と質問はさらに続くw

ベビーカーに乗って毎日ワンワン泣いていた頃を考えるとよくしゃべるようになったなぁ~、
なんてシミジミ思いながら「じゃあ、買い物に行ってくるからまたね~♪」と言い、一旦家に
戻ろうとした時にチビッコがオレに言った心に残る「ひと言」・・・


『ちゃんと洋服着替えてから行ったほうが良いよ♪』って・・・(゚▽゚*)


ググッ、、確かに・・・下はジャージで上はヨレタTシャツの家着丸出し状態ではあったが、、
まさか、、やっとカタコトをしゃべるようになったチビッコから、、服装をダメ出しされるとは。。

恐るべしチビッコ。。泣


という、隣のチビッコネタかぶり♪の投稿でした!(≧∇≦)


さらに、、こんな画像まで作っていたオレ・・・
ヒマだったんかww↓

c0038038_22263082.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-06-02 22:30 | ふつうのこと
2010年 05月 28日
メ●ネ運!?
どうも~、チョット肌寒いくらいに薄着でいるのがベストです!
こんにちわ、、寝ても、寝ても、、眠い・・・眠り病です!?

昨日の朝、家を出てほんの1分位歩いたところに…ク○バタオ○ラの両人がおりました♪
エエ、+スタッフ5~6人でTVのロケッスね。

クワバタさんは、ツナギを着てチャリに乗って撮影中~、まあTVのまんまやネw。
TV仕様なのかなぁ・・・、、チョット化粧が濃すぎな感じがw

で、オハラ姉さんは撮影待ちのようで、ほんの少しの陽射しも警戒しているのかw、
小さい庇の下で腕を組んで流石女前。の迫力でしたw

オハラ姉さんの昨日のブログに・・、「ロケが終わって1人ランチ」って、ブログをアップして
いる時間からするとうちの近所の中華屋ってことかナ?どこだ?
ま、でも昼からビールとはうらやましい!(≧∇≦)



で、最近ですが…悲しいかな物欲というものがスッカリ無くなってしまった今日この頃…

どうにも、オレはメガネ運がないのか…
気に入っているメガネはすぐにダメになってしまいます、。(ノД`)

ある時、家でうたた寝をしていたら、耳元で聞き慣れない音がする?と思ったら…
なぜか夢太がオレのメガネをバリバリ噛んで破壊していたり…

またある時は、やはり寝ていてふっと起きたらメガネがない…?
嫌な予感は的中するもので、、オシリの下から耳にかけるヤツがレンズに対して上下に
ついちゃったみたいな、、見たこともないメガネに変身させてみたり…

はたまた、ボッキリ折れてみたり…
なぜだか片方のレンズだけ90度回転していて目と水平みたいになってみたり…

そんあこんなで、、かれこれかなりの数のメガネを消耗しています。。
あぁ、、なんてオレはメガネ運が無いヤツなのか。。

って言うかー”運”って言うより、「単にオマエがダラシナイだけじゃね?」(語尾上げ↑)
と突っ込めたアナタはさすがです、ハイw


そんなことだから、、たまに買い物途中にメガネでも買おうかなぁ~と思うと…
「どうせまたすぐ壊すジャン…-_-メ」と言われてテンションを下げられ、、
いつも買わずに終わっている始末。。

今かけているメガネがもし急に壊れたら(壊したら…とも言うw)かなりヤバイ状態デツ。


そもそも、オレは目が悪くなってきたのも社会に出てからで、昔は車に乗る時だけメガネ
をかけてる程度で大丈夫だったのヨ。
段々日常的にもメガネをかけるようになって、、オレってコンタクトでもいんじゃね?(語尾上げ↑)
と何度か相方に案を持ち出したのだが…

「メガネかけてないとバカっぽく見えるからメガネで良いジャン」と相方から驚きの発言が(゚∀゚;)

(実際言われたのは「メガネしていたほうが、少しは頭良さそう」?だったか忘れたが…、、
 いずれにしても「メガネでカバーしておけ」的な発言だった事にはマチガイ無い・・・w)


前置きが超長くなったが、先週末に数年ぶりにメガネを買ったゾ~♪

「寝るときにはメガネをはずす!」まずは、それに尽きるナw


あ、そうそうちなみにオレはメガネ女子は嫌いジャない…いや好きですけど、何か?w



↓最後ガゾは・・・東京地方裁判所@立川、。(´ヘ`;)
 仕事の合間で、バタバタと行って参りました。。残念なオヤジとの相続○○終了・・・
c0038038_15232118.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-05-28 15:31 | ふつうのこと
2010年 04月 29日
ボチボチと。
えぇ~どうもぉ。

オヤジの件は葬儀関係が一応ほぼ終了し、すでに通常営業に入っております、眠り病です。
と言っても、これからモロモロ整理していかないといけない事があって、これかれもチョイチョイ
実家には行かないとダメそうですワ、、(´ヘ`;)  困ったもんだ・・・

で、世間では、、明日あたりからGWに入る方も多いようですね。。
仕事関係の人も今日の午後あたりは、もうすっかりGWモードで・・「あとはGW明けですね♪」
とか「こっちのはGW明けに提出してくれれば良いですので♪」って言ってるけど・・・
GW明けすぐに提出ってことは、、オレらにはGWの間作業しておけって事だからネ、、
ヒトに作業させといて、、大型連休の方がうらやましい限りですワ。。

アネキの旦那なんて・・・、忌引き休暇とつながって18連休!?だとか、、(´ヘ`;)
やはり、、それなりの会社に勤めている人達を見ていると・・・
ワレワレ自営業はこんな時にツライと痛く感じる次第です、、。


こんな時は・・やっぱ、、『笑う』 しかないと思われw


S-1バトルってあんまり見たこと無かったんだけど・・
決勝大会とかTVでやっていたので・・便乗してyoutubeで検索して動画を探していて・・
この動画知ってる人もかも多いのかも知れないけど?、、オレは超ツボww


何度見ても笑える! 仕事中に声ナシで見ても笑える! (≧∇≦)
っつーか、この動画はなぜか消されないね!? (声出るヨ↓) 


催眠1:お菓子のレモン!マジやねww 坂東・・・・英二ですww ロケット花火って地味ww



催眠2:ウ○コやんけww どんなファンやねんってww 手作りではないやろってww



NONスタ石田くんのリアクション、最高ですw


という事で、ボチボチやっとります。
[PR]

by w_tom | 2010-04-29 03:12 | ふつうのこと
2010年 03月 08日
整ってますか~!?
エエ、こんにちわ。
3月突入です。年度末です。仕事の〆切りも会社の決算も重なり、エエ例によってですw


ところで、われわれ多忙な人間のハラを瞬時に満たす味方と言えば街の牛丼屋ですが、
席に座って最初に出てくるお茶、、これが必ず微妙にぬるい!w
まあ、急いでいるのでフーフーしないと飲めないくらい熱くても困るので全然良いわけで。

先日も例によって超急いで移動していたのだが、昼メシも食っていないし、その後も
メシを食えるタイミングが無さそうだったが・・5分はあるゾ!(*'-')b と牛丼屋へ。

席に座って、例によってぬるいお茶を結構勢いよく口に入れたら、、熱っつ!!!
コレが超熱くって、コントじゃないけどそのまま口をオープンしてダッラーって吐き出そうかと・・
思ったほど、、。

「ゴリャーー姉ちゃん!お茶がアツアツじゃねぇーか!ボケェー!(〃*`Д´)」 

と言うわけも無く、飲み込むにも飲み込めないアツアツのお茶を口の中に入れたまま我慢して
口の中を焼けどしたのは言うまでもない、最近の眠り病でした。



とここで、整いました。

エエ、「牛丼屋のお茶」とかけまして~「眠り病!?」ととく、

そのこころは?

「ぬるいくらいが調度良いんです♪」



イヤイヤ、こんなレベルの低いなぞかけではイケマセン。


次、「眠り病!?」とかけまして~「私の稼ぎ」ととく、

そのこころは?

「なかなかアップ(投稿)しません♪」


イヤ、だからこんな素人なぞかけではダメなんですって。
↓彼でないとw
c0038038_13552538.jpg





そう、チマタで大人気の『ねづっちです!』w

アメ○ーーク! 町工場芸人で知ってからと言うもの・・
「整いました~」の早さに超ビックリww


同じく、ア○トーク 交渉人THE MOVIE芸人をユーチューブで見て、、
もう!なぞかけが早いはウマイはでスバラシスギル!
(あっという間に↑は削除されてた、、今ではねづっち動画ほとんど無し、泣)

唯一、しゃべるなぞかけが見られるのはコレ(動画)くらいw↓
「社団法人漫才○会」

もう、オレみたいに、とにかく「ねづっち」のなぞかけを見たくてたまらないヒトはホレッ!↓
公式(携帯?)ブログw 
ここで1日に何回か、なぞかけアップしてるからw


宮迫も、、「ねづっち!今年くるでしょう!!」と言ってたし、コレはくるデ~(≧∇≦)


ケーブルテレビ足立「トピためっ!」にも出演中w
c0038038_13554062.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-03-08 13:57 | ふつうのこと