カテゴリ:へんなはなし!?( 68 )

2008年 02月 02日
月曜日の山手線。→ 今週の田園都市線。
こんばんは、首の皮一枚の眠り病です。
前回は山手線、、何で続けてこんな事が起こるのか・・・今度は田園都市線での話。


週のはじめ、相変わらず遅くまで仕事をして渋谷で田園都市線に乗り換え、三茶に到着。
三茶でたまたまいつもと違う階段を上って改札へ向かった。

両方(2方向)から改札の階に上がってくる階段で、オレが最後の階段を上りきる
寸前に何気なく目線を前に。
正面の階段からもワラワラと人が上がってきている。 先頭には普通にオッサン。


が! そのオッサンが・・・・


あまりにもビックリしたので、同じモノ?を見たヒトはいないのか!とネットで検索してみた。 


  → 検索キーワード   「三軒茶屋 スカートおやじ」。


とすると(・ω・ )?  なんとー! 三茶で同じオッサンを見た人ハッケン↓ 
しかもジャスト1年前くらいの出来事だ! スッゲー! 検索!


   『世田谷線にUMA(?)を見た』 

というタイトルで生々しく衝撃の目撃状況を語ってくれていますヨ・・・。
(同じ境遇なヒト同士としてブログの文章を勝手に拝借させていただきますm(_ _)m)

では。「> 」は衝撃な内容のブログ投稿者様。↓

> 最初の印象は「普通のオヤジ」という感じでした。
そうそう、、階段から上がってきたときは全然普通のオッサンでした・・・


> 白髪混じりの、やや薄めの頭髪。
> ちょっと長めの73分け。頭頂部、ゆる~くカッパ状にやばい。
> 細面の顔に、やや神経質そうな銀縁のメガネ。顔は定かではない。
そうですそうです、、その通り。頭頂部薄かった。
補足すると、、細身で真面目そうで、ちょっと気の弱そうな感じのオッサン。


> 衣服は、最近あまり見なくなった茶色のボマージャケット。
> アメリカの戦闘機乗りが第二次世界大戦頃着ていた感じの革ジャンです。
> 背中には、いかにもな感じのアメリカンなおねーちゃんのペイント。
そうそう!、茶色の皮ジャン&背中にペイント! 
細身の身体に、結構ダップリ(ゆったり)とした皮ジャンでした。

ペイントは違うけどこんな感じ↓ホレ!
c0038038_2224194.gif


> と、何気なく視線を下げると・・・!!
そうそう、この状況が私とチョット違うのですが、私の場合、目の前の階段を上がってきた
オッサンを見ると、、頭 → 上着 → 下着!? → ナマ足!?! んーー!!?


> そのオッサン(とは言え、ひょっとすると同年代ぐらい?)、ウエスタンブーツ。
> そして、
> ジーンズ生地の超ミニスカート w/ナマ足


この日のオッサンは、ウエスタンブーツではなく・・・足元は普通の革靴。
そして、下はジーンズ生地ではなく、、


何と、黒のレザーの超ミニスカート w/ナマ足!

オマケに階段を上ってくる正面からオレとご対面したため・・・・・
オッサンの超ミニスカの股間には白いものが・・・


そう、パンチラ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 
黒のミニスカの股間からは白いものがこんにちは! &これぞチラリズム。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょうど良い画像がコレ↓ エイチジィーw
c0038038_222524.jpg


こんなくらいの長さの超ミニスカ&ナマ足。。足もこんな感じのツルッとすべすべ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、黒の超ミニスカの正面からパンツ?も、こんにちはっ♪
ってオイオイイ。。正面からパンチラって、どんだけスカート短けぇーんだヨ 。・゚・(ノД`)・゚・。




> 一瞬、我が目を疑ったのは勿論、久しぶりに気が動転してしまいました。
そうそう、、あまりの衝撃にエッ!? アッ!?と。。 本人は気づいているの!?とか
キョロキョロと周りを見て、ねぇみんな見てます? アノヒト見てます!?って気が動転しました・・・


> 3回ほど、見直してしまいました
何かの間違いであって欲しい・・・、と私も何度も見直しました。。。


でも、、でもやっぱり・・・・何度確認しても、、オッサン。。


そして、黒いレザーの超ミニスカ & ナマ足、、白のおパンツもチラリズム のオッサン。。 


> 僕は渋谷に着いて、ハチ公前で待ち合わせの人間を待つ間、暫くその人の人生について、
> 思いを巡らせてみたのですが何も答えらしきものは出てきませんでした。
私もです。。気持ちを落ち着かせてあの姿を思い出しながら考えました。。
自宅まで歩いている間、、考えました・・・・が、、答えが見つかりません
なんで上半身は真冬の格好で、、普通の革靴にカバン・・・下半身だけ超ミニ&ナマ足なのか・・・

しかも理解できないのが、、、その格好で”チョット照れくさそう”・・・なところ。。。←ナンデダヨ
百歩譲って、メッチャ堂々としてその格好で歩いているなら、、こっちもまだあきらめつきますよ・・・
それが、「そんなに見ないで・・・」的なチョット股間を見られるのを意識しながら恥かしそうに
歩いているのが、、また理解不能・・・  モーワカラン。・゚・(ノД`)・゚・。


私と同じ思いをした人↓ しかもこの方はカメラに画像をおさめています。スバラシイ!
是非ブログを読んでいただきたい。


『世田谷線にUMA(?)を見た』


同じ境遇なヒト同士・・・・、黙ってはいられません!ブログにコメントさせていただきました。m(_ _)m
私も何か辛い事があったら、、この事を思い出して今後の人生頑張っていきたいと思います。 
今までブログを続けてきて良かったです! ナマ足バンザイ!
[PR]

by w_tom | 2008-02-02 22:29 | へんなはなし!?
2007年 12月 29日
何も(うまく理由が)言えなくて…   逮捕。
 

    『綺麗な指してたんだね~ 知らな~かぁ~ったよ~

    となりにい~つも い~たなんて 信じられないのさぁ~』(以降省略)

  

 の!歌のボーカルが・・・


 オレの大好きな(だった?)歌! のボーカルが・・・




    ボーカル談。
    『1年ぐらい前にキャンプに行き、置いたままだった』・・・
 
    ウンウン、、気持ちはよ~く分かるよ(´ヘ`;)

 



 「何も言えなくて…夏」(←Youtubeでホレ♪)、のボーカルが・・・





    まったくそんなつもりが無かったのでしょう、、きっと。。 

    そう、、オレもそうだった。。







    が! オレと・・・、、オレと”同じ犯罪”で書類送検されてしまったとは・・・(´ヘ`;)  

   → 「JAYWALKボーカルを書類送検 車にアーミーナイフ」


  ご愁傷さまです。。。
  お気持ち超、、超お察しします。。。
  やってられない気持ちでしょう。。。




では久しぶりに・・・、、まだ見て(読んで)いない方!ホレ↓見とけ!

「オレの逮捕?暦」の投稿を!w 


オレの凶器は刃渡り7cm~♪ だったかなー?
c0038038_304781.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-29 03:09 | へんなはなし!?
2007年 11月 22日
クマさん精密機器。
明日から3連休だから、今週は一日少ないですネ!
よって今日は終電ギリまで仕事です~♪ 明日も家で仕事です♪ 

そんな話はどうでもいいとして、、

チョット検索をしていて、、何となくブログのタイトルでもある「○り病」で検索してみた。
とすると!? するとだゾ、、天下のGoogle、世界の?Googleでだ、
41,300件中の3番目くらいにコレ出て来たヨー(゚▽゚*)
『教えて!goo』とかのすぐ下だしー。。

これって、、でヤバくねー。 真面目に病気の「眠○病」を検索してんのに?
ココの「眠り○」にたどり着いたって何の意味もねぇージャン!(≧∇≦)
本気で検索してココに来た人、この場を借りてすみませんm(_ _)m


さあ、胸のつかえもスッキリしたところで、、帰るよ。もう。。


今日の画像@頂き物です。

とある方から、
「ヤツが新築祝いで消○器を送るって言っているけどどう?」って事前に聞かれました。
なので、正直に
「いやぁー、、いらないでしょ! 置く場所無いしー、使いそうも無いしー・・・、
 いただけるのであれば別のもので♪」と答えておきました。


そして、そのヤツから荷物が届きました。


「品名 : 精密機器 (ワレモノ) 」


箱には「精密機器につき取扱注意のシールがベタベタ」。

結構重たくて、持ち上げるとチャポチャポと!?音が。


そう、酒だね。こりゃ♪



って、開けてみたら。。 



ホントに「精密機器」だったよー!(゚▽゚*) しかも2本! しかもクマさんマーク!
ある意味インパクトはスゲェーよ、、でもどこに置くんだ、、コレ。。


でも、チョットかわいいので、2本並べてリビングに飾ってます♪ 今はねw
で、色々電話で使い方説明してくれてありがとう~~、出番の無いようにしときます♪


↓「クマさん精密機器」とビンゴ! 父ちゃん何コレ?って呆れてますw
c0038038_2304478.jpg




↓ビンゴと記念撮影♪
c0038038_22562141.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-11-22 23:02 | へんなはなし!?
2007年 07月 13日
300回(なので改行も多めで)!ビクトリィー!(変なテンションで)
昨日、午前中に仕事の打合せで久しぶりにカチンときて、、疲れきって「もう今日は早く帰るぞ・・・」、
と事務所の階段を駆け下り、、疲労からか・・・最後の一段を踏み外しツンノメッテうなぎ屋の壁に激突。
ただソコはまだまだ若さモリモリなため、さらっと身をかわしPCの入ったカバンをかばい肩から
ドン!とぶつかっただけで済んだ。。 
と思いきや、、壁にぶつかったズドン!という音と、足を踏み外したバタバタ!というジタバタした音と、
持っていた空のペットボトルがポロン!ポロン!と転がる音で1人大騒ぎ状態。
はッ!っと体勢を整えると、目の前に車が停まって中の女性が目をまん丸にしてこちらを見ていた。
オレは何事もなかったかのようにその場を立ち去ったが、、、
絶対あの後笑ってたよ!口元ワラワラしてたもん、、絶対笑われた・・・-_-;


そんな話はどうでもいいとして、、。


   ↓ 帰宅すると机の上に「なわとび」が置いてあった。友達からの頂き物のようだ。





c0038038_13423499.jpg










   ↓ 一緒に、「ポストカード」も入ってる・・・?(パン君と撮影♪)





c0038038_1343591.jpg









   ↓ 「なわとび」と・・・





c0038038_1343314.jpg









   ↓ 「ポストカード」・・・ん??ビリー?(パン君と撮影♪)





c0038038_13434331.jpg









   ↓ ん!? それにしてもこの「なわとび」・・・、、「二重跳び 名人」って名前もそそられるが、、
     「持ち手のおもりが 2重跳びへの近道だった!!」ってのもそそられる。
     イヤイヤ、そうでなくて、、真ん中へんに何か書いてある。。





c0038038_13441418.jpg












   ↓ おぉーーーー!!!






c0038038_13443972.jpg





   ↑よく見ると、、「びりぃ~ばんど」って!!!
     おぉーーーー!!これが例の「びりぃ~ばんど」かー!! オレも聞いた事あるよーー!
     あの有名な軍隊式トレーニングDVDにセットでついてくる、あの「びりぃ~ばんど」じゃないのー!

     あまりにも和風チックなパッケージなもんで、、つい「なわとび」かとオモタよーーo(`ω´*)o
     おぉーーー、びりぃーーー!! カモ-ン!









      

               いっやっほー!「びりぃ~ばんど」!








             クレイジィーーー!!「びりぃ~ばんど」!









                  ビクトリィーーー!!







              


   ↓ と、とうちゃん、、撮影もいいけど早く会社に行ったら・・・・、また遅刻だよ。。(パン君)


c0038038_13451728.jpg
        



2005年1月20日に書き始めたこのブログも、2年半経った今日の投稿で”300回目”だ。
しかし・・・、前回の投稿が「奥様運び (嫁担ぎ) 世界選手権大会」ネタで、、
今回が「びりぃ~ばんど」ネタと、、こんなんで良いのかって感じですがまだまだ続きます。



           クレイジィーーー!!「眠り病!?」ーー!

               ビクトリィーーー!!


と言う事で、”入隊は後日”にして今晩は焼肉でも食いに行ってきます♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-13 13:56 | へんなはなし!?
2007年 07月 11日
嫁スポーツ。
嵐のような月・火曜日が終わった...
今日もラヂオからの情報。

「もし自分にコレをやらしたらスゴイ才能がある(あった)かもしれない・・・」と思ったことってない?
主にスポーツとかで、おぉ~こんなの(やった事ないけど)あったんだ~って思うこと。

例えば・・・
「カーリングでほうき?で掃く人(スケートの技術も必要だが・・・)」とか、、
「ポートボールでゴールの台の上に立ってる人」とか、、
「ボブスレーの3人乗りの真ん中の人」とか、、
やった事はないけど、オレにやらしてみればギネス級の才能がある(あった)”かもしれない”!ってこと無いッスか?

人生何度かそんな事を考えた事がありますが、今日は「もしかしたらアナタもギネス級!」みたいな
事になるかもしれないスポーツを紹介させていただきたい。

アナタの周りでも多かれ少なかれ経験者はいると思いますので、情報がダブったらすみません。
そう、フィンランドで毎年開催されている「奥様運び (嫁担ぎ) 世界選手権大会」。
嫁を背負った男性が水たまりやハードルなどが設置された250mのコースを競うレースです。

オレが言いたかったのは、このスポーツの”担がれ役の嫁”で世界を狙ってみてはどうか!と言う事だヨ。
担いで走る方の男性は、そりゃ~スピードとかパワーとか無いとダメだからすんなりあきらめるとしても、
嫁の役なら何とかならないか!?(←他人事w)

でも、、まずは担いでくれる相手を探す事から始めないとだよな・・・
しかもこの競技、、10年連続でエストニア人が優勝していると言う事なので、、これまた参った。。
ソイツらにいきなり勝とうったって無理な話なので~、、、いっそエストニア人に担いでもらうのはどうろう?
ルールによれば、17歳以上の女性であれば嫁(夫婦)でなくても良いそうだ。

競技の画像を見る限り、、担いでいる男性は普通に辛そうだが、、担がれている嫁もかなり辛そう。
途中で落ちたらやばい事になるだろうし、、この状態で水に浸かるんだから、、かなり死に物狂いと思われる。
でも、そこは是非皆さんに頑張ってもらいたい!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに優勝賞品は、「プラズマテレビと奥様役のクラウソンさんの体重49キロと同じだけのビール」
と言う事です。ガンガレ!w


参考画像をアップしときます♪

1.↓「エストニア・スタイル」らしい。 嫁はコレに耐えられなくてはいけない。
c0038038_375368.jpg


2.↓2007年の優勝者♪ 嫁もうれしそう。
c0038038_38564.jpg


3.↓2006年大会の模様♪ この状態の嫁が一番辛そうだ。
c0038038_381678.jpg



3時にオレは何をやっているだ・・・
[PR]

by w_tom | 2007-07-11 03:09 | へんなはなし!?
2007年 07月 05日
メガブーム♪
今日の朝10時までに持っていく資料を昨日夜なべをして作り、、今日は朝からその打合せ...
で、またまた来週までの宿題をもらいヘロヘロで事務所に戻り、、別件の”今日中に提出”の図面を急いで仕上げ
やっとカッコがついてメールで送信、、もう知らネ。。。 顔は脂ギッシュだわ、、疲れたワで、、抜け殻です。。-_-;

バックで流れている東京FMから聞こえる、大江○里の妙なテンションがスッゲェー嫌(イヤ)なのはオレだけでしょうか・・・-_-#


で、今日はチョット小ネタ。
最近ビックな(量が多い=メガな)食べ物が話題!?でない?
昨日オレは昼メシに、新鮮な魚をその場でさばいてくれる様な店で”刺身定食”を注文した。
お盆にご飯と味噌汁と漬物と小鉢が置かれていて、あとは刺身を乗せるだけになっていてさ。
オレはカウンターに座り厨房の板さんを覗き込むと、もの凄い大きなイカをさばいていた(=メガイカw)、
他にもマグロとか貝類とか、、「オイオイ一体何人分の刺身の盛り合わせだよ・・・」って位の刺身をさばいている...

板さんと目が合った瞬間、「刺身定食あがったよ~!」との声と共に、その刺身がテンコ盛り乗った皿を先ほどの
お盆にのせてオレの前に出てきた!!  オイオイ、それで1人分かよ!と心の中でツッコミを入れる。
で、どこから手をつけよう(食べようか)か迷っていると、板さんがテンコ盛りの刺身をわしづかみでおもむろに
安っぽいペラペラのビニール袋に入れ、「外で食べな(渋い声で)」と、ビニール袋イッパイの刺身を手渡してくれた。
は!?と思ったが「えぇ、じゃあ」とオレは味噌汁やご飯がのったお盆と刺身の入ったビニール袋を手に持って店を出た。

たまたま店の近くに公園があったためベンチに座り、刺身以外がのったお盆をベンチに置き、ビニール袋を広げて
さあ刺身を食べ始めようか(食いにくいけど・・・)・・・、、と思ったところでアッ!っと今朝目が覚めた。。。(・ω・ )? 
夢カヨ・・・-_-;  こんな夢を見るとガッカリする。。もっと他に考える事はないのか!と・・・-_-;

そんな今朝の寝起き・・・・・・、、良くもなく、、悪くもなく...って感じ。。刺身も食ってねぇーし。


あぁ、、そんなオレの夢の話なんてどうでもいいんだよー!!  イインダヨォーー!! グリーンダヨォゥー!!

で、また話は変わりますが、うちのマンションの前に知る人ゾ知る”謎の飲み屋(スナック風)”があります。
2次会や3次回で過去数回行っていますが、大半わたくしはそこのソファーで居眠りコイテます。( T_T)

この店は、「家から近い」「朝までやってる」という利点に加え、、とにかく・・・「安い!」と思います。
あとは、「店長がほとんどしゃべらない」とか、「客がほとんどいない」とかの利点もあります。
大抵は、、別の店数軒でたらふく飲んで、食ってからの来店になるので、注文するものも少ないのですが、、
数時間(長いと4~5時間)滞在して、それなりにツマミ頼んで、ワインとかも飲んで、相当居座って会計
すると1人1,500円とかなもんだからビビリます。
代表例は「オードブル盛合せ 450円」、「ナポリタ~ナ」や「ペペロンチ~ノ」あたりでも500円~600円では
なかったかと思われる。(記憶アイマイ・・・)

その謎のスナックが『10周年記念』だという事です。

で、どうなんだろう・・・「10周年記念SALE ドリンク ALL 100yen 引き!」って。
て・・店長、、頑張りすぎだよ!!   継続は力なり・・・とは言うけどサ。。
引っ越す前にもう一度くらいこのスナックに行きたいところだ。。記念SALEの今がチャンスか?w

看板出てました↓(ガゾぼけぼけです。-_-;)
c0038038_2221349.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-07-05 22:04 | へんなはなし!?
2007年 05月 22日
鍋奉行もビックリ。
エェ~、仕事・家の用事モロモロ・ワンコの散歩三昧な週末も終わりました。

先週が仕事のピークだ!と家族に話をしていましたが、今週の方がさらにピークですワ。
って言うか、ピークがどんどん膨れ上がってきています・・・(´ヘ`;)
と・・・パワフル社長Kさんに話しをしたら、「ハハ~♪そんな風に言えているうちはまだまだ出切るって事ダヨ(*'-')b」
って爽やかに言われてしまった...トホホ

そんな昨日の朝、バスで最寄り駅前を通過中「オッ、オマエ-!シャツ1枚やんけ!(パンツ見えそーだゾ!)」
みたいな女子が颯爽と駅に向かって歩いていましたー!
(上が薄いピンクと白色の前ボタンのシャツで、下は生足しか見えない(=何もはいていないように見える))
一瞬ギョッ!っとしてみんな振り返って見ていましたよ。 超ミニスカートよりたちが悪いワ!w

そんなくだらない話は止めにして、もっと情報発信ブログ的な話でもしたいワ。

まず皆さんはラーメンが好きですか?、オレはかなり好きですヨ。
私の名前からして、どれだけ”ラーメン大好き”なのか分かっていただけるはずです。エエw
ただ、どこどこ店のラーメンが旨い!など、星の数ほどあるラーメンブログの内容とは違います。
(経験も情報もとても太刀打ちできないので、ハイ)

その私がこの場で是非語りたい噂のラーメンとは、そう『お鍋にラーメン(画像参照)』のこと。
これではピンとこない方も『棒ラーメン』のメーカーの品と言えば知ってる人(ファン)も多い事だろう。多分ネ

c0038038_12532192.jpg

この商品のコンセプトは、最初に!途中に!最後にも!「麺はそのまま入れるだけ!(下茹でしなくていい)」、
「お鍋で2分煮込むだけ!」ってチョットこれ素晴らしくない!
スーパーでコレを発見し・・・コレすっげー!って事で迷わず2袋ばかり購入。
c0038038_12533559.jpg


後日、さっそく自宅で鍋をやった時に、ついにこのラーメンとの感動の出会いが。
普段は鍋で腹いっぱいでたまらなくなるため、この日は家族全員?コレを楽しみに「ラーメン腹」を残した。
いざ投入。見た目は『棒ラーメン』と変わらない感じ。
こんなカチカチの麺が2分で美味しくなるなんて、、なんて素晴らしいのだ!と家族全員?大興奮。

あっという間に2分が経過し麺を器に取ってみた。
見た感じは、棒ラーメンが少し水に湿ってやわらかくなった感じで、麺と麺とが必要以上にくっついている(束な)感じ。
食ってみた! おぉーー!こ・これは、か・固い!そしてボソボソした食感。
九州ラーメンで替え玉をして「なんか麺固てぇな・・・」って感じた時の麺をさらに固くした感じ?
一風堂で麺の固さを「はりがね」(←食った事ないけどw)で頼んで出てきたラーメンの麺をさらに固くした感じ?

家族全員?この麺の固さ&ボソボソ感を実感し、再度鍋に麺を戻す。
何度かこんな事(食っちゃー固い、食っちゃー固い・・・)を繰り返して、、感動の味との出会いは終わりました。

それ以来、我が家では『お鍋にラーメン(画像参照)』の話題&品が食卓に上がる事はありませんでした。
いや、たま~に相方が「アレ↑、はやく食べないと...」と言うので、「あぁ、、うん・・・」と答える程度。


そして、実はこの週末にキムチ鍋をやったのです。
多分、私も相方も「もういい加減に食わないと・・・」と感じていたのだろう、自然に鍋の横には『お鍋にラーメン』が。

そしてキムチ鍋を黙々と食べる。
視界には当然『お鍋にラーメン』がは入っているので、当時(1袋目を食べた時)とは違った感情ではあるが
各自「(お鍋に)ラーメン腹」を残しながら鍋をつついていた。

そこで相方が話を切り出した。「コレ(『お鍋にラーメン』)、食べられるの?(腹具合的に)」と。
今日食べておかないと(季節的にも)との気持ちは大いにあったのだが、「何か腹イッパイだよ」とオレが答えると、
「じゃあ(中途半端に少しだけ食べるなら)開けない方が良いんじゃない・・」と相方。
「そだね。今日はやめるか。」・・・、とまた食べるのを止めてしまった!!

でもね、チャント次の日にオレは食べましたよ。
小さな鍋にキムチ鍋を取り分け、『お鍋にラーメン(画像参照)』を投入してね。
調理例(画像)を写メで撮ろうかと思ったが、さすがに自粛しました。
是非そこは、皆様にも、是非お試ししていただければと思います。
と言う事で、本日の情報発信型あるあるブログに変えさせていただきます。m(_ _)m

いや、でもマジで、好きな人いるかもしれないので。マジで。


チョ、チョ、チョットすみませんが、、今マルタイHPでこの都市伝説の『お鍋にラーメン』の事を調べようと思ったら、、、
「店頭販売商品のご案内」の商品一覧に載ってないんだけどーー! 
せっかく読者の皆様に美味しい情報を発信したと言うのに、どして、、どうしてだヨーーー!

ッタク・・・小池さんもビックリだわ。。。
c0038038_12535564.gif

[PR]

by w_tom | 2007-05-22 12:55 | へんなはなし!?
2007年 05月 15日
今朝、良い事しまスタッ♪
さぁ、「美味しんぼ」ネタも大盛況だったと言う事で、今日は朝からネタが降ってきたヨ。

エェ~、実は今日わたくし朝から”良い事”をしまスタ。
そして、「眠り病!?」の投稿が今日で283回目ですが、初めて絵を描いてみました。
我ながら無謀です。
もう最近は何でもありですよ、絵なんてほとんど描かないのにいきなりネットで公開ですよ、
「旅の恥はかき捨て」とでも言いましょうか、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とは違うけど、
「命長ければ恥多し」と言う事か、とにかく何でもありなんだよ!(鳥○実風w@昨日から)

さらに昨日行列のできる法律・・・で言ってましたよね、例えばどこどこの店の料理はマズイ!とか、
吐き気がする!とかを個人のブログで書いたとしても慰謝料を払わされるような事は無いと。
ってことは、私のようなブログであればマッタク問題ないって事です。勇気が出まスタ、ハイ。
ですから、絵だって何だって描いてやる。( `д´) ケッ

このような挑戦的な書き方をしている場合じゃないのです。せっかく良い事をしたのだから♪

と言うのも、、今朝家の前のバス停に向かって歩いていました。今日は結構人が並んでる。。
列の一番後ろは背の小さい坊主頭の小僧・・いや失礼、オレはその坊主頭の男性の後ろに並ぶ事になった。
その小僧の前には若い女性がいた。↓イメージ。
c0038038_1515869.jpg



運悪く今日はなかなかバスが来ない(普通は5分間隔くらい)、前の小僧がウロウロしてウザイ。
小僧はかなり急いでいるようで、バスを待とうか、タクシーをつかまえようか迷っている感じ。
で、小僧の前の若い女性。20歳そこそこの藤崎奈々子似の若い女性。↓
c0038038_152965.jpg



目の前で小僧がウロウロ動くもんだから、さっきから女性の腰のピンクの物がチラチラ目に入る。
何だかその腰の辺りの突如異様な素材と質感と色!? さすが今どきの姉さん、お洒落です!
って言うかぁーー!、って言うかさー!全然お洒落とかじゃねぇーし!
どう見たって、結構使い込んだ”ピンクのタオル”だし!本人全然気づいてねぇーし!
腰のヒモのところにタオルをかけて、そのまま着て来ちゃった感じぃだしー!
って言うか、もう気になりだしたらメッチャ気になる!↓
c0038038_1522028.jpg



ど・どうするよ、この状況!?まずは、小僧!オマエが何とかしてやれよ! それが社会のルールだろ。
真後ろのオマエにその責任がある!と思っているもののマッタク声をかける気ナシじゃねーかよ!小僧。
そこでオレは迷った...

1.小僧が彼女に事を知らせるのをじっと待つ。か
2.オレが小僧をかき分け彼女に知らせてあげる。か
3.とりあえず、”ネタ”として携帯で写真を撮る。か

3.はあまりにもヒデェよな・・・音出るし、、とか考えていると、バスが到着!
かなり混んでいるバスなので、乗る人と乗らない人がマバラ・・・
ああ、早く!何とかしないと!!このままタオル姉さんがバスに乗ってしまうーー!(;´Д`)

とすると、タオルの彼女はバスに乗らなず、、でも小僧はバスに乗り、、オレは乗らない・・・
オォーーー!! オレの目の前にタオル姉さんがー!
「早く知らせてあげなくては!」との思いと、、「親切のつもりが、朝からけちでもつけられたらメンドクセェ・・・」
という人間失格的な感情が交差する。

もう、次のバスも後ろで待っている、ダメだ。時間切れだ。

「あの・・・、後ろのベルトにタオルが引っかかってますよ。」とオレ。

「アアーーーーーン!! 何なんだよオッサン!! エーー、わざとなんダヨ! わざとタオルかけてんだよ!!」・・・
な~んて事を言われるわけもなく、、「あ!エ!あ!す・すみません!」と彼女は急いでピンクのタオルを
サッと取りカバンにしまい、「ア!す・すみませんでした」と丁寧に挨拶をしてバスに乗り込んだ。
さすがのタオル姉さんも恥かしそうだ。そしてオレも同じバスに乗る。気まずい。

ただ、このピンクのタオルをきっかけに、バスの中で彼女と話がはずむ・・・事は全くなく事は終わった。
ホントに良い事をした朝だった。

その、ど・ピンクのタオルが「○○商店」のものだと言う事は”オレと彼女”しか知らない・・・けど何の意味も無い。
c0038038_1523566.jpg


終わり。
[PR]

by w_tom | 2007-05-15 01:53 | へんなはなし!?
2007年 04月 12日
貼り紙ネタ@院長大変です!
今日、昼メシついでに事務所の周辺をチョット散策してみた。

一本裏道に入ると、結構古い建物が多い。下町っぽい。
木造のヨレヨレの建物と、最近の住宅やマンションが入り乱れて建っている。
今では、防火地域だの、延焼の恐れだので外壁材も法規にしばられるが、
ホントに板をパタパタはっただけみたいな外壁で、建具が曲がっててバリバリ
隙間が空いていて、通気性も抜群な感じw
「昔はこんな建物が許されてたんだなぁ~」と思ったりして。

そして、細い道に面して小学校のような建物があった。結構デカイ建物。
よく見ると、、診療所のようだ。「○○クリニック」とある。
どう見ても小学校を改築したように見えるがまあイイや・・・

さらによく見ると、、入口の門も閉まっているし今日は休診のようだ・・・
ふっと、門の看板に貼ってあった貼り紙を見ると・・・・(・ω・ )?
思わず、携帯でパチリ。

        ↓
c0038038_271048.jpg




まあさ、院長ったって人間だからね。
しかも「急病」との事だから仕方ないっちゃー仕方ない。
まあ、わかる気もするが、、
なんか納得できない感じも・・・
ま、お大事にしてくださいまし@院長w

さ、明日は地鎮祭だ。天気も良さそうなのでヨカッタ~♪
[PR]

by w_tom | 2007-04-12 02:08 | へんなはなし!?
2007年 03月 23日
「眠り病」多発・・・トホホ
こんにちは~、一週間、鰤! 
人間、慣れとは恐ろしいもので、「1日4時間しか寝ない人がいるのか!」と驚いていましたが、
実際自分がそのような状況におちいっていると、「4時間でも寝られれば幸せだ。」と思えてくる。

そのような日々悶々とした状態を何とか解消するために、ヘロヘロでも飲みには行っちゃいますぅ~(´・ω・`)
日々仕事に追われ時間もない我々、、もっぱら最近は『三茶ブラザーズ-(マイナス)寅にぃ家』で酒を飲む。
ただし、彼から電話があるときなどは『一応、寅にぃ(京都在住)も誘う』のがルール♪ らしいw
「あ!そうそう今晩焼肉食べに行くけど来る?(三茶まで)」などと誘ってみる。
そして、彼は我々が”満足いく返事”をしなくてはならない、と我々が勝手に決めている。
とりあえず、現状ではまだ満足いく返事はないとのことなので、頑張って笑いのセンスを磨いてほしいw

そこで、今日のタイトルでもある・・・「眠り病」多発... これが重症@オレ。
直近に飲みに行った3回ともすべて撃沈している...
まず3回前の話では、焼肉を食った後に家の前の謎の飲み屋でワインのデキャンタと激安つまみを注文
してまもなく記憶が飛んでいる・・・。
ソファーに座って気持ちよくなり撃沈したようだ・・・。朝4時ごろ起こされ店を出た...

2回前の話では、しゃぶしゃぶを食った後にKちゃんの家で2次会。
チャーシューをイジクリ回し、ワインと漬け物で飲み始めボトル1本くらい飲んだところで撃沈・・・。
2時ごろ起こされ家に帰った。

つい最近では一昨日、19時ごろに駅前の居酒屋で飲み始める。スタッフがめっちゃカッコイイ。
ビールを飲んだ後に、たまには焼酎でもと720mlのボトルを頼んだ。
1本を空け、すぐに2本目の焼酎ボトルを注文し飲み続ける。そして、2本目の焼酎が無くなるころ?撃沈・・・。
ほぼ満員だった店内はうちら以外の客が誰もいなくなり、店が閉まるということで12時ごろ?退散。

と言うことで、直近3回、100%撃沈している・・・。
そもそも、寝る時間もないほどのヤツが飲みに行くからそんなことになるのだろうか!?
寝る時間は4時間とかしかないのに、酒は5時間でも6時間でも飲み続けるのがいけないのか!?
ワインとか焼酎とか、時間があるだけ飲み続けるのがいけないのか!?
眠り病、、恐るべし。


と言ってるそばから、「土・日曜日に結構な量の仕事をしなければならい」と連絡が入った。。
働いて何ぼですヨ、、頑張ります。
土曜日はマンションの理事会にも出席しなくてはならないし。
チキ@スタンプーのシャンプーもしなくてはならないわ。

そして、昼の職場はいよいよ来週いっぱいで終了。
今日の夜は職場の人たちで「送別会」をしてくれるとのこと。
でもさっき、もう終わりだから・・・と思ってガマンしていたけど、先ほど隣のオッサンのあまりの
無責任具合に声を荒らげてしまった。やっぱ、こんなヤツラの面倒みてられねぇ・・・
でも、もうあと来週1週間だ。ガマンガマン(-_-;

そうそう、自虐ついでに・・・、何気に昨晩送信した仕事のメール見て、ビックリしたよ・・・
仕事の相方宛なのでまだよかったですが、、意味が通じたんだろうか...( T∀T)

> 黄色く八チングしてある箇所は今回数量を追記した項目で、水色に八チン具した
> 箇所が今回新規に追加した項目です。

注)「八チング」、「八チン具」 、、って・・・分かってくれたかな「ハッチング」って・・・トホホ


最近の飲みで、オレの話で珍しく?盛り上がった「こっくりさん」の話題を近々に書くとしますわ。
怖ぇーよw


画像は、↓本当に仲良しなヤツら♪ 寿々&Pandy@ベンガル
c0038038_17451257.jpg
c0038038_17451984.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-23 17:46 | へんなはなし!?