カテゴリ:へんなはなし!?( 68 )

2011年 10月 26日
あのマシーンが!?
ちぇっ!あたりまえ体操の動画削除されてるし。。
って、まあいいけど。

あ、どーも、ビリビリ眠り病です。

そう、今もビリビリしてます。エエ、お腹が。
我が家で数年間忘れ去られていた例のマシーンが再登場♪
 
うぅーー、シェイプビート!!

はぁ?知らない?これだ↓
c0038038_1324254.jpg


そう、ようするに完全に機械の力を使って筋肉つけようってマシーン!
最近、少し体重を落としたら、筋肉も…と欲が出てきたw
普通に腹筋、腕立てとかもやってるけど、、そう言えば!!
と、この電流ビリビリマシーンの存在を思い出した次第。

他人の目を気にすることのない自分の会社でデスクワークの
ワタシにとって、こんなに重宝するものが無い事に気が付いたw

もう、朝からビリビリ、午後からビリビリ、おやつでビリビリ、
ウトウトしながらビリビリとなんでもありみたいな。

今もビリビリしているので、自分のハラを写メに取ってアップしようと
したのだが、、
ん!?なんか画像で見ると美しくない、、いやダメだこれは・・
(色んな意味で、アップできるお腹ではないww)

ということで、画像を拝借してこんなイメージで仕事してますw↓
c0038038_13242241.jpg


それで、次は・・・



これをゲットだな↓ ベルトタイプのw
c0038038_1325029.jpg


ワンポイント当たり前。
筋肉をつけたいところに、シェイプビート粘着パッドを貼るのだが、
腕はダメだ、腕は。震えて仕事にならないから。
[PR]

by w_tom | 2011-10-26 13:26 | へんなはなし!?
2011年 06月 16日
残念な○○!?
どうもぉ~~♪
予想通り前回投稿の記事にマッタク反応がなかった眠り病ですw

2泊3日の鹿児島出張から帰ってきまスタ。
今日がもう木曜日と言うことで、焦り以外何もありません。。

北海道もだけど、、鹿児島も近っいネ!
実際の飛行時間は1時間20分くらいだもんネ。
ただ今朝もTVでジェットスターの格安運賃とかやってたけど、
JALは高い、、鹿児島往復で7万円位するからね。。ッタク

そんな出張はいつもの山奥だったので、これと言ったオモシロ話
も無いので別の話題と・・・


そう、昨日の早朝に珍しくアネキから携帯にメールが来たのヨ。

-----------------------------------------

タイトル:『Good morning (親指を立てた「絵文字」)』

本文 :『早くも○○(←オレの名前)は今日、
     誕生日(ケーキの「絵文字」)だね。
     おめでとう…(文章続く)』

-----------------------------------------

はぁー!?と2度見してしまったヨ。
確かに昨日は誕生日だったが、これまでアネキからメールが来た
事なんかほとんどなかったし、、何より文章がおかしくねぇ!?

「早くも○○は・・」って、誕生日に早くも遅くも無くねぇ!?
「今日は○○の誕生日だね」じゃねぇの!?
「早くも」って!? 「、」の位置もおかしいし?

タイトルがGood morningって、、のもありか。。
絵文字とかも多用してるし、アネキってこんなキャラか?
自動ソフトか何かで勝手に送ってる文章っぽい気もするし…

「去年からいろんなこと・・・」と文章が続いた後に、、
(まあ、オヤジが急死したり相続放棄のことだろうけど・・)

最後に

「ゆっくりパーティーでもして、からだは休めな」

で文章終わってるし。。オイオイ
パーティーでもって、、誕生日パーティーをしろってことかいな。。
でもって、、「からだは休めな」って。。
最後に急に上からな感じで「からだは休めな」って、、
チョットどういうことヨ、、泣

アネキの生メールをこんなところで披露することになるとは夢にも
思わなかったが、、何かマジで頭の中???マークになるわw


ホントにアネキからのメールなのか・・?との不安を抱いたまま、、
一応「メールどうも」的な返信はしておいたが、、返事は無いw


そもそもアネキは、以前にも典型的なイタズラ電話で、オレになり
すましたヤツと「(オレの)夫婦生活と性の悩み」について1時間
以上話をしたりするような残念なアナキだから。。w
「そう言えばこの前の相談(電話で話した)の件だけど・・」
と”恥ずかしそうに”オレに話しをしてきたときのアネキの顔と、、、
「そんな電話してネェよ!!」とオレが言って状況が分かった
時のアネキの顔が忘れられネェしwww


と言うオヤジも生前…
超典型的なオレオレ詐欺に引っかかって、、2回もお金振り
込んでたっけ。。。
(それもオレになりすましたヤツからの電話でネ・・)


あーあ、残念な家族…チーン。。


画像は鹿児島で食べた「やりいかの姿造り」゙~、プリプリ♪↓
c0038038_1401517.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-06-16 14:00 | へんなはなし!?
2011年 06月 09日
不安の連鎖!?
どうも~っ、相変わらずの眠り病です。

う~ん、なんかまだテンションあがらないっすねぇ~
これもすべて本厄が原因か!?と思うとしようw


と言うのも、昨日はiPhoneの純正イヤホンを誰かが
オレの仕事カバンから引っ張り出し食いちぎっていたヨ・・
ネコ@ベンガルチームの仕業だよ、、ッタク(´ヘ`;)


それとか、会社のビルの共用便所に大ブースが1つある
のだが、、悲しいかなそれを男女5~6人で利用して
いて、オレが大ブースに入って(終了後)トイレットペーパーを
カラッと引くと1巻(数cm)くらいでフッ~と無くなる!
ってのが、今週月曜日~水曜日まで毎日だよ!
あり得ない!し、信じられんだろ!今日は大丈夫か!
オレなんてそう何回も大ブース使わないのに、何で
3日連続で!? 
無くなりそうなら、横に置いとくか、変えとけよ・・

いやいや、だって替えのトイレットペーパーがスゴ横とか
にあれば良いけど、、そこのブース内は置く場所無くて、
ブースを出たライニングの上に置いてあるのだから・・

前に話したかも?だが、ビルのトイレは変なつくりで、
小便器×2と大便器のWCなんだけど、、男女共用
だから誰か1人がトイレに入ったらメインの扉にカギかけ
ちゃうわけよ。

だから、大ブースで紙が5cmで無くなっても、堂々と
取りに行けるとはいえ…

ただ、その時フッと不安になるのヨ、。
だって、その状況でズボンを全部あげる勇気もないの
で、ズボンを下した状態で紙を取りに行くわけですよ。
しかも、ズボンが下りてるけど裾を床に付けたくない
ので、ズボンと裾の両方持って歩くわけですよ。
完全に他人には見せられない残念な感じの姿ですよ。

その状況(恰好)で不安が襲ってくるわけですよ。
今、、もし・・トイレのメインのドアが開いて誰か入ってきたら
どうしようと。
当然カギはかけてるが、こんな時に限ってカギがしっかり
かかっていなくて、、そして運悪くドアを爆音で閉める隣
の会社の女性とかが入ってきたらと思うと、不安が。。

そんな時は、、
「いや、あの、紙が無くなったもんで・・・取りに」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そう、トイレでドキドキと言えば・・ほかにも、
同じく会社でフッ~っとトランクスのおしりのあたりを触っ
たらおしりの真ん中あたりに開口部が。。
そう、トランクスの後ろ前を逆にはいてきてしまったようだ。
そう!その時も↑のトイレで同じ不安を感じたんだ!

やっぱ気になって、トイレで穿き替える事にしたのだが、、
やはり、ズボンをトイレの床に付けたくないので、WCの
中央で立ったまま、まずベルトを緩め、ズボンの裾を片方
づつ足から抜いていき、途中ヨロっとしながらパンツの
後ろ前の穿き替えを行うのだが、、
その状況(恰好)で不安が襲ってきたわけですよ。
今このドアが開いたら、、と。
脱いだズボンを肩にかけて、パンツを手に持っている、、
かなり残念な感じの姿ですよ。。

そんな時、、
「いや、あの、、パンツが後ろ前だったもんで・・・着替えて」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そもそも、パンツが後ろ前で1日過ごしても良いではないか!
そんな小さなことでチマチマしなくても!
いや、まて、家に帰って「なぜ、パンツが後ろ前なのか!」
と仮に問われた場合、、どうする!?

「え、そう?気が付かなかった」と、もしオレが言った場合、
「気が付かないわけないじゃん」みたいなやり取りになり、
変な動揺をしてしまった場合、、どうするよ?


そんな時は、、
「いや、会社のWCでパンツを穿き替えるとズボンが汚れそうで・・」
とでも言えば良いのか、オレは。。
説明がメンドクサイし。。


段々話がそれていった気もするが、、

という具合に、皆さんも不安が連鎖することってありません?
って話で終わりですが、何かw
[PR]

by w_tom | 2011-06-09 12:32 | へんなはなし!?
2011年 05月 11日
個人的にタマラン画像。
えぇ、、こんにちわ~、雨つづきですね@関東。



プチ連投の眠り病です。



でまずー、今日の投稿ですが…
ポカ~ン!?とした方は、即スルーでヨロw




先日からツイッターとやらをはじめましたが…、
オレがフォローしているチリチリこと東○ 幸治の今のアイコンがたまらなく好き!



先日、東○さんのツイートで、、
「ダウン○ウンさんと仕事しました。久しぶりに会ったら違和感あった。」
とのコメントと共に↓の画像がw



ん?ダウ○タウンとは普段からよく絡んでいるジャネ??と思ったんだけど…



何度見てもタマラン画像だ!w
(勝手に貼っちゃったけど…いいよね?)




c0038038_143637.jpg




松ちゃん、、ヤバイ!w って言うか、松ちゃんじゃねぇーしww
浜ちゃんも、プッ!wwww
姿勢が緊張気味?の東○の笑顔も最高ww
3人のバランスもヤバイww

オレ、こんなんが大好物なんですワww
[PR]

by w_tom | 2011-05-11 14:46 | へんなはなし!?
2011年 04月 07日
こんな○○ってマジか!?
どうも~こんばんわ、眠り病@通常営業です。
軽いジャブでスタートした大厄も、なんとか4月に突入しました。

そんなことで5年ぶりに実施した健康診断の結果を聞いてきたヨ。
覚書きとして結果を記録はしておくが・・・
何と言ってもヒドかった、、いやヒドすぎる、、「病院」&「先生」がw
(タイトルの○○は「  」↑ですw)

確かに地元でも評判の悪い病院なのだが、、まあ健康診断だけ
のことだし~♪
評判が良いも悪いもないんじゃネ!?と思っていましたよ。

だが…、とにかく、まず空いているのに全体がモタモタしてる。。
段取りも悪いし、院内の移動も多いし、とにかく無駄が多い。。
先生が超適当。。(このオレが言うんだから相当だ)

これで、そこそこの規模の病院だからね、驚くよ。

オレはそもそも他の病院にもほとんど行った事が無いのだが、、
この病院は、、まぁヒドい…と感じたほど。

ちなみにヨメも今回この病院で健康診断したのだが、、
「なんなの!あの病院!?」ってビックリしてたww


いや、でも、ヒドかったのは健康診断だったからで・・
今回は結果を聞くのだし、少し専門的な先生とかでてくるのでは・・
と勝手に良い解釈をして診察室前で待っていて、、名前を呼ばれ・・

うわぁ・・この人(健康診断時にメッチャ適当だったオッサン(先生))かよ。。
と、まずガックシ・・・


「えーっと」とオッサンの話が始まり(まず心電図結果を見ていたので)

1.心電図結果について

「そう、、なんか不整脈がでているって言われたんですよね。。」と
一番心配していたのでオレのほうから話を振ってみると、、
「うん、大丈夫!」と!?(゜∀゜;)  
はっ!?と思い一応もう一度確認したが、「問題ない!」と次の話に。。

2.血液検査の結果について

「う~ん、これとこれはOKで、チョットこれは数値が高いね」
みたいな・・・あたりさわりの無い会話。。

「え、この数値が高いとどうなるんですか?」とオレが聞くも、、
「まあ、この程度なら大したことないよ、各項目の数値と内容がわかる
説明の紙をつけておくから」と・・

オイオイ、、紙を見ろってそんなのオレでも言えそうな会話なんですけど。。(゜∀゜;)

3.レントゲンの結果について
目の前にレントゲン結果が貼ってあるので、オレの方から
「肺とか大丈夫ですかね?影とか?」って聞くも、「うん、大丈夫!」と。。

まあ、それは良かったけど・・不信感が倍増してきたところで、、先生が

「アレ??あ、でもなんか心臓が大きすぎるなぁ~」とボソッと。
「え!?大きいと悪いんですか?」とオレが食いつくと、、
「まぁ、大丈夫か!」とオッサン自分で納得しようとしているので、、
「チョットチョット、、先生!大丈夫ですか、マジで!?」とさらに
食いつくと、、やっと
「いやぁ、、心臓の大きさががろっ骨?の幅の半分以上あると…
チャント検査したほうが良いんだけど、、まあ大丈夫でしょう!!」と〆る勢い。

「イヤイヤイヤ、チョットチョット、マジで大丈夫なんですか?」と
食いつくと、、「じゃあ測ってみましょうか・・・」と

(その間、定規を探すのにモタモタ。看護婦に呆れられる始末)

「えっと、、ろっ骨の幅が・・33cmで、、心臓が・・ジュウ…ロク(16)cm
と言うことは、、、大丈夫!ギリギリ半分以下♪」と。(゜∀゜;) マジか。。この人

4.血清ペプシノゲン検査結果について
まず、この用紙を見慣れていないようで「なんだこりゃ(この用紙)?」
みたいな会話からはじまり、「う~ん、、陽性なんだよね・・」と
どちらかと言うと残念そうな感じ。。
そもそもオレは何のことか意味が分からず「はっ?陽性ってなんか
悪いんすか?」と聞くも、、なんだかハッキリしない。。
用紙を見ると「胃」の関係らしい。
ストレス溜まってるし?wちょっとヤバイなぁと思っていると。。
「いやぁ、この数字がどーのこーのだと陽性で内視鏡検査をしろって
ことらしいんだよね、、、する?」とオレに聞く。それオレに聞くか!?(゜∀゜;)

「いやぁ、検査したいとかじゃなくてしないとマズイってことですよね?」
とオレが聞くと、、
「そ・う・だ・ね。。ただ、、内視鏡の洗浄機が壊れてて今手洗いなん
だよね、、5月か6月になれば洗浄機がなおると思うけど・・・」
と困った様子。。(゜∀゜;)

「いや、じゃあ別に検査はするし、5月でも6月でも良いですよ」
とオレが言うと、、「そうですか!じゃあ6月以降に再度と言うことで♪」
と今度はうれしそう。。(゜∀゜;)

すでに、この状況がイヤになってきたオレ。。

ちなみにもう一枚の「肝炎ウイルス検診結果」を次に見て、
「う~ん、、、あ・こっちはOK(陰性)だね!」とホッとした様子。。(゜∀゜;)

5.その他
あとは、メタボ予備軍になりそうでやばいぞ、とか言われた気がするが、
オッサンのペースにのまれよく覚えていない。。

<まとめ>
どこも悪くないのであれば無料の健康診断だし仕方ないかと思える
のだが、オッサンは「うん!全然大丈夫!」みたいな感じなのだか何だ
かんだ色々言われた気もするし、、なんだかふにおちない。。(ノД`)

しかも、会社で仕事の相方に健康診断結果の話をしてて2.の血液検査の
結果で『「HDL-コレステロール」が高いって言われたんですよねー』とか
数値を見せてたら、「ん?これ数値が高くて良いんだよ、オレなんて・・・」
と相方は中性脂肪とかで苦労しているからかなり詳しいのだ。。

ア・イ・ツ!(先生)最悪だー!こんな医者ってマジか!?
医者じゃなくて、単なる白衣を来たオッサンか!?そんな気がしてきた・・・

その上、、「不整脈」と「心臓がデカイ件」と「胃の再検査(内視鏡)」
の件とか、、メタボになりそうな件とかw、、不安がイッパイじゃねぇーかよ!!w

とりあえず、、この病院で内視鏡とかマジ怖いので・・別の病院に行きますww

ある意味、医者の認識が大きく変わった・・・




気を取り直して、久しぶりに朝のトリオ画像でもアップ♪
(しつけの甲斐あって?トリオは朝寝坊ですw)
c0038038_2242982.jpg



↓夢太はオレが起こさないと、、多分一生寝ていますw
c0038038_2244415.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-04-07 22:14 | へんなはなし!?
2010年 07月 23日
東京-12~13℃。
いやぁ~、、それにしても暑い!
東京は今日も最高気温は36℃弱で、、3日連続の猛暑日だとか・・・

マジでヤバイね、、この暑さワ。。
内勤なんでまだ助かってますが、、トイレに行こうと事務所の扉を開けて
廊下に出ると・・メガネがくもっちゃうくらの温度差で死にそうデツ。。(ノД`)

根っからの汗っかきのワタクシですので、もうハンパねぇ汗が出ます。
朝も晩も、家から駅まで約10分歩くと汗ダクです。。
帰りは良いわ、まだ帰りワ。誰にもメイワクかけないから。
タダ、行きは非常に困る。

まだ、1人時差通勤をしているのでw、電車も超ラッシュではないものの・・・
汗も気になるし、匂いも気になる年頃のワタクシですのでww
オチオチ電車にも乗っていられない。。(ノД`)
この異常な暑さのせいで、、非常に気を使う今日この頃。

人間がこんなんなんだから、、ワンコなんて気をつけないとマジでヤバイよね。
ワンコの体感温度なんて夕方だってハンパ無いと思われるしね・・


と言う事で、ご無沙汰してしまいました~

最近では慣れたもので、飛行機もネットでチケットを予約して情報を携帯に転送し、
空港ではチケットレスで携帯片手にタッチ&ゴー♪で飛行機に乗れるようになった、
脳ミソもトロケルお年頃の眠り病です♪


で、話は戻りますがこの暑さ!
汗だくでランニングをしているヒトも見かけますが、、そんなヒトの事はは置いといてw
皆さん、はるか昔?wはこんな暑さでも毎日部活に明け暮れていたわけですよね!?

温暖化で平均気温も変わってきているとは思いますが・・・
オレの中学の野球部時代なんて、、休みも無く毎日朝から晩まで練習ナわけですよ。。
で、ですよ、、なんと練習中、、水を飲んじゃいけないわけですよ!
今思うと、あり得ないでしょ! 完全に考え方間違ってるしー!

しかも、”自分らの時代”じゃない時は(1・2年ネ)、家を出てから帰宅するまで
1滴たりとも水分をとっちゃいけないってんだから、、マジ狂ってた・・・

練習中にトイレに行ったヤツが走ってグランドに帰ってきと思ったら
「コイツ唇濡れてんじゃねーの!」と先輩に見つかり後日シゴカレ・・・

練習の帰りに工事現場の水道でコッソリ水を飲んでいたのを先輩に見つかったヤツ
がいて、後日シゴカレ・・・


唯一の作戦としては、、ホコリ防止でバケツに水を汲んできてグランドにパチャパチャ水を
まくわけですよ。。
まあ、その水を露骨に顔にかけていたりすれば、すぐにバレルので・・
水をまくときに、わざと長袖のアンダーシャツの手元を濡らして、、
後でその”袖の水分をすする”という作戦、(´ヘ`;)


長袖?と思うかもしれないが、うちの野球部は時代までは、半そでも着れなかった・・
それと、グローブはもちろんの事、、スパイクとか、とにかく何も新しいものも買って
はいけない。。(理由は不明w)
しかも、正月の数日以外は、、1年中練習が休みの日なんかないし・・
夏休みと言えば、、ツライ思い出しかない。。エエ、とくに地獄の合宿とか。

オレらの中学の合宿は避暑地でのんびりなんてわけもなく、、学校に宿泊。・゚・(ノД`)・゚・。
ということは・・・
この先輩らの”ムチャクチャなルール”が朝から晩まで適用されるわけで、、号泣

当然、練習が終わっても水は飲ませてもらえない・・・
で、、なんと食事中も水が飲めない!w

食事の時1人1杯の麦茶はテーブルに置いてあるので、さすがにそれは飲めるとしても・・
手伝いの母親達がオレらに麦茶のおかわりを入れようとしようものなら、、
「イヤ、いりません!」と拒否をしないと、、後から先輩シゴカレるので。。

もう口の中パッサパサで、何も食えないw
果物とか、水分の含んでいそうなものだけ食べて・・ご馳走様ダワ。。

当然、、就寝するまでの間なども先輩の監視は続くので水分はとれない。。
トイレで手は洗えるものの、水は飲めない。。

誰も熱中症とかにならなかったし、、オレらもコレが普通だと思っていたし、、ましてや
どこの親も何の文句も言わないし・・・

先輩が泥だらけの手を洗ったバケツの水なんて喜んで飲んで(飲めて)いたしw
(「オマエラ、この水飲んで良いゾ」とふざけた事を言う先輩がいたのヨ、、コロス!!)

よく死ななかったワ、、マジで。。


と、このような時代をすごしてきて、今の眠り病があるわけです!ww



前置きが長すぎた・・が、話は変わって。。

今週また1泊で北海道に出張していたわけで。
過去2回の帯広に続いて、今回は札幌。

まあ、さすがに昼間は作業着なので暑かったものの、、東京とは比べ物にならない!
最高気温23~24℃くらいで、、時間と場所によってはチョット肌寒いとも感じられるほど♪


良いなぁ~北海道・・ワンコにとっても過ごしやすいだろうなぁ~と、
と言っても”この時期は”ですよネ、、その分、冬がツライっすもんね。


これだけ温度差がある、日本は長~いなぁと改めて感じた眠り病でした。


で、次の出張は広島デツ (`・ω・´)ゞビシッ!!


↓ガゾは、、前回の帯広出張でおまけで立ち寄った『幸福駅』♪
 幸福になれますように・・・マジでお願いw
c0038038_18474084.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-07-23 18:50 | へんなはなし!?
2010年 04月 09日
外人とアメ玉!?
ハーイ、どーも。
普通~に4月に突入しましたが、「新」の付くものとマッタク縁のない眠り病です♪


そうそう、今週のはじめに髪の毛を切りに行ったのですヨ。
いつも時間がなくて、昼休みに会社の近くでスピーディーなカットで済ましてしまう(T_T)

髪を切るスタッフはしゃべり過ぎより無口なくらいがオレは好み。

最初に軽く愛想で「いやぁ~、毎回少し長め(ロン毛?w)にしようとのばしはじめるんだけど、
髪にクセがあって軽く天パーだわ、頭がどんどんデカクなるわで諦めちゃうんですよー」

と、いつも通り短髪なスタイルをお願いすると…、、

髪を切りはじめた無口な兄さんが一言、

「別に長いのも良いんじゃないですか? 外人みたいで♪」 って

で、話しは終わった…

少し考えて、やっぱ何かがひっかかる…
外人ってw    どんな外人!? まったくイメージがわかない…

「外人発言」から時間が経ってしまい、今さら聞くにも聞けずモンモンとしたままいつも通りの
短髪頭で店をあとにした眠り病でしたとさw




で、久しぶりの投稿の本題。
相変わらずハードな毎日が続いている帰りの山手線での話し。

小走りで電車に乗り込みイスもゲットー!で30分のリラックスタイム♪
会社を出る時に舐めたアメ玉も半分位の大きさに♪


イスに座って、ふっと気を抜いた瞬間に…スポッ!とアメがのどに入った?

オイオイ自分、いくら何でも飲み込むにはアメが大き過ぎるだろう( ´ー`)フゥー...
と、クッとアメを戻そうとしたが、どうしたことか…このアメが戻ってこない。

イヤイヤ、飲み込んでしまおうかと思ったが、アメ玉の大きさを考えイヤな予感がしたので、ここは
マウスにリターンだ!と決めた。

が…、何度試みてもアメはリターンしてこない...泣

それどころか、アメは戻りたがっているがノドは通らないため、アメがのどの辺りを行ったりきたりして、、
もうウップ・・、ウップ・・吐きそうな状態。

強烈なノドの違和感と、吐き出すに吐き出せない苦しさで目にたまった涙もこぼれおちそうだ…

一か八か飲み込んでみるか…、、口の中は唾液もいっぱいだし…

「深夜の山手線で男性謎の○」みたいな、、明日のニュースとかにならない事を祈りつつ…
恐る恐るググ~~っとアメを飲み込んでみる…((;゚Д゚)

が、、今度はノドの一番奥でアメが詰まって飲み込めない!

ヤバイ、、まじヤバイ。。
時おりアメが行ったりきたりして、ウップ・・、ウップ・・と小さくうなりながら、、目に涙をイッパイためた
オレは、、完全にヤバイ人だ、、(ノД`) 

昔、夢太は飲み込んだ骨がノドに詰まって→手術で摘出。
オレはアメがノドに詰まって→病院へ

なんてことになったら・・・とか、餅がノドに詰まってとかはよく聞くが、アメって何だよ・・(ノД`) とか、、
電車を降りて「アメがノドに詰まった」と誰かに伝えたところでどうにもならないだろうし、、とか、
マジで息が出来なくなって病院に運ばれたが、その時にはアメは溶けていて原因不明扱いとか、、
余計な心配をしてしまう・・・

吐き気と涙を我慢しながら、1駅ごとに降りようか、どうしようか、とか色々考えているうちに・・・、
唾液だけはかろうじて飲み込んでいる自分に気づく。

そこで作戦は決まった。
地道にノドの真ん中のアメを唾液で溶かして小さくする! それしかない。

後はひたすら神経をノドに集中して唾液を飲み込み、、時おりググ~~っと飲み込むも・・失敗。
それを目をつむって何度も繰り返し、、渋谷に到着する少し前にググ~~っと飲み込めた!
が、、その日はずっと体中をアメがグルグルさまよっているようで、、キモチ悪かった。。

ホント生きた心地がしない、、リラックスタイムでしたヨ、(ノД`)シクシク


って、久しぶりの投稿なのにこんな話かヨw


デカイアメ↓飲み込み注意!w
c0038038_13304869.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-04-09 13:42 | へんなはなし!?
2009年 05月 20日
ダレが、オンチやねん!
どぉうもぉ~~、松ちゃん結婚オメデトウ!
でも、、ホントは永遠の独身男でいて欲しかったよぉ、、な眠り病です♪


松ちゃんといえば、、今更だけどハマっているものがあるんだワ。
昼間の仕事中はいつもFMを聴いているんだけど、夜の部の仕事では電話も来客も
なくなるので、、”仕事をしながら”聞いているのは~

今更だけど『松本○志の放送室』@ニコ動でね♪
(サーチで検索してミソ)

そう、7年半続いた伝説のラジオ。
リアルでは聞けなかったので、たまにユーチューブとかでチョイチョイ聞いていたんだけど、、
これ@ニコ動で見つけて感動! なんと最終回まで全部の回がupされているジャン!


もう、これを見つけてからは毎晩1~2回分を聞いてますワww
391回分(=391時間)あって、、まだ50回分くらいしか聞いていないので、楽しみ~(≧∇≦)
興味のある方は、↑にリンク貼ってます。(ニコ動の登録必要!?)





で、話は変わって・・・

いやぁ、、実は自分自身のことを自分でホントにビックリしたことがあったのでupした次第ッス。

皆さんは、、方向間隔はバッチシっすか?ん?


月曜日、朝一で取引先の会社に立ち寄り、用事を済ませて最寄り駅へ歩いて向かう事に。

その会社は都営浅草線の高輪台という駅付近で、山手線の五反田駅と品川駅のどちらにも
歩いていける距離にある。
普段は五反田駅からの行き来が多いのだが、その日は事務所に帰る前に蒲田に用事があった
ため品川駅まで歩く事にした。


以前に”品川駅から高輪台の会社”まで歩いた事は何度かあったのだが、今回はその逆。
まあ、でも歩いて10分程度の距離、”方向も大体わかる”ので何の躊躇も無く出発。


高輪台付近 → 品川はこんな感じ↓。(緑のルートネ。)1km程度で普通に歩いて10分前後。
c0038038_1259630.jpg




品川駅に向かって歩いていて(いるつもりで)大きな通りに出た。

距離的にそろそろ駅なはずだが、、うすうす嫌な予感はしていたのだが・・・

↓の赤のルートの「このあたり・・・」で、、あきらかに間違ってる!ってわかった。。
だって、、新高輪プリンスの横とか通ってねーし、、違うだろ、、(;´Д`)ウウッ…
c0038038_12592364.jpg



方向オンチの特性としては、、右か左か、、後ろか前か、、とかの選択で必ず逆を言う。
さらに、、道路はまっすぐ(直線)と思っているので、、緩やかに曲がっている道などに弱い。
などなど、、色々言い訳はあるのだが、、、今回も見事に90度以上間違った方向に歩いていた・・・


メッチャ暑い日で、、しかも荷物も重いので、、肉体的&精神的にかなりのダメージを受け、、
戻るにもかったるい距離だし、、恥ずかしいが建設工事関係のヒトに「品川駅は?」と聞くも、
即答しないあたりで、、「こりゃぁ、、かなり遠いな・・」とガッカリ、、(´ヘ`;)


こんな状態でバスやタクシーを使うと、、余計に自分が悲しくなるため・・・
今来た距離の2倍以上の距離(赤のルート)を歩いて、、品川駅へ到着した。。。


Mapion キョリ測による今回のデータ♪↓
c0038038_12533387.jpg




歩いた距離は、、2.1kmチョイ。。 時間にして30分チョイ・・・
消費カロリー、、185kcal。。


中生ビールに換算して、、0.9杯分・・・。。。



うれしくないワ!!(〃*`Д´)
[PR]

by w_tom | 2009-05-20 13:04 | へんなはなし!?
2009年 03月 11日
商売上手な罠。
えぇー、わたくし数字が好きで好きでたまらない(≧∇≦)!と前回申しましたが、、
かれこれ2週間、仕事で図面と数字とにらめっこし続けておりまして・・・
かなりのダメージです & まだまだ終わりません。。
まだ、、作業の折り返し地点にたどり着いたか着かないか・・・

で、えぇーーい!もう数字なんか見たくねぇーー! と思っております。
こんばんは、前回ウソつきました@眠り病です♪


そんなこんなで、あっという間の一週間でございましたがとりあえず更新♪
と思い・・何とかなるかと思い書き出してみましたw


前々から気になっていて、何人かの人には話したことがありますが、、
某会員制倉庫型店舗@コス○コの話。
一ヶ月ほど前に我が家も久しぶりにコストコって来たところだ。

数年前にはじめてコストコに行ったものの、年会費が4,200円?とか何とかで
会員にはならず入口で退散したのが、我が家の初コストコだった。

その後、友達に連れて行ってもらったりして何度かコストコは体験していた
のだが、去年だったか・・・とうとう我が家もまんまと会員になったのだ。

コストコといえば、倉庫のような巨大な店舗であり、どの商品も大量過ぎて
たまらないのはご存知の事だろう。
まあ、1つのものが大量なのはアメリカ式であり店舗の方針なので仕方ない。

ただ、このあたりがコストコマジックではないかと思っている。
多分皆さんも、、日々うすうす「コレってホントに安いの!?」と感じているか
と思うのだが、この大量さ加減が我々客の感覚をマヒさせている。
そこそこ暗算が得意なオレでも、「アレ!?これってホントにお徳なのか・・・」
と一瞬だまされそうになる事も多々あるくらいだ。

そして、買い物も大詰めになってくると、、、
「えぇ、、普通1個○○○円だから、3個でいくらで、、ほとんど安くないジャン・・」
みたいな事をいちいち考えているのがメンドクサクなってきて、普通に買ってしまう。

これが、”コストコマジック”であることは間違いないとオレは思う。


コストコマジックの代表といえば、言わずと知れた・・・コレ!↓w
c0038038_142487.jpg



もう、コストコ内のカートの2人に1人は必ずコレを買っている。
確かに見た目も悪くないし、1個1個包まれているので保存しやすく清潔である。


当然我が家も1度は購入済みであるw


なぜコレがマジックであるか。
だってこれって、値段が36個入りで約2,600円。これは安い!!   か?

2,600 ÷ 36個 = 72円/個 ですよね...


コストコに入ってまず目につく、この巨大なトイレットペーパーのカタマリ。
ほとんどの人がカートに乗せているので、これは買うしかない!とみんなが買う。
カートの前が見えなくなるほど、2個も3個も乗っけている人までいる・・・


オレがいつも買っているトイレットパーパーは、、12ロールで230円とかですよ。
最近は値段が上がっているが、少し前は200円を切っていましたよ。12ロールで。

ってことは、せいぜい1ロール20円程度ですよね。

それが、、コストコマジックにかかると、、1ロール72円でもバカ売れ!!w

72円/ロール × 12ロール = 864円

プチ動物園な我が家は、トイレットペーパーの消費がバカ早!ってことで
こんなリッチなトイレットペーパーは使えません!ww
(参考までに、ペーパーの長さが普通の1.6~7倍あるとかないとか@ネットの情報)


まあ、こんなものを代表にさまざまなマジック炸裂している、コス○コ♪
とにかく、1つが量であるので、人間2人の我が家では大抵のものが量が多すぎる。
それでもせっかく行ったのだからと、色々買ってしまう・・・これもマジックw

だからといって、、ホチキス×5個?セットとか、、計算機×3個セットとか、、
そんなにまとめて必要か・・(´ヘ`;) ってなものもたくさんあって結構楽しめる。

そんなこんなで我が家にも、、どデカイ液体食器洗剤とか、お風呂の洗剤、ゴミ袋
などなど、、あと何年かかって消費できるのかというものがたくさんあるww

だから最近我が家は、食品類をメインに買っているかなぁ~。
それも、、「多すぎて飽きる!」という話もありますワ(≧∇≦)ww



最後に、先月Kちゃんと3人でコストコへ行ったとき、それなりに買い物をして
レジにむかい会員証を提示すると、、

「会員の期限が切れておりますが更新しますか♪」と言われ・・・

また、4,200円(1年間)を払って更新してしまった(ノД`)

だって、全部品物選んでるのに「じゃあ止めます」ってわけにはいかないだろ・・
恐るべし、、コストコマジック!



ホントの最後に、、こんな状態だからコストコにはそんなに頻繁には行かない。
せいぜい、、1年に2~3回くらいかな!? もっと少ないかも・・・

ってことは、、これはさすがに安い!と思っている商品も・・・・
年会費分が上乗せされてるんだったヨー!!(ノД`)シクシク


さすが、商売上手過ぎだろーw



今朝の坊ちゃま♪@携帯にて↓ 

タイトル:「あれ?今日お休みですかー」
   (とっくに家族全員起きているのに1人起きてこない坊ちゃまを激写w)
c0038038_1435275.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-03-11 14:05 | へんなはなし!?
2009年 02月 20日
このペースはマズイ。
えぇ、、こんばんわ、仕事の忙しさMaxの眠り病です。
すっかり更新もできなくて、、ヤバイヤバイ。
もう最近ずっと帰宅は夜中だしサ、、週末も仕事確定でございます。

さすがに3~4物件の作業が同時にピークに達してくると、
もともと少ないキャパの脳みそがおかしな事を考え出す、そんな脳みそ。

普通であれば普通の事も、こんな精神状態だとバカな事しか思いつかない。



明日も一日ガッチリ仕事だし、まぁこれと言ってネタも無いので…
前から気になっている本当にどーでもいい話を少々させていただきます。

-------------------------------------------------------------------

『岡田J(ジャパン)』

小さい頃から野球三昧だったオレ、今も昔もどうもサッカーに興味がない…。
ただ最近はさすがに各種メディアで「岡田J」の文字を目にする事も多い。


しかし…新聞などの活字で突然この文字を見るとどうしても、こう思ってしまう。




そう、「岡田ジュニア」って。。



「勝負!岡田J」とか、「頼むぞ、岡田J」とか見ると、、
ダレ、、”オカダジュニア”って??みたいな。 オレだけか?

-------------------------------------------------------------------

次、『千秋楽』

劇団四季だったか?通勤途中の電車広告で最近よくこの言葉を目にする。


ただオレにはこう見えてしまう…



「千秋楽(センシュウラク)」= 


c0038038_2149362.jpg






そう、「千秋楽しい♪」にしか見えない。。 チアキタノシイ…にしかネ。。

-------------------------------------------------------------------

『ものの例え』

ヒトの特徴を他人に説明する場合、誰か(何か)に例えたりすることがある。

例えば、「イノキみたいにチョットあごが出ている感じでー」とか、
「鶴瓶みたいに目がたれててー」みたいな。


でも、そんな中途半端な例えではなく、オレはもっとギャフンと言うほど例えてみたい!
と常々思っている。



例えば、たまにレッドカーペットなんかで目にする、ハムの人。↓


c0038038_21492041.jpg


こんな特徴のある人を使って、別の人を例えてみたいw

「そうだなぁーお笑い芸人のハムって知ってる?あの背がでかいほう(諸見里)
 より、もうチョットあごが出た感じで、さらに滑舌を悪くした感じ?」みたいな。


ハム諸見里の滑舌の悪さ(動画)

-------------------------------------------------------------------

『疑問でイッパイ』

世界一長い手のつめを持つとしてギネスブックに認定されている米西部ユタ州
ソルトレークシティーの女性、リー・レドモンドさんが12日までに、車に乗
っている際に事故に遭い、つめが折れてしまった。

ギネス・ワールド・レコーズによると、レドモンドさんは1979年以降、
つめを切っていない。右手親指のつめだけで約89センチ、両手10本の
つめを合わせた長さは約8メートル53センチ。
つめを切ったら1万ドル(約91万円)を出すという日本のテレビ番組の申し出
を断ったこともあったという。

c0038038_21495835.jpg




えぇ、、爪が折れた事より…普段の生活が疑問でイッパイです。

-------------------------------------------------------------------

『車のバンパーの使い方』

自宅から駅までの途中にとある会社があり、目の前に軽自動車を停めている。
結構せまいところに無理やり停めている感じなので、いつも車は斜めっていて
車の結構な部分が道路にはみ出た感じで停めている。


先日の朝、いつものようにその会社の前を通るとその日は車がスッポリと駐車
スペースに納まっていた。↓


c0038038_21501536.jpg



へぇーチャント入るんじゃん。と思って通り過ぎふ~っと見ると↓

c0038038_21504315.jpg


なるほど、これがバンパーの使い方だわな。





と、こんな事ばかり考えてしまうw
[PR]

by w_tom | 2009-02-20 22:03 | へんなはなし!?