カテゴリ:へんなはなし!?( 68 )

2005年 11月 10日
鼻毛と事故~♪
最近ミョーに疲れるサ、、そう”ゆっくり”する事がねぇんだよ、、きっと。。
そして、最近ミョーに”腹が減る”いつも腹減ってるw、、そして仕事中ミョーに”眠くなる”常に眠いw、、アホかオレは。。

そして久しぶりの投稿も”くだらい”ことこの上ない、、。こんなブログでスミマセン♪

週末車で出かけていたときの事だ。オレが運転、助手席に相方、後部座席にKねえさんの3人。
片側2車線の国道を走っている時に左側を並走している車を見て相方が叫んだ、「ねえ!隣の車の人、”鼻毛”切りながら運転してるぅ!」って。。(゚Д゚;)
そう、隣の車の男性は、鼻の下をヌゥーンと伸ばして鼻の穴にハサミを突っ込んでいる、メッチャ真剣に鼻毛切ってるから周りの事など気にして無いw 
それからしばし”鼻毛”ネタで話は盛り上がった!? 「危ねぇだろ!」とか「ハサミの先はとがっているのか!」とか「後ろの車にオカマほられたらどうなる!」とか「切れた”鼻毛”は下に落ちて汚ネェだろ」とか何とか3人でしばし歓談・・・・♪

用事を済ませた帰り道、同じ国道を走っていた時の事だ。信号も無い直線でスイスイ車が走っていたのだが、オレの車の数台前に突然道路脇の敷地からスゥ~~っと車が道に飛び出てきた、、(゚Д゚;)
飛び出てきた車は、「ガゴーン!!」って1台の車に当ってさらにまた動き出し中央分離帯を飛び超えそうになってギリギリ停まった。。。危ネェ・・なんじゃコリャ、ヒデェな。。
道路脇の敷地がかなり傾斜地でそこに停めていた無人の車が動き出し、勝手に車道に走ってきたようだ、、危ネェ・・・中央分離帯を越えてたら”大事故”だったヨ。。
慌てて車を取りに来た兄ちゃんのシャツには「ペリ○ン便」らしき文字が、、配達中だったみたい、、泣

そこでオレはふ~っと思った。。。
不運にもぶつけられた車・・・、もしその運転手が”鼻毛”を切っている最中だったらどうなっちまったんだろう!?と。。
だってそうだろーー!、鼻にハサミ入れながら急ブレーキ踏んだらどうなるよ!もしハサミの先がとがっていた事考えてみてくれ!そもそも、真正面見て運転してるんだから横から車が突っ込んできても分からんだろ!エーどうよ、そうだろーー!!

と言う事で、みなさんも気をつけてくださいネッ♪
c0038038_04582.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-11-10 00:06 | へんなはなし!?
2005年 10月 28日
人間の心理(短編3本~)
今週は疲れた~、そういうことで「人間の心理」について書いてみる、、ガハ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

オレが原チャリで通勤しているルートに約200mおきに信号が2つ続いている場所がある。
手前の信号が青になり50~100mくらい進むと200m先の信号は必ず「赤」になる。。
チョットくらい見切り発進しても全然間に合わないので、イラつくがまあ我慢している。。
そこでだ、たまにそれがどうしても我慢できないヤツがいる(笑)
信号が青になる5~10秒前から”超”見切り発進をして200m先までカッ飛んでギリギリで次の信号をクリアしている。。(T-T)

気持ちは分かる!!オレだって急いでいるサ、だけどサー、完全な”信号無視”だよw アンタが行った後も数秒間ズゥーット信号”赤”だよ。。白バイとかいたら一発で捕まるヨ。
どうせ捕まるような事をしてるんだから、信号が変わるギリギリまで待たないで”余裕を持って”信号無視して行っちまえばイイじゃん! 結果は同じ事だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近CMにも登場するメッセンジャー(チャリで荷物を配達する人たち=オレにとってはウザイ。。)・・に押され気味の「バイク便!」、その街を走るバイク便の名前が色々あって笑える名前も多い。
そこで最近気になる名前がある、、、「ベテラン便」。。どうヨこれ?気になってしょうがない。。
「オレはベテランです!」って背中に書いて走っているようなもんだよね?
その”ずうずうしさ”が気に入らない!w 
「ベテラン」かどうかは他人が決めるもんだろ?そんな高飛車なところにはオレは仕事頼みたくねえヨ!と思うのはオレだけか!?

じゃあ、こんなのどうサ → 「「ど!素人便」 運転未熟ですが格安運賃で一生懸命頑張ります~♪」
どうよ!これで格安のほうがよっぽどイイ!さらに”運転未熟”をアピールしておけば周りの車やバイクも怖くて近寄らないだろ~w

----------------------------------------------------------------------------------------------

1つ目の話の信号は首都高の高架下である、その信号の脇に高速道路の柱脚が2本ありフェンスで囲まれていて床はコンクリートだ。そこに1人の路上生活者がいた。。

信号待ちをしていてフッ~と彼に目をやると、コンクリート床のど真ん中に仁王立ちし、こちらのほうを向いてオシッコをしている。。(°Д°;)

うん、気持ちは分かる!!ってウソウソ、、意味わからネェよ。。

普通男子の心理から言うと何か標的や壁に向かってするほうが安心するw
が、彼は周囲に何もない平らな床の上で、しかも信号待ちをしている我々の方向を向いてオシッコしているのだ!余計なお世話だが、オシッコが足に跳ねてそうだし。。

彼の心理を想像しててみた、、
彼の居住域で絶好のポジションは、ズバリ「柱脚の根元」だろう、雨風もしのげて落ち着きそうな雰囲気だ。
その反面、ただ平らなコンクリート床のエリアは彼にとってあまり意味がない、家具があるわけでもないので風も吹き抜けるだろう。
ということで、彼は自分のテリトリーの中でオシッコをするのにふさわしい場所を選んだだけだろう、、そしてナゼドライバーに大開放したのか?そこの心理は分からんが人目なんて気にするヤツならこんなところに住んでいないだろう・・・w

オマエは気にならなくても、こちらは朝から気分が悪いんジャイ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、耳についてはなれません。。。「平井堅 ポップスター」
c0038038_19114031.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-28 19:17 | へんなはなし!?
2005年 09月 28日
パワフルスチームアイロン編
会話シリーズ 第1003話 ←ウソw

パワフルスチームアイロン編

オレ:「パワフルスチームアイロンって知ってる?」
相方:「はぁ?」
オレ:「CMでやってるさぁ、ズボンとかハンガーにかけたままでもアイロンかけられるやつさー、あれ良くねぇ!?」
相方:「ああ、アレね。うちにあるのも一緒だよぉ」
オレ:「はぁー一緒!?(゚Д゚;) うちのアイロンも同じなの・・・。」
相方:「うん、だってスチームにすれば同じ事ジャン」
オレ:「えぇー!?(゚∀゚;) じゃあハンガーにかけたままアイロンかけられるって事?」
相方:「イヤ、それは無理、だって普通のアイロンだから。。」
オレ:「フガァー!?(゚∀゚) ムリって・・」
相方:「アイロンは、せいぜいチョット傾けるくらいかなぁ・・」
オレ:「ハンガーにつるしては・・・」
相方:「つるしては無理だね、普通に衣類を台に置いてアイロンをチョット傾けてやればイイじゃん・・・・」
オレ:「それって・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

同じじゃねぇージャン!つるしてできねぇージャン、、どうよコレ・・・(T-T)

って事で話が終わってしまった為、誰か使った事ある人いたら感想教えてぇーw
c0038038_1561769.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-28 01:55 | へんなはなし!?
2005年 09月 05日
六本人ってスゲェ。。
オレは通勤(原チャリ)で六本木を通るんだけどサ、あの街はスゲエよ。。。異様だよ

霞ヶ関付近の、警官が警備を張り巡らせている辺りを抜けてものの数分、、その異様なエリアに突入する。。。
まず人がスゲエ多い、、深夜12時ごろなんて昼より多いんじゃねぇかな。。ヒルズの周りなんて、まるで外人の集会みたいだヨ。。
さらにスゲエのが”車の路駐”・・・、六本木通り沿いに高級車が縦列駐車しているのは当然のことながら、その縦列の内側(車道側)にももう1縦列停めているんだぜ!?ナにヨあれ!(怒)
そのもう1縦列もミラーとかただんで普通に停めてるんだぜ!?ジャマすぎる。。。

酒を片手に妙にハイテンションな外人たち。。
タクシーに手を上げている女の子にナゼか勝手に”ハイタッチ”をする男子たち。。
チンチクリンなハゲオヤジが、自分の背の2倍くらいはあろうかという派手なドレス姿の女の子達 3~4人に囲まれて、店を出て行く姿はあまりにも”異様”!お金の力はスゲエよ。。

朝は朝で、両脇をホストにささえられて、フラフラの女の子がタクシーに詰め込まれている姿をよく目にする。。道路にゲロとかしてるし。。

異様だよ、、六本人。。
って言うか、もしかしてオレが知らないだけでアソコが大人の楽園なのか!?w

「ロクロク星人」・・・・・笑c0038038_2357393.jpgc0038038_23571574.jpg
[PR]

by w_tom | 2005-09-05 23:59 | へんなはなし!?
2005年 08月 18日
チッ!! お湯取り物語。。
あるとき洗濯物を干している妻がオレに言った、、パンツ(=トランクス)を裏返しで洗濯機に入れないでくれ・・・と、干すときにメンドクサイから・・・と。。。

オレはパンツや靴下を裏返して脱ぐ習慣もないし、例え脱ぐときに裏返ってしまっても表に戻してから洗濯機に入れているので、、裏返して入れた自覚は全くない・・・(T-T)。
ただ・・・、一つだけ気になるのが酒を飲んで酔っ払って風呂に入ったとき、パンツを裏返しで入れた可能性は否定できなかった。。

数日後、、また妻に言われた、、また裏返しだ・・・と。。でもオレにはまた自覚が全く無い。。 (>_<;)

また数日後に裏返しを指摘をされた・・・、時に確信したよ!オレじゃない!ってね!
数日間酒も飲まずパンツが表である事を確認して洗濯機に入れ続けたにもかかわらず、また裏返ってるってことはサ!オレじゃネェーよ!洗濯の途中でパンツが裏返ったって言う事なワケよ!

オレは妻に説明したサ、、洗濯の途中で裏返るのだ。。。とネ

た だ 、 と き す で に 遅 し・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 、
”裏返り”が頻発した頃に、「洗濯物を干す時点で裏返っているパンツは、そのままの状態で(裏のまま)干す!」という”ルール”が我が家にできていたのサ。。。チッ!

今日もまた、、3枚干してあるオレのパンツのうち1枚は裏返っている、、、トホホ (T-T)
[PR]

by w_tom | 2005-08-18 15:39 | へんなはなし!?
2005年 08月 09日
深刻な事態発生中!?
深刻な事態が発生している、、我が家の車の事だ。。簡単に言うと「エンジンをかけたままの状態で、外からカギがかけられない」のだ、、何をしてもダメ。。
だからどうした?と思うでしょうが、我が家にとっては大変深刻な事態で車の買い替えを検討し始めたくらいだ。。今時の車はみんなそうなのか!?

と言うのも・・・休みの日車で出かける時は99%ビンゴと夢太を一緒に連れて行く。移動中やワンコが入れる施設は良いのだが、、例えば食料品の買い物や飲食店に入るとき、、これはどうしても車にワンコを残していかなくてはならない。。
その場合、、冬は良いのよケージの中で2匹でくっついているからね、、でも今の時期メチャクチャ暑いじゃないですか!!どうすりゃいいのヨ!?
(A)エンジン止めてダッシュで買い物に行く(←犬は室内が次第に暑くなり迷惑、人間落ち着かない)
(B)エンジンかけっ放し(冷房 ON)でドアの鍵を開けたままにしておく(←イチカバチカ)のどっちか。。。
先日は蒲田のラーメン屋で店の目の前に車を停めて、エンジンつけっぱなし・カギ開けっ放しで車を チラチラ見ながらラーメン食ったけど、、落ち着かない(笑)
ワンコと車を一気に盗まれたら笑い事じゃないし・・・・・

と言う事で、以前にディーラーに相談したけど「安全の為?そのような機能になっている」との事、最新車種も全部そうだって。。。車検も近いため昨日ディーラーに電話して再度その事を尋ねたが・・・答えは同じ。。。
だが、その人が1つ個人的な提案をしてくれた!、、、
  1.車から降りる前に運転席の窓を少し?開ける(外から手(肩)が入るくらい)
→ 2.エンジンをかけたまま車から出る
→ 3.窓の隙間から手(肩)を入れて室内の集中ロックボタンを押す!
→ 4.ほぉーら、できたぁーー!!
って、オイオイ。。(TロT) 運転席側の窓が空けっ放しカヨ、、と言う事であえなく撃沈した。。

でも納得できん!!「こんな事じゃ別の車に変えるぞ!」と脅したついでに、「改造でも何でもいいから対処方法を考えて、折り返し電話してくれ!」と半ば強引に検討を依頼した。。
そしたら昨晩遅くなって・・・「できる方法が分かりました♪」と連絡が入った!
他に事例があるわけではなく、担当者が自ら考え実車で色々実践して考えてくれたそうだ!!ヽ(゚ー^*)ノ!!!!
やり方は、書くと長いので省略(笑)鍵を2つ使って・・・って結構ややっこしい、、が!そんなことより良かったーー!これで、一安心。ディーラーの方、 サンキュー!!
まだ実際に試してはないんだけど、ホントに大丈夫だろうな、、笑。

ちなみに、もっと良い案知ってる方がいたら情報教えて!!車種はVOLVO V70( 2002年式)
例)「犬に集中ロックのボタンの押し方を教える」とかはナシです(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-08-09 19:07 | へんなはなし!?
2005年 07月 09日
自虐ネタじゃないんだよ。。。
たまに、自分で自分のしている事がイヤになるときがある。。例えば、、オレはよく原チャリに乗るんだけど、、毎日のように乗っていると、、”乗るとき”、”降りるとき”の習慣みたいなものがある。。ただ、その習慣も壊れる時がある。。

チョット前の話だけど、、その時は駅から離れた施設に用事があり、用事が済んで帰ろうとした時だった。。冬だったかな?原チャリのところへ行ってまず・・・
①原チャリのシートの下(メットイン)のところをカギであける
②ヘルメットを出す
③バイクに乗るときに着る上着と手袋を出す
④メットをかぶって、上着を着て、手袋をする
⑤原チャリのシート部分に差したカギを一旦抜く
⑥カギを原チャリのメットイン(シートの下)のところへ放り込む
⑦原チャリのシートを閉める。。。
⑧閉めた・・・  ・・・・・  ・・・・・  立ち尽くす。。。
おぉーーー!(T▽T;)、カギを入れて閉めてしまった、、、。ッテ言うことありません?普通ないよね、、その日はヘルメットを手に持って電車に乗って家に帰ったよ。。

そして昨日、、、また悪夢が。。
仕事が終わって原チャリで帰ろうとしたときだ、、原チャリの停めてある場所に行ってカバンからカギを出す!?カギをだし・・?カギがない。。 (TロT)
思い起こせば・・・・朝原チャリで会社へ向かう途中から雨に降られてやっとの思いでビショヌレになりながら職場へ到着。。原チャリのシートを開けて、メットと上着と手袋を放り込んだのは覚えている、、、カギも入れちゃったのか・・・!?「そんなわけ無い」と思い、必死でカギを探したが見つからず、、結局あきらめて電車で帰る羽目に。。。

もう、こんな自分がイヤになる。。泣。別に自虐ネタが好きなわけでもなんでもない、、真面目にやってんのにさ、、(TロT)ガックシ。。

で次の日、、、一応カバンの中を確認。。確認!?あれっ!カギあるじゃん。。。
カバンの内側の普段使わないようなところのポッケにカギが入ってたよ、、、(>_<;) 
もうこんな事やめようヨ、、オレ。。
[PR]

by w_tom | 2005-07-09 01:44 | へんなはなし!?
2005年 07月 04日
”ピンク”でもどうでもいいヨ。。。
昨日行ったホームセンターで、知らないおば様との会話。カートに乗せた夢太を見て・・・

おば様 :「へぇ~、ほぉ~、はぁぁ~、変わってますね~」 と夢太の顔をまじまじと見て。。
オレ  :「ハハぁ~、エェ、まあ(^◇^;)」 といつも言われるので慣れっこです。
おば様 :「いやぁ~、イヤぁでもホントに変わってますよね~~。」 
オレ  :「まあ、そうっすね、、汗」 犬種が知りたいのか!?
おば様 :「普段からこんなに”ピンク色”なんですか?」 !?
オレ  :「はぁ!?ピンク・・・」 犬種の事じゃねーのか?ピンク色!?鼻か?
おば様 :「いや~だってお顔がスゴイピンク色じゃないですか!こんな犬はじめて見ましよ!」 顔の色かよ。。
オレ  :「ああ、今ココに到着したばかりで興奮して赤く(ピンクに)なってるだけッスヨ。。」
おば様 :「あらそうなの~!でも変わってるわよ~」 と連れの人を呼びに行く。。。
オレ  :「・・・」
おば様 :「チョット見てごらんなさいよ、、このワンちゃん興奮して顔がこんなにピンク色になてるんですって!」 って連れの人に報告。。。
オレ  :「・・・」
おば様 :「いつもこんなにピンクなんですか!?」
オレ  :「いや、、いつもって言うか、、今だけって言うか、、そんなにピンクっすか!?」 人が集まって来て夢太は興奮してさらにピンクになる・・・
おば様 :「へぇ~こんなにピンクになるのね~、ホント変わってるわね~!」
オレ  :「Σ(T▽T;) ・・・・」 もう、”ピンク”でもどうでもいい・・・
   ピ
   ン
   ク
   話
   続
   く
   ・
   ・
おば様 :「いやいや、どうもありがとうね~。おとなしいワンちゃんで~」
オレ  :「ハぁ・・・。。。」 もう何色にでも染めてくれ。。

犬を連れていると色んな人に話しかけられるが、、内容としては犬種を聞かれたり、性格・飼いやすさを聞かれることがほとんどだ。。
顔の色がピンクがかっているだけで、ナゼニそんなに話が続くのか、、、オレのほうが驚くよ。。
[PR]

by w_tom | 2005-07-04 18:30 | へんなはなし!?
2005年 07月 01日
自転車屋さん!?
自転車屋さんって、たま~に必要と思うときありますよね。
1年位前かな?近所に自転車屋ができたんですよ、真っ赤な看板で「パンク修理○○○円!」って書いてあって、自転車も販売してるし修理もやっていて、若いニイチャン 2人くらいで活気良く作業してるんですわ(愛想はイマイチだけどw)。”プシュー”ってタイヤにエアーを入れるヤツなんかも確か無料で貸してくれるんで、かなり繁盛している様子~。

それは別として、、、その自転車屋ができる前に、うちからもっと近いところに自転車屋があるわけですよ。。ある時チャリがパンクしたので、近所だしその自転車屋に持っていったんだけど・・・↓↓がそのやり取り。。
ヒマそうに座っているオヤジに、「すんませ~ん、パンクの修理お願いしたいんですけど~」と言うと、「ン!?うちは修理はやってないよ。。」と・・・「はぁ?」と聞きなおすと、「修理はやらないんだよ!」と自信満々のオヤジ。。。
オレもそれで止めればいいのに続けて、「そうっすか、、、チョット空気入れ貸してもらえませんか?」と言うと、、「ああ、表にあるよ。有料(100円?)だけどね」ということでした。。トホホ(TロT)。一気にやる気がなくなったので、後日ホームセンターで自分でパンク修理のキットを買ってきてナオシタヨ。。。トホ

その店、今も健在してるんだけどさー、修理をやらないって事は自転車を売るだけでしょ?新品を売ることに全精力を注いでいるわけでしょ!?なのに・・・自転車は雑然と並んでいるだけで、ショボイ値段の紙が貼ってあるだけ、、しかも普通のママチャリが 1台 15,000円前後と全然高いし、、店の雰囲気からして入ってみようと言う気は全くしないと思うんですけど。。 (TロT)(TロT)
近所の、西友とか無印とかドンキとかに行けばいくらでも安く買えるんですけど、、うちは最近専らチャリはネットで買ってるし。。泣

でもオレは直感した!チャリの”泥よけのところに筆で住所と名前を書かせたら”絶品のオヤジなのではないかと!!イマドキダレモ、カイテナイケドネ・・・(TロT)

たまには画像でも、、笑。朝、ビンゴにそそのかされて階段を上ってきたのは良いけれど、ビンゴはすぐに下の部屋に戻ってしまって、残された夢太はキッチンでこの顔~プッ(笑)でもキッチン大好き男だから全然良いのです!
c0038038_17591914.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-07-01 18:00 | へんなはなし!?
2005年 06月 15日
おばちゃん大活躍、、。
今朝、キオスク(売店)のおばちゃんが立ったまま寝てました、、2~3周大きくグラインドして、バタバタバタ!っと”つんのめり”そうになってました。。。(゚Д゚;)!! 
c0038038_10555545.jpg話変わって、歩道って自由に使っていいんだっけ!?この画像の店なんだけど、、おでん屋のようで焼きハマグリやさざえ何かも食えるみたい・・・。夕方ごろから出店してるんだけど、歩道幅の半分くらいまで飛び出していてジャマくさいし、結構な数のテーブルと椅子があって広いし、スダレで全集を囲って入り口付みたいな形状にしちゃって、すげぇ店ぶっているのよ~。パーキングメーターは布でおおって隠しちゃってるくせに、電話ボックスはチャッカリ店の中から使えるように囲っちゃっているわけよ、良いのこんなんで!?
発電機なんかは多分客がうるさがるのを考慮して10m位店からはなした歩道に置いてるけど、、店の客にはいいんだろうけど通行人はうるさいんだよ、、。多分、夕方ごろから店を組み立てているんだろうけど、、昼間も材料置きっぱなしだったりするのよ、、しかもその店に立ち寄った人の話では「結構値段が高いよ」って話なんだよね。。
昨晩なんて、別件でパトカーが横付けしていたんだけど、、全然お構いなしみたい。。
店主は、ショボクレタおば(あ)ちゃんなんだけど、、、商売のコツ教えてください(爆)
[PR]

by w_tom | 2005-06-15 10:56 | へんなはなし!?