カテゴリ:ふつうのこと( 198 )

2005年 03月 11日
なすび・・・・!?
最近気になる事がある。。。電車で最寄の駅を降りて自動改札を出たすぐの丸柱にミュージカルのポスターが貼ってある。。。
近くのシアターでやっているので、柱や壁のいたるところにこのポスターが。。。で、どうしても目が釘付けになってしまう人がいる、、、多分脇役なのか右上の端の方なのだが、そこに目がいってしまう。。
そう、私的には電波少年以来では!?と思ってしまうほど懐かしい・・・、そう”なすび”なのだ。歩いている間中、柱・柱・柱・壁・壁・壁・・・にずぅーっとこのポスターが、、、なすび・なすび・なすび・なすび・・・と目でおってしまう。。
c0038038_131625.jpgこれを書くのに、彼のオフィシャルHPまで見てしまったが、とてつもなくインパクトのある顔だよなぁ。。。どの画像も、すげぇヨ、怖ぇえヨ。。。泣。頑張ってたのね~

なすびオフィシャルホームページは  こちら!    ってなんで宣伝してんだよ。。(-_-;
[PR]

by w_tom | 2005-03-11 13:06 | ふつうのこと
2005年 03月 07日
夕焼けニャンニャン・・・懐かしい!?
今日から月曜日だぁ~~、トホホ。
今朝、西麻布の交差点で信号待ちをしていたら、目の前の横断歩道を”吉田照美”が小走りで通り過ぎて言った、、プッ(笑)ジーパンに茶色のレザーのジャケットを着て、手帳を小脇に抱えていたんだけど、意外とイケテルおしゃれなオヤジだったゾぉ~。
で、チョット進んで六本木の交差点の手前では、ローライズを穿いたおねーちゃんが元気に自転車こいでました~(爆)今週は良いことあるかな!?
c0038038_13565039.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-03-07 13:57 | ふつうのこと
2005年 02月 24日
マジで~!?
俺が同じ状況でも何もしないで”放置”すると思うけど、どうッスか!?自転車乗ってて相手が勝手にぶつかってきて、”ひき逃げしただろ!”って言われてもさぁ。。。
 「自転車同士の追突事故で、転倒してけがをした相手を放置したとして、県警が”追突された側”の男性Aを道交法違反(ひき逃げと事故不申告)の疑いで区検に書類送検した。同署は「まれなケースだが、相手が死亡していた可能性もあり追突されたとはいえ悪質と判断した」としている。”追突した側”の男性Bも同法違反(安全運転義務違反)の疑いで書類送検した。  調べでは、男性Aは午前0時ごろ市道を自転車で走行中、男性Bの自転車に追突された。男性Bは転倒して頭を強く打ち、約1カ月の重傷を負ったが、男性Aは救護措置を取らなかった疑い。男性Bは前方をよく見ていなかった疑い。 男性Aは調べに対し「相手が倒れ込んでおり、かかわりたくないと思った」と話したという。 当時は双方とも飲酒して無灯火で道路の右側を走っていた。」
納得いかねぇ~~。
[PR]

by w_tom | 2005-02-24 18:28 | ふつうのこと
2005年 02月 01日
丸刈り~マン!?
私はフジテレビの朝のTV「とくダネ!」が好きだ。朝の通勤にはかかせない。司会は小倉さんと佐々木恭子@東大卒。のぞき逮捕の植草一秀教授も前は出ていたが…。小倉智昭の事は前から好きだし(彼もジャックラッセルテリアを飼っている)、佐々木恭子もまあまあ好きだ、顔が好みとかではないがあの何ともマイペースな(ノリが悪い)トークが良い。笠井アナは・・・。
で、今朝の話題は丸刈り(=ボウズ)頭のサラリーマンが急増していると言う話、彼らのことを「丸刈り~マン!」と呼ぶらしい、確かに最近仕事関係でもボウズの人が多くなったと感じる。
頭の形が悪いからといって、仕上がりの形を良く見せるためにわざわざ床屋でハサミで丸刈りにカットしてもらっている人もいた。。丸刈りは自分でバリカンが基本だろ。。。スーツに丸刈りと言うことですぐに相手に覚えてもらえるので、営業マンなどは結構有効らしいネ。
でも今日の小倉さんは何か「丸刈りネタ」に冷めている…、「学生時代ズゥーとボウズだったから興味ない」と言っている気持ちは分かるが(俺も同じだし)あまりにも”ノリ”が悪い、、そもそもイラついているようにも見える。。なぜ…小倉さんらしくないジャン。。。とその時ふと思った、、、!そう言えばアンタ!天然のボウズ@ハゲちゃってますから~~!そっか、そっか~と妙に自分で納得してしまった。そりゃ~小倉さん的には面白い話題じゃないわな~、もともと毛のある人たちが「カッコイイから」とか「目立つから」とか楽しそうに丸刈りにしてたらネ(笑) 小倉っち、ファイト!

エンディングトークで言っていたが、プロ野球でも清原や松坂も丸刈りにしてるらしいね。清原、、、あの身体でボウズ頭じゃどう見たって格闘家だろ・・・泣。
c0038038_1250951.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-02-01 12:54 | ふつうのこと
2005年 01月 31日
カビとりハイター ストロング!?
生活くさいネタ~(泣)。いやぁ~、”カビとりハイター ストロング”ってスゲェー!確かに「ストロング」だ、と私は思う。
この手の商品はCMや実演販売など何かと大げさで、「そんなに落ちるわけねぇ~だろ」みたいな大げさなCMが多くて全く信用していなかった。
風呂掃除と言えば私の役目(泣)これがまたメンドクサイ。。基本的に大雑把な私としては軽くチョチョイと終わらせたいところであるが、我が家には細かいダメ出しをするヤツがいる(泣)c0038038_15383174.jpg
特にタイルの目地はホントに厄介、、次に家を買うときは(買うのか?)風呂の壁は絶対タイルにしない!!と思わせるほどに、タイル目地のカビは落ちない。。
そのほかにも、床やシャワー等の部品類の汚れも結構厄介で困る。
そんな時に出会ったのが「カビとりハイター ストロング」様。確かCMは森尾由美(古いか?)。これがすげぇ~キク。これナシでは風呂掃除は語れない。
頑固な汚れもシュシュッとプレーして、ちょっと時間を置いてこすってみればもうきれい♪(嬉)
今度は”石けんカスバリア”を退治する、カビには断然”カビキラー”♪も試して見なくては…と思う今日この頃だ。笑
[PR]

by w_tom | 2005-01-31 15:40 | ふつうのこと
2005年 01月 25日
おれおれ詐欺!?
おれおれ詐欺って最近巧妙になってきていると聞いていたけど、最近身近(会社のボス宅)にそれらしい電話があった。
ボスの自宅に、「娘さんが事故に巻き込まれたので、~(何かの理由で)~すぐに300万円振り込むように」みたいな電話があり、あせった奥さんが警察や娘の大学に連絡をいれ会社のボスに電話をしてきたようだ。
運悪く、娘さんは前の晩から友達の家に泊まっていたようで連絡がつかないみたい!
最近のこの手の話はかなり作戦が凝っていて、犯人側は今回であれば”娘”の行動パターンをある程度つかんでおき、親への金銭要求の連絡の後は仲間と共同で娘の電話を話中にするなどして、両親が娘と一時的に連絡を取れないようにすることもあるらしい。今回も犯人からの電話のすぐあとは、娘の携帯がずぅ~っとつながらなかったそうで、奥さんもパニック状態だったようだ。
結局、多少時間がたってからボスが娘さん本人と電話がつながり、その話が”おれおれ”であったことが分かった。これって”おれおれ詐欺”で良いんだよね~!?
最近はカード犯罪の手口なんかもよくTVで特集したりしているけど、どうも他人事としか思えないんだよね~。。。反省
まあ当然自己防衛は必要だけど、お店の従業員やゴルフ場の支配人がグルだったりしたら手のうちようが無いけどね!(激怒)
[PR]

by w_tom | 2005-01-25 13:45 | ふつうのこと
2005年 01月 21日
社会的地位!?
銀行から勧められて、住宅ローンの借り換えを検討している。
今は住宅金融公庫から借りていてそれほど金利は高くないと思っていたが、今の銀行の金利は確かにかなり低い事が分かった。今の金利(%)の半分以下だ・・・。
話はトントンと進み、「で、○○さん今の会社のお勤めは3年以上たっていますよね?」と聞かれたので、「いや、3年たってないっすヨ」と答えた、ら。。。
今の会社の過去3年分の決算書と個人の源泉徴収票を持って来いだの、今どんな仕事をしているか・これからの仕事の方向性は?とまるで面接のように聞かれて話は保留となった(泣)
まあ、「多分、貸せることにはなるでしょうけど」とは言われているが、以前にそこそこの会社に勤めているときはこんな状況は考えもしなかったが、勤続年数や勤めている会社の規模や経営状況などがこんなときに影響してくるんだな~と思ったわけだった。
まあ、別に貸してくれなくても良いんだけどね、今のままでも(笑)
でも、これってあんたが勧めてくれた話しジャン……(泣)

★画像左はボス猫とむに銀行のチラシを乗せて写したもの、右が「朝からなんなんだよ~、無理やり」と不機嫌な顔!?。c0038038_13123080.jpg
c0038038_13124016.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-01-21 13:13 | ふつうのこと
2005年 01月 20日
どうなのさ!?
まったく最近は、みんなして「ブログ」だ「日記」だって書いてるけど、どうなのさ!?まったく。。
ということで、わたしもブログを始めます(笑)だって書いてみたいじゃん(爆)

ビンゴ(JRT)&夢太(Mブルテリア)&猫達(チンチラ×2匹&ベンガル)との生活や、日々感じたことや、文句や愚痴にむかついた事、おかしな話や”なんだそりゃ!”みたいなことなどを好きに書いてみることにします。
ペット(爬虫類・両生類など含む)の話のほか、会社・家・その他何でもありかな~。
この場を借りてボヤかしてもらいますぅ~。
右の画像は、ブルテリアの夢太と私です(笑)→→

★↓画像は夢太&寿々&ビンケツc0038038_224034.jpg
[PR]

by w_tom | 2005-01-20 16:22 | ふつうのこと