カテゴリ:へんなはなし!?( 68 )

2009年 01月 05日
初夢とハナモゲラ。
普段あまり夢は見ないほうなのですが、元旦の夜に夢を見ました。

シチュエーションは?ですが、オレが駐車していた自分の車に戻ると・・・
ナビ等金目のものはスッカリ取外され、、置いていた財布は無くなっているわ、
車内はメチャクチャ・・・、オモイッキリ車上荒らしにあった初夢でした。。(ノД`)

ですが!ものは考えようだ。
車上荒らしが夢でヨカッタ・・・、と幸せな気持ちになれた初夢でしたw
明けましておめでとうございます、本日より通常営業な眠り病です。


そうだそうだ、ブルテリア新年会@駒沢に参加してくれた皆様!
どうもありがとうございました~(≧∇≦) 
いつも思いますが、参加の全員が大満足する会にするってのはなかなか難しい
と思っていますので、まあそれなりに楽しめたら・・ヨシ!としてください♪



じゃあ今日は、新年にふさわしい話?wを1つ♪
我が家では『ハナモゲラ』と呼ばれているこの物体w↓
c0038038_19235873.jpg


このハナモゲラ、すでにお察しの通り「いびき防止用グッズ」である。

オレがどのくらいのレベルのイビキかきかはご想像にお任せするとして、
まあ今までそれなりのイビキ対策はしてきた感じだ。
横を向いて寝るとか基本的なことから始まり、マスクしたり、鼻腔を拡張する
テープみたいなヤツを貼ってみたり、そしてこんなグッズも試していたりした。


で、ハナモゲラだが、装着した感じも鼻にガッツリくるわけでもなくどうにも心細い・・・。
装着例はこちら↓
c0038038_19241770.jpg



この画像なんかを見ると、ソフトに装着していかにも静かに寝ているようだが、、
オレが言いたかったのはイビキの効果がどうのこうのではなく、、

いざ!装着し、寝に入り・・・ふっと気づくと、、いっつもハナモゲラが無い!

もう、ハナモゲラ紛失率100%だよ!
装着して寝るたんびに、ハナモゲラ紛失!

朝までグッスリ寝た後なんて、ハナモゲラも小さいもんだから周囲にマッタク見当たらない!
途中、ハッ! ハナモゲラはどこに!? と目が覚めたとしても大抵ハナモゲラは無い!


段々ですネ・・・、イビキがどうのこうのより、いかにハナモゲラを朝まで鼻にくっつけて
いられるか!みたいになってくるんですよ。

あまりにも紛失するものだから、以前にこのことを友人達に相談したことがある。
したら、、ハナモゲラにヒモを付けて手や足に結んではどうかとのナイス意見も出たのであるが
寝相がよろしくないオレの場合・・・せっかくフィットしていたナナモゲラもオレの寝相の悪さで
取れてしまうのではないかと不安になった。
であれば、この際そのヒモを耳にかけてはどうか?とさらにグッドな意見も出た。
確かに、耳とつながっていればハナモゲラが外れてもすぐに鼻にカムバックできるわけで。


まあ、そんな意見も聞いてはみたものの、メンドクサイのでwたまにそのまま装着するの
だが、、気づくとまた無い! そんな感じで先代ハナモゲラは本当に無くなってしまった。。



で、実は画像1枚目のハナモゲラは、オレ的には2代目(個目)である。
これは、ご近所ブルテリア仲間のチャーシューの飼い主さんにいただいたものだw
以前に、元彼にいただいたものだそうだ(≧∇≦)

こうしてまたハナモゲラがオレの手元にきたのはいいのだが・・・たとえ鼻に装着するものとは
いえ、、Kちゃんが元彼にもらったハナモゲラを共有するというのはどうだろうか!?
と使用を躊躇していたw

後日聞けば、、なんてことない新品だということなので安心した。


そして先日、数年ぶりに2代目でハナモゲってみた。
その日は珍しく夜中にふぅーっと目が覚めた、、が!やっぱハナモゲラがない(゚Д゚ )ゴルァ!!
なれたもので、シーツの上を手探っていると何とか発見。
で、再度装着後・・の朝。。 やっぱハナモゲラは無いヨ・・・(´ヘ`;)

何度かこんな事を繰り返して、、また使わなくなってしまう@ハナモゲラ・・・
そうこうしているうちに、この前なんてネコチームがハナモゲラをおもちゃにして
部屋中を転がしていたヨ・・・(´ヘ`;)


「ハナモゲラが無くならない方法」or「イビキ対策」良い案ないもんかねw


最後にイビキでチラホラ検索していたら・・・こんなの見つけました。(´ヘ`;)

相談内容:『いびきが原因で妻が帰ってきません』

↑もうね、、最初チラッと見たときには勝手に笑える話かなぁ~?
なんて思って読み始めましたんだけど、、段々レスきっつー!!
イラっと来る!くらいは可愛いもので、キツイ!絶対耐えられない!とか、、
自覚を持ちなさい!とかもう極悪人扱いじゃんw、もうイビキの問題じゃ
ない!とか、殺意が芽生えたって・・・オイオイ。・゚・(ノД`)・゚・。


アレ!? これって新年の話らしくなくねぇー!?w 画像もw
まあいいや、こんな眠り病でよろしければ今年もヨロシク♪


笑顔イッパイな一年でありますように!
c0038038_19272071.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-01-05 19:34 | へんなはなし!?
2008年 12月 03日
世にも奇妙な400回。
2005年1月20日にスタートした、このブログ。
もうすぐ4年が経つようですワ。 そして、今回が400回目の投稿らしい。

頻繁に更新しているブロガーさんらにはマッタクおよびませんが、、約4年、400回も
くだらないことを書き続ける事になるとはネw
まあ、今後ともボチボチよろしくです♪の眠り病です。


そんなメデタイ『400回投稿記念』を投稿しようかと思っていた矢先・・・
昨日珍しく夢を見ました。そう、今でもハッキリと内容を覚えている。

あまりにも怖かったので、、今日はその内容を。。
その夢とは「これから死刑される夢」。(←決してふざけておりません。事実です)

”もうすぐ死刑される”という状況に追い込まれていくのでメチャクチャ怖かった。。
マジで冗談じゃなく、、ホント苦しかった・・・夢の中で。。

オレは朝9時に死刑にされる予定(のよう)で、死刑の事実を実感した時にはまだ家
にいて、、すでに8時50分くらいで、もう死刑までギリギリ10分しかない状態。。

が、、普通に9時を過ぎた。
性格的にかなりアバウトなので、死刑も何かの間違いだったの!?と思って、、
ホッとしているのもつかの間・・・、やっぱり処刑されにどこかへいくことになった。。

オレは去年まで住んでいたマンションのリビングにいる。。
とすると、マンションの庭から隣の部屋の斉○さんファミリー(夫婦+子供1人
(実際には子供3人))が勝手にうちのガラス戸を開けてオレに話しかけてきた。。

(なぜに玄関からではなく、専用庭から勝手に現れたのかワカラナイ・・・)

「聞いたんですが・・・(死刑って)、、色々お世話になったので立ち会おうかと・・・」
みたいな事を旦那さんがオレに言う。。
「イヤ、、立ち会うって言われても。。オレも心の準備できてないし・・」みたいな、、、
よく意味の分からない返事したと思う。

(なぜにこのタイミングでそれほど付き合いのなかった隣の斉○さん(夫)が夢に
出てきたのか、、なぜに死刑に立ち会うのか、、まったく理解できない・・・)

次の展開ではすでに斉藤さんはいないのであるが、もう時間的に死刑されに家を出な
くてはならない感じの状況。。
そう、相方も夢に出てきて、いつもと変わらない雰囲気でオレと同じ空間にいた。

死刑はメッチャ怖いので、「いや、オレまじで死刑なのかね(どうにかならないか)。。」
(オマエなら何とかできるだろ)、みたいな泣き言を相方に言った。
とすると相方は特に動揺した様子もなく「仕方ないじゃん、決まったことなんだから」
的なめっちゃクールな返答をし、いつも通りパソコン作業を始めた。。(゚∀゚;)

(確かに普段の私生活ではよくある光景かもしれないが、、死刑でもかよ・・・)


それから一気に話は進み、、死刑の場所?へ向けて1人で道路を歩いているオレ。
そうだ、いまだ!逃げよう!と思ったのもつかの間、、即効でパトカーからおりて
きた警官に取り押さえられる・・・・。

捕まった瞬間の状況はよく思い出せないが、この時点で心臓バクバク。
そして、、どこかの施設に連れて行かれる = いよいよ死刑が近そうな感じで超怖い。。

死刑の時間が近づいているにもかかわらず、その施設内では結構フリーな状況のオレ。
廊下とかにも結構知らない人がチョイチョイうろうろしていて、それこそ仕事で何かの講習会
に行った時の休憩時間の廊下みたいな感じ。

さらに困ったことに、死刑も近いのだが、どうにもオシッコがしたくてたまらない。

(このあたりは、実際の(朝起きる寸前の)状況とかぶっていると思われ)


廊下をウロウロしているとトイレを発見。
男子トイレあたりは人がウロウロしているが、、チョット裏にあった女子トイレには人気がない。
そこで、サッ!と女子トイレに入ってブースの鍵をかけた・・

用を足しながら、お!このまま隠れられるかも・・・とまた安易な考えをしているとバタバタ
と男の人がたくさん入ってきて囲まれたオレ・・・
オシッコも止まらず足にかかっているが、、もう今から死刑なんだしオシッコがかかろうが、、
もうどうでもいい!というかなり切羽詰った状態・・・

というところで目が覚めた・・・

『400回投稿記念』の時に言うのもなんだが、、ハッ!と目が覚めて・・・
正直、、、オシッコもらしたかと思ったヨ。(´ヘ`;)(実際はもらしてません!)

いや、、ヨカッタですよ殺されなくて、でもマジ怖かった。。メッチャ怖かったヨ。。 
何でこんな夢を・・・
でも、死ぬと思っていたのに大丈夫だったので、今生きていることが幸せです@単純ww



でも、なんで死刑だったんだ、、オレ。(゚∀゚;)



画像は、ブログ開始当時のビンゴ&夢太♪
c0038038_2204766.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-03 22:01 | へんなはなし!?
2008年 11月 22日
ダブルの悲劇。
はい、チョーッス! チョッチョチョーーッス!!
イイ夫婦の日も頑張って仕事しますが何か?


えぇーっと、「バカは風邪をひかない」と言いますが、それは「バカは風邪をひいて
も気がつかない」と言う意味であると言う。
まあ、風邪をひかないのか、気づいていないのかは別として、オレはひいたヨ!
一昨日から超風邪っぴきだよ!o(`ω´*)o

だってもう、1週間くらい前からダブル相方が風邪気味でサぁ・・・
家では相方が調子悪そうだわ、、職場では相方がゲホゲホして風邪ひいているわで、
さすがのバカでもやられまスタよ(ノД`) もうね、昨日は絶不調!今はまあまあ。。

まあさ、疲れや睡眠不足もあって弱っていたのかもですネ‥。
日本は平均睡眠時間が世界(17カ国)で一番短いって出てましたね。。
世界一寝ていないっつったって1日平均「6.4時間」らしいですよ。
オレ、最近の平均睡眠時間…「1日4時間」くらいだよ。。
世界一寝ていない国の平均を大きく下回ってるよ…(ノД`)

こんにちわ、携帯の文字もPCのように早く打てればブログも毎日更新できるにぃー!
の眠り病@不定期更新です。(毎日更新=ウソつきましたw)


今日はね、数日前に仕事でとあるメーカーに連絡したくてネットで電話番号を
調べていた時の話なわけですよ。
そのメーカー、オレらの業界じゃー「昔はそこそこ知られていた」らしいのだが、
オレら浅倉南38歳です♪じゃないですが、オレらダブル浅野世代なアラフォー世代に
はあまり聞いたことが無い○○製作所というメーカーだったのヨ。

それがさ、ネットで調べてもなかなか情報が出てこないのよ…
普通、それなりのメーカーだったら当然HPくらいあるなずなのに??
結局オフィシャルHP等はなかったものの、、何チャラ学会とかの名簿に電話番号が
記載してあったのでそこに電話してみることにした。
(他のページにも結構たくさんこの電話番号は記載してあった←ココ大事w)

都内の電話番号「03-○○…」と電話をかけると女性の声でアナウンスが…
「おかけになった電話番号はお客様の都合で電話機を取外してあります。」と。

仕事の相方と、、「会社つぶれたんでしょうかね?」なんて話をしていた。

とそのアナウンスは引き続き以下の案内が流れる…
「連絡先の番号は、072○-○○…」と。

何か”聞いたこと無い市外局番だなぁ”なんて思いながらダイヤルしてみた。

以下、電話のやり取り。

オレ 「あ、もしもし、○○製作所さんですか?」
相手「いや、違いますよ。うちは普通の家です」と

受話器からは、女性の声ではあるがあきらかにメーカーの電話対応とは別世界の声
が聞こえてきた。

オレ 「あ、、すみません。NTTのアナウンスでこちらに連絡しろと流れていまして」
相手「もうね、本当に困っているのよ」

ゲッ、怪訝な対応だったのでメンドクサいので早く電話を切ろうとしたところ…

相手「何とか製作所とかでしょー。もうね毎日間違い電話がたくさんかかってくる
   から本当に迷惑しているのよ」
オレ 「そうなんですか、、アナウンスの番号が間違えているんじゃないですかね…」
相手「そうねぇー、毎日だいたい朝9時ごろからかしら、、4時ごろまでずっとよ」
オレ 「いや、、だから会社と思ってみんな電話してくるんですよ…」

と、早く電話を切りたいけど”おばあちゃん”の話は続く。

相手「いやそれがね、以前にいたずら電話がすごく多くて困ってたからNTTに頼んで
   ”なるべくイタ電の来ない”ような変わった電話番号をもらったのよ」
オレ 「確かに、聞いたことない市外局番ですよねネ…」
相手「そう、それでこの番号にしてから毎日こんな電話がかかってくるのよ」と。

オレ 「いや、だからNTTに文句言ったほうがいいですよ。メチャクチャじゃないですか」
相手「そうなのよー、だからね私はあなたに文句を言っているわけじゃないのよ」
相手「チャンと現実をわかって欲しいと思って、みんなにこの説明をしているのよ」

オレ 「いや、だって毎日9時~4時まで間違い電話だらけなわけですよね…
   毎日みんなに説明している前に、NTTに文句言ったほうが良いですって…」
相手「私はね、分かってもらえればいいのよ。チャンとこの状況をネ」

オレ 「いや、、だから…。分かりました。
   あの…少なくても私は分かりましたのでもう電話しませんので…」
相手「うん、わかってもらえれば良いのよ。ええ、どうも♪」


と言う、、おばあちゃんとのやり取りでした。。
イタ電に悩まされた挙句の果てに、とある会社の窓口みたいになっちゃってる、、
ネット上にあの番号が掲載されている以上永遠と電話がかかり続けるであろう、、
そう「かわいそうなおばあちゃん」w
本人へこたれていないようなのでこの際トコトン頑張ってもらいましょう(´ヘ`;)





今日の最後は、体調不良で変にテンション高いのでネットで拾う『○○メーカー』w

まずは!「あなた的カルテ」とやら。
c0038038_1525488.jpg


感想)あると思いますw


次!「あなた的レシート」だって。
『すみません、あなたの買い物レシートを見せてもらってもよろしいでしょうか?』
c0038038_153425.jpg


感想)「月間ヤンママ」…ナイショにしてたのに。。& ドンペリ安ぅ!w


最後!「ザ葬式」うわっ。
『あなたがいつか死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰でしょうか。』
c0038038_1531884.jpg


感想)身内が1人もいねぇーし!元カノそんなにいねぇーし!結構短命だしw
[PR]

by w_tom | 2008-11-22 15:07 | へんなはなし!?
2008年 10月 22日
手鼻と求人。
さぁ、週の真ん中。 が終わる・・

今朝、オレの前を歩いているオヤジが突然振り向き、オレの方をチラッと見て道の端に寄った。
で、壁の方を向いて少し前かがみになり、、ブシュッ-!! と手鼻w
久しぶりにリアルで見たヨ@手鼻。 

チョット「手鼻」をググってみると、笑ってられない状況だ。
「地球上の手鼻人口は実に40億人以上(推定)」らしい。
なるほど、確かにティッシュ等も使わないのでエコでもあるが・・・、オレも手鼻練習してみよう!
とか、オレも絶対ヒトよりうまく手鼻をかんでやる!とか全然思わないのはなぜだろう!?
よく「道でツバをはくヒトって最低!プンプン」とか言いますが、じゃあ「道で手鼻」なヤツは
どうなんだろう・・・。
とか、、手鼻が失敗したときって・・・一体どうなっちゃうの?、とか一瞬色々と考えるけど
すぐにどうでもよくなる、眠り病です。


ということで、今日は貼り紙ネタ。
職場の近所で以前から気になっていた貼り紙を写メ♪

最近(かなり前?)、求人のルール?で年齢とか性別とか採用基準を設定することは法律
で禁止されていましたよね?確か。

そこで、近所の「和風すなっく」の前に貼ってある求人の貼り紙がコレ↓
c0038038_21554543.jpg


『募集 女性の方』

どうよ、かなり採用幅広いっすよ、この条件。 女性であればOKなんだから。
紙がピンクってのもポイントなんだろうか(・ω・ )?
でも、店の前にこの貼り紙が貼ってある店にはあまり入る気がしないのはなぜだろうw
それに、何ヶ月もずぅーっと募集中だしw


ついでに、ネットでまたオモシロ貼り紙を探してみた。今回も「求人」をテーマにネ。
↑の採用条件は女性であれば良かった?けどw ↓コレはスゴイよ、性別も関係なしときた。
c0038038_215442100.jpg


『求人 やれる人』

どうよ!年齢も性別の差別的条件は一切なし! 何をやるかもサッパリわからんしw
でも意外と、、こんな求人のほうが問い合わせ少なそうだww
(現に、画像主様の情報ではかなり長期間貼り出されているようだ・・・)


終わりw
[PR]

by w_tom | 2008-10-22 22:05 | へんなはなし!?
2008年 10月 01日
ラーメン屋にて。
10月デスー(`・ω・´)ゞ!!

どうもー、眠り病ですよろしくおねがいします。

A:「えー世の中興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのはラーメン屋で
 ラーメン注文するときね」
B:「あ、これ間違いないね」


ということで、『昨日の昼のラーメン屋にて』の話。

打合せが終わり、ちょうどお昼くらいだったため4人で近所のラーメン屋へ行った。
普通のラーメン屋だが、周りにお店が少ないのでお昼の時間帯だけは混む感じの店。
メニューも色々。


Kさん:『ここの”モツ煮込みラーメン”がおいしいんだヨ♪』
Rくん:『そうなんですよ、僕もいつもそれです。』
オレ :『へぇー、そうなんすかーじゃあそれにしてみよっかなぁ~♪』

とそこへ、店の女性(=店員)が注文を取りに来た。


店員『ご注文は?』

Kさん:『じゃあオレはね、”モツ煮込みラーメンと半ライス”』
Rくん:『じゃあ僕もおなじで”餃子”でお願いします』
オレ :『じゃあオレも”そのラーメンと普通ライス”で』
Nさん:『おれはねぇ、えっと”味噌ラーメンにコーンをトッピング”で』


適当な話をしていると、さっきの店員が我々のテーブルに料理を運んで来た。

まずは、「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
次に、「半ライス」を2つをKさんとRくんに!?「ライス」をオレに持ってきた。

そこでつかさずRくんが『アレ?僕はライス頼んでませんよ、餃子ですよ!?』と。
店員は『あら、「おなじものと餃子」って言ったので、、じゃ下げます』と言って
半ライスを下げていった。

一同:『おなじって・・・「半ライス」なんていってないよね(笑)』と。
(あとから考えると、おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライスと思ったようだ・・・)


次に店員が「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
その次に「ラーメン」を2つ持ってきて、オレとNさんに。

でオレは自分の「ラーメン」を見てつかさず店員に、『アレ!?オレもモツ煮込みラーメン
頼んだんだけど?』と言った。
見るからに、味噌味でコーンとバターが乗っかったラーメンで、最初2つ持ってきた
モツ煮込みラーメンとは全然違う。(-_-;

とすると店員は『あら、だって「今週のラーメン」って言いましたよね』と。
店員は続けて『じゃあ、作り直します・・・』とラーメンを下げようとした。。


一同:『  えっ!?  はっ!?  』。言ってないし。。
「今週のラーメン」とかはじめて聞いたし・・・


オレ、、自分でそんなに滑舌悪いと思ってなかったし・・・
「そのラーメン」って言ったか忘れちゃったけど、会話の流れ的にどう考えても
オレまでの3人はおなじ「モツ煮込みラーメン」を頼んだと思うはず・・・
それがなぜに「今週のラーメン」に聞こえるんだ・・・(TロT)


で、「今週のラーメン」は味噌ベースでジャガイモ&コーン&バターが入っていて
まあ悪くない感じだし(よっぽど「モツ煮込みラーメン」のほうがヤバソウなのはこ
こだけの話w)そのラーメンを食べることにした。案の定、味はいたって普通。


とそこで、Nさんの「味噌ラーメン&コーントッピング」を見た。
で、Nさんがオレに言った
『なんかそっちのラーメンのほうが豪華でうまそうジャン、値段も安いし』と。

店内の貼り紙をあらためて見ると、確かに「今週のラーメン」はお得のようだ。




さあ!3点だけ言わせてくれ!!

店員さんよ、あなたは注文をとって厨房に連絡し、料理を席まで運ぶ役目だわな!
ある意味客の注文を取るプロフェッシャルなわけだ!大げさだがw
では、言うよ。


1ーつ! 
『「おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライス」と思ったのなら一応客に確認せよ!』
 ※話の流れ&一般的に、「おなじもの=モツ煮込みラーメン」だろ!半ライスは入らない!

2ーつ!
『注文を聞き間違えるな!』そこがアンタの一番重要な仕事だろう!
 ※どう考えても「モツ煮込みラーメン」を「今週のラーメン」に聞き間違えないだろ!
  頭の中が「今週のラーメン」で一杯だったとしか思えない!決め付けるにもほどがある!

3ーつ!
『おすすめくらいしろヨ! それだったら「今週のラーメン」がお得ですよ♪とかさ!』
 ※「味噌ラーメン+コーンのトッピング」に興味がある客は、
  それに「+じゃがいもとバター」が入って安いほうが良いと思うだろう、普通!




A「ったく、今度はもっとはっきり「モツ煮込みラーメンとライスで!」って注文するゼ!」
B「もういいぜ」
  
ありがとうございました~♪




今日の画像は、普段はさわやかキャラのお友達ブリー@ク○パーの衝撃ガゾw
お家におじゃました時、、大興奮の末・・・ク・クーパ○~が!(/ω\)

c0038038_18301311.jpg


c0038038_18303049.jpg


なにやってんだぁ~クーパー(´ヘ`;)
c0038038_18311337.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-01 18:38 | へんなはなし!?
2008年 08月 20日
平成の常識。
えぇー、皆さん夏らしいブログをアップしているなか・・
週末、とっても印象に残った事があります。

夏休みだ?オリンピックだ?そんなことはココには関係ありません。
ッタク、、世の中にはアフォな事ばかり考えているヤツがいるもんだ・・・
そんなヤツらのブログばかりをネットサーフィンしているもんだから
オレのブログもこんなことに・・・の眠り病です。こんにちわ。


早速ですが『(燃料)サーチャージ』と言えばナニを思い浮かべますか?
オレは、福原愛ちゃんですw


日曜日の昼間13時~、「噂の東京マ○ジン」前回の見たヒトいます?
意外とこの番組とは相性が良い(見る機会が多い)我が家。
今週も、大雨・・・いや豪雨のなかで川遊びにむかう車のなかで見ていました。


番組のコーナーで「平成の常識・やって!TRY」ってのがある。
いつもは、突撃でギャルにいろんな料理をその場(屋外)で作ってもらって、、
丸焦げとか、マジーー!とかエェー-!みたいなギャル達の料理が登場する。
煮物だったかを作ったときに、まず水の入った鍋に昆布か鰹節でだしをとって・・・
次は・・・と思ったらだしをとった鍋にざるをあててザァーっとゴミ箱にだし汁を
捨てた時には・・・TVの前で吹いたワw


で、この前の「やってTRY」は海で水着のギャル達に話題の言葉を見せて、その
言葉の意味を答えてもらうという企画。まあ、ありがちではある。


番組編集の具合もあると思うが、もうギャル達の答えはメチャクチャである。
言葉の意味の前に、言葉そのものが読めないものも・・・
例えば『原油高』。
大人なオレらはどうしても「ゲンユダカ」と読んでしまう。問題にするまでない。

ただ、彼女たちは違う。『原油高』=「ハラユタカ」となる。
意味を聞くと、「人の名前」だそうだ。「ハラ ユタカさん」って人?いなかったっけ?
とかなり自信満々である。

彼女たちの特徴としては、かなり自信満々であるということではないだろうか。
「平成の常識・やって!TRY」とあるが、そもそも彼女たちの感覚も理解できな
いで、昭和の常識ばかり意識しているオレらに問題があるのか。


それで、その日一番印象に残ったのが『(燃料)サーチャージ』とは?の件

水着のギャルはチョット考えてこう答えた。「そう!愛ちゃんだ!卓球の」と。
ギャルの説明はうる覚えだがこうだ。

卓球の福原愛がオリンピックで活躍するために、今は”サー!”を我慢して
”チャージ”している。
チャージしておいた”サー!”をオリンピックで思いっきり使って活躍する。


そう、それが『サーチャージ』


どうよ、これ。 ある意味素晴らしい解釈だろ。解釈というか発想というか。
これを理解できないオマイラが平成の常識に欠けている!・・・わけはないかw


オレもこんな想像豊かな人間になれるようにガンバリます(`・ω・´)ゞ!!



ネットサーフィンでまたオモロイジェネレーター発見!(≧∇≦)
『サーチャージ』ジェネってみたw


まず、孫正義ジェネレーターで確認。
c0038038_1418439.jpg


滝クリジェネレーターでも確認w
c0038038_14185592.jpg


おまけw
c0038038_14191054.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-08-20 14:33 | へんなはなし!?
2008年 07月 19日
お笑い芸人ハッケン。
こんばんは、ハンパねぇ眠り病です(・ω・ )


お笑い見てますかー。
オレは最近あんまりTVは見ていないかなぁ・・・、せいぜい仕事の合間に youtube で
お笑い動画を見て息抜きをしている程度。

なぜ突然お笑いの話かって?
実は自宅のすぐ近所にお笑い芸人(の家)をハッケ-ン♪


先週末、車で家を出て数十メートル先の突き当りをアクロバチックに曲がる。
で数十メートル先にデカイ男子。
アレ!?っと思いすぐにハッとし、そのまま車を前進し男子を凝視し続けた。

やっぱ、そうだ。ハンパねぇでけぇ。
うちからほんの数十メートルのそこが彼の家らしい。
奥さん?(は見えなかったけど)、じゃあ(仕事に)言ってくるみたいな時でした。


ご近所さん芸人とは、2007年のM-1では10年目のラストチャンスでスゴイ気合の彼ら。
結局、敗者復活からはい上がってきたサンドウィッチマンがM-1王者となった。
惜しくもM-1王者を逃がした(準優勝の)、トータルテンボス。
そのツッコミ@アフロの藤田でした~~(画像左)
c0038038_284023.jpg


最近はメディアの露出も多いですよね。ネタも結構好きです。
それにしても、メッチャ近い! うちから100mあるかないかジャン♪ なんか笑えるw


で、超ご近所さん芸人のブログは、こちら♪

三茶のネタもありました♪


今回、全然登場していないんだけど、コレ笑える!@バナナマン 怖い話(←声でる)
設楽のタドタドシさと、日村の顔が超笑えるw

で、コレも超オモロイ!バナナマン@朝礼w(←声でる)
[PR]

by w_tom | 2008-07-19 02:11 | へんなはなし!?
2008年 07月 11日
貼り紙。
野球部時代の背番号は、ニ岡と一緒の「7」でした。
それ以外の共通点は何もありません、こんにちは眠り病です。


みなさん貼り紙は大好きだと思います。エエ私もいっしょです。
最近、職場の近くでかなりレベルの高い貼り紙があったので写メしておきました。

これは既製品なのでしょうか? 色使いに文字のバランス等完璧です。
伝えたい事も明確です。
場所的には、あまり車も通らない裏道の曲がり角のブロック塀に貼ってあります。
イイ具合に電柱があり、飲み会帰りの絶好の立○ションポイント! 
みたいなところにコレです。↓ 
c0038038_1756464.jpg


「絶対にさせないゾ!」という意気込みが感じられます。
酔っ払いに通じるかはワカリマセンガ・・・(ノД`)シクシク




そしてせかっく?ですので以前私が作成した作品?の1つがコチラッ♪(以前に投稿したヤツ)


マンション駐輪場の決められた(有料で契約していた)場所に停めていた
オレの原チャリのナンバーがいっつも折り曲げられるのです!
オレが直せば、、また曲げる! 
直す → 曲げる → 直す の繰り返しですヨ!! (#゚Д゚)ゴルァ--!!

さすがに堪忍袋の緒が切れての”貼り紙”がコレ♪↓
c0038038_17562620.jpg



さすがの犯人も、この貼り紙の勢いに圧倒されたことでしょう@想像。

その結果、今まで折り曲げるだけだったナンバープレートですが!
ある日、角っちょがポッキリと折られて無くなっておりました。-_-#
さらに、自賠責保険のシールも無くなるという始末。-_-#


当時作った「攻撃的バージョン」↓
コチラにしておけば結果は違ったのだろうか・・・
c0038038_17564340.jpg




でだ、他のヒトが作った「貼り紙」をググって見ていると楽しくて仕方がない。
やはり貼り紙は、「”真っ白い”紙にはっきりとした文字で伝えたいことを表現する!」
コレに限る。 カラフルなヤツとか、絵とかゴチャゴチャしてるヤツは好みではない。

イメージでググって拾った画像を数点アップ♪
(勝手に画像つかっているので問題あれば連絡くださいm(_ _)m)


まず最初の貼り紙♪↓
c0038038_17571179.jpg


寸評:「お願い系」張り紙ですネ。
   本来スッゲーむかつくー!!と思っているのですが、わざとやんわり書くタイプでしょう。
   雲マークで「お願い 困るのは私よ」が本気であることを示しています。
   ただ、この「母さん」がまともな人であれば「ヤベ!」と思ってやめてくれるので
   しょうが、トンチンカン系「母さん」な場合趣旨が伝わらない場合があるので要注意。



次の貼り紙♪↓
c0038038_17572426.jpg


寸評:「わざわざ系」張り紙ですネ。
   確か私もこの眠り病で、会社の近所の病院に貼ってあった貼り紙を紹介したことが
   ありました。こちら。
   「左足肉離れの為・・」とわざわざ病名を申告しているところが正直ですヨね。
   病院の場合も「院長急病につき休院」って。。
   「事情により・・・」でいいところを、わざわざ報告する。なかなかグーですナ。 



最後の貼り紙♪↓
c0038038_1758382.jpg


寸評:「個人攻撃系」貼り紙ですネ。
   って言うか、これは怒りますよーー! 毎日、20階の階段から放尿ですよーー! 
   階段から下に向けて放尿ですかネーー!? 風向きによっては・・・じゃないですか!
   しかも、、深夜か早朝って・・・「夜中にトイレにいくタイプ」のヒトじゃないですか!
   「即刻、その行為をやめなさい!」 ←エエ、、命令口調になるのもわかります!
   マッタクーーo(`ω´*)o! 寝る前の水分摂取は控えるように!! 




そういえば、会社の近所の”コーヒー店”に気になる貼り紙があるんだけどネ~
なかなかシャッターチャンスがない。いつかあの貼り紙をイジリタイw
[PR]

by w_tom | 2008-07-11 18:01 | へんなはなし!?
2008年 06月 09日
おかしなヤツラ・・・。
こんにちはー!チョイご無沙汰してしまいました@眠り病です。
なんだかなぁー、天気もパッとしなければ、気分もあんまパッとしないッスネ~
単に5月病が、、そのまま6月まで延長されているだけのような気もするがw

で、週末に中途半端な熱を出しました。
金曜日の午後から、鼻がズルズルでダルイ、、、土曜日は朝から微熱。
日曜日には予定があったので、、一応復活ーっつ。

最近は、、体調不良も半日風邪でおさまらなくなってきたヨ。。(TロT)
何もしていないのに膝とか痛てぇーし、、相変わらず階段とかゼェゼェーするし。。
もう、、ヤングではないのか。。w


アキバで大変な事件が起こりましたね...
今朝の出勤時だけでも、、

③茶の駅に歩いて向かっていて、角のコーヒーショップの外の席に1人の男性が座っていた。
俺の前を歩く若い女性を凝視、、露骨にズゥーーッと目で追っている。
とすると次の若い女性のことも、、ジィーーっと凝視。。半笑いにも見える。。
今にも立ち上がって追いかけて行きそうな勢いの男子。。。変だった。。

駅への階段を下りると、階段の一番下に変なオッサンが。。。
2方向に上がる階段の一番下から右左と上を覗き込んでニヤニヤしている。
どちらに行こうか(階段を上ろうか)迷っているのではなく、、
あきらかに、、露骨にニヤニヤして階段の上を覗き込んでいる。。変なオヤジ。。

そのまま改札に歩いて向かうと、、壁に寄りかかってニヤニヤしている変なヒトが。。
ふーっとそのヒトを見ると、、中途半端なメタボちっくなこちらもオッサン。
携帯を見ながらニヤニヤしていて、、ふっと指を見ると全部の指にピンクのマニキュア・・・
意味がワカラナイ。。

で、渋谷で乗り換え。
JRの改札を入ろうとすると、、少し離れた場所から突然男性が大きな声が!
結構低い声でゴリャーー!!みたいな。。
マジでびびった。。ヤバイと思った。。 が以外と周りは誰も動揺せず。
たまたま、その声の主の男が目に入った!
すると・・・スーツを着た男子がウルトラマンのシュワッチ!みたいな格好をして
大声で何かを叫んでいる。。。
横で若者2人が大笑いして手をたたいていた。。そして拝んでた。。
まったく、、意味がワカラナイ。


どうなってんだよ。。


話変わって、、日曜日のJRTCJファンデイ後の坊ちゃま。
寝るので呼んでも起きない・・・彼なりに力尽きたようだw

何度、、呼んでもこれ↓
c0038038_1317115.jpg


チョット動いてまたこれ↓
c0038038_13171525.jpg


残念な顔ですw↓
c0038038_13172365.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-06-09 13:19 | へんなはなし!?
2008年 04月 15日
初バリ。など
こんばんは、眠り病です。
週明け月曜日の昨日はバタバタでした。。(ノД`)
つくばでの打合せが終わったのが23:00チョイ前。。
建築家さんの運転するアルファロメオに同乗させてもらい0:00前に三茶到着♪
早ぇーーー!けど、、怖ェェェーーー!! 後部座席、、怖ェェェェーーー (TロT)


と言う事で、今朝はわたくし「初バリ。」でした。
バリ、、そう胃がん検診で初バリウムだったので、今は下剤でおなかもピーピーです。

でも、、思ったほどバリウムの飲むヤツも不味くなかった、、けど最初に飲んだ発泡剤?
はチョイ苦しかった、、でもまあ普通に終了。
初バリの感想はですナァ、、
    ハイ次はうつ伏せになって → チョット頭のほう低くしますネ(かなり急勾配と思われ)
  → ハイでは、その状態でおしりを上げてください。もっと突き上げてー 
  → ハイその状態で少し我慢してくださいネ♪

の、”我慢した状態”が非常に辛かったのですが・・・・、、腕とかピクピクと。。。(;´Д`)
こんな(体勢)の、、高齢の人は耐えられるのか!? とチョット疑問に思った初バリでした。
 


話は変わりますが、阪神の金本(40才)が史上37人目の2000本安打を達成しましたネ。
金本といえば、手を骨折した状態で試合にフル出場し、さらにヒットまで打った事がありますよネ。


そう骨折といえば、花見の途中に酔っぱらってトイレに行って足をくじいて骨折した友人がいます。
Kちゃん(ギブスちゃん)は骨折後その日も、またその後も普通にお酒を飲み続けております。。
骨折なんて気にしてはいられない、ある意味金本並みでしょうか。↓
c0038038_18575937.jpg


そしてその4日?後に、同じ花見に参加していた裸族のTさんも、、、
仕事の飲み会の会場で足をグキッと捻り、、Kちゃんと同じ場所を骨折してしまいました。。
骨折しても、クパロジャの散歩はかかせない。ジムにだって行ってしまう勢いらしい、、
骨折なんて気にしていられない、、ある意味こちらも金本並みでしょうか。↓

ご本人とこのブログ参照。


それはそうとお二人さん・・・人生○○年、よりによって、4日違いで同じところ骨折しますか、普通?
1人目のギブスちゃんのときは笑っていましたが(本人もw)、、2人目のT兄さんの骨折で一気に
笑えなくなりましたよ。。 3人目になるのは・・・ホント勘弁してください。


〆は、我が家の耐える男@ビンゴの今朝のケイタイ画像です♪↓
実は今朝の検診は相方も同じ時間が受付なため、、イ・ゾンビンをどうするか考えたのですが。。

留守にするのは、、一時間前後だし、、今日は平日だし、、”仕事モード”をアピールして
思い切ってイ・ゾンビン(=トリオ全員留守番)を留守番させてみることにした。

時間差で相方が先に家を出て、、残ったオレがイ・ゾンビンの”暴れん坊”にガードを装着。↓
c0038038_1925768.jpg



我が家の場合・・・、洋服や被り物・何でも嫌がることは一切ない、イヤ逆に喜ンでいる。
だから、、このガードもビンゴは満更でもない、というより「どうよ!(オレだけ)」
くらいのチョット勝ち誇りモード(゚∀゚;) ↓ 夢太なんてホントに羨ましそうだよ。。
c0038038_193621.jpg




ビンゴの浮かれ顔(←留守番なのに(ノД`)シクシク)、、と、トリオのテンションからして、、
だんだん嫌な予感がしていたオレだが、、、案の定予感が的中。。

オレが家にいて、ビンゴが”コレを”装着して・・・、、そうトリオはすっかり休日モード突入。。-_-;

昔と違って、、出勤時のオレはジーパンにジャケットなので”仕事モード”のアピールも弱い。。

リビングから玄関のある1階へ階段を下りると、、ビンゴはもちろんのこと、、夢太とチキも、、
大喜びで階段を下りてくる。。(゚∀゚;)

ビンゴなんて、、プーさんのオムツのくせに、すっかり一緒に連れて行ってもらえると思って、
オムツから飛び出したシッポブリブリで大喜び。。夢太&チキもウキウキ♪
あとから考えると、、「オムツ=散歩の服」と思ったと思われ@ビンゴ。。

「仕事だぞ!仕事」と言っても、、、トホホ。。
そんなこんなで、、トリオを振り切って「初バリ」に出かけた朝でしたとさ。。。


さて、イ・ゾンビンの留守番の結果は、、どうだべ!?
[PR]

by w_tom | 2008-04-15 19:11 | へんなはなし!?