カテゴリ:ワンコ( 100 )

2007年 12月 27日
我が家の韓流スター!?
こんにちはー、皆さん良いクリスマスでしたか?
週末の3連休は、ガッチリ働きまくりの眠り病です。

さて、12/24のクリスマスイブ。
相方(と夢太)とKちゃん(とチャーシュー)は横浜のペットのイベントへ
で、オレは自宅で、掃除 → 洗濯 → 仕事、、といった感じでした。。。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のお出かけには夢太が同行しているので、家にはビンゴ&チキ(+ネコ4匹)が留守番。
ビンゴの分離不安は毎度のことだが、今回もその様子をしっかり観察していたヨ。

生まれてこのかた、ほとんど飼い主と離れた事が無いので依存具合は日々増すばかり・・・

オレから言わせると、確かにビンゴは飼い主(特に相方)に依存しているが、
それこそ相方も相当ビンゴに依存していると思われ。(゚▽゚*)


では、今日の主役の「イ・ゾンビン」。
普段はみんなに頼られるアニキ的存在だが、いざ飼い主と離れると・・・不安で一杯な坊ちゃまです。
”イ様”とか”ゾン様”とか適当に呼んでやってください♪


↓お出かけの準備ができた坊ちゃま&チャミ♪
 この頃からすでに、、ゾン様はオドオド・・・(´ヘ`;)
c0038038_1261679.jpg


↓とうとう・・・行ってしまった。。。 ゾン様のシッポも↓w
 玄関(の土足の部分)に張り付いてしまうので、お風呂マットでガードw
c0038038_1262698.jpg


↓もうチキとかニャンコ軍団とか他のヒト達は目に入っていない・・・ゾン様
 唯一の飼い主、、そうオレを監視し始めるゾン様w
c0038038_1264398.jpg


↓遠くからもこんな感じで、、ジィーーーっとw
c0038038_1265454.jpg


↓絶対に離れない。見逃さない。って感じか、、怖いw
c0038038_127720.jpg


↓オレが風呂掃除の最中だって油断はしない。入口でしっかりガードw
c0038038_1271674.jpg


↓仕事を始め、、視線を感じて後ろを振り返ると、、コレw 目がイッテルしww
c0038038_1272611.jpg


↓さすがに監視にも疲れてきたのか、、ウトウト。でもシッポは↓w
c0038038_1274046.jpg


↓横にはなるが・・・目は閉じない。
 だって、、、寝てしまって、その間にオレが居なくなると困るから・・・(´ヘ`;)
c0038038_1275083.jpg




と、ここで話がそれるが、、、チャミ♪
人懐っこさが半端じゃないのはお伝えしているが、、昼間のチャミもスゴイ、、凄すぎる。

かわいさを通り越して・・・
「もぉーーーーーー、ジャマだよーーo(`ω´*)o!」
と叫んでしまうほどチョッカイを出してくる(´ヘ`;)




↓仕事をはじめて、、すぐにマウスのコードにじゃれ始め、、噛み始め。。(´ヘ`;)
 コレがまたしつこくて仕事にならない。。w
c0038038_128196.jpg


↓なんど机から下ろしてもすぐに飛び乗ってきて、、コレ↓(´ヘ`;)
 ホントに仕事にならんーーo(`ω´*)o!
c0038038_1281614.jpg


↓右手で仕事をしながら、左手でチャミをガード。。そんな状態が続くが・・・
 ふぅーっと見るとオレの膝の上で・・・
c0038038_1283536.jpg


↓で、、コレ。。。 ったく、、( ´ー`) タマラン。
c0038038_1284547.jpg


↓ゾン様もさすがにオツカレ? 後半はこんな感じ~( ´ー`)フゥー...
c0038038_129053.jpg


↓でも、、チョットした物音で、、コレ。(´ヘ`;)
c0038038_129956.jpg



こんな感じで1日を過ごしました。
何度も玄関を行ったり来たり、、
チョットした物音逃がさず、、ハッ!と顔をあげて、、
5歳になったというのに、まったくしょうがない坊ちゃまだ。。


あ、そうそう「イ・ゾンビン」。韓流スターと思った?
お気づきの方も多いと思いますが、、「依存ビン(ゴ)」ってことネw

もう我が家では普段も普通に「ゾンビン~!」とか呼んでますw




↓そして、愛する飼い主が帰ってきて安心したゾン様♪(with チャー)
 ゾン様も、、相方も、、安心ってことですネw 
 ゾン様、、安心しすぎて目がイッチャってる感じですがw

 もう、我が家には・・・私は必要ありません。。さようなら!
 って、オイオイw
c0038038_1292285.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-12-27 12:16 | ワンコ
2007年 10月 25日
マイペース。とは・・・
こんばんは。中途半端な体型っ・・・の眠り病です。

「まあまあ、マイペースでいいじゃないカ!」なんて言葉はオレにはとても当てはまらない。
そもそも、仕事にプライベートに常にいろんなものにあおられ続けている、、オレ。
まったりとか、のんびりとか、だらだらとか、してみたいもんだとつくづく思う今日この頃。

そんなオレを尻目に、、、我が家の”超マイペース男”の最近の行動が目に付いて仕方ない。


そう、前回の旅で渡哲也風サングラスでキメルこの超マイペース男、Mブル夢太。↓
c0038038_22131428.jpg



別に網とか顔に引っかかってても、そんなの関係ねぇ。みたいな。↓
c0038038_22132434.jpg




そう!彼のマイペースぶりは、彼と出会ってからズット感じていたが、
今回の引越しで彼のさらに実感。シミジミ~

そもそも夢太は”引越しをした事”に気がついているのか!?んー?
前のマンションをあとにしても、新しい家に来ても、、例えば旅行に行ってどこかに泊まっても、、、
彼は場所が変わったことを気にしていないようだ・・・(・ω・ )?

ビンゴ@JRTでいえば、新しいところに行けば探検して匂いをかぎまくるし、分離不安は酷くなる・・・
チキ@スタンプーといえば、ご存知メチャクチャ繊細でご飯も食べなくなってしまうほど・・・( T_T)

それが夢坊ちゃまの場合どうだろう!? 『ペットと暮らす家♪』に連れて来られてもいたって普通w
新しい家に引越ししてきた違和感もなく普通におもちゃを探し、、チュパに没頭し、勝手にソファー
を見つけてその上でダラダラしたり、ゴロゴロしたり、チュパったり。。
トイレも自分で勝手に見つけては、ばっちりオシッコ&ウン○ーを当たり前のようにこなす。。
工事のヒトなどお客さんが来れば、ウォンウォン!とブリブリシッポを振って喜んで歓迎している。
飼い主がいなくても(ビンゴのように)分離不安になる事もなく、、ダレにでもすぐになつく。
ある意味、、環境適応能力最強ワンコ!で天才か!君は。
裏を返せば、、1~2日ですぐに他人のウチの子になれちゃうぞ!w この、薄情モノー!!w


そんな坊ちゃま・・・・、”1日の大半はソファーの上で過ごしている”という事は相方から聞いていたが、、
ホントのホントらしい・・・・夢ちゃんそんなんでこれから大丈夫か(・ω・ )?

正確には、トイレとご飯以外はほぼ1日中2Fのリビングのソファーの上でダラダラ・・・
夜中になってみんな寝る時になると、とりあえずロフトー1 → ロフトー2 → ロフトー3の寝室に運ばれ、坊ちゃま就寝・・・
そして朝は、最近は家族全員早起きなので、坊ちゃまも7時前後には起床・・・ 
ノソノソとリビングまで降りてきて(階段下りれるだけエライ!)、ソファーの上でウトウト・・・
そして、1日中「ご飯」と「トイレ」以外は、そこで・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
オレが仕事から帰ると一瞬ソファーから下りるものの、”降りたついで”にオシッコをして(オレが処理)、
そしてまたソファーにのぼって・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
これから寒くなり散歩も行かず、、ますますまん丸体型になりそうなんですが・・・

でも、そんなマイペースなだらだらが、羨ましすぎるぞ!夢ちゃん!


冗談じゃなくて、、あまりにマイペースで健康すぎて・・・君がPLLだなんて事を忘れてしまうそうなくらい
に超マイペースすぎる男だよ。夢ちゃん
(ホントに、もうすぐ夢太PLLの1ヶ月ぶりの検診を忘れそうだった、オレw)

まあ、健康でいてくれればそれで良いけどネw


引っ越して数日後に携帯で撮った、朝の夢太。↓
そんな、、シワになるほど必死に・・チュパらなくてもw
c0038038_22133855.jpg




夢~!夢~~!って呼んだら、コレw↓
c0038038_2213485.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-25 22:11 | ワンコ
2007年 10月 23日
写真でつづる週末の小旅行。
週末は小旅行に行ってきました。
久しぶりの泊まりの旅行だったし、友達の車に便乗させてもらえたので運転もない為快適でした♪

どんな旅だったかは、あっちのブログや、こっちのブログで見ていただければと♪

ココにはココの役目があるので、それを果たさないと・・・(´・ω・`)

多くは語らない、何と言っても”写真でつづる”と決めたのだから、、写真で。。
旅ブログ!?或いは、写真ブログ並みにつづってみたいです。


1.↓宴会の様子です。
   この日、、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、を死ぬほど飲みました。
   この時点ですでにわたしの記憶はありません。ハイ
c0038038_19223553.jpg



2.↓宴会後半の様子です。
   夢太が捕獲されています。
   この時点でもわたしの記憶はありません。テヘヘ
c0038038_19224326.jpg



3.↓死ぬほど飲んだ次の日の朝です。
   当然みんなまだ酔っぱらっています。
   仕方ないので、朝からビールとワインをたらふく飲みました。ウマ~♪
c0038038_19225262.jpg



4.↓T氏の朝風呂の様子です。(画像サイズ、少し自粛しました。オケは強制です。)
   これで汗をかいて酒を抜き、また飲もうって魂胆です。
   横から写真を撮ってるヤツもどうかと思いますが、、
   その2人の様子を窓の外からデジカメで撮っているオレもどうかと・・・(;´Д`)
c0038038_1923325.jpg



5.↓Y氏の朝風呂です。(画像サイズもさらに自粛。当然オケは強制です。)
   さすが田舎に来ると気分も開放的になるのでしょう。あっちも大開放です。
c0038038_19231359.jpg



6.↓浴室の窓から見える光景は、ほとんど全て左官で製作されたもの。灯篭もね。
   お風呂の中の岩の感じも全て左官だったと思います。さすがです。
   (手前のオケは無視でヨロシコ)
c0038038_19232371.jpg



7.↓朝起きて、酒飲んで、ワンコ達の散歩して、酒飲んで、メシ食って、酒飲んで、風呂入った
   後くらいのT氏です。
   裸族でもあるT氏はこの日ほとんど上半身ハダカで過ごしておりました。
c0038038_19233440.jpg

   

8.↓実はこの日の晩、ビンゴとチャーシューで同じバリケンに入って一夜を過ごしました。
   引越しもあり分離不安が絶好調のビンゴは、別室で人間が寝た後永遠と鳴きまくり。。-_-;
   あまりにうるさいのでバリケンのまま車に移動されたビン&チャーシューだが、
   それでもビンゴは朝まで鳴きまくり。。-_-;
   とばっちりで、一睡もできなかったと思われるチャーシュー・・・ こんなビンゴでゴメンな。。
c0038038_19234977.jpg

   
   帰り際いつもオレはチャーシューに聞くことがあります。
   「チャーシュー、、今回楽しかったか?」と。。すると一応シッポはブリブリに振っていますw




と言う事で、高度な技術力が売りの吉○興行プレゼンツ、『田舎に泊まろうツア~!』超楽しかったです。
色々ありがとうございました! また是非行かせてください。是非。
[PR]

by w_tom | 2007-10-23 19:26 | ワンコ
2007年 09月 03日
”ビンゴ”ビジネス。

もうね、、相変わらずのドタバタ三昧。
某ブログの内容を見ると、我が家・・日々マタ~リと暮らしているように思うかもしれないが、、全然違う...
いやある意味違わないのか、、オレ一人だけがドタバタなのか・・・!? 

とにかく夏休みも取っていない(取れない)状況。。
引越しの近辺で夏休みを?と思ったが『ペットと暮らす家♪』への入居も10月に入りそうな感じなため、
もうその頃には夏休みって感じではないし、そもそも引越しで夏休みが終わっちまうのも悲しい。

仕事の方はかれこれ3ヶ月以上に及んだ小・中・大学(2学部)の改修設計もほぼ終わり少しは仕事も落ち着くかと
思った矢先に、、次々に・・色々とお土産(仕事=激務)をくれる親切な会社↓があるのでありがたい・・・(´ヘ`;)

過去にブログで何度も登場している、超お世話になっているスーパータフ社長Kさん率いる某設備設計事務所。
どんなに忙しくても、飲み会と月4回?のゴルフは欠かさないK社長。 
あまりに忙しすぎて?か、時間にはルーズだがw トー大卒だけあって頭は超キレルし、この人の営業力は凄まじい。

週末の深夜1時ごろか?K社長から「月曜日の10時から打合せさせてください♪」とメールあり。
オレは今日超忙しいので正直行きたくはないがKさんの頼み、、到着が10時をチョット過ぎそうになったので、、
「Kさん、少し遅れるかもしれません」と携帯に電話を入れると、「いや、僕も今打合せが終わって、まだ○○だから
こっちも少し到着おくれるから♪」と相変わらずのK社長。。 もう朝から1つ打合せこなしてたのかよ、、みたいな。
結局、”11時少し前”に会社に到着したKさんと打合せをして、大量のお土産(仕事)をいただいた次第だ・・・-_-;

K社長は今晩からオーストラリアへ1週間チョイ出張・・・、オレと今一緒に仕事をしているM君もオーストラリアに同行するそうだ。
そして、オレとまた別の仕事を一緒にやっていたR君は、2週間ほど前からアメリカへ・・・
さらにオレと今別の仕事を一緒にやっているNさんは明日から中国へ・・・
S君も某組織に出向中、、先輩Kさんも某巨大プロジェクトで一杯一杯・・・
K社長の会社、、ほとんど人が残っていないんですが、、何か?みたいな・・・
オレもどこかに消えてしまいたいのですが、、何か?みたいな...-_-;


さあ、そんな↑な話はすっかり忘れるとして、1週間ブリの更新で簡単にモロモロ報告でも♪

まず、くるまの話!をしたいけど、、時間も無いので、ビンゴのモデル犬の話@眠り病版!

まったく”雑誌モデルの仕事”に予備知識の無いまま撮影スタジオへ。
そしてまずオレは、モデルの”えみちゃん”と控え室が同じな事がチョットびっくり~
最初はあまり気にならなかったのだが、「結構有名なヒトだよ」と相方に言われたとたんにオレ緊張w
でも、帰ってネットで検索してみたけどチョットわかりませんでしたぁ~w ↓控え室盗撮w
c0038038_21145597.jpg


一緒に撮影に来ていた”某飼い主さん(女性)”の話によると、、「今回かなりレベルの高い撮影みたいだ!」
と最初から言っている(・ω・ )? 
飼い犬のすべてがモデル犬というこのお方、映画なんかで死体に近寄ってワンワン!とか吠えたりする”役”
ができるワンコもいるとか・・・。 この日を含めて3日連続で撮影だとか・・・。 言ってました~ ・・・トホホ

っつったってさー、”大変さ”がまったくワカラナイ、オレらw
聞けば、止まっている犬をパシャパシャ撮ってもらうのは、まあそれほど難しくないが、、今回の撮影には動きが必要だ!と。
部屋の中を自然に動いているショットが欲しいそうだ! と言われても、まあそりゃー無理っぽくネ?って感じ程度のオレら。

まあでも蓋を開けてみれば撮影はホントに順調だった。 ”ビンゴ待ち”みたいな事も全く無く順調。さすがヤル男!w
そして、問題の動きのある撮影、、モデルのえみちゃんの横にいるビンゴが立ち上がって”ゆっくり歩き出す”というもの。

最初は、ビンゴも周囲の雰囲気に緊張感していたのか、歩き出したのだが遠慮して?セットを踏むのをの避けて大回りしてしまったw
これには周りの人たちも笑って、「ビンゴ~~遠慮しないで真ん中通ってきな~ww」とか言われた。
そしてこんな光景も!↓(゚▽゚*)  撮影が一旦休憩になると、周りの人の足元にチョコンと座ってたw

c0038038_21113432.jpg

どうも、みんなに見られる真ん中は緊張してしまうのか?
ボクもココでいいです。みたいなw ←ビンゴキャラ違い(≧∇≦)


そして、さらにヤル男が本気を出したのが、、動く撮影の続きで・・・
「ではー、もう一度ビンゴ君真ん中通ってきてもらっえますかー。あと”できれば”ゆっくり歩かせてください」
(無理とは思いますが)とカメラマンさん。
モデルさんの横で自然なポーズをキメルビンゴにカメラマンさんのOKサインが出て、では歩かせて下さい!と。
ビンゴへの指示は相方。「ビンゴー!ビンゴ待てよー!」とためて、、「ビンゴよし!ゆっくり!ビンゴゆっくり!」
と無茶な事を言う相方に、、、ビンゴが”自然にゆっくり”とセットの上を歩き出し、カメラがパシャ!パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!と。

コレには一同、おぉーーーー!!wwwっと笑いとどよめきがww
「ホントにゆっくり歩きましたねーー!」とカメラマンも絶賛w 「ゆっくり」がわかる犬は始めてみた!とクライアント?の方もw

飼い主も'`,、('∀`) '`,、となぜビンゴがこんななのかわからず笑うのみw
そして、カメラマンさんが「(さっききのは良かったのですが)もう一度、もう一度だけ”ゆっくり”できませんか。」と。
まあ2度は無理だろと思うも、もう一度撮影が始まり・・・・「ビンゴよし!ゆっくり!ゆっくり!」との声に・・・
我が家の”モデル犬ビンゴさん”は、”自然にゆっくり(ゆったり)”と歩き出した。。。(゚▽゚*)
c0038038_21153127.jpg

それにしてもビンゴ兄! 普段は・・・”役者犬”と言うよりは、、売られたケンカは買いまっせぇ~の”や○ざ犬”なのに、
この本番に強いのはナゼ?みたいな。 たぶん、、”飼い主に似た”と思われます。ハイ♪(←スルー望)


そして、、小物とビンゴの撮影を何カットた完璧にこなし撮影は終了した。。
モデルのえみちゃんも私服に着替え、解散!   ・・・解散。。。なの?とオレ。

建物(スタジオ)を出て、見送りに来たペットモデルのプロダクションの兄ちゃんに我慢できずに聞いたw
「今日の撮影って、、、”ギャラとか出るんですか”・・・」と。。
だって、半日拘束なわけだし、、まあ雑誌に載るのは決定としても、、ねぇ・・・気になりません?奥さん?w


すると、兄ちゃん・・・


「は? ギャラですか、、、   当~~然出ますヨ!後で担当の○○から連絡行くと思います!」
「だって、今日の撮影は”仕事ですから”当然ギャラは出ますよ!」と兄ちゃんw


えぇ~~と言う事で、、、一緒に撮影に来ていた”某飼い主さん(女性)”に弟子入りして、ビンゴで稼ぎます(≧∇≦)





で、、いくらくれるんだ!w
[PR]

by w_tom | 2007-09-03 21:16 | ワンコ
2007年 07月 26日
坊ちゃまの特性(2)
うぅ~~ん、、相変わらずの忙しさだ。。

そんな今日は、「坊ちゃまの特性(2)」について。
そう、我が家の坊ちゃまとはミニチュア・ブルテリアの夢太(4歳1ヶ月)のこと。
もし、これからブルテリアを家族にしようと考えている方がいらっしゃるのであれば・・・
是非参考に♪と言いたいところですが、ブルテリアにも色々な性格の子がおりますので・・・汗。
特にうちの坊ちゃまは、、”一般的”であるかどうか、、、?です。m(_ _)m

----------------------- (↑ココまで昨日のコピペw) -----------------------------


特性(2)坊ちゃまは、「”アピール”が上手である!!」と言う事。


では、事例を紹介。ある日の夜。
12時過ぎにオレが帰宅すると、待ってましたとばかり「遊んでーー!」と皆が集まってくる。
その前に、トリオがそろってオシッコ&ウン○ーをしまくる。。
そんなにオレの顔見ると、もよおすのかヨーー!!って感じだ。。-_-;
いつもは、チキ&夢太が「遊んでー!」と来るのだが、この日は珍しく夢太は来なかった。


↓1.まずこの画像を見てもらいたい。ボール遊びを始める前だ。
   そして、ビンゴの顔がおかしすぎるw いや、顔と言うより”口元”がおかしい!
   もう「は、早ぐぅーーーー!むおぉーーー!!」って時にこんな口になっちゃいます。
   
   そして、問題の坊ちゃまは・・・チュパ中。

   ビンゴ:「父ちゃん、、は・早ぐぅーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2115194.jpg


↓2.ビン&チキと楽しくボールで遊んでいると、、近寄ってくるモノあり。。
   しかも、かなりしっかり”カメラ目線”でこちらを意識している。。
 
   ビンゴ:「父ちゃん、、次・次ーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2121533.jpg


↓3.ビンゴ:「まだまだだよ~~!」って感じか。

   で、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。
c0038038_212276.jpg


↓4.ビンゴ:「夢太ぁ、、危ないんですけど。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   で、さらに、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。 
c0038038_2124510.jpg


↓5.ビンゴ:「夢太ぁ、、何がしたいの、、、ジャマだよ。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   もうボール遊びというか、夢太の動きが気になって仕方ねぇーよ。。。
c0038038_213067.jpg



↓6.もう、、仕方ねぇーから坊ちゃまの背中からボール転がしてみたり・・・
c0038038_2131237.jpg



↓7.わざと夢太の上でボール遊びしてみたり・・・
c0038038_2132525.jpg





したけど、、いい加減参った。。ジャマくさすぎてボール遊びにならない・・・o(`ω´*)o







   


         30秒後・・・・。









↓8.夢太:「いやっほーーーーー!ボクもやるよーーーー!ボール遊びー!」って感じか...
c0038038_213411.jpg




↓9.さっきまで↓んだった夢太が...
c0038038_2195381.jpg




↓10.夢太:「ほらほら父ちゃん!投げてー!投げてーー!」って感じだよ...( T_T)
c0038038_214099.jpg




そう、、坊ちゃまの特性(2)「”アピール”が上手である!!」と言う事。
ブルテリアは、自分の存在感をしっかりとアピールできるのだ!!天才犬である!

一体何なんだ!!ブルテリア!
では、坊ちゃまの動きをGIFアニメでどーぞ♪
c0038038_214372.gif



と言う事で、「坊ちゃまの特性(3)」は”気が向いたら”いつか投稿しま~す♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-26 21:11 | ワンコ
2007年 07月 25日
坊ちゃまの特性(1)
うぅ~~ん、、相変わらずの忙しさだ。。

そんな今日は、「坊ちゃまの特性(1)」について。
そう、我が家の坊ちゃまとはミニチュア・ブルテリアの夢太(4歳1ヶ月)のこと。
もし、これからブルテリアを家族にしようと考えている方がいらっしゃるのであれば・・・
是非参考に♪と言いたいところですが、ブルテリアにも色々な性格の子がおりますので・・・汗。
特にうちの坊ちゃまは、、ブリーのなかで”一般的”であるかどうかw、、、?です。m(_ _)m


特性(1)坊ちゃまは、「(テンションが低いと)異常にビビリである!!」と言う事。


では、事例を紹介。ある日の朝。
オレがバタバタと仕事に出かける準備をしていると、珍しく夢太が起きて階段を上ってきた。
(地階=寝室。上=リビング)


↓1.例によって、右に左にウロウロ、ヨタヨタ、と階段を上ってくる。
   途中、人間やほかのワンコやニャンコが通ろうものなら、止まって動かなくなる。
   
   パン君:「夢ちゃん、オハヨー!」
   夢太 :「あぁパン君、オハヨウ。」って感じか。
c0038038_13522349.jpg


↓2.パン君が近くにいるので動けない夢太。
   あと1段で上りきるのだが、まずはパン君に遠慮する。
 
   夢太:「パン君、お先にどうぞ。」
   パン君:「うん。言われなくても♪」って感じ。
c0038038_1352374.jpg


↓3.さあ、あと1段だ。ホレ!ガンバレ!夢太ガンバレー!!
   って、そんな大げさな話でもない。単に階段を上がってるだけだ。
c0038038_13535586.jpg


↓4.で、やっと上ってくるかと思いきや、先に起きていたチキが階段の上にズドン!と座った。

   夢太:「あ、チ・チキちゃん。」
   チキ:「あぁ、夢太オハヨ~(;´ρ`)」
   夢太:「チキちゃん、オハヨウ。なんかオシッコがしたくって。」
   チキ:「ふぅ~~ん・・・(;´ρ`)」って感じか。
c0038038_1355552.jpg
   









         20分後・・・・。








↓5.リビングに夢太が見当たらないので様子を見ると・・・

   チキ:「  zzzzz zzzzz  」
   夢太:「チ・チキちゃん・・・。」
   チキ:「  zzzzz zzzzz  」
   夢太:「チ・チキちゃん、、オハヨウ・・・。。」って感じか。
c0038038_13552526.jpg





そう、、坊ちゃまの特性(1)「(テンションが低いと)異常にビビリである!!」と言う事。
ビビリと言うか遠慮がちと言うか、過去にもこの件では色々な事件を報告してきた。
チキやビンゴやこてっちゃんが寝転がっていて、廊下を通れないみたいな事はしょっちゅうだ。
チョット廊下に物が置いてあるだけで、十分スペースがあるのにビビって通れなくなってしまう。
ハナクソのような小さな障害物にまでビビってベッドから下りられなかったり。

これがテンションが高いときの坊ちゃまは全く違う。。
机や家具にガンガンぶつかろうがお構いなし。。
おやつの時なんかは、それしか見えてないのでオレら飼い主の足はガンガン踏むわ、
本人がテンション上がって遊んでいる時はビンゴやチキやジュジュ&パン君の上だって
平気で歩くわ、見ているこっちが「ゆ・夢太それはヒドイだろ・・・」って思うくらいの横暴振りだ!
一体この違いは何なんだ!!ブルテリア!


と言う事で、明日は「坊ちゃまの特性(2)」をお送りしま~す♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-25 14:01 | ワンコ
2007年 06月 26日
我が家のワンコの習性。
金・土・日と皆様遊んでいただいた方々お世話になりました♪
お蔭様で仕事が始まると超ダルイです。

そして、近隣BABA-の件もご心配頂ありがとうございました。
設計の担当者と、、「でもさー、後日「やっぱりよく考えたら納得いかない!」とか言ってきたり
してね!(゚▽゚*)」な~んて洒落にもならない冗談を言っていましたが、今のところ大丈夫なようです。


日曜から天気も良くないので、こんな時はパァ~っとと思い週末の画像を見ていた。
そして、なるとにも登場していたが、週末久しぶりに登場したこの被り物♪


まずは殿を呼んでみる。 殿~~!殿ぉ~~!!
c0038038_12322218.jpg



あらら、、チビ殿ですなぁ(゚▽゚*)w
チョンマゲが大きすぎて顔とのバランスがおかしいけど、、まぁヨシとしよう。 っつーか、水泳帽か!



で、この被り物にしても思うことだが、我が家のワンコ達の習性について考えてみる。
ビンゴ@ジャック・ラッセル・テリアも、夢太@Mブルテリアも基本的に被り物を全く嫌がらない。
いや、むしろ自分から顔を差し出すほどだw

そして、被り物姿のまま家の中をウロウロして、水を飲んだり、オシッコしたり、普通に生活する。
大抵被り物がずれてきたりして結局外れてしまいますが、もしコレが一切脱げない被り物であれば
彼らはこのままメシを食い、ウンコをし、散歩に行き気にいらないワンコにはケンカを売り、このまま
昼寝をしてごくごく普通に暮らす事でしょう。お宅のワンコもそうですか?

で、今回チビ殿(=ビンゴ)の習性でオモロイ事が♪
そう、コイツを被っていると段々弱ってくる。(゚▽゚*)
歩き方もトボトボと、、そしてもの凄い不安な表情になり、、仕舞いには↓な感じでうっとりと・・・
c0038038_12323842.jpg

何か急にビンゴが弱々しくなったようで笑える。
このまま散歩に行けば他のワンコにもけんかを売らなくなるのだろうか(・ω・ )?  とふ~っと考えたりw


しかし、この平和な被り物状態の彼らに刺客が現れるのだ... そう、、スタンダードプードルのチキ↓だ。
c0038038_12331693.jpg


この日の彼女のターゲットは、、このチョンマゲ・・・
1つしかないこの大事な被り物のチョンマゲに襲い掛かるのだ・・・
平和だったマゲ姿の彼らも、、彼女のマゲへの集中攻撃にタジタジ...

そういえば、チキは被り物や服を着るのも苦手。ビン夢とはチョット違うなぁ~。
服は別としても、被り物は「そんなアホな遊びに付き合ってられないわヨ!o(`ω´*)o」って感じなのかナ?w


と言う事で、今週も頑張りましょ♪


アレ、そういえば・・・元祖、、殿は!?


殿~~!殿ぉ~~~!!



「ん~?(なんだかチョットきついんですけど・・・)」
c0038038_1233458.jpg





「何ぁ~に?(さっきからずっとココにいますが・・・)」
c0038038_1234165.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-06-26 12:36 | ワンコ
2007年 06月 12日
TINTIN。
えぇ~、一昨日もブリーまみれで超楽しかったです。
当日帰宅してトリオのシャンプーが深夜3時までかかりましたが、、へこたれませんよw

某、なると兄弟等で(”ついで”に)わたくしにもお祝いコメをいただきました方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
最近では、もともとのポッチャリ体型もさらに・・・で、記憶力もかなり低下しております。
ボケも頻発し、色々と何とか歯止めをかけたいところですが、、なかなかどうして。。
カラダスキャンで量る「体年齢」は40歳代後半と・・・実年齢をかなり上回っている次第でございます。
という状況ではございますが、これからも何とか生きていきます♪ 

で、いい加減あちらこちらで「買い物ツアー」の画像も大量流出しているのでココではチョコッとだけ。

↓いつもチャーシューに人気を独り占めされる三茶Cだが、この日はカートの夢太もそこそこ人気w
 (と言うのも・・・、”踏み台チャーシュー”の存在がほとんど気づかれていなかったww)
 「うわぁ~~!人形かと思ったぁ~!本物なんだー!」なんて近寄ってくる人が多かったッス-_-; 謎
c0038038_13103572.jpg


↓ジョイホン内ではロジャーとの単独行動も新鮮だった♪
 ロジャーはジョイホンのカート(の赤い部分)が気に入ったようで、バリバリ食べていました♪テヘ(゚▽゚*)
c0038038_13105083.jpg


↓そして、近所ではなかなか買えないコレ@チリ紙を購入♪
(需要が無いのか・・・都内ではほとんど売っていない・・・、、って言うかココも都内じゃん!w)
 数枚づつ取りやすくまとめておいて、トリオのウンチの時に、サッ!と敷く!超便利でオススメです。
c0038038_1311747.jpg


↓で、見てください!兄さんのこの腕の筋肉を! って見るとこ違うかw
 態度は大物なのだが、クーパー兄ちゃんに超々ベッタリのロジャーにはホント笑える。
 他のワンコはほとんど見えていないようだw なんかそう考えるとカワイイッスね@ロジャー。
c0038038_13155366.jpg


↓クワガタ少年と意気投合するビンゴ。
c0038038_13172049.jpg


↓某厩務員氏がわたくしのデジカメで撮影してくれたこの画像・・・・、なぜかオレの頭だけのアップw
 薄毛に詳しい方、危ないっすか?オレの髪w
c0038038_13175321.jpg


↓で某姉さんいわく、TINTIN(タンタン)に似ているらしい。
c0038038_13115617.jpg



話し変わって、、、
このブログ『眠り病!?』、先週ついに・・・”1日平均の訪問者数(1週間単位)”が50人を超えました。(゚▽゚*) 
ここ数ヶ月1日平均40人台をウロウロしてたんですが、やっと。(アクセス数じゃなくて重複ナシの訪問者数ネ)
当初、1日数人だった訪問者が、今では1日50人以上の人が見に来てくれているとはありがたい限りでございます。
ところで、チラ見してる50人の方々ってダレよ?w 
いや、チラ見・コソ見で成り立っているブログですので今後ともそのスタンスでヨロです♪
[PR]

by w_tom | 2007-06-12 13:20 | ワンコ
2007年 06月 08日
発毛やからね。
えぇ~こんにちは。
ダレでも毎年やって来ることですが、今日は夢太@Mブルテリアの4歳の誕生日。
何か早すぎる気がするが無事に4歳おめでとう。兄弟アトムもおめでとう~!
明日がコテツ@チンチラの16歳の誕生日。
こちらも、まだまだガンバレ~イ!何と言っても、全生き物のリーダーですから。
そして来週は・・・ やめておこうw

我が家ではイベントはほとんどしないので、みんなの誕生日を忘れてしまう事もしばしば・・・

でも、ありがたいことに今年もバースデーカード?(皆欲しがっている)をいただきました。
いつも、日付けが変わってすぐくらいに送っていただいて。意外と几帳面な方です。m(_ _)m

モデルはチャーシュー@Mブルテリア♪

このカードを見て思いました、、チャーシュー・・・意外とあの事気にしていたんだなぁ、、と。
そう、オレが「カナヅチブルテリアx2匹♪@玉なしミスカラーコンビ」と名づけ、
プールで溺れた2人を笑った事を。


そう、プールといえばキャップをかぶるよね。赤色のw
そしてゴーグルはつき物だ。スイマーとしては。

そして、、今度は目つきもかなり真剣。
あの時とはぜんぜん違う。あの情けない姿とは・・・
かなり、やる気がみられる。

この気合いではホントに泳げそうだ。ウン。
夢太もガンバレ。



『悩み無用』



ん?どこかで聞いたフレーズ。




ま、いいか・・・『悩み無用』。

c0038038_1740546.jpg

   

シンスケ 「すっごいなぁ、みんなに教えたろうかなァ・・・」
ワダ 「知らん人も多いからねぇ」
シンスケ 「ねぇー」
みんなで!「リー○っ2~1ぃ♪♪」
(注:発毛には個人差があります)


ありがとう!(`・ω・´)
[PR]

by w_tom | 2007-06-08 17:48 | ワンコ
2007年 06月 05日
ガルガルJRTレース♪
えぇ~、週末のガルガルJRTレースの好走のおかげで、我が家でのビンゴの株が超急浮上しています。
んなもんだから・・・、平日はものすごい遅い時間じゃないとほとんど家には帰ってこないは、
レース当日はバッチリ超寝坊して準備もバタバタでダメダメだわで・・・オレの株が急降下どころか株そのものが
消滅しそうです。今度ビンゴ@やれば出来る男のつめの垢をもらう事にするよ!( `д´) ケッ!

バタバタの月曜日が終わり、、後は寝るだけと少し落ち着いたのでこちらでも少し画像をアップ♪

↓まずは、本日の選手のお二人(&奥にチラッとサクラちゃん)。相変わらず、かなわぬ恋のビンゴw
c0038038_2223440.jpg


↓レースの練習ではこんなシーンも。スタート!のゲートが開いてもこの状況。
 画像の手前側に走ってこなくてはいけないのに、飼い主を求めて後ろを向いたままの2匹w
c0038038_2225627.jpg


↓で、これが本日の最終メインレース。ジャック・ラッセル・テリアのNo,1を決めるレース。障害物もある。
 さすがにこのクラスのJRTはかなりのスピードでした。
c0038038_22366.jpg
c0038038_2231496.jpg



↓テントでは大量のツマミと酒w 
 そしてこの日も果物売りの体脂肪率一桁男が甘~いメロンをさばいてくれました♪
c0038038_2232499.jpg


↓そして、ボール&おもちゃな2人・・・、いつまでも「誰か遊んで~」状態です。
c0038038_223354.jpg


↓遊び上手な兄さんに釣られる2人♪
c0038038_223489.jpg


↓そして、もしもブルテリアで同様のレースがあった場合に、他のワンコにケガをさせては大変ですからー、
 練習と言う事でチャーシューにビンゴのマズルを装着してみましたw 
 本人、このくらいのイジリでは全く動じません。嫌がりもしませんw
c0038038_224032.jpg

※チャーシューは”ブルテリアが苦手”です。
 この日もブルテリアやデカイプードルなどガヤガヤしたこちらのテントでは居場所が無い風でしたが、
隣のフォル家のディスク仲間テントに呼ばれ、そちらのテントの住人として1日の大半を過ごしていましたw
途中何気にふ~っと隣のテントを見ると人間がダレもいなくて、ノーリードのチャーシューだけが
ポツンとイスに寝転んでいたのには笑ったw まあ、下りられないから逃げる事もないけどね。


↓我が家のブルテリア代表は、当日は終始ボールを咥えているためマズルの装着ができませんでしたので、
 先ほど無理やり装着w 1枚目のガゾなんて結構きまっているんじゃない!?夢ちゃん。
 でも、すぐに嫌がって手でかいてました、何よりサイズがあっていないのでキツキツです。
 坊ちゃまの場合、、マズル装着の目的はボールガードですなぁ~w
c0038038_2241085.jpg
c0038038_2241950.jpg



それにしても、、飼い主の体力の無さは痛感したものの一日楽しい経験をさせてもらえました。
我が家だけだったら参加してないと思うしねぇ~。まず朝が早い時点でヤバイから・・(;´Д`)
今後もボチボチ参加していきたいッス。 今度は夢太の出場もありかな!?・・・(゚▽゚*)
[PR]

by w_tom | 2007-06-05 02:32 | ワンコ