カテゴリ:ワンコ( 100 )

2009年 08月 25日
イ・ゾンビンの成長!?
どうもぉー、どうせ寝ても寝なくても一緒の眠り病です。

と言う事で、昨日のビンゴと休日出勤レポートをやっつけときますヨ(`・ω・´)ゞ!!


えぇ、前回の休日出勤は『ビンゴと○○』と題して電車で出勤中にキャリーバッグ入りのビンゴ
画像を撮ってみたのだが・・
撮っている方が恥ずかしいのではないかとの心配もあったようだが全然平気デツw

で、今回は原チャリで行く事にしたので『ビンゴの都内名所めぐり』とでも題して、
六本木、赤坂、新橋、銀座、築地・・・の名所でビンゴの写真を撮って行こうと思ったが、、


六本木の時点で、ヨッシャ撮るかと思ったがヒルズ・・反対車線だし、、って速攻断念して、、
じゃあ赤坂サカス・・・と思ったけどぶっちゃけ行った事ねぇーし、、と段々テンションが
下がってきて、、もーう、メンドクセェ!ってことで今回プチ旅行画像シリーズはナシです!(≧∇≦) 

まあ、画像も前回と同じパターンじゃーオモロくないので、また次回別の企画考えますワ~


っつーことで、画像でサラッと『ビンゴの休日出勤@2回目』の報告。


↓まずは、平日の朝と同様に目薬&トイレを済ませた坊ちゃま♪ 
 昨日の疲れと、オレが出勤準備をしているためすっかり平日モードの夢ちゃん。
c0038038_147550.jpg


↓猫チームは、朝いつもお見送りしてくれますヨ。
c0038038_1472650.jpg



↓キャリーバッグを準備すると玄関に駆け下りてきて強引に中に入るビンゴw
 なんと、むぅちゃんまでもがグイグイ中に入ってきたのにはビックリ~
 先住ネコ達は病院に連れて行くときにバッグに入るのを嫌がるのにネ~
c0038038_1474251.jpg


↓原チャリのココに乗って出発です♪
 走っている最中も動かないし、まったく吠えないでおとなしくしてオリコウなビンゴでした♪
c0038038_1475187.jpg


↓途中、バッグを開けて外の状況をチェック中です♪
c0038038_148510.jpg



↓無事に事務所へ到着して周囲を軽く散歩♪
 ビンゴより1歳お姉さんのポッキーちゃんに遭遇し上手に挨拶できました。
 お互い頭に”チョンマゲ”があるので血縁かもネ~ 
c0038038_148195.jpg


↓で、いよいよホントに事務所に到着♪
 カップラーメンの入れ物で水をw
c0038038_148405.jpg


↓仕事を開始して、、何かこんな感じですっとビンゴに見つめられていると落ち着かないなぁ~
 なんて思う間もなく・・・ ビンゴうとうとww
 ゾン様は神経質なんで途中ピクピク目がさめていましたが、ほとんどオリコウに寝ていたヨ!(゚▽゚*)
c0038038_1485829.jpg


↓夕方、また近所を散歩♪ やっぱ暑いネ~
c0038038_1491749.jpg



↓冷房の効いた事務所に戻ると・・・、、すぐまたウトウトw
 ヨメと一緒で、、ビンゴも冷房病なんじゃないかなぁ~とチョット心配。
c0038038_1494310.jpg


↓一眠りするとビンゴもソワソワしてきた。さすがに飽きてきたようだw
c0038038_149568.jpg



↓仕事にならん・・・(-_-;
c0038038_1502295.jpg



↓さらにモゾモゾ、、邪魔だ・・・(-_-;
c0038038_1504078.jpg



↓この後も机の下をウロウロしたり、、机の隙間から顔(鼻)を出してグルル~~っとあきらかに
 遊びモードに入ってきたビンゴ。 調子に乗りすぎで、叱られましたw
 ビンゴも飽きてきたし、そろそろ疲れてきたのでビンゴの休日出勤も終了です。
c0038038_151399.jpg




ビンゴ2回目の休日出勤は、かなり良い感じでオリコウでした♪ 少し成長したかなw
前回はオレが廊下にあるトイレに行くため部屋をでたら、、ワンワン鳴きだし、、ビンゴを担いでオシッコに(ノД`)
さらに、お客さんが来たのでオレが2m位はなれた打合せ机に行くと、、それだけでビンゴはワンワン鳴いて・・
キャリーバッグにビンゴを入れて足元に置いて打合せをした始末。。
こんな感じじゃー仕事にならないし、、今回も不安だったが。。

それが今回は、1度もワンワン吼える事も無く、、オレがトイレに行っても静かに待ってましたヨ♪
「うるさくするともう連れて来ないゾ!」と何度も言い聞かせたのがヨカッタかな?w

普段家に電話をすると、、ヨメの受話器の向こうでビンゴがワンワン!吠えている・・・お恥ずかしい。。
が、今日は家に電話をしても、周りはシーンと静まり返っていた。
ビンゴがいないと、夢チキの無駄吠え(釣られ吠え)も無いようだし・・

結局何だかんだいって我が家は、、どうしてもビンゴ中心になってしまうヨ(´ヘ`;)


↓家に帰って、夢太やチキにちょっかいを出すビンゴw
 今朝、玄関に置いておいたキャリーバッグを片付けようとしていたら、、ビンゴが駆け下りてきたw
 本気で今日も出勤したかったようだ。 さすがに、平日はダメだよネ(≧∇≦) 
c0038038_1512515.jpg





仕事も忙しいので近いうちにビンゴ3回目の休日出勤があることでしょう♪
[PR]

by w_tom | 2009-08-25 01:56 | ワンコ
2009年 05月 28日
こっちが寂しいワ!
どぉうもぉ~~、お久しぶりです。(と、開き直ってみるw)
うぅ~~ん、、何だか気分がパッとしない今日この頃。
この際すべてをリセットしたい気分な眠り病です♪


そうそう、最近のガゾリンスタンドは「セルフ」タイプかなりが多いですよネ~
自分もセルフのほうが何だか、イチイチ感がなくって好きです。

まあ、セルフにも色々なパターンがあって、イチイチその店のプリペイドカードみたい
なのを作って、さらにカードに入金して、余ったお金もカードに残っちゃう、、みたいな
メンドクサイ店もありますが、、

現金入れて、満タンか数量指定か選んで→給油して→その場でおつりが出てくるみたいな
セルフは一番楽チンで好きですワ。
レシートを別の場所に持っていって、わざわざおつりをもらうのもあるよね、意味ワカンナイシ。。


週末もイバラギ某所で、安っすいセルフのスタンドがあったので即入店w
しかも一番楽チンなパターンのセルフでご機嫌♪


満タンを選んで、5000円札を挿入して、ガソリンをトクトクと入れはじめ、パネルを見上げると
現在入っているガソリンのリットル表示の下に、金額も表示されている最高のパターン♪

2950円チョイでカツン!と止まったので(安!って笑うな!スーパーカーのタンクは小さいのですww)
これはキリが悪い!と、、チョイチョイと足し始め・・・

2,950円、、2,970円、、2,990円、、2,995円、、と今思えばこのくらいでやめておけば
ヨカッタものの・・・

完全に調子に乗って、、チョン!チョン!と足したところ・・・


3,001円に!!  オォーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

1円分吸い取ってもらいたいくらいだったが、、時すでに遅し・・・。
こんな事なら、、2,998円とかでやめておけば、、もっとおつりはスッキリしていたのに・・・。
これ以上、無理やり給油してもおつりが大して減るわけじゃナイシ・・・トホホ


当たり前だが、、1,000円札1枚と、、999円分の小銭がジャラジャラ出てきたヨ。。。(;´Д`)


相変わらずイザと言う時の詰めが甘い眠り病でした。。




で、今日の話。
最近の週末はチキにまだ急に無理させない事と、病院に連れて行ったりもあるので、、
オレが家で留守番しながら仕事をしている事が多い週末なんですワ。

そんな留守番の話。


この前の土曜日は、相方が夢太とお出かけ。オレは仕事をしながら、ビンゴ&チキと留守番。

今日の話の主役は我が家のリーダー、ジャックラッセルテリアのビンゴ。↓
これは、その日の夜にチャーシュー家に合流して、Kちゃん愛用!?の「焼酎横丁@4リットル」との2ショット♪
c0038038_13115536.jpg


最近のビンゴと言えば、、6歳半にして分離不安が良くなってくるどころか、、どうもエスカレート
しているようにも感じて困っている。。

チョットした留守番くらいは出来るようになってきたかと思いきや、、全然ダメダメだったり、、
どこかに出かけて車を停めてチョット飼い主が用事で車から放れようとするだけで、、ワンワンと・・・(´ヘ`;)


その留守番中のビンゴだが、、以前にも投稿したが本当にメンドクサイ男である!
もう、ヨメがいなくなった事で、クゥ~ン、クゥ~ンとイチイチうるさいわ、落ち着きはないわ、チョットした物音で
ワンワン!!イチイチ吠えるわ、ッタク困ったリーダーである。

我が家の3ワンは、誰一人としてヤキモチを焼かないので、それはそれで非常に楽である。
ビンゴもヤキモチは全く焼かないし、家の中で必要以上にヨメくっついているわけではないのだが、、
いざ家など同じ空間からヨメがいなくなると、病気が発生する。。(-_-;


この日の留守番も相変わらず、、クゥ~ン、クゥ~ン、、ワンワン!!とうるさいうるさい、、。
チョット仕事に集中していても、、突然ビンゴがワンワン!!と吠え出し、、チキもとりあえずつられて
吠える。。(←この連鎖もたちが悪い・・・)

そんなオレの気も知らず、、その留守番中に撮った画像を見たヨメが・・・


『ビンゴかわいそう・・・、、スゴイ寂しそうだよ。。』って。


いやいやいや、、、おもしろがってわざとそんな写真撮ったんだ!と言っているのに、、


「いやぁ、、ホントに寂しそうだよ。。」ってさらに画像を見ながらヨメが・・・!Σ(゚д`*;) !?


いやいやいや、、わざとこんな写真を撮っただけだから。。ホレ↓



寂しそうに外を見つめるビンゴ。↓
c0038038_1312126.jpg


・「ビンゴ~」と呼んで楽しそうに振り向くビンゴ↓
c0038038_13122717.jpg


・アップなビンゴ・・・w↓
c0038038_1313788.jpg


・階段の上から仕事中のオレを見つめるビンゴ↓
c0038038_13132698.jpg


途方にくれて玄関からの階段を見つめるビンゴ↓
c0038038_13134313.jpg


待ちつかれた緊張でうとうとしているビンゴ↓
c0038038_13135856.jpg



ホレ!全然悲しそうじゃないし!ww
[PR]

by w_tom | 2009-05-28 13:16 | ワンコ
2008年 12月 23日
やっぱ、人だわ、違和感なさ過ぎw
ウォーーー! 日曜日、M-1グランプリ見られなかったヨーーー!!
すっかり、忘れてたヨ、、泣。

まあいいや、ユーチューブで見よ~♪
っと思ったら!すでにほとんどが削除されてるジャンー!。・゚・(ノД`)・゚・。

↑まで昨日書いてたんだけど、、今日あたりチョイチョイ見られるヨ~♪
と言うことで、今日もチャント仕事してますから!の眠り病です。



1年以上前にチキ@スタンプーの顔が”人間っぽい”って投稿したことがある。

チキの顔が「美味しんぼ」の「海原 雄山」に似ている!とw
まあ、当時は反響なしだったんですけどネッ!(≧∇≦)


そこで、ボロ市でのチキにかかわるオモロイ話を1つ。
オレが店の奥でチキを持って立っていると、オリジン弁当から出てきたオジサンが…
メッチャ目をキラキラさせてオレに言った。

「この子(チキ)お宅の子ですよね! ですよねぇー!」と。

何かメッチャグイグイくるオッサンだなぁと「あ、エエ」と返事をした。

とすると、続けて…『スゴイですよネー! 顔ですネー!』と。

「はぁ!?」とオレ。。全然意味が分からない…
キョトン顔のオレにオジサンは興奮気味に続けた、、、

『後ろから見たら(チキを)、ホントに顔そのものですよ! 』
『コレ、わざと顔にしているんですよね! スゴイですねー!』と。。

い、いや、、知らない…と言うか、顔…みたいですかネ、、とオレ。。


『いやぁー!みたいと言うより、 顔ですよ!』
『ご存じなかったんですかー! 見てください!顔ですから!』と…


大興奮のままオジサンは去っていった…(゚∀゚;)


確かになるとのところの毛が黒くって…どうヨ!?↓
そうでもないだろぉー(・ω・ )?
c0038038_14482996.jpg



で、今日の本題。 そう、昨日はチキの3歳の誕生日♪
Mブル@チャーシューの飼い主さまより、うれしいアイコラ画像をいただきました!

いつもありがと~!



チキ@3歳のHappy Birthday!「懐かしのモータウンシリーズ」♪
c0038038_14441248.jpg



コメント:一瞬ん!?何もおかしくないジャン。と何の違和感も無い画像と思いました…。
   海原 雄山じゃなくて、、コッチ系だったのね(≧∇≦)
   帰宅して、リビングのイスに座って腕を組んでるこんなチキがいたら・・怖いw









さらに、トリオで誕生日おめでとう!「-ネバダカラキマシタ- バージョン」♪
c0038038_14442772.jpg



コメント:ビンゴ、、怖ぇ~~ww & チョット目にかかった前髪がステキw
   こんな女子いそうジャン!(≧∇≦)
[PR]

by w_tom | 2008-12-23 14:50 | ワンコ
2008年 12月 18日
夢の家賃収入!?w
どうも、今週もガンバリますよー!
今週、昨日はボロ市明けの初仕事! 仕事も山積み、頑張らなくては…
と思ったら、、もう木曜日じゃないですかーー!o(`ω´*)o
だから、まだ週の前半気分なんで水曜(昨日)の更新もできねぇって!w 
ということで、こんにちわ~ん! 4連休?明けの眠り病です♪


突然ですが、、うぅ~ん… そうだなぁ、、眠り病的今年の漢字は…

 『金(かね)』か?w

今年は…『ペットと暮らす家』での生活にも慣れ、夢太のPLLやチキの
アジソン病関連で日々色々と大変だけど何とか落ち着いて、うまく病気と
付き合えるようになってきた感じもする。
そうそう、チンチラのコテっちゃんが天国に行ったんだったナ。。

そして、景気の低迷だなんだで世の中大変なことになっているが、
我が家も大変なことになっている!  
そう、、マンションが売れずに1年以上を経過…

望んでもいないのに、都内にマンションと一戸建ての2軒を所有するカタチ
となってしまっている我が家、、笑い事ではない。

月々の給与(手取り)をはるかに上回る金額のローンやもろもろの支払い…
今もそうだが、、月末が近くなると「所定の様式のメモ」(←自分で作成w)
に今月分の支払い金額をメモしていく。 ハンパねぇ金額!w
新居の工事残金も払えず、、工務店にかなり無理を言って待ってもらったり…
冬のボーナスで何とか、、耐えた感じ。。 マジやばかった…
そんなこんなで『金(かね)』に振り回された1年だったヨ…。・゚・(ノД`)・゚・。


が! そんな我が家が、とうとう動いたw
100年に1度と言われるこの不景気、銀行も不動産屋も頼ってられない!
銀行に「賃貸は絶対ダメ」と言われているワ、不動産屋も「賃貸」に関して
は、、あーだ・こーだと法律がうるさいとメンドクサイ! 

ったく!、もうそんなの関係ねぇ!w とばかりに、某会社と契約をした。
一応まだ細かくは書けないが、、まあ要するに…

夢の!?家賃収入生活がスタートしそうです!w ホントは望んでないけどw



で、話は戻って世田谷ボロ市のこと。
土曜、日曜とボロ市出店の準備に明け暮れ、、月曜火曜とボロ市出店♪


オレも仕事を休めればよかったけどそうはいかず…
準備や片付けの時だけスポットで手伝い、後は家で仕事をしていた。

と言っても、犬・ネコのご飯だ、トイレだ、なんだでオオイソガシ…(;´Д`)
仕事は休みではなく、「家で仕事してます♪」と言って来たもんだから、、
こんな時に限ってメールや電話が来るわ来るわ…。。
ハッキリ言って、、家では仕事にならんワ!w

ボロ市当日のワンコ達と言えば…
夢太は営業活動で2日ともボロ市に出勤。
ビンゴは、分離不安なため朝の手伝いにも同行。
朝の準備が終わると、ビンゴ&チキはオレと家で留守番し、夕方みんなでボロ市
会場へ行くといったシフトで挑んだ。

ボロ市会場までは自宅から3~4kmとさほど遠くは無いものの、、ワンコが3匹と
荷物も運ばないといけないしとで、誰を連れて行く!?車か!?自転車か!?
帰りはどうする!?など案外色々とあるんですワ、実際のところ。


そんなこんなでバタバタの週末、我が家のリーダー!ゾン様@JRTがまた…
どうみてもオレらの様子が普段と違うことで、あきらかにビンゴの動きが変。。

やっとやる事やって落ち着いて仕事をはじめると、、ワン!ワン!ワン!ワン!とか急に
吠えだす始末。。(´ヘ`;) で、チキもつられて吠えるという最悪のパターン。。

ビンゴは吠えて、1階の玄関に向けて階段を駆け下りて行く。。
チキは呼び止めればすぐに戻るのだが、、アホビンゴはコレを何度も繰り返す。

要するに、、仕事をしているオレの横のいすに座り、オレを監視しつつ玄関と外の
音に耳と神経を集中させているらしい。。アホだ…(TロT)

帰って相方に普段もそんななのか聞くと、、普段は普通にベッドとかで寝てい
るらしいので、やはりボロ市の2日間はビンゴも異変を感じておかしくなって
いたようだ。。


チョット仕事を始めれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
外で人の声がすれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
家の前をバイクが通れば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!
外で犬が吠えれば…、、ワン!ワン!ワン!ワン!

オレには聞こえない音でも…、、ワン!ワン!ワン!ワン!

ッタク、疲れるワ!


そんなことでビンゴは、2日間昼寝もせずにずぅーっと監視を続けていたので、
疲れきったようですワ、、(´ヘ`;)


昨晩は安心したのか、、オレと相方の近くでぐっすりと眠っている。。
ホントにどうしてこんななんだか…
こりゃー、頻繁にオレが会社に連れて行って鍛えるしかないかな!?w
(画像は、ビンゴ!オレの職場にて♪↓)
c0038038_14195749.jpg



ボロ市の画像を少々♪
営業担当、M・ブルテリア@夢太君。2日目の様子ww↓
キャンプのイスの上に”電気式ホットカーペット”とタオルを敷き、さらに
mikoさんに借りた上掛けがはがれない様に首輪に全部押し込んでもらい、この
様な状態でほぼ1日寝て過ごしたらしい!w マジかよw
c0038038_1420534.jpg


誰かがかまってくれそうだと、身を乗り出してアピールするミスカラーコンビ↓w
(手前:夢太、奥:チャーシュー)
c0038038_14201855.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-18 14:24 | ワンコ
2008年 12月 11日
お初っ♪
さすが、師走! メチャンコ忙しいス。
昨日も遅くに帰宅し、チャミの粗相の始末やらなんやらで3:30に就寝。(ノД`)
家の中も日々結構掃除しているつもりですが、汚されるスピードもはやいので・・・
一年中大掃除やってる気分ですワw

ということで、今週は水曜更新もままならなかった眠り病です(`・ω・´)ゞ!!


この時間の更新は珍しい!
というのも・・・今日はお初なことが!




日々何かと忙しいのですが、実は前から試したかったことを本日実行!



その、、お初なこととは・・・




そう、ペットを連れて仕事(職場)に行くことw
今は独立し、仕事の相方Wさんと2人の職場なので、そこそこ自由がきく。
ただそのWさん、残念ながらペットには興味なし。。
というか、、聞けば小さな頃からペットに接していないんですよね。
要するにWさんの親もペットに興味がなかったって事で、ってことは今のWさん
の子供たちも全然ペットに縁が無いので、マッタク興味が無いらしい。。泣

まあ、そんなことは人それぞれなので良いのだが、今Wさんが出張中なので
事務所にはオレ1人♪


これはチャーンス!w



とばかり・・・・本日ペットと出勤してきました♪

本日のパートナーは・・・↓ (オレの机の横にて写メ)
c0038038_13152795.jpg





まあ、ご想像の通り彼@イ・ゾンビンでございます。
オレの机の横でおとなしくしております。↓
c0038038_13154250.jpg




相方から、ビンゴはキャリーバッグが超大好きだから楽だヨ♪と聞いていたが、
ホントに大好きすぎて笑えたw
バッグを手に持って家を出ると、、ビンゴはすでに超ハイテンション(゚∀゚;)
もう、すぐにでもバッグに入りたいらしいww 変なヤツw
渋谷までの電車は混んでいるので、バスで行くことにした。

バスの中 → 山手線とおとなしくしていたよ~(≧∇≦)
ただ、たまにビンゴがバッグの中で急にゴロゴロとかするから、バッグも軽い
ので電車の中とかで突然バッグがゴロゴロとかひっくり返って客にウケタw


家の近くと会社の近くでウン○ーも出て、何事もなく職場に到着♪
で、ビンゴにメシも食わせて仕事を開始。

↑の画像のようにしていても特に問題ないので部屋の中でフリーでも良いかなぁ~
と思っていたのですが、、、ココで問題が。

まず、電話が鳴るとワンワン吼えて社内を駆け回る、、(´ヘ`;)
廊下で突然声とか音とかすると、、ワンワン吼える、、(´ヘ`;)
(一応、うなぎ屋の3階なのでネ・・w)

そしてとどめは・・・・

オレがトイレ(廊下にある共同トイレ)に行くのに部屋の扉を開けると、、
ワンワン吼える、、(´ヘ`;)  そう、、ゾン様に変身しつつあるのだ・・・


電話や物音で突然吼えると困るので、、とりあえず今はバッグでおとなしく
しているゾンビン。。
段々と状況の変化に気づき、、↓な感じの上目使いでオレを監視中・・w
c0038038_13174314.jpg




オレが机で作業している時はおとなしいんだけど、、用事でチョット席を立つと
ビンゴは起き上がってサッサッサッ!と向きを変えてオレの監視強化・・・

ッタク、、トイレ行けねぇーんだけど!w



6歳のお祝いガゾ@デザイナーKちゃん作「世界遺産シリーズ」より♪
c0038038_13175586.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-12-11 13:28 | ワンコ
2008年 11月 12日
ヘタレたんちん。
えぇーっと、まただ。。また気づくとなぜか水曜日。
月曜、火曜あたりにも、ヨシ更新じゃー!と準備をしていたのですが・・・
そこは、わたくしの性格ですから今日になってしまいまスタ。。-_-;
まあいい、、とりあえず開き直って、、
こんにちわ!毎週水曜日更新の眠り病!?@体年齢41歳です♪


そう、週末は久々のアウトレットだった♪ 
久しぶりと言うこともあり、結構な勢いで諭吉を使ったキガスル・・・(・ω・ )? 
まあ、全部カード払いだからビックリするのはカードの引き落としの連絡が来る
来年か?年始だ! スッカリ忘れるとしようw


で、某ブログにもあったがアウトレットでの話。
買い物中にチョット立止ると・・・まぁー色んな人が話しかけてくるわくるわ(´ヘ`;)
別にオレもメッチャ話好きなわけでもないし、、コッチもメンドクサイのでできるだけ
反応しないようにしているのだが、、もう耐えられない・・・w
そして1人(組)が話しかけてくると、関係ない人たちもここぞとばかり集まり
写メ撮ったり、3ワンにちょっかい出したり・・(´ヘ`;)
でも、逆にオレが買い物から戻ると”相方が”メッチャ大勢の人に囲まれて苦笑い
しているのを見ると、ヒトの姿はなぜかおかしくて笑ってしまうワww

アウトレット到着して、最初はビン夢をカートに収納w↓
押し込んでチャックを閉めるときの夢太の”顔力”は大したもんだヨw
c0038038_18483936.jpg


横から見るとこんな感じww 狭いメッシュの窓から見る見るww↓
c0038038_18485391.jpg


ビン夢もこのままカートの中にいられれば、オレら買い物もしやすいのだが・・・
やはり外も見えにくいしw(↑だから)つまらなくなってすぐに出してぇ~~!
ってことになり、”トリオ丸出し”となり、たびたび客にたかられる始末(´ヘ`;)


散々アウトレットを歩き回った割りには自分の買い物はほとんどナシで・・・
帰りについでに立ち寄った、イオン内wのTKでお気に入りのカジュアルコートをゲット♪
某プロ野球選手の実家の佐野ラーメンは相方に不評でしたが、、(チャーシューはウマイよ)
(まさか、栃木まで行ってあの行列に出くわすとは・・・マイッタ。。泣)
まあまあ満足な旅?でしたとさw


そうそう!今日書きたかったのは、我が家のヘタレたんちんについて。
今日の午前中、相方が用事があったのでオレは少し遅れて仕事に行った。
今朝のゾン様は、相方がいなくてもなかなか良い感じだったのだが・・・
(相方が家を出るタイミングでにトリオの”ご飯”にしたので、ビンゴは相方
 を追いかけるより、、やはり”食うほう”を優先したようだww)

で、そのヘタレとは・・・・そう、夢坊ちゃまのヘタレ具合にはガッカリだよー!
というのも、相方が出かけた後ビンゴとチキはソファーで寝転んでいたのよ。
そこへ夢太がしっぽをプリプリして寄ってきたので、ソファーに乗せたわけ。
最初「ここ」↓に乗せたら、目の前にチキが寝ていて、、。(写メにて)
c0038038_18564797.jpg



さっきまでテンション高かったのにチキがちょっとグゥー!って言ったのかな?
したらもう、、夢太はチキに超ビビルビビル・・・-_-; 
もう、ソファーの上で大慌てで・大暴れで、下りる下りるって。。 
今まで下りたことも無いソファーの横の高いところから飛び降りようとしてみたり-_-;
「大丈夫だヨ~」と言っても、もう全然ダメなヘタレ坊ちゃま。。

なんとか、ビンゴを間にはさんだ位置に乗せてやっと落ち着いた坊ちゃま。。
ビンゴやチキなんて、、何も気にせずすっかり呆れてるのに。。↓
c0038038_18565897.jpg


夢太のヘタレ具合は今に始まったことではないけどネ・・・
アウトレットのカート内でも、、ビンゴはチビなため外がよく見えなかったりする
ので、夢太の背中を台にして立ち上がってるからネ。。 
ビンゴに踏み台にされていても文句も言わずじっとしているんだわ、、ッタク(´ヘ`;)

まあ、本人それで毎日の生活をそれなりに満足しているようだし、、
何より本人、何があってもヘコタレナイ!気にしない!すぐ忘れる!の精神なので、、
飼い主的には心配してしまうこともありますが、、、
c0038038_18571520.jpg


本人がそれで良いなら、まいっか(´ヘ`;)  と思って見守っております、ハイ。


では、また来週水曜日に!
って、オイオイ。見ていろ~、すぐに更新してやるから!多分・・・w
[PR]

by w_tom | 2008-11-12 18:58 | ワンコ
2008年 10月 29日
ブルーx3。
どうもっ、なぜか毎週水曜日更新の眠り病です。

うーん、、人生イロイロ。なかなかうまくいきませんネ~(´ヘ`;)

昼休み、「肝臓の血液検査数値の異常」や「アジソン病の事」なんかをネットで見
ていて・・・、アジソン病と他の病気を併発して若くして天国へ行ってしまった子たちの
こととか色々見たりしてて、ブルーな気持ちになってしまったヨ。。-_-;

「いつまでも続くと思っていた幸せが・・・」なんて書かれているものもあったりで、、
他人事じゃないのかも・・なんて変なこととか考えて怖くなったりして。。
根っからの楽観主義なオレですから、すぐに気持ちを切替えますけどネ・・・


チキ@スタンプーは、前回病院でアジソン病の薬をもらってかれこれ半年。
そろそろ薬も無くなりそうなので、先週かなり久しぶりに先生にTEL。
それほど最近は、チキがアジソン病であることを飼い主が忘れてしまうほど、
薬さえ飲ませていればマッタク普通と変わりの無いチキだったのですが・・・
先週あたりから様子がおかしく、、☆なるとに書かれているような状態に。。

今までネコたちは腎臓をやられたことはあったので多少知識はあったのだが、、
肝臓の異常ははじめて・・。
血液検査の結果を先生に聞くと「肝臓の数値がいっちゃってますネ・・・」とのこと。

GTPとやらの数値は、犬の正常値が23~89のところ・・・チキは1000オーバー。。
病院の機器でも計測不能の(計り切れない)数値をたたき出してしまった、、、泣
他の肝臓に関する数値も1桁以上余裕でオーバー、、なんでこんなことに!?

とにかく、、ステロイドにビタミン剤や強肝剤で様子見。。
まさかこれも完治しない!?の質問には「改善を目指すとしか言えない」と。。
確かに数値が測りきれていないので何とも言えないよね、。
頑張りましょう。。


ついでに、仕事のブルー。
チョイ前に「銀座のほぼど真ん中のビルの設備設計を受注。」と言っていたが・・・
正式にはまだ設計契約を交わしていなかったこともあり、先日、、建築事務所に受注
の”辞退”を正式に申し入れた。
建築事務所の担当が、実質現役を引退している状態の70歳くらい?のオヤジ・・・
このオヤジが最悪にたちが悪かった・・・(-_-;
細かいことは抜きにするが、1つの建物を建てるにはさまざまな分野の担当の協力
や、信頼関係が必要だ。
ただ、この建築事務所のオヤジはまるでオレらを自分の会社の若い衆のような扱いをし、
人の話も良く聞かないわ、すぐに感情的に声を荒らげるわで、最悪。
それでもオレは、かなり努力をしてオヤジの満足するように行動をし続けましたヨ。
理不尽な言動もたくさんあったが、こちらも大人だ。かなり我慢をし続けて協力したヨ。
ただそのオヤジも態度は悪いとはいえ技術的にしっかりしているのであればいいのだが、
困ったことに技術的にもかなりレベルが低く仕舞には法律がおかしいと認めない始末、
オレら周りでだんだけサポートしてやったのも感謝するどころか、すぐに感情的になるワ、
役所担当者に技術的な事が分かってい無いのに高飛車な態度で接したため「今後あの人
ではダメだ」とダメ出しされてしまったほど。。
書けばきりが無いのでここまでにするが、この調子で設計→工事監理まで1年近く
付き合って行けないと判断し、きっぱり断りを入れた。
そこの社長からは、(オヤジには言って聞かせるので)何とか続けてもらいたいと申し
入れられたが、こちらの気持ちは固まっていたのでスッパリと辞退した。
仕事の相方が言ってたよ「30年くらい前にはそういう”先生”もいたワ」って。
このまま続けても良い結果にならなかった思うので、コレはコレでブルーというより
超スッキリ♪って感じ。


さらに、プライベートのブルー。
新居住宅ローンのMほ銀行担当者にあらためてマンション売却を止めて、当面賃貸にし
たい旨を伝えた。
どんな方法でもいいから、マンションを叩き売るのではなく、当面賃貸に変更させて
もらえないか切実にお願いしたのだが、気持ちは分かってもらえても現実には「絶対
に無理」としか返事がもらえなかった。。
ローン契約時の審査の内容は”売却”が大前提なので絶対にできないと・・・
何か良い方法は無いものか・・・こちらも劇的にヤバイ。



と言うことで、凹む内容のブログでしたが、明日から1泊で出張。
急な連絡は携帯へ! ってダレに対して言ってるんだかw
↓は週末のトリオ・・
c0038038_2155791.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-29 21:57 | ワンコ
2008年 10月 06日
ショーに、ブリーまみれに、〆は魚郎。
こんにちは、BYJ営業の眠り病です~(`・ω・´)ゞ

ここんとこ1週間くらいの話♪

先週の平日午後、夢太がファッションショーに出演するとの事でオレは夕方前まで
仕事をしてから急いで会場へ。
舞台裏には、外人女性モデルをはじめ、チアガールの女子等がワラワラ・・・(゚∀゚;)
控え室の中にある”男女共用トイレ”の扉を開けた瞬間、鏡の前のミニスカチアガール
軍団数人と目があい・・・お互い軽く会釈。
オレはオシッコを我慢してそのままトイレの扉を閉めたのは言うまでもない・・・(ノД`)


画像はリハーサルの1枚。ポールダンス、スゲェーよ。
c0038038_21491215.jpg


ご存知結果、、夢太&REXのブリーコンビは本番には出られなかった。
練習ではそれほど歩けなかったわけじゃないので、多分主催者サイドとしては
万人受けする犬種を選んだのでは?とオレは思う。

ッタク、分かってねぇーよなw
ブルテリアコンビのほうがよっぽど可愛くて、注目されたと思うのに!
・・・と、出演できなかった”すべてのワンコの飼い主”が思っていると思われww


終了後のパーティーでは・・・
たまたまオレがビンゴを抱っこして写真とかを撮っていたら、、どう見ても一般人とは
思えないGAL×2人とかに声をかけられ(←ビンゴがね)まんざらでもない眠り病でしたw
c0038038_21494175.jpg



土曜日はブルテリアオフ会♪
久しぶりの大きなオフ会だったんじゃないかなぁ~。
ホントに、アッという間に終わっちゃった感じでした
(真っ暗で片付けもできないほど、最後まで居たくせにw)
はじめて会う方に、久しぶりに会う方に、いつものメンバーに、、
参加の皆様、お疲れ様でした。 

特に幹事は超大変だったことでしょう♪
また誰か企画してくれないだろうかw ダレかよろしく~!

それにしてもさ、、、
某チャーシューはなんであんなにヘナチョコなんだろう・・・
サークルに入れた瞬間にRexに捕まるw↓
c0038038_21503076.jpg


そして、うちの夢太は1日中ボール・・・ボール。。
数十匹のプルテリアが同じサークルに入っていても、、夢太はボールしか興味なし・・

そして、うちのリーダー@ビンゴといえば。。
玉のある♂にはとにかく喧嘩を売る始末、、ホント怖いもの知らずだよ(-_-;
玉があっても、クーパーやこたろうクラス(←良い意味ですw)は絶対反撃して
こないので全然大丈夫なんだけど・・・
チョットでも、、ほんの少しでも、、やる気を見せる♂にはメッチャやるき満々(-_-;

ボールにしても、ガルガルにしても、、ほどほどにしてくれヨ・・・お二人さん(´ヘ`;)
c0038038_21505553.jpg



そして、何だかんだでヘトヘトの週末の〆は・・・またコレ@魚郎らー!
こんなのばっか食ってるからか?オレ・・・w
c0038038_2151842.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-06 21:57 | ワンコ
2008年 09月 25日
ゾン様の続報。
さぁ!今週も頑張りマスぞー!
と思ったら、、もう木曜日じゃん・・・(´ヘ`;)
9/22(月)は休暇としたため、先週末は4連休だったので、、
今週はあっという間にもうすぐ週末。
仕事も溜まっているので、焦り気味な眠り病です。

連休中のことを少々。
休みの間の22日の月曜日、相方は免許の更新に出かけた。
「もしかして”奇跡の”ゴールド免許か!?」とドキドキしていましたが、
普通の色の免許でしたww 

自分に関係ないので(←エエ、ひがみですw)ゴールド免許になる条件はよく知ら
ないんだけど、今回相方に来た免許更新のハガキに書いてあった最終の違反履歴が・・・
今年の誕生日の「4年と363日前(5年に2日足りないw)」だったから今回ゴールド
免許にならなかったのかな!?ん?
まあ、色は普通でも次回の更新が”5年後”だと喜んでいたからヨシとしましょ♪
ちなみにオレは、今年”違反者講習”を受けて、、しっかり3年後に更新、、トホホ。


免許の話はこのくらいにして、今日は「イ・ゾンビン」の話。
そう、我が家のリーダー@ジャック・ラッセル・テリアのビンゴだけど・・・
極度の分離不安=飼い主依存でございます。。(TロT)
そんなゾン様のおかげで、飼い主にも色んな不自由があるので日々色んなことを試して
改善を試みているのですが、、この飼い主イゾンが半端ネェたちが悪い・・・。

相方が免許更新の日のこと・・・、当然相方1人で出かけるので、家には人間がオレ1人と、
我が家のペット全員(犬×3匹+ネコ×3匹)で留守番。
相方が出かける準備をはじめると、、最初は”当然”ビンゴも一緒に連れて行って
もらえると思っていたのに様子が違うので、ビンゴの動きがおかしくなる。。(-_-;

この時点での、ビンゴ以外のヤツラはどうしているかというと!?
・夢太=ベッドで爆睡中ww(起こさなければいつまでも寝てるw)
・チキ=いたって普通通り。ん?でかけるの?って感じ。
・ベンガルチーム=まったく普段通り。

そう、ビンゴ以外は平日オレが会社に行こうが、今日みたいに相方が出かけようが、
それほど気にもしないのだが・・・なぜかビンゴだけはもう気が狂ったように動揺。。(-_-;

義母がいるときなんかは、相方と夢チキが散歩に行ってもビンゴは隠れて家に残る
くらいだったのに、、この日は分離不安が炸裂なようだ。

『オレが出かけない → 仕事休み = みんなで遊びに行く』
の図式がビンゴの頭の中で出来上がっていたのか・・・
相方1人が出かけるのが分かり始めると、もうクゥーン、キューン、クゥーン、キューン、うるさぃ!

当然、ゾンビンの事などかまっていられないので、相方は家を出た。

それからと言うもの、、うろうろしては・・・クゥーン、クゥーン、キューン、キューン、うるさい!
階段を下りて玄関に行ったり、上の階に上がったり、うろうろ、うろうろ・・・(-_-;
普段は↓な感じなくせに、、チョット相方がいないくらいでコレだ!
c0038038_17541034.jpg

ったく、、メンドクセエ男だよ!w


そもそも、相方はいなくても、、オレはいるだろ!!ww


もうそんなヤツはお構いナシに、ネコのご飯を作ったり、用事をしたり、パソコンしたりと
普通に過ごしているが、もうビンゴは気が気じゃないみたいで、クゥーン、キューン、うろうろ
と大忙しだ・・・(-_-;

ちょっとどこかでガタッ!とでも音がしようものなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
みたいに階段駆け下りて玄関に走っていったり・・・
チョット前の道路でバイクの音がしようもんなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
みたいに階段駆け下りて・・・
家の外でチョット犬の鳴き声がしようもんなら、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」
っていうか・・・オマエ犬が鳴いても相方は帰ってこねぇーし。。。(-_-;

メンドクセエー!超メンドクセー男!w
「耳をすます」って言うけど、もうすますどころか常に全神経を「耳に集中」させて
ジィーーっと、玄関に神経を集中して帰ってこないか気配をうかがっているんですよ。ッタク(-_-;


オレが風呂場で用事をしていると、、クゥーン、クゥーン、キューン、キューン、と相変わらずビンゴの声が・・・
気配が見えないので、2階のリビングででも泣いているのか(もう鳴くじゃなくて、泣くダワ)
と思っていたんですよ・・・。(玄関は1階ネ)
で、オレが風呂から出て何気に玄関をのほうを見たら、薄暗くて気がつかなかったけど・・・
ビンゴが玄関の扉の前で、全神経を集中させながら、頭はうなだれて、クゥーン、キューン泣いてたヨ(-_-;
土足のところだから普段は怒られるので下りないところに座って泣いてるよ・・・(-_-;


オレがちょっとパソコンをやりはじめると、とりあえずオレにも着いてきて、そばで伏せている。
オレの横で伏せてはいるが、顔は玄関の方向を向いて、神経集中・・・(-_-;
で、、ちょっとどこかで音がすると、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」みたいな・・・(-_-;
メンドクセー! 超メンドクセーw

で、オレの横で伏せているとき、、一応オシリをちょこっとオレにくっつけるんですよ。。
相方がいないからオレで仕方ないってわけか!?ったく!
そんなビンゴに意地悪して、わざとサッとオレがよけてビンゴから離れると、また寄り添って
きやがる。。  
でも、ちょっと外でブーンとでも音がすると、、「帰ってきたーーー!(≧∇≦)」みたいな・・・(-_-;


どうよ、こんな男!w
人間だったら、気持ち悪くて相手にされないだろ。。w


まあ、冗談っぽく書いてますが、我が家的にはかなり真面目に悩んでますわ。。
夢太&チキは、、他の事は結構ビンゴの真似をするんだけど、この飼い主依存に関しては
それほどひどくはないんだヨね。。 
ビンゴの分離不安もここまで来ると、色んな不都合が・・・。
改善に向けて色んなことを試してますが、なかなか成果もでないし・・・。
チョット前みたいに、、近所からクレームがきたり、、これ以上他人に迷惑をかけることに
ならにようにしなければ・・・。 と思う次第だ。


そのへんのところ、ぶっちゃけどうなのさ、、ビンゴよ。。
c0038038_17542179.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-09-25 18:03 | ワンコ
2008年 08月 15日
衝撃ガ・・ゾ。
オマイラ、夏休みしてますかー! お盆してますかー! 
エエ、オレはしてませんヨ、今週は普通に仕事です♪ Uターンラッシュのヤツラ、ガンガレや!

最近少し暑さがやわらいだと思っていたら、ここ数日また超暑ちぃ・・・(TロT)
ということで、髪をバッサリ切ってきた。
もう最近は手入れがメンドクサイので年々髪の毛が短くなってくるw、特に夏だし。
髪を切ると必ず言われます、「アレ?太った?」と。
しかし、髪を切ろうが、破れたパンツからキ○玉がこんにちわしていようが
相方からは何も言われませんw 良いような、すでに終わっているようなw

さらにこの暑さで汗の量もハンパじゃありません。
そろそろ加齢臭とか気にしなキャいかんのか? 加齢臭@ウィキペディア↓
「この体臭成分は・・・、男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められる。
 自身や自分の衣服から蝋燭・チーズ・古本のような臭いが一つでもしたら
 加齢臭と考えて間違いない。」だそうだ。

ということで、本気でまだ”チーズとか古本臭く”なりたくない、眠り病です。



じゃ、今日の話。
床屋と言えば、いつも髪を切ってもらうイケメンSさんもJRT飼いということで、
毎回犬話などで大いに盛り上がる。
Sさんとこのジャック@ワカは、オスで去勢していなくて年齢もビンゴと3週間
違いと共通点も多いわけで。以前の記事ホレ!(←クリック)


まず予備知識として、うちのワンコ画像を見てみれ、ホレ。
左がミニチュア・ブル・テリアの夢太で、体重約13.5kg。
右がジャック・ラッセル・テリアのビンゴで、体重約7.8kg。(画像は7.5kgくらいの時か?)
c0038038_1621139.jpg


以前の記事にも載せてあるが、今まで何度かワカの画像は見せてもらっていた。
「最近太り気味~」ってのは何度か聞いていた。
前回話を聞いた時に「とうとう10kgの大台に乗ってしまった・・・」と聞いていた。

最近のJRTは小型化しているが、ビンゴもそうだが昔?のJRTは大き目も多かったのよw
でだ、前回10kgをオーバーしてしまったと聞いたワカだが、今回Sさんから衝撃の話が。


『いやぁ~、とうとう11kgオーバーしちゃいまして・・』と!

いやいやいや、個体差だから大きいことが悪いことではないけどさ、、ジャックで
11kgオーバーはチョットまずくないかい。。と心配になってしまった。

その夜、、Sさんからワカの最新画像が・・・(゚∀゚;)
c0038038_1623018.jpg


いやいやいや、、Sさん本人も「妊婦みたい・・」と言うように、コレはチョット・・・(゚∀゚;)
行きつけの病院の先生からも、「せいぜい9kg台にしないと・・・」との事らしい。

ワカは毎日Sさんと散歩にもガンガン行っているそうだ。
体重増の原因はSさんもわかっていると言う、、そうSさん不在の昼間にご両親(と
美容院のお客さんもかな?)がおやつをガンガンあげているのでは・・・と。。

骨格が決まっているのだから、必要以上に食事制限をして減量するのは反対だけど、
ワカは太りすぎだヨ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワカもビンゴももうすぐ6歳、、長生してもらうためにもワカ!ガンバレ減量!
というより、、おやつあげすぎちゃダメダヨ・・・@Sさんちの人たち~
[PR]

by w_tom | 2008-08-15 16:05 | ワンコ