カテゴリ:ワンコ( 100 )

2011年 12月 22日
コレはヤバイ~♪
こんばんわ~眠り病です!

12/15・16で「世田谷ボロ市」終了しました♪
BYJブースに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
看板犬のビンゴと夢太とチキも頑張りました♪
・1日目の様子
・2日目の様子

毎度リピートで来てくれる方や、友達やお客さんの紹介で来てくれた方、
今回初めて来てくれた方や、1月も来ると言ってくれた方、
ホントにうれしい限りです。

オレも両日仕事を休んで売り子で頑張り?ました♪
ワインも2日で計7本くらい空けたかなww みんなでね。

お陰様でたくさんオーダーいただいて、早めに発送出来るように
頑張って作っておりますので。

よろしければ、1月もお待ちしています♪


そうそう、2日ともバッチリボロ市を満喫したのは良いのですが…
思いっきり風邪ひいて次の日寝込みましたが(オレ弱っ)、、orz



で今日はですね、、
あまりにも(可愛くて)ヤバイのでアップしちゃいたいモノが♪



まずは「ビンゴ」♪
c0038038_2245526.jpg





次に「夢太」♪
c0038038_2245234.jpg





で「チキ」♪ チキ、ヤバイww
c0038038_2245511.jpg




メチャメチャ特徴とらえていると思いません!?
あまりの出来に飼い主もビックリ&可愛すぎ~♪

ビンゴのたれ目具合に、
夢太の輪郭、
チキなんてメッチャ難しそうなのに、チキそのものだしw

みんなベロ出てるw




ストラップなんですが可愛すぎて使えない‥w
ビニールからも出せないw


トリオでパシャリ♪
c0038038_224678.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-12-22 22:48 | ワンコ
2011年 07月 22日
週末の過ごし方!?
あぁ~、うぅぅ~、、こんにちわ眠り病です。

ええ、、また多忙な日々を送っております。
週末もこの前の3連休もずぅーっと仕事、、仕事。
少なくとも7月中は休みも無くずっとこんな感じダワ。。

昨日と今日はかなり涼しいけど、それまでは恐ろしい暑さでしたよね。
そんなオレは週末も休めないし、ワンコの散歩も暑すぎて昼間は出来ない
ということで、「早朝ワンコと海散歩」をはじめたわけですよ。

朝4時台に家を出るので、道はスイスイで海までの約50kmも1時間も
かからず到着する。
とにかくワンコ達が楽しそうで、早朝でそれほど暑くないし、以外と朝散歩
のワンコも多くて、犬に優しい海って感じでお気に入り♪

早朝は暑くなくて良い!道も空いていて良い!ワンコも大満足!と良い
ことだらけだと思いますでしょ♪
ただ1つ忘れてはならないのが、、、人間はちょっとツライってことw

今は特に仕事が忙しく帰宅も毎日ほぼ終電なわけですよ。
例えば金曜日の夜12時30分~1時に帰宅して、土曜日早朝海散歩!
なわけですよ。
まあ、2~3時間寝て出発♪ 早朝海散歩から帰宅してトリオ全員を
シャンプーして、それから会社ですよw
ワンコ達はシャンプーでスッキリして、ご飯を食べて、もう幸せなぐったり姿ですよw

で、オレは普通に電車で会社に行って終電まで仕事するわけですよ。
まーー、長い長い、1日が!ww 軽く20時間以上起きているわけだから。

この前の3連休なんて、土曜日↑それで、日曜日は朝7時前に起きて会社
行って、夜は焼肉を食いに行ってw、数時間寝て月曜日はまた早朝海
散歩ですよ!w で、その日も終電まで仕事してくるわけだから、、。
コレが、オレ流『週末の過ごし方』ですが何か?w 


そんな状況でも(そんな過酷な状況だからともいう?)・・・
体重管理は頑張っておりますです、ハイ。
昨日の朝、何十年かぶり!?に体重60kg台になりましてww
結婚した時(15年前)が何kgだったか覚えてないけど、、そのころか・・
もっと前の体重になったどーw
まあ、とにかく無理はしないで、週1回くらいはガッツリ飲みに行って
それでゆる~く体重落としていければ!と安易に考えてます。



全然話輪は変わるけど、
昨日のMSNニュースに↓が載っていた。が、納得!超納得!

----------------------------
『なでしこ佐々木監督女子操縦術』

1.上から目線はご法度

2.男女の違いを知る

3.鼻毛にご注意
----------------------------

特に、1.の上から目線ってオレは大嫌い。だから自分も絶対やらない。
監督は、選手と同じ立場の『横から目線』で接していたそうだ。
色んな人間関係があって、確かに明らかに立場が違う場合もあるけれど、
だからと言って上から目線で対応する必要は絶対無いと思う。
ただ、残念なことに仕事だと上から目線で大柄な態度の人間をよく見る。
防○省の担当者はみんなヒドかった。。役所の建築担当や消防の人間
でもヒドいのもいる。
そういえば、就任9日目で辞任した某復興担当相…何だアレ!?問題外


ちなみに、3.は・・
『「妻の元上司は仕事ができたのに、いつも鼻毛が出ていたため、女性社員
からの信頼と尊敬が減ったそうです。女性は男性以上に細かいことに気づき、
細かい情報をことの本質以上に気にすることもあると、妻から学びました」
たしかに、叱ったときに鼻毛が出ていたら威厳はゼロだ。身だしなみへの
気遣いは、上司自身を守ることにもつながる。』

これも普通に納得。特に女子チームの監督だしね。
まあ鼻毛はもちろんだし、ゲップとかオナラとかツバはきとか、今時たばこの
ポイ捨てなんてもってのほか・・とにかく意識の低いのはイカンと思うよ。
ただ、残念なことに仕事関係で、、いつも‥鼻毛が出ている人がいたなぁ。。
えっ、何で!?ってマジで意味わかんなかった。。毎回だから気にしていない
のか、、結局直接本人には言えなかったけど。。
結局もうその人とは付き合っていないヨ…


と言うオマエだって、○○だろうが!と言われたらヤバイけどw
本人は気が付かないってこともあるので、チョイ心配。


と言うことで、今週末も「早朝ワンコ海散歩」頑張るよ~~


先週、北海道(帯広)出張に行ってきました。
東京は35℃以上の猛暑日でしたが、、帯広は25℃くらいと肌寒いくらいで快適。

夜に行った飲み屋の入り口にはストーブが!w
猛暑からやってきた人間達にはかなり驚き…↓
c0038038_13474051.jpg



帯広と言えば豚丼と言うことで、肉人間としては大好物ですw↓
c0038038_1348971.jpg



しかし!帯広駅の近くで豚丼の有名な店があるけど多分混んでるから
時間が無くて行かなかった店があるんだけど、、多分コレ↓だ!ぱんちょう!
超うまそーー!コレが食いたかった…(画像お借りしましたm(_ _)m)
c0038038_13482374.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-07-22 13:52 | ワンコ
2011年 05月 19日
そういやぁ例の…
以前にチョイと投稿した、日テレドラマのポスターの話ですぅが。


『JR原宿駅構内の竹下口改札に向かう通路に、
デカワンコDVD-BOXのポスターが貼り出されますワンっ♪』


とのことだったので、どうせ帰宅途中で通過するので、
一昨日原宿で下車して見てきたヨ~。
(で、そのまま家までウォーキングで帰ったゾww)


うちの夢坊ちゃまは、ポスターのみの登場だったため、
番組はあまり見なかったんだけど(ゴメンナサイ・・)、、
何やらドラマは結構評判が良かったようですナ。
姉貴の家族も毎週楽しみに見てた♪って言ってたし。


そのDVDは昨日発売らしいヨ~↓
(画像は、ポスターの右下を写メしたので実物DVDではナイっす)
c0038038_16254824.jpg




ポスターは駅のホームから降りてくる階段の壁全部と、
竹下通り改札までの通路の両側全~~部の壁に
デカワンコポスターでギッシリだった~♪
c0038038_16261829.jpg



ホントーは、、(ボソっつとw)
修了後のリターンズの放送にポスターのワンコ達を出演させると、
撮影のお呼びがかかっていたのだが、、急きょ話はナシにw

[PR]

by w_tom | 2011-05-19 16:29 | ワンコ
2011年 02月 17日
噛み切る役!?
こんにちワン。眠り病デツ。


ところで、昨日(2/16(水))の「ザ!世界仰天ニュース」見ました?
鶴瓶と中居くんのヤツね。

オレは見てませんけど~w


いや、と言うのも朝のTVでこの番組の番宣を見て、、ハッ!としたのですが…


実は昨日の番組の再現ビデオに、、
我が家のビンゴが登場するかも!?だったんですよ~(≧∇≦)


この↓、、危機一髪スペシャルの再現ビデオに…
c0038038_1656960.gif



この↓”ジャックの役”にビンゴにオファーがきていたんですよw
c0038038_16562533.jpg




前にチラッとこのブログで触れたけど、

例の「犬に指噛み切られ病気が判明」って話ネ 




このビデオの撮影日の結構ギリギリにビンゴにオファーが来たわけですよ。

内容は『飼い主の指を噛み切る役』と言うことでww

コレはビンゴに持って来いの役だ!と言うことで即撮影をOKし、
平日だったがオレも仕事を休む準備をしていたわけですよw

したら、、ほんとギリギリの撮影前日夜に、、
「実際のJRTの毛がラフっぽいフサフサなので、、残念ながら別のワンコに・・」
ってことで、、ビンゴの結構出番の多いTV出演が流れてしまったのョ(TロT)



で、コレが実際のミシガン州に住む右足の親指を愛犬に噛み切られた
(実際には”食べられ”てます@指)飼い主さんと愛犬キコ@JRT♪↓
c0038038_16573171.jpg




キコの顔が良く見えないけど、、コレだったらビンゴでもイケたんじゃネェ!?
ってオレは思ってけど、、
実際昨日TVを見たヨメの話では、、ビデオの最後に本物のキコも出てきたけど
やっぱ結構毛がフサフサだったので、、ビンゴではねぇ。。ということでした



で、このニュースをネットで検索していて、、とあるコメントが・・・

『人間ドッグとはまさにこのこと』 

上手い!w



最後に、、我が家の狂犬愛犬ビンゴのイケテル画像でも♪
c0038038_16574640.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-02-17 16:59 | ワンコ
2011年 01月 25日
拍子抜け!?
どうも~♪

週末に、半年間空きっぱなしのマンションの賃貸契約が無事修了しました!(≧∇≦)


で、眠り病的には、まあまあガンバッテ投稿出ている次第です、ハイ'`,、('∀`) '`,、


今朝ですが、ヨメが用事で先に家を出まして…時間差でオレが家を出ることに。
そうなると、、我が家の困ったチャン@イ・ゾンビンの分離不安が炸裂…
といういつもの展開、、(TロT)


のはずが、、ニューバージョンのおむつを装着されて、、
ヨメが家を出たのですが、、ゾンビンの様子がいつもと違ってまして。。


いつもであれば、、ク~ンク~ン、、ヒュ~ンヒュ~ン、、変なところから声を出して
落ち着きがなくなるのですが・・・


今日のゾン様はチト違う。↓
c0038038_22594932.jpg


何気にのんびり寝転がっている!?



こんな感じでw↓
c0038038_23071.jpg



まあ、でもオレが出かけるとなれば、、
また玄関でピョンピョン跳ねて、、ヒドイ事になるのだろうけど。。


と思ってみていると、、
あらら↓ スッカリ横になっちゃったw
c0038038_2302270.jpg


で、10分くらいしてオレが出かける準備をしていても、、何かいつもと違う。


で、いよいよ階段を下りて「お仕事だからね」と声をかけて玄関にいったのだが・・・


なんと、、ビンゴ!
階段の上から玄関を見ているだけで、、ウンともスンとも言わない!?↓
c0038038_2303663.jpg



なんか、ウレシイことなんだけど・・拍子抜けw


ホントにそのままオレは家を出て、、耳をすませていたけど鳴きもしなかった!

どうした、ゾンビン!w




とかいって、、結果は聞いていないけど・・・
ヨメが帰ってきたら、オモツを外してオシッコ攻撃炸裂だったりしてね‥(;´∀`)


最近、留守番の機会が増えているから少しは慣れてくれたのか・・・
このまま続いてくれると良いのだか。


ということで、、1/20で眠り病!?7年目に突入しまスタ(`・ω・´)ゞビシッ!!
[PR]

by w_tom | 2011-01-25 23:01 | ワンコ
2011年 01月 06日
朝から、、デカ○ンコ!?
どうも~、眠り病@休み明けでやる気ナシです。

(だれだぁ~、タイトルでお下品な事想像したヤツは!w)



と言うのも今朝さぁ、、ぼぉーっとして渋谷で山手線に乗り換えるために
改札を通過して階段を上ろうと思って横をチラッと見たら…



あっ!↓
c0038038_13231332.jpg







うちの坊ちゃま@夢太がチョコっと載ってる、、
「デカ○ンコ」巨大ポスターが渋谷の駅に!(゚∀゚;)↓
c0038038_1324343.jpg




WEBや日テレにチョコッと載っているってのは知っていたけど、、
ココ(=渋谷)まで進出しているとは・・・(/ω\)

でも、、こんな顔はうちの夢坊ちゃまじゃないーー!!ww
目(玉)もしっかり加工されてるしww

と言うのは冗談で、、製作サイドがこれで良いならヨシとしましょう'`,、('∀`) '`,、



ホントは今TVで流れてるCM(日テレ@ダベアがワンコ4匹連れてるやつ)にも
出れるかもだったのだけど、、そちらはダメだったョ。


でも、夢太単独でのムービーも撮影しているので、もしかしたらドラマの
最初か最後の曲中にでもチラッと映るかも!?な~んて、どうだろう?

注)ドラマに出るわけではないので、あしからずww
[PR]

by w_tom | 2011-01-06 13:26 | ワンコ
2010年 10月 14日
コマンド!?が・・・
最近、、更新率が非常に悪くて申しわけありません(TロT)

っつーか、数年前から月に数回しかアップしていないので…、
特に今が更新率が悪いわけじゃないかw


それにしても、2週間ブリの更新の眠り病です♪
エエ、相変わらずバタバタしてますぅ~



で、タイトルのコマンド!?ですが・・・


何を隠そう、我が家のリーダーでありながら、超甘えっこであり暴れん坊w
そして、超分離不安の彼、、イ・ゾンビンことビンゴ@JRTの話。


そんな彼ですが、、普段はヨメと24時間365日一緒なので、、ほんの少しでも
1人(といっても、夢チキ&猫5匹はいるけどw)で留守番できなかったのだけど、、
最近留守番の頻度が増えているようで・・・

その成果が少し出てきた!(≧∇≦)


まず、おしっこガード(要はマナーベルト)を装着した時点でテンションが下がる。

そして、ここが重要(*'-')b

『お仕事だよ、お仕事!』 と言い聞かせる。


今までであれば、、そんなこちらの声も耳に入らないくらいに大興奮だったのに、、
ヨメが大分訓練したのだろう、最近ではその「お仕事」コマンドで、玄関でワンワン
興奮することもなくすんなりあきらめられるようになってきた!


先日、ヨメが家にいなくてオレも家を出なくてはならなかったのだが・・・

ビンゴとしては一大事!?

と思いきや、、ガードを装着の上、『お仕事だからネ』と言い聞かせると、、


この表情w↓ 大騒ぎしないだけでもエライ!w
c0038038_194777.jpg






そして、、、その日は9時間もの外出になってしまったのだが・・・

さすがに大興奮で玄関まで迎えに来てくれたビンゴだったが・・・


大興奮ではあったのだが・・・



なんと!



↓おしっこガードも9時間装着していられた!ww エライ!w
c0038038_1943452.jpg





まあ、、かろうじてチン○が隠れているくらいだけど、、w

ビンゴよ、よく頑張った!


この調子で、、イ・ゾンビンンと言われなくなるようにガンバレ!
[PR]

by w_tom | 2010-10-14 19:06 | ワンコ
2010年 02月 24日
w_坊ちゃまと腰痛とモップ。
エエ、2週間更新しませんでしたが何か?w
こんにちは、悪い事していないのに・・腰痛が伝染した眠り病です!

それにしても、、2月ももうすぐ終わっちまいますネ~(ノД`)
まったく、1日・1日が早い事早い事。。


でですよ、ヘナチョコな来客も昨日で自分の家に帰りましたが。
3日間この坊ちゃま2号@チャーシューと暮らしてみたが、、生活スタイルの違いとは
面白いものだヨ。

まず、わたくし腰をやられましたw
初日の夜、オレはいつもチキと寝ているのだが、坊ちゃま2号も一緒に寝てみた。

オレの腰から下くらいの位置にいつもチキは寝ているのだが、、坊ちゃま2号がチョコチョコ
動くたびに「ガゥゥゥゥ・・・」とチキが2号を怒る。。(´ヘ`;)
2号はオロオロ、、ワラワラとなぜかシッポをブリブリ振りながらオレの頭の周りで動き回るので
目が覚める。。

ウトウトしてくると、、また2号がモゾモゾ。。
行かなきゃいいのに、、またチキの近くに行って「ガゥゥゥゥ・・・」と言われ、、シッポをブリブリ
降ってオレの頭の周りで動き回る。。の繰り返し。

頭の周りにいるもんだから、、気が向くと?オレの顔をベロベロ舐めてみたり。。-_-;
顔の上を真横に横切ったり。。-_-; チンコこすれるわ!w
で、、オレも眠くてよく覚えていないけど、、とにかくチキと2号とで変な体勢で寝ていたのか・・・
なんと、、、翌朝から腰が激痛。。
徐々に良くなってきたが・・マジで過去最強の痛さかもしれないくらいだよ、、トホホ

でだ、ワンコでも生活スタイルは全然違うんですね、これが。
我が家のワンコ達は人間にあわせて、朝はめっぽう弱くテンションも低いのだが、、
育ちの違う坊ちゃま2号は朝から超ハイテンンションなんだよね(;´∀`)

c0038038_18584411.jpg


普段調子に乗った夢太は、ガンガンチャーシューに当っていったり、ヘコろうとしたり、、
なんだけど、朝はまるっきり逆転w 
放心状態で身動きの取れない夢太をペロペロ攻撃で、チャーシューの圧勝♪

c0038038_1859014.jpg


朝の散歩でも、、普段はブルテリアにはまったく愛想が無いチャーシューなのに・・
他の犬種とすれ違ったらグイグイワンコのほうへ自分で引っ張ってメッチャ愛想がイイ(゚∀゚;)

で、その坊ちゃま2号、、たった数日の間に散歩(と言ってもオシッコタイム)で声をかけて
きた数人みんなに「まだ子供ですか?」と「女の子ですか?」って何度も聞かれたヨw

c0038038_18592922.jpg


まあ、それはそうと・・・彼は家の中にいるときにふ~っと誰もいない方向を向いて
ボーっとしている時がある。

コレほどまでに、寂しそうな後姿は誰にも負けないかもww

c0038038_18595226.jpg



ところで。。
主にビンゴのチョンチョンですぐに汚れてしまうリビングの床!

c0038038_1901187.jpg


定期的に、ガ゙ンバッテ雑巾で水拭きしてきたが・・これがめっぽうツライ(´ヘ`;)

でだ、これをいかに楽できるかモップを買おうと思うのだが・・
さあ、どんなんにしようか!?

やっぱ、スチームモップが良さそうな・・
とは言っても、
「H2Oスチームモップ」「シャークスチームモップ」「ニューパワフルスチームモップ」
などなど色々あるゾ~

情報求む♪
[PR]

by w_tom | 2010-02-24 19:07 | ワンコ
2010年 01月 18日
ダメダメちゃん@7歳と6年目突入。
こんにちわー!覚えてますかーー!眠り病です♪
例の仕事の悪夢はボチボチ遠ざかっていきました、、今月一杯くらいはまだ足にぶら下がって
いるのでまだ完全復活&スッキリとはいきませんが、、まあボチボチ心のケアも出来ているところですw


でだ、2005年1月20日から始めたこのブログ@眠り病!?
もうすぐ丸5年が経過して、6年目に突入です♪

最近では月に数回の投稿になってしまいましたが、、イヤイヤ!まだまだ諦めません?ゾ!w
一部のマニア?wのためにも、眠り病は書き続けますので、エエ'`,、('∀`) '`,、


ということで、我が家的には1月の世田谷ボロ市も終了し、とりあえず一段落でしょうか。
(お蔭様でたくさんの注文をもらった製作者は、さらにここからハードな毎日となりますがw)

12月15・16日の世田谷ボロ市 → カウントダウン飲み会 → 新年会 → 1月15・16ボロ市までは、
準備・段取り・買出しなどなど例年何かと忙しい我が家ですワ。

個人的に近々の目標としては、、「ガッツリ酒を飲みたい!」コレにつきますw


でだ。各イベントの話は他でアップされているので・・・
こちらでは、、相変わらずのダメダメちゃんの話でもw

ダレがダメダメかと言うと・・我が家のワンコ&ニャンリーダーであり、去年の12月で7歳となり、少しは落ち着
いてくるのではないかと思って(くれるのではないか願って)いる、ジャック・ラッセル・テリア@ビンゴの話。

ボロ市でもBYJの看板犬や店長の座を夢太に奪われ、、一時帰宅(強制退去)する羽目になって
いる、、そうイ・ゾンビンのこと。

ご存知の方も多いと思いますが、、このゾンビン様、、まぁー手がかかる我が家のリーダーですわ(ノД`)

ボロ市の店の裏にいるときも、つねにソワソワ・チャカチャカと落ち着かない、(ノД`)
せっかく客がおもちゃを手にとってくれたのに、奥からビンゴがキュンキュン!クンクンうるさいし、(ノД`)
かといって、バリケン的なものに入れても「出せ!出せー!」とキャンキャンうるさい、(ノД`)
気に入らないワンコがもし来たら、、大変な事になってしまうので必死で抱っこして隔離する始末、(ノД`)

結局誰か1人が『ビンゴの世話係り』となってしまう、(ノД`)


で、一次帰宅した時の話。
ヨメがいないため、家の中では仕方なく?wオレに依存するビンゴ、、泣
まあ、オレが”座って”何かしているときには、気疲れもあるのかベットでスヤスヤと眠っているが・・
オレが少しでも動くと、、オチオチ寝ていられないらしい。。

オレが立ち上がると、目を閉じていたビンゴもピクッとして起き上がりオレにひっついてくる。。
が、さすがに本人も疲れが溜まっているようで、オレが階段を上り下りして用事をしているくらい
では遠くから目は光らせているものの、、起き上がってついてくるまではしなくなっていた。


片付けものがあって、、オレが一瞬”玄関から外へ”出た。
隣のチビッコに話しかけられてチョットしゃべっていると家の中からビンゴとチキの鳴き声が。
まあ、気にせずほんの数分で家の中に戻りビン・チキを見ると変わった様子は無い・・・
c0038038_18385275.jpg





と思ったが!!

何かビンゴの様子がおかしい、、と辺りを見渡すと・・・

オォーー!!ここーーー! 何コレーー! このヒトーー!

↓↓↓↓↓
c0038038_1839539.jpg


飼い主もビックリ! 超速攻で分離不安が炸裂し、、やってました。。ゴミ箱にオチッコを(TロT)
ほんの5分経っただろうか・・、まさかこんな短時間でやらかすとは、、驚。


まぁ、、本格的に病気ですね。。本人本当に悪気も無い感じです。。
普段のヨメの気持ちがよくわかりますワ。。ビンゴを残して出かけられないってw

おかげで、、ボロ市期間中・・朝は会場から家まで3kmくらい走って帰ってきて・・
チキの散歩に行きたいのだが、、当然ビンゴもついて来るので一緒に散歩w
そしてまた夕方、ボロ市会場まで3km走る。
という結構ハードな2日間なのだw 今日あたりはヨメの横でグッタリしていることでしょう(;´Д`)




最後に大きな声ではいえませんがw 今年のわたくしですが・・・、チョットした目標がありまして、エエ。
一級建築士になって5年が経過し、いよいよ『設備設計一級建築士(※1)』の受験資格が得られまして。

やはり、、当然そこはゲットしておきたいところでありましてネ。
でも、わたくしのパターン(一級+実務経験5年)での※1合格率は20%程度だそうで・・・

一級建築士の合格率が10%前後だったが・・・、さらに※1で合格率20%程度とは、、厳しいネ(ノД`)

試験は心ウキウキの夏(8月末~9月)ごろらしい♪ 

夏を過ぎても、、この話がアップされなかったら・・チーンということでw



※1:設備設計一級建築士
設備設計一級建築士は、一定規模(階数3以上かつ5000m2)以上の建築物の設備設計については、
設備設計一級建築士が自ら設計を行うか若しくは設備設計一級建築士に設備関係規定への適合性の
確認を受けることが義務付の業務を行う者である。


ホントの最後にこの写真♪
ボロ市のとき、留守番のビン・チキの写真を撮っていたんですが。。
チキはまったくのんびりしていたけど、ビンゴの顔が変! 目がイッチャッてるね、、トホホ。
c0038038_183924100.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-01-18 18:42 | ワンコ
2009年 12月 04日
円高還元!?
えぇ、どうも。
はじめまして、、わたしが眠り病!?ですw

さすがに更新頻度が少なすぎてブログのアクセス数を見るのも怖くなってきましたw
頭の中では色々書くことは思いついているのですが、なかなか更新できず、、(ノД`)

ところで、1日どのくらいTVを見ますか?ん?
こんな私ですから、、1日30分~1時間くらいでしょうか・・

そんな短い時間なのに、見てるTVは夜の『お願い!ランキング』と朝の『スッキリ!!』の
2番組しか見ていませんww  なぜ!?w
ちなみに、6月生まれの今日のオレは”超スッキりす!”デツ(`・ω・´)ゞビシッ!!



そうそう、前から言ってるが我が家の消耗品の種類と量がハンパねぇ。
ネコ餌だの砂だの、ペットシーツだの、ワインだの、、何だのと・・ネットで注文した
ものが日々配達されてくる我が家。
おかげで、、楽天プラチナ会員キープ 3年 6ヶ月目!でございます♪
先日も仕事から帰ると、海外からの小さな箱が届いていまスタ。


箱の中身は、我が家のお嬢@チキの生命線ともいえるアジソン病の薬@フロリネフである。
チキ@スタンダードプードルのアジソン病が発祥して、、早2年くらいが経つのかなぁ・・
ネットを通じてなど、、色々な方から情報をいただいた事もあり、現在その薬を定期的
にネットで購入しているのです。

チョットまじめに。(チョット長いヨ)

何人かの方には直接話をした事もありますが、、犬の病気・治療でこんなのがあるのか・・・
と言うのも分かって損は無いと思うので、まあ聞いてください。

アジソン病という病気の話はネットで検索したりしていただければわかると思います。
この病気は難病であり、残念ながら一生完治しません。。
体調を維持するためには、投薬を生涯続けなくてはならないんですネ・・
当然、薬だけ飲んでいれば良いだけではないので、月に1回位は病院にも通院しています。


今日はその、チキが”一生飲み続ける”その薬の話。
そのフロリネフと言う薬は、犬の体重によって1日に飲む量が決められます。
チキの場合は、『1日4個(朝2個、夜2個)』と決まりました。

実はそのフロリネフと言うその薬・・・、メチャクチャ高額の薬なんですワ。。

チキが最初に診てもらった病院では、本当に熱心に病気の発見・治療をしてもらって
信頼して通っていました。
その病院の先生は我々の事(フトコロ具合等も)を心配してくれて、その薬を通常の金額ではな
く、病院が仕入れる値段で提供してくれていたんですヨ。
病院も儲けナシで本当によくしてくれていたんです・・・。

そのほぼ原価で提供してくれていたその薬ですが・・・1個420円。。それを1日4個飲みます。

420円×4個×30日=50,400円。。

そのほかにも、、他の薬(ステロイド等)や通院などのお金もかかりますからネ・・・

薬が原価でこの値段・・・、、定価?だと病院にもよると思うのですが、1個800円とか
1000円とかって聞いたこともあります。。
あの時の「チキの病院代:1ヶ月6万円以上」っていったってムチャクチャきついですよ。。
それが薬が通常料金だったり、、さらに大型犬だったりしたら・・・10万円とか平気で
かかるわけですよ。。 
突然愛犬がそんな病気になってしまう可能性があるんですよ、、知ってました?

今後、薬の量だって増える事もあるかもしれないし、、当然チキの体調が一番心配
だったけど、、この薬の金額には途方にくれましたネ。。


で、今日の本当の本題ですが、、
このような状態が数ヶ月続いていた時、、同じ病気で苦しんでいる人や色々な方から
情報をもらいました。

そのなかでも色々と試させていただいて、、結局病院でもらっていたその薬を・・
”海外からネットで購入する”事にしたんです。
言い方は色々あるみたいですが、個人輸入ってヤツらしいです。

で、驚いたのが・・・その薬の値段です。
紹介してくださった方も別の薬をそこから購入していると言うのですが、日本で買う
値段の1/15とか1/20の値段らしいのです。。

半信半疑でしたがワラをもつかむ気持ちで購入の仕方を教わり、フロリネフを購入して
みました。。

日本で処方してもらっていたモノと、、全く同じものでした。

値段は、、『1本(100個) 60$』

最初・・100個で60$???、、ピン!ときませんでしたが、、
1$90円としても、、5,400円。 5,400円って、、100個で5,400円かよ!?と超ビックリ!

今まで日本の病院で1個800円だの、420円だの言っていたあのフロリネフが!
1個54円!! チキが1日4個飲んでも216円!! 1ヶ月で6,000円チョイかよ!!


ありえないですよネ。。全く同じもの(薬)が、、
1個54円の薬が、、日本の病院で処方してもらうと1個1,000円って!?
マジで、コレっておかしくない!?


私が行っている個人輸入?に関しては、色々と意見があって、賛否両論あるらしい。
実際に誰からとは言えないが「そういうこと(薬を海外から輸入)は良くないと思っ
ている」とハッキリ言われた事もある。


イヤ!でも、絶対おかしいだろ! 同じものが、日本で正規に処方してもらうと15倍!20倍!
の値段になるって! 税金のことや、薬事法?のこととか、よくわからないけど!



今日のタイトル・・・『円高還元!?』

薬の金額がドル単位なので・・・

1$100円の時は1本(100個)で『60$×100円=6,000円』でしたが、、

1$ 85円とかの今は、、1本(100個)で『60$×85円=5,100円』ってこと♪

少しですが、うれしいです、苦笑




フロリネフの件で、、さらにおまけ?な話が・・・

画像を見てください↓
今回送られてきたフロリネフ(2本)に入っていた”料金の明細書”です。
※あくまでも個人利用の薬なので、一度にたくさんは購入できません。
c0038038_1249185.jpg



よく見てください。
私がネットで購入している価格は『1本60$』×2本=120$。。

明細書には・・・

『1本40$』×2本=80$・・・って。

要するに、日本で「1本8万円(800円×100個)」している薬が・・・

個人輸入で「1本5,400円(60$×90円)」・・・

実際に海外に支払っている金額は「1本3,600円(40$×90円)」・・・。

フロリネフ1個36円って・・・


犬友達から、チキと同じ病気のワンコがいて毎月の医療費がものすごくて困っている
と言う話を聞きました。(大型犬なので毎月10万円くらいかかっているとか・・・)


この現実ってどうなのよ!?
それでも頑張って動物病院から処方してもらわないといけないのかね!?



画像:チキ 生後40~50日? ブラックなんですヨw↓
   最近のチキは、食欲もハンパないし、体重もほぼ過去最高くらいだし、
   病気のことを忘れてしまうくらい元気イッパイで~す♪
c0038038_12512762.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-12-04 12:53 | ワンコ