カテゴリ:カラダ( 4 )

2013年 02月 06日
はつもの!?
どーも!すっかり2月っすね。
久しぶりに朝からブログ書こうとしたもんだから、ものすごい雪だしw

いやぁ、っていうのも久しぶりに体調くずしましてね~。
ノドがおかしく鼻もたれるし、熱っぽいし、関節までいたくなってきて、
もう風邪の症状オンパレード状態でね、。

まてまてと、風邪なってものは気持ち次第!気合で半日!でこの年齢
までやってきたわけだから!
とはいえ、、さすがに薬も飲んだんだけど、、これが効かない、。

薬もらいにと、、人生で数回目の病院に行ったんですが。
まああれですわ、、鼻に綿棒突っ込まれて、、ウゲッ!?ってむせて、、
別室で数分待って先生に呼ばれて結果発表ですよw

『残念ながら、、、インフルエンザですね』って、、トホホ。

生まれてはじめてのインフル感染ですわ(>_<)

もう、病気慣れしてないもんだから、、どう理解していいことやらw
でもあれだね、、処方箋もらうところでイナビル吸入粉末剤を吸引したら
みるみる症状は回復してくるんですね。
なんか、イメージのインパクトの割には、速攻でやっつけられる
ウィルスなんじゃんと思っちゃったけどw
(今年のインフルの場合はそうなのかね?)

症状は回復してきましたよ、、それは助かりましたよ。
ただ大問題は、、熱が下がってから最低2日は隔離状態にしてない
といけないことですね、、当然仕事にも行けませんはね、、泣

ちゃんと、、自宅にこもりましたよ!w
インフルの症状もつらかったけど、、またこの自宅から、いや部屋から
出られないのもかなりつらかったw

今回インフルになってあらためて思ったのは、、これじゃ爆発的に流行
するジャンってことかな、。
症状が回復してきてるわけだから、、自分の行動次第では別に出かけ
たり、会社行ったりしちゃう人もいるわけだし。
もっと乱暴に言えば、、潜伏?感染機関に人ごみにでも繰り出せば
インフルウィルスまき散らし状態だからね、、。

オレもどこで感染したかわからないけど、、電車とか人ごみとかだと
思うし、、、なんかもうそこらの人を信用できなくなってきたわ!w

まあ、、仕事を休めないならワクチン打たなきゃなのかね?
もうインフルの隔離状態は懲りたから、、マスクとかで自己防御する
しかないんでしょうかね^_^;

ということで、初インフル報告でした。

c0038038_8361416.jpg

[PR]

by w_tom | 2013-02-06 08:38 | カラダ
2012年 11月 16日
改造ちゅー!?
いやいや、どうも!眠り病です。
何か月ぶりの投稿!?って話にはふれないようにしてw
ブログのログインがなかなかできなかった事もスルーしてw
アイツどうにかなったんじゃねーかとお思いでしょうが、生きてます!

この年まで白髪というもはほとんど無い体質だったんですが、
最近サイドあたりにチラホラ白髪も出てきた今日この頃w

仕事のほうも、相変わらずの超多忙状態で、、汗
独立して丸10年が経過したけど、、まあ倒産の危機もなくここまで
きたということで、とりあえず。

で、自身の近況と言えば・・・
恥ずかしながらの、肉体改造!続けてますわw
ダイエットもさることながら、、、この年にして筋肉に目覚めてしまった!
ジムも続けてるしね♪
やっぱ今まで体重も重かったから、、動くのもかったるかったけど、、
体重が減ると動きも軽くなって、筋トレとかトレーニングもどんどんラクに
なるから、さらに運動量も増えてるのかな?
来年の夏までには、、必ず腹筋割っとくから!w
とにかく、カラダが軽くて調子良すぎる感じだから、体重も自然に減って
きてて、、ピーク体重より13~14kg減ったしw
ここまで、、年々ゆるやかに増加してきた体重だから、「あれ?太った?」
とは嫌というほど言われてきたけど、ここにきてさすがに「痩せた!」
といわれるようになったわw


あと、そうだ。
半年以上前にやった大腸の検査にひっかかって、、、そのまま放置。
いよいよ、今月末に覚悟を決めて内視鏡検査してくるわ。
検査結果もさることながら、、、検査そのものにかなりビビッてるのは
ココだけの話で、笑。
体重減少が、、これと関係ある!?ってことはないよねw


ということで、、、と、ブログを閉めるわけではないけれど!笑

ペット達といえば、、
我が家の長男JRTのビンゴも来月で10歳だし。
次男の夢太もその半年後には10歳ってわけで。
スタンプーのチキは来月7歳!
ネコチームは相変わらず元気いっぱい、と。

シニアチームはこれから若干心配だけど、、
とりあえず健康で元気が一番だわ。

c0038038_17455867.jpg

[PR]

by w_tom | 2012-11-16 17:46 | カラダ
2012年 05月 07日
3週間報告。
えぇ、、GWが終わりまスタね。
今年はカレンダー通り休みましたヨ。
(と、約1か月ぶりの投稿をサラッと流すw)

休みが4日目とかになると、油断してダラダラしてる犬たちが
「今日も休みなの!?」みたいな顔してるのが笑えますw


自分都合のブログですみませんが。
(先にあやまっておこうw)


GWの合間の平日にジムで体成分検査をやってきましてね。
会社裏のジムに入会して約3週間経ったわけですよ。

したらですね、なかなかの結果でしたよ。


体重こそ3週間で1kg程度しか減ってないのですが、、


体脂肪量 : -3.9kg
体脂肪率 : -5.1%
BMI : -0.9

で、うれしいのが
筋肉量 : +2.8kg

その他、基礎代謝とかフィットネススコアとかも上がって、
体じゅうほとんどの部位の脂肪厚が結構減ったりと、かなり
ウレシイ結果だったヨ~(≧∇≦)

体脂肪率が「-5.1%」って、イチローだったらゼロになるだろ!
みたいな、、そもそもどんだけ脂肪持ってたんだみたいなww


総合的評価がですね、、恥ずかしいんだけど前回(入会時)は・・

「あなたの体格判定は<肥満>です。体重が標準値をかなり
オーバーしていて・・・」とか書かれちゃって、、

「やや肥満」とか「かくれ肥満」のチョイスもあるくせに、
「肥満」って、、結構ショックでしたわ。。


それが今回は、

「あなたの体格判定は<理想的>です。体重、体脂肪率ともに
標準で・・・バランスが取れてる」とかww

評価が極端すぎるわ!ww


やはり自己流のトレーニングより、チョコットでもアドバイスしてもらう
だけでこんなに違ってくるんだと実感。

まあ、誰でも最初はガッツリ結果が出て、それが段々変わらなく
なってくるんだと思うんで、、

オレも先日TVで見た、、腹筋ING目指して頑張るかwww

と、軽く引かれたところで終わりますw


おまけ。

健康診断の結果はまだ聞きに行ってないんだけど、、
別に受けた大腸がん検診の結果がきましてね。

見事、ヒットし精密検査を受けるようにとの指令が・・
まあ例によって大したことないと思っとります、ハイ。


潮干狩り帰りに食した、↓キッチリした(かたちの)もんじゃww
c0038038_1316496.jpg

[PR]

by w_tom | 2012-05-07 13:21 | カラダ
2012年 04月 10日
いよいよ。
どうも、このタイミングで眠り病です!

やっと、やっと重い腰が上がりまスタ。
ウォーキング、超不定期のジム通い、ビリビリマシーン、自己流自宅筋トレ、
チャリ通勤、、とここ1年何となくカラダは動かしてきて、最初ガクッと
落ちた体重もリバウンドとは言えないかもしれないけど緩やかに増え
てきている今日この頃。。

「筋肉がついてきたので体重が増えるのは仕方ない」と言うにも限界
かも、、イヤそれよりもう少し体重を落としてせめて「標準」体重くらいに
はしたいということと。。

移転した事務所の裏にはかなりデカイジムもあるこれ以上ない条件で、
仕事の忙しさを理由に毎日ジムの横を通るだけだったが、、
さっきいよいよそのジムに入会してきました~。

さあ、通うからには成果を出さねば。
単なる、、風呂とサウナにならないようにww

早速入会手続き後に軽く汗流してきた。
(そんで、事務所戻って仕事の続き中w)
軽く走って、「ボディコンバット」ってのに出ようとスタジオに入ったのだが
早速やってしまったww
時間チョイ前にマシーン群の横にあったスタジオに入り、女性のインストラクター
が扉を閉めて始まる時点で「これ、違う」と思ったのだが時すでに遅しw

『歪み・骨盤改善 ウォーキング』の教室だったよ!ww

まあ、でも結果的にコレが良かった。
説明すると長くなるので端折るが、姿勢や歩き方など自分のダメダメさがよく
わかった目からウロコの内容で、コレは良かった。

体じゅうに余分な肉が付いていることを改めて実感したし、筋肉も固いまま
なので、ほぐしてやらないとガツガツ鍛えても意味が無さそうだ。

一番衝撃的だったのが、肩のあたりの筋肉をつままれて、、イタタタとなると

「あんまり、良いアブラ食べてないでしょ」
(=揚げ物とか、脂っこいの好きでしょ) って言われたww

米も食べすぎかもw 水も飲まな過ぎ。
毎日少しづつでもオリーブオイルを飲んだ方が良いとか。
(もこ○ちは間違えてないってことかww)
とにかく筋肉もほぐしてあげておかないと意味がないとか。
尻・ハラのつまめる肉の量とか、かなりヤバイ感じだし、泣。


と、思わぬ情報を色々教えてもらって良かった。


仕事に支障が無いようにボチボチやってきますワ。


別料金?かもしれないけど「クライミング」もあった
c0038038_22542063.jpg

[PR]

by w_tom | 2012-04-10 22:55 | カラダ