カテゴリ:ふつうのこと( 198 )

2011年 07月 06日
500回!?デツ
うわぁぁあ、ヤバイヤバイ、、めっちゃ投稿久しブリ~汗
懲りずに覗いてくれている方々に感謝。

と言うのも、、急激に仕事がイパ~イ過ぎて、、日中は血管キレそう
になりながらPCにかぶりついてまして。。
ネットサーフィンも会話するヒマも無いほど作業にあおられてる。。

来週末で免許証の書換えもリミットだしー!!ヤバイ
設備設計建築士の免許も「出来たので取りに来い」と言われてるしー。
来週は北海道の出張もあるしー、汗。

なんでこう仕事が重なるのか…
余裕のある時期も結構あったのに、、こんな時に限ってさらに仕事の
オファーが入る入る。。ありがたいけど、、ツライ。。

こんな不景気な時だから、、断ればチャンスを逃すので…
「今忙しい?」と言われれば、「イヤ、大丈夫です!」と言うしかない。。
単価も下がってきているので、他の人に頼むこともできないし・・

こんなに仕事しても、、人並み程度しか稼げない‥建築業界。。
廃業する人も多いし、、工事とかはわからないけど・・設計はキツイ。。

イヤでもまだ「1日4時間睡眠」がずぅーーっと続いていた時期もあったの
だから、、やるしかないっすネ、トホホ。


と、愚痴をこぼしたところで、、
タイトルの「500回」は、、

今回の投稿で…、やっと、、やっと投稿『記事数 500件』ってこと~w

まあ、、6年半かかってだけどねwww
(毎日更新していれば、1年半で達成♪みたいな)
しかも、最近では月にたった2~3回の投稿だけどねww
続けることに意義がある!アピールできる点はこれのみw

よっしゃ!この調子で『記事数 600件』を目指すぞ!
(1000件とか、このペースだとあと10年以上かかるしww)
いや、むりぜず『550件』目標にしとくか!?w

もうね、最初の頃の記事は恐ろしくて(恥ずかしくて)
見かえせないわww 6年半も前のコトだからね。

あと最近では、「アレ??このコト(話)前にも投稿したっけ!?」
とマジで分からなくなってしまうこと多々アリw

脳みそ、かなり弱ってきていますw

カラダの方は、2か月で約-6kgと良い感じでウエイトを落としてきたゾ♪
さらに、最近は筋トレ多めな感じにしてて、、マッチョ…はほど遠いと思うけど、
何と言うか‥「筋肉」に凝ってますww


と言うことで、、550件の投稿までお付き合いくださいw


↓過去の投稿数。くれぐれも、、昔の記事は読まないようにw

2011年 07月 1件
2011年 06月 5件
2011年 05月 4件
2011年 04月 2件
2011年 03月 5件
2011年 02月 2件
2011年 01月 5件
2010年 12月 3件
2010年 11月 2件
2010年 10月 3件
2010年 09月 2件
2010年 08月 3件
2010年 07月 3件
2010年 06月 3件
2010年 05月 3件
2010年 04月 3件
2010年 03月 2件
2010年 02月 2件
2010年 01月 3件
2009年 12月 3件
2009年 11月 2件
2009年 10月 3件
2009年 09月 4件
2009年 08月 3件
2009年 07月 4件
2009年 06月 4件
2009年 05月 4件
2009年 04月 3件
2009年 03月 4件
2009年 02月 2件
2009年 01月 5件
2008年 12月 6件
2008年 11月 6件
2008年 10月 5件
2008年 09月 5件
2008年 08月 5件
2008年 07月 8件
2008年 06月 4件
2008年 05月 5件
2008年 04月 4件
2008年 03月 6件
2008年 02月 7件
2008年 01月 7件
2007年 12月 6件
2007年 11月 6件
2007年 10月 7件
2007年 09月 6件
2007年 08月 7件
2007年 07月 9件
2007年 06月 8件
2007年 05月 9件
2007年 04月 8件
2007年 03月 4件
2007年 02月 7件
2007年 01月 7件
2006年 12月 8件
2006年 11月 10件
2006年 10月 8件
2006年 09月 11件
2006年 08月 12件
2006年 07月 9件
2006年 06月 10件
2006年 05月 10件
2006年 04月 10件
2006年 03月 10件
2006年 02月 10件
2006年 01月 10件
2005年 12月 7件
2005年 11月 9件
2005年 10月 7件
2005年 09月 10件
2005年 08月 11件
2005年 07月 10件
2005年 06月 14件
2005年 05月 13件
2005年 04月 15件
2005年 03月 18件
2005年 02月 11件
2005年 01月 9件
[PR]

by w_tom | 2011-07-06 23:32 | ふつうのこと
2011年 06月 21日
目からウロコ!?
うぉーーーーー!!
暑っついなぁーーー!もぉーーーー!!

なんなんだ!この、ジメジメ感。。。
なぜに梅雨時期はこんなに不快指数タップリな感じなのかね。。
こんなのが、あと1か月位も続くと思うとネ…


で、ですね。
「高速休日1000円」が6/19で終了ということだったので、、
無謀にも!?6/186/19で田舎へ行ってきた。
関越道を使ってドアtoドアで片道400km程度の距離。

今日は車の話。

うちは今の車の前は「ボルボ V70」、その前は「レガシィ
ツーリングワゴン」、個人的には「スカイライン GTS-T」
なんかに乗っていたのですが…

今の愛車は、ご存じ?「軽自動車」w
いや、軽をバカにしちゃいけない!
燃費は良いし、税金は安いし、パーキングでも優先的に停め
られたり(「軽」スペースねw)、収納量だってボルボと変わら
ないくらいにモノが入るのだから!w

ただ、、、長距離で感じたのが…燃料タンクが小さい。。
うちのサンバーディアスワゴン(スーパーチャージャーだってついてるぜw)
のタンクは残念なことに「30L」。。

田舎までの400kmを「30L」のレギュラーガソリンで走ろうと思えば、
1Lで13.3km以上の燃費であれば”途中給油ナシ”で到着する。

がしかし、、高速道路でアクセルベタ踏みでは、、そこまで燃費
は良くない。。

満タンのガソリンも目的地まであと数十キロというところで
底をつき…途中のPAなどで給油しなくてはならない羽目に。。

今回も当然ガス満で家を出発し、、走り始めてふっと思った。
この、、アクセルベタ踏みでは、音もスゴイがw回転数もかなり高い。
そうだ、「エコ」運転だ!と。

普段より早めに家を出たこともあり、回転数を意識しながら
アクセルもベタ踏みではなく余裕をもってのドライビングを試みた♪

「オマエ、、今さらか!」と言う声が聞こえてきそうですがw

そう、なんと!無給油で田舎に到着できたのだ!!
しかも、1/5くらいまだガソリン残ってるしー、これぞ目からウロコ!

さすがにスピードはベタ踏みより若干遅いので、所要時間は
普段よりかかってしまったが、それでも大したロスでもないし。
何より、途中で給油をしなくても良いのは大変気がラク!

いやぁ~、恥ずかしながら今さらわかった!
ベタ踏みはイカン!(特に軽自動車?)と言うことがねww
とってもうれしい、目からウロコがポロポロな経験でしたとさっ♪

まあ、普通の車でベタ踏みなんてすることあんまり無いもんねw

さあ!是非みなさんも軽自動車に!!w



画像。「人(オレ)の上で遊ぶトリオ♪」↓
c0038038_15261660.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-06-21 15:27 | ふつうのこと
2011年 05月 17日
これほどまでとは…!?
こんにちわー。
今の時期のチョット肌寒いくらいの日がベストな眠り病です!


いきなりですが、、みなさん潮干狩りしてますかーーー!
週末、犬連れで千葉に潮干狩り行ってきましてネ。
GWに偶然見つけた穴場的な公園でなんですネ。

GWの最終日に見つけた公園で、貝を採っていた地元のオジサン
と話をしていて「明日の潮が最高」との情報を聞いたわけですよ。

家に帰るとヨメが「明日は(も)仕事休めないか?」と言い出した。
6連休後の月曜日で仕事のメールも入っていたので、当然休む
のは無理なんだけど、、と聞けば潮干狩りに行きたいと!?(゚▽゚*)

まあ、冗談かと思っていたんですがね…

週末に1週間後のリベンジでその公園に「潮干狩り」へ♪
友達は都合があり、2人(+3ワン)だけで行くことにww
その日は昼くらいまでしか狩れないらしいので、朝5時半に起き
9時前には千葉の公園に到着し、さっそくヨメとビンゴが入水w

オレは犬たちと公園で楽しく遊んでいて、1時間半ほどヨメが狩り
まくったころに携帯に電話があり、、「交代しようか?」と。
ぶっちゃけオレはそれほど狩りたいわけでもないし、時間も
昼まであまりないので、続ければ?とヨメがそのまま続行。

途中、ビンゴがワサワサするのでオレが預かる(担当)ことになり、
後半はヨメが1人で潮干狩りまくり状態w
地元のオジサンに情報を聞きながら一緒に狩りまくっていたw

昼過ぎに本当の限界で本日の潮干狩り終了。

ほどほどには満足したようだが、まだまだ潮干狩りたいと。
できる事なら、毎日潮干狩りしていたいと。
途中交代の電話は、オレが潮干狩りができなくて不貞腐れるん
じゃないかと思って電話したらしいw 全然不貞腐れないしw
最近は「1人焼肉」とかも流行っているようだが、この感じだと
平日に「1人潮干狩り」にでも行きそうな勢いだw
まさか、ヨメがこれほどまでに…潮干狩りが大好きとはw
全然良いんだけど、、笑えるw



で、話は変わって・・
相変わらず景気がずーっと悪い感じで、まだまだデフレ
感タップリな世の中で、サイフのヒモも堅いっすよね。。
チョット落ち着いた感はありますが、自粛ムードで飲食業関係も
かなり大変なのではと思われますよね。
ただ、そんな我々庶民にはウレシイ割引やサービスの情報は
結構多い気がします。

週末、飲みに行ったのですが、、これがビックリ~

一軒目の焼肉屋は月に1度のサービスday♪で、ウマウマお肉も
安くておいしいのですが、、さらに驚きなのが
『瓶ビール(大瓶)が1本210円!』という安さ!w
何本飲んでもこの価格♪ 
”ご飯”を注文しなくていいくらいお肉をイッパイ食べて、ビール
をガンガン飲んで大満足のお店でした。

で、、二軒目ですが・・以前にも行った事がある焼き鳥屋さん。
こちらもメルマガ等で送られてくるのサービス情報を利用。
さすがにお腹はイッパイなので、つまみは少々でお酒を飲む
のがメインで入店。
この店のサービスの情報は、、なんと!
『サワー(数種類)が1杯31円!』というすさまじい安さ!ww
しかも最初の1杯とかにしておけばいいのに、何杯飲んでも
31円なんだから!w しかも、普通においしいサワー♪
(お酒感が少ない、ジュースっぽいヤツとかじゃなかったしー)

夕方18時~23時くらいまで、約5時間タップリ飲んで食べて♪
なんと!2軒合計しても!1人3,500円くらいだったよ~(≧∇≦)

2軒目なんて、閉店間際まで2~3時間居座って、1人約1,000円
だしーーw なんかお店に申し訳なかったッス(/ω\)



あ、、それとプチ報告w ダイエットの方ですが~~。
GW明けから毎日ウォーキング&チョイラン続けてますよ♪
↑の通り、普通に飲んだり食べたりしてますから、食事はそれ
ほど気にせず、とにかく少しづつでも運動をはじめた感じ。

最初の目標@-3.0kgはもう少しでハッキリ達成できると思われ。
体重がふらふらするから、シッカリ確認できるまでもうすぐ~
これで、5年くらい前の体重に戻れるぞーww

で、さらに追加で-5.0kg(計-8.0kg)くらい体重落として、
10~15年前位の体重にしてみようかと企んでる、ガハ!ww



最後に、、先週日帰りで浜松に出張に行ってきました。
前日までの大雨の影響で川の水位は高く濁ってまして、。

これまで何度もダムには行きましたが、、
これほどまでのスッゴイ放流ははじめて見ました~♪
ダム好きの方、どうぞ↓ (Iphoneからなので画質は勘弁)

c0038038_17125264.jpg


c0038038_171337.jpg


今年度もボチボチ全国出張シリーズが開始しそうですぅ。
今年の出張は、、いまのところ・・
北海度・岩手・福島・静岡・長野・岐阜・熊本・宮崎・長崎
あたりの予定ですって~(`・ω・´)ゞビシッ!!
[PR]

by w_tom | 2011-05-17 17:16 | ふつうのこと
2011年 05月 09日
GW報告とエアー○○!?
あぁうぅぅ・・GWもあけてしまいました、汗
すっかり遊び過ぎてしまい、案の定今日は苦しんでますぅ。。

そんなこんなで厄年(本厄)の1/3をやっと消化した眠り病です。


で、GWは5/2(月)だけ仕事して、あとは全部休んでやりましたw


まぁ、よく遊んだワ。
横浜でフリマ(出店)、三浦半島、アウトレット、横浜中華街、
城南島(海)、新潟(2泊)、上野アメ横、千葉の富津などなど。

さらに、よく食べましたワ。
海鮮丼&刺身、パスタ&ピザ、中華料理食べ放題、寿司、
ラーメン、蕎麦、焼き鳥&から揚げ、海鮮フライなどなど・・・
外食だけでもこれだけ食べたww

で、その間に壊れて購入したものが「デジカメ」と「洗濯機」。
GW期間なだけに、「価格」と「対応の早さ」を重視して、でどちらも
満足いく買い物ができたヨ。


実はGWの前もバタバタと忙しかったのョ。
3.11の地震で、賃貸に出しているマンションの建具(ふすまや障子)
の動きがかなり悪くなったようで、、それの修理を手配したり。。
ヨメが行っているスポーツクラブの1日体験をしてきたりw


そのスポーツクラブの体験が結構刺激になってたりするわけですよ。
ヨメはジム通いがすっかり身についているし、友達も毎日のランニング
が続いているし、仕事の相方や他の友達もジム通いをしていたりと、
考えれば周りの人たちはカラダを動かしているわけで・・。

GW中も、トレーニング用のウェアーやシューズなどなどを中心に結構な
買い物をしたわけですわ。

オレも負けじと、トレーニング用のショートパンツやシューズ何かを買った
わけですよ。
先日もアメ横でヨメがスポーツウェアー等購入したので、ビンゴ担当を
交代してオレも「adidasかNIKEのシャカシャカ系の上着で良いの無いか?」
とか探していたわけですよ。

で、その時ふっと思ったわけ。「オレはそれ、いつ着るんだ!?」と。
したら、すぐに気が付いた。オレは着る時ねぇーじゃんってw

こうやって、トレーニング関係のモノを買ったり、ヨメや友達が目標体重
をクリアして、ご褒美の焼肉を一緒に食いに行ったり、体重を意識して
「飲んで体重が増えた」とか「今日で体重を元に戻した」とかの会話に
混ざっている間に、どうもオレは”エアーダイエット”をしていたようだw

考えたら、スポーツクラブの1日体験以降、意識はしているものの・・
実際にはほとんど運動していないジャンw

と言うことで、しっかりカラダを動かしている人たちに囲まれて・・・
いつまでもヌクヌクとエアーダイエットをしている場合じゃないーー!
とやっと気が付いたw


できることからコツコツと。
まずは3.0kgくらい体重を落としてやるー!やるゾー!w 
(ここで宣言してしまえば、やらないわけにはいかないだろう・・)

とりあえず渋谷駅から自宅までの、、4.0kmチョイを・・・
(毎日?)走って帰ってやるーー!w



話は変わりますして、、先日「免許書更新のお知らせ」が来た。。
やっぱり、、オレは『違反者講習』なんだよナ。。。

なにげに、、免許取ってから違反者講習しか受けたこと無いかも・・・
いや、今後3年間を無違反でやり過ごせば、、夢のゴ、ゴールドか!w

チクショー、、チクショーー、、優良講習であれば家から5分の警察署でできる
のにーーー!!オレの選択肢は「試験所」のみ!!ヒドイ。。(TロT)
[PR]

by w_tom | 2011-05-09 23:07 | ふつうのこと
2011年 04月 21日
2週間ブリ。
あぁ、、うぅ・・・
大変ご無沙汰しております(汗)…眠り病@2週間ブリです。

自分で前回なんの話をアップしたかも忘れてしまうほど、、
ああ・・健康診断のその後ですが、、とりあえず放置ですw
が、なるべく早く内視鏡は受けるようにしますぅ~


先週末は超久しぶりに3連休だった~

土曜日は親父の1周忌で実家へ。
残念な親父なだけにオレら親子は何もしなくていいと言って
いたのだが、姉貴の旦那さんの強い意志により実施。

お坊さんにお経をあげてもらって、、まあ本人的には普通に
してもらえて良かったのかなぁと思ったり。。
帰り際に隣の家のおじさんが実家の2階を指さして
「お父さん、日中いつもあの窓際に座って外を見てニコニコ
していたんですよ」と言われたが、、
(オヤジってそんなキャラか?とも思ったけど・・)
2階の窓は階段と狭い廊下に面していて、、そもそも廊下に
はいつも大量の荷物が置いてあって歩いて通るのがやっと‥
なのに??と不思議な気分になったりした。


日曜日は海へ&食べまくりw

湘南の海でワンコを遊ばせたのだけど、、良い天気だった~
基本1日Tシャツでしたがw それでも暑いくらい~
七里ヶ浜珊瑚礁のカレーも超ウマい!!&ボリュームあり!w
開店前にかなりの行列で、開店と同時に満席と言うのも
わかりました!
んでもって、、夜は〆で焼肉!!w
こちらも前から行きたかった店で、月に一度のサービスDay~
ビール(モルツ)大ビンが210円って、、原価割ってないか!?


月曜日は、、「大人のための極上スパ@天然温泉」の・・・
招待券があったので、せっかくなら平日にと思って休みを取って
行ったんですが、、休館でした。。
当然、年中無休であることは確認してあったのですが・・・
3.11の地震の影響で4/26まで補修工事だそうです。。
1か月半もの補修工事とは、、被害が大きかったのですね・・
忘れていたわけではないが、、自宅近辺でも大きな被害
で大変な思いをしている人たちもいることを改めて実感。


地震の被害と言えば、、
賃貸に出しているマンションのふすまや障子が動かなくなり、、
(スライドできなくなったらしい・・)
トイレや風呂場等の扉が若干キレイに閉まらない感じになった・・
と連絡があった。。泣
地震とは関係無いが、先日もガス給湯器が不良で修理を
依頼し5万円ほどの出費があったのよ。。
今回もまた工事費が発生するわけで・・
”マンションオーナー”も大変ですワ、、(ノД‘)



最後はグルメ?ネタ。
先日、職場に前に勤めていた会社の先輩が”お昼前に”来たので、
近所の「海鮮丼@割烹 さいとう」をおごってもらいましたw

無謀にも、、昼12時チョイ過ぎに店に到着してしまったので、、
行列15人の30分待ちで入店。相変わらずの人気・・

アナゴ丼とかフライなど定食系のウマそうなのがたくさんあるんだけど、、
どうしても定番の海鮮丼を頼んでしまう。。

久しぶりで感覚を忘れてしまい、、大盛り(具が)+200円を
頼もうかと思ったが、、普通盛りを注文。
結果オーライ。普通盛りでも刺身多すぎで食いきれないくらいw


あさりの味噌汁と小鉢・漬物がついて『850円』だもん!
ご飯の大盛り・お替りも無料ときたもんだから、やはりスゴイわ。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、刺身も何層にも重なって
るし、マグロなんて超大量だし、相変わらず、にぎりも2個乗ってるしw
c0038038_15265027.jpg



教訓。
次回は周りが頼んでいた『海鮮丼の”具別盛り”』で頼んだみる。
刺身定食のように大量の刺身がのった皿とご飯が別で食べや
すそう!(海鮮丼は刺身が多すぎて多少食べにくいw)
[PR]

by w_tom | 2011-04-21 15:33 | ふつうのこと
2011年 03月 30日
健康診断速報!?
こんにちわ。少し暖かくなってきましたネ。
余震も少なくなってきました感じですね。


わたくしごとですが、先日健康診断に行ってきました♪

仕事を独立して3~4年目くらいに「オレの身体大丈夫か!?」
と思い、近所の病院に健康診断に行ったのが最後・・

やっと?区で無料で健康診断をやってくれる年齢になった
ので、行ってきましたヨ♪ したら、5年ぶりでした・・(ノД`)

でさ、ヨメが他の人に話しているときに、、
「でも、体重がずっと変わっていないのはスゴイよね」
と”オレのことを”話していたので、オレもスッカリ自分の体重は昔
から変わっていないんだろうと思っていたら、、
なんと5年前の健康診断から、、5kg弱太ってたw ヤバイ・・


正式な結果は1週間後といういうことなんですが・・

心電図の速報結果で、、、「不整脈」発見。。(ノД`)

昨年、オヤジが心臓系で他界しているので、、チョット不安。
厄年でもあるし、、他にも悪い結果が出ないことを祈るのみ。
普段、(半日風邪以外)ほとんど病気をしたことがないし、
薬を飲むこともほとんど無いので、何か病名を告げられると
一気にショックを受けそうなので大したことありませんよーに。


話変わって、最近特に涙腺がゆるすぎて参るヨ・・・みんなも?
1日1時間かそこらしかTVを見ないのに、、
それでも1日に何度も涙してしまうヨ、泣

被災地のことはもちろん、、支援活動や、スポーツの
ことだったり、、今朝だってズームインの羽鳥さんが明日で
番組が終わりってことで、これまでの映像を見たりしている
だけでも泣けてくる始末。。

とにかく、、こんなときこそ・・・(さらに話はぶっ飛びますが)

自粛ムードが半端ないのもとても心配ですが・・・。
人や行動を強く批判したり、不謹慎だとか、攻撃的な発言を
したり、、みたいなことを最近多く目にするが、本当に残念に
思うのでやめてほしい。。

人それぞれ考え方や表現の仕方があるわけだし、何も表現
はしなくても実行・行動していたりている人も多いと思うし。

やさしくなろうヨ。

ついでに、この眠り病!?(の発言等)にも優しく接っしてネw



あ、そうそう。(意外とこれが今日の本題だったりw)

やっと重い腰を上げて「つぶやき」はじめてみた。
右のカレンダーの下にバナーがあるので・・・
よろしければ、、フォローお願いしますww
怖くないから大丈夫♪
[PR]

by w_tom | 2011-03-30 13:42 | ふつうのこと
2011年 03月 04日
「G」のありがたさ!?
ええー早速ですが、、
みなさん「G」のありがたさを実感したことがありますか!? ん?


いや、、仮に「G」じゃなくてもいいですよ、、
「A」とかだったら涙が出るほどありがたいはずです!


昨日、普通に仕事をしていて机の上のカタログを手元に引き寄せたんですよ・・
したら、、なぜかノートPCのキーボードの「G」にガツッ!って当たったんですよ。
カタログがね。

したら、キーボードの「G」が半分はがれたみたいになっちゃったわけですよ。

まあ、パチン♪ってはめるくらいでなおるだろうと思ってチョイチョイと触ったが、、
様子がおかしい??

「G」をグッと持ち上げる勇気もなく、、ひたすら正常な配置に戻そうとするも・・
「G」は斜めったまま・・・(ノД`)シクシク


そんなパソコンで、今日のブログのタイトルを普通にタイプすると、、


『「」のありあたさ』となります。。


そう、ノートパソコンの「G」が”チョット”壊れちまったのよーー!
20%くらいの確率でしか「G」が打てなくなってしまった(ノД`)シクシク

ちなみに、上の文章の、、、

『「G」が打てなく』 と書こうと思っても、、、

気を抜くと、『「」あ打てない!』になってしまう(TロT) (←G×2回抜け)
(※ 基本、ローマ字打ちです)


どうですか!この「」のありあたさ!(←G×2回抜け)
今はまだ気合を入れて強くゆっくり押せばなんとか「G」は打てますよ!
ただ!これでホントに「G」が打てなくなった日には、、、

塩とも佩用すよ!(←「仕事も廃業ですよ!」を気を抜いて打ったら、コレ)


でも、待ってくださいよー。
「G」の打てるありがたさを実感しながらよく考えたんだけど・・・

「A」だったらどうよ!、、もうホントに仕事にならない!いやメールも書けない!


だから、、、まだよかった・・・

チョット壊れたのあ(←「のが」を気を抜いて打った・・)、「G」で。。

比較的、使用頻度の少ない・・「G」で。。


でも、、こんお(←「今後」を気を抜いて打ったらコレ)ホントに「G」が打てなくなった
事を思うと、、マジでヤバイ。。塩との効率あ・・・(←「仕事の効率が・・・」を気を抜いた)


もしそうなったら、、、直接「ひらがな打ち」しかないな!こりゃw

したら今度「き」が打てなくなるので、その時だけローマ字打ち♪みたいなw



終わりですあ?(←「ですが」もこれだ・・・)

c0038038_15105818.jpg


余談w
廃業とか言ってねぇーで、とっとと新しいPC買えば良いじゃねーかとお思いでしょうが、、
いかんせん・・当面資金繰りが苦しい状況でね。。
[PR]

by w_tom | 2011-03-04 15:18 | ふつうのこと
2011年 03月 03日
お気持ち察します!?
えぇ~、アーイェー、オーイェー、オレ眠り病です。

あまりにも久しぶりの投稿で出だしからおかしな感じになりましたw


すっかり電車の中で汗をかく季節になったと思ったら、、チョー寒かったり・・・
結局ちょうど良い気候じゃないと文句を言いたくなりますw

そんななか、人間はボチボチ普通に生活しておりますが、
義眼手術後の夢太は、術前に比べて元気になったと実感しているものの、
眼そのものはまだ完全にスッキリきれいになっていないのでチョット心配。

チキの咳もかなりヒドイ時もあり、、色々な薬を試しているがなかなかよくならず・・
だったけど、、ニューマシンの利用で今までよりはかなり良い感じ。
アジソン病との関係があるので常に心配。

オレはオレで、、会社の決算時期でバタバタしてたり、今後の仕事のことで色々
考えてたりw、まあ相変わらず色んな事にあおられて余裕が無いですワ(TロT)

そんなヨメは最近ジムに通い始めたw
ハマるとハマる性格なので、結構頑張って通っているようだ。
大いに頑張って成果を出してもらいたいw
そんなヨメがオレに言った、
「自分も、ぽちゃぽちゃ、ポチャポチャ、してないでやったほうが良いんじゃない♪」と。

ポチャポチャって・・・、、2回も言われた(ノД`)


そうそう、実は明日夢太の眼の病院なんだけど・・なんせ今我が家には車が無い。
ので、夢太をバギーに乗せて電車で行かざるを得ない。
病院はオレの会社に近いので、行きはヨメが1人で夢太を連れてくることになる。。
ほとんど電車に乗った事が無い、自動改札をまともに通れない、あのヨメが。

となると・・・「駅の階段使えないよなぁ~」と、
毎日通勤しているオレがチラッと考えただけでも、、結構大変な事と思っているのに、、

「そんなの全然大丈夫だヨ♪」と意味が分からない自信満々の発言‥(゚∀゚;)


と言うことで、自分が納得するためにも「階段を使わないシュミレーション」をしてみた。


<パターン1> 家~日比谷線の入谷駅まで

まず最寄りの駅で地下の改札まで下りる場所だが、家からの順路ですんなり入れる
改札に近い階段からかなり離れたエレベーター(ELV)まで遠回りする。
で、そのELVから、またわざわざ離れた改札まで歩く。
改札からまたELVでホームに下りる。(ここは近かった)

表参道駅で”目の前の”銀座線に乗り換える。そのまま上野駅までは楽チン。
(ここまでがラクなので、コレがベストかと思っていたが・・)

上野駅で日比谷線に乗り換える。
ここからが大変。まず改札階へのELVを探すがこれまたホームの一番逆にあった。
なんとか改札を抜けるがどこへ行こうとしても階段しかない。。
朝で時間もないので「仮にココは通れたとしてw」、日比谷線の改札に向かう。
するとまた階段だらけ・・、改札を抜け一応ホーム階行きのELVを見つけてホーム
に下りると乗りたい場所の真逆だったのでホームの端から端まで歩く。

やっと入谷駅に到着するも、、今度は地上に上がるELVがまたホームの真逆…
端から端まで歩いて地上に上がると、、病院はまた逆の方向なのでさらに2倍
歩くことになる。。。


<パターン2> 家~山手線の鶯谷駅まで

最寄駅までは同じだが、今度は渋谷駅で乗り換え。
渋谷駅では改札階行きのELVはすぐに見つかり、これは余裕と思っていた。。
が、改札階から山手線に乗るには地上に上がらなくてはならない。
マップでELVを確認して歩き出すも見つからない、、係員に聞いてみると
まだまだ先でかなり遠いと言う!(渋谷警察の方とか言ってたけど、、遠すぎる)
「他には無いの!?」と聞くと、、朝10時以降であれば逆の方向に109の
入口あたりに出るELVがあると。。。

普通であれば、たった数分の乗り換えが・・
渋谷駅から → 109まで歩いて → ELVで地上 → また駅まで歩く、、
と言うことのようだ。。わざわざスクランブル交差点まで渡るようだよ。。
地上のハチ公口に到着すると・・・↓
c0038038_12453635.jpg


こちらにはELVが無いとのこと、、
ここからまた、南口まで歩いてやっと改札を抜けてELVでホーム階へ。。
が、、下りたホームの位置は鶯谷駅の改札の真逆・・・
ということで、、またホームの端から端まで歩く。。
鶯谷駅に到着して、またELVで改札階へ。
改札を出ても、、いつも通る歩道橋は階段があるので、車道の脇を通らなけれ
ばいけないとか、、まあ色々大変だわ。。


<結論>
まあ、パターン1だと上野駅でのトラップが多すぎるので、、病院までは少し遠いけど
パターン2ほうが良いかなぁ~と。

大きな荷物も何も持っていなくても、通常1時間程度の場所へ行くのに
プラス10~15分くらいかかってしまうかも。。

それにしても、、ベビーカーや車いすの方は大変だ。。お気持ちお察ししますぅ


「階段が使えないから大変では?」 
 → 「全然大丈夫」 の根拠が全然ワカラン・・・よ。
[PR]

by w_tom | 2011-03-03 12:48 | ふつうのこと
2011年 02月 10日
あらっ。
1月末に駆け込み投稿したと思ったら…
もう2月10日、、。


その間、、今年初の出張@四国へ♪

どこもかしこも、、龍馬だらけ~↓
c0038038_17242029.jpg



なんてったって、空港が「高知龍馬空港」だしw

で、阪神のキャンプ初日ともブッキングw



で、讃岐うどん@ぶっかけ2玉+かき揚げを食い↓
c0038038_17243350.jpg







また、讃岐うどん@かつ丼セットを食い↓
c0038038_17244445.jpg








週末にはなぜか!?こんなところに…w↓
c0038038_17245747.jpg





相変わらず、色々あります'`,、('∀`) '`,、
[PR]

by w_tom | 2011-02-10 17:25 | ふつうのこと
2011年 01月 31日
1月の〆は…
どうも~、眠り病でございます。


1月も今日で終わり…
今月は夢太の目の手術やら何やら色々ありました。

手術は無事に成功しましたので、後はしっかりケアして週末に抜糸をして
元気な夢太に戻るのを待つばかり。
あと、、水晶体が脱臼している右目が悪さをしないことも願うばかりだ。


賃貸が正式に決まったマンションの鍵も本日入居者さんに渡っているので、
こちらもこのまますんなり入居していただけることを祈るのみw
だって、頑張って自分らで障子の張り替え、建具の補修、エアコン等の調整、
などなど・・
半日かけてガッツリ掃除ほか入居さんのリクエスト通りにしてきたのでネ'`,、('∀`) '`,、


『ペットと暮らす家』の追加工事等もろもろもようやく落ち着いてきたし~

あと、会社の決算もやらなきゃだナ。


そして、、来月以降もオレの厄年が暴れ出さないことを祈るのみw



ということで…




1月の〆は、、




大好きな‥せたが屋の『魚郎』で〆ました!(≧∇≦)
(日本酒じゃないんだから、、背油タップリのスープが下の皿にまでこぼれてるしww)

あっさり好きな人は、注意!w


c0038038_21472539.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-01-31 21:48 | ふつうのこと