カテゴリ:グルメ!?( 5 )

2009年 10月 19日
変化する年ごろ!? (※アブラ注意!w)
こんにちわ、2週間ブリの登場です。
昨日は初くら寿司でした♪ が・・ところで、チャングムってどうよ!?の眠り病です。


突然ですが、最近感じている体調の変化を報告します。
悲しいかな・・体力の衰えは日に日に感じているのですが、食生活では鋼鉄の胃とも言われて
いたワタクシですが、、最近チョット感じた事がありマス。。

ラーメンで言えば「アブラ多め」、ステーキとかの肉類でもアブラは全然オッケーなオレでしたが、、
先日のホルモン屋、、行く前にはこの「衝撃の脂身」と言われるプリプリのホルモンを死ぬほど
食ってやる!と意気込んで行ったのでしたが・・・
c0038038_15351153.jpg


↑のホルモン焼きは2人前を1回頼んだのみ、、もつ鍋もあまりのコテコテさにノックダウン寸前。。
以前のオレであればこの程度の脂にやられるはずが無いのに・・

で、あまりのコテコテ具合に、、焼酎ボトルを2本(3人でw)飲んでしまったヨ!(≧∇≦) 



そして、先日2回目の横○基地でのランチでも・・・
同行の皆さんは、軽くピザやブリトーみたいなのを1個くらいと飲み物のなか、、
オレは、壁にデカデカと写真が貼ってあったこのセットを注文してみた。↓
(メニューが英語だけなのでよく分からず写真で判断した・・のはココだけの話)
c0038038_15353752.jpg


オネエチャンが肉を焼いて作り始め、パンを取り出したときにイヤな予感はしたよ、デケェ!と
長さ20cmは超えるであろうこのバーガーではあるが、まあランチでコレ1個くらい余裕であろう。

紙コップにコーラをそそぎ席に座り、いざ!ランチスタート♪
バーガーもさる事ながら、写真を見たときから一目ぼれしていたこのポテト♪超うまそーである!

大量のイモに、ケチャップみたいにビーって出てくるチーズをこれでもか!ってくらいにかけて、
さらにその上に油で焼いたベーコンが乗っている♪ もう、カロリーって何?くらいコテコテであるw

そうそう、ここからが最近の体調の変化だよ。
バーガーをかぶりつき、ポテト!超ウメー!ってばくばく食っていたわけですよ。↓
c0038038_15362539.jpg


連れの人達はすでにサクッと食べ終わりそうな感じのときからだ・・・
ばくばくとこのポテトを食っていて、うすうす感じ始めてきていたのだが・・・
①揚げたポテトのアブラと、②焼いたベーコンのアブラと、③大量のチーズが紙皿の底にたまり、、

アブラ3兄弟がコテコテに絡みついたポテトが、、
さすがのオレでもアブラッこ過ぎて・・気持ち悪ィ!!ヨ。。泣
(こいつら、、いつもこんなもん平気で食ってんのかヨ・・・と負けた気がしたw)

と言う具合に、、最近人並みに脂っこいものがあまり食べられなくなってきたという話でしたw



チクショー、、、こんな事書いていたら・・・

背アブラたっぷり、せた○屋の魚朗ラーメン↓が食いたくなってきたヨ!'`,、('∀`) '`,、
c0038038_15365189.jpg

[PR]

by w_tom | 2009-10-19 15:40 | グルメ!?
2009年 03月 18日
いや、実は・・・
こんばんはー、眠り病です。
日に日に暖かくなってきて、花見&BBQシーズン到来ですネ♪


いや、今日はそんな話ではなくてですね・・・







実は、、昨日の夜、急に思いたってですね・・・







深夜1時も過ぎ、、みんなが寝静まった頃・・
薄切りにした玉ねぎとにんにくを炒めましてですね、、、




事前に、下茹で&よく洗っておいた牛すじを加えて炒めたわけですよ。。
c0038038_21514082.jpg














玉ねぎが透き通ってきたところで・・・
赤ワイン、水、ローリエを加ましてですね。。
c0038038_21521827.jpg














圧力鍋で、、蒸気が出はじめてさらに5分ほど煮て火を止めて放置・・・
で、ふたをあけてですね。。
c0038038_21533761.jpg














ケチャップ、ソース、塩、コショウ、コンソメを加えてさらに火にかけるわけですワ。。
全体的にとろみが出てきて・・・













深夜2時過ぎ、、

『牛すじの赤ワイン煮』眠り病風の完成です!(≧∇≦)

c0038038_21545665.jpg



深夜にこのコッテリ感はヤバイw
[PR]

by w_tom | 2009-03-18 21:56 | グルメ!?
2008年 07月 25日
初バックオーライ。
そんじゃ何かー! 運動の時の汗とオレの汗は違うのか!の眠り病です。(・ω・ )
イソガシイ、、仕事が超忙しくなってきた... 今週は日曜日も仕事ですワ。。

でだ、グルメカテゴリをつくったものの、それらしい記事がマッタクない・・・w
ので、千葉の滝ツアーのときグルメを少々。

その前に、初バック経験しまスタ・・エエ、、ETCでネ。。(ノД`)シクシク

海鮮丼を食ったあとに高速乗ろうとしたときだったかな、、
ETCに突っ込んでいったのに、ゲートがオープンせず。
どうもエンジン切ってないのに、、ETCカードが飛び出ていたらしい、、(/ω\)
後ろから車がきていなかったからヨカッタのだが、、オレかなりの動揺が・・・w
「バック禁止!!」の文字がいたるところにw 「バック禁止!」と言われても・・
強引にバック、、で再度前進・・・でもゲート開かず。
またバック→前進→ゲート開かず(゚∀゚;)
相方が「そんな少しバックしたくらいじゃダメに決まってんジャン」と。。確かにw

”ガーっ”とバックすると、、ETCゲート閉鎖、滝汗(゚∀゚;)  で、後ろから車も・・
後ろの車はやさしい方のようで、1つしかない閉鎖されたETCゲートにブチ切れる
ことなく、徐行・・・。運良く、すぐにETCゲートもオープンしたため事なきを得た。。
エエ、これからはチャントチェックしますよ、、ETCカード。


話を戻して、滝の話。
高っかいところから水がジャンジャン落ちてきて、マイナスイオンがバリバリの滝を求めて行った
のだが、どうも事前リサーチ不足で到着すると「え?コレが滝?」みたいな・・・トホホ。

「養老の滝」をウィキペディアで調べると↓!こんな滝をイメージしていったのよ、オレ。
c0038038_13222271.jpg

でも、、チバの滝はコレ↓でしたw でも、ワンコ達には結果オーライでした♪
c0038038_13223017.jpg


でもネ、あとから写真見たんですが、、このビンゴすごくねー?↓
完全に、”滝の真ん中に取り残された犬”ダヨこれw
c0038038_1315342.jpg



で、グルメの件。
ネットで調べておいた市場で海鮮を食した。

海鮮丼だっただろうか・・↓
c0038038_13151561.jpg


マグロのなんちゃら丼だったはず・・↓
c0038038_1315249.jpg


スペシャル海鮮丼?↓
c0038038_13153731.jpg


スペシャルでも1600円くらいだったかな? 他は1000円チョイ?
最近、期待はずれが多かったが、、ココはなかなか美味しかった♪
[PR]

by w_tom | 2008-07-25 13:22 | グルメ!?
2008年 06月 24日
くやしいです(>皿<) !
こんにちは。
なぜか、、グルメブログな眠り病です(・ω・ )?

とうとうやってきました・・・、各種税金やら国保の引き落としの開始が!
区長とか都税事務所長とかもろもろからオマエラ冗談だろ?ってくらいの金額が
印字された紙が送られてきて、、6月末あたりからバンバン引き落とされます。
くやしいです(>皿<) ! ザブングル風w


で、グルメグルメと。。

では、今日の夕食です。
カップラーメンばかりでは身体に悪いので・・・
”インスタントそば”にしてみました♪↓
c0038038_215309.jpg



ハイ!出来上がり! みたいな(TロT)↓
c0038038_21531816.jpg



じゃあ、次。

また行っちゃいました。。というより、あれから食いたくて食いたくて・・・w
せたがやの魚郎ラーメン♪
でも、、前回よりインパクトに欠けるような・・↓
c0038038_2153572.jpg




でも、腹も減っていたしまあまあ旨かった。


そうそう、武蔵野うどんツアー!!の件。
気合を入れて3軒ツアーする予定が、なまずに一目ぼれして即効帰宅しましたw
それでも、、90cm水槽セッティングして・・・寝たのは3時過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

次回は、(富士)吉田うどんツアーだな!
うどん画像なしw

グルメネタ、以上(`・ω・´)ゞビシッ!!



そんな「オイラとナックル(←誕生日同じw)」は先週??歳の誕生日。
ちなみに、まだ大台?にはのっていませんゾ。 :・(`▽´)・:ケケケ
イベント好きなオレに対して、相方は・・・??
例年は「今日は誕生日だから!○○」とスペシャルデーをアピールする
のだが、今年のオレは違いますヨ。
数日前までももちろんのこと、当日も誕生日であることを一切相方には告げず、
とするとなんとー!! イベントに全く興味がないと思っていた相方が、、

誕生日の”た”の字すら発言しないまま普通に1日が終わりましたw

でも、別の方からうれしい「おめでとう」メールがきました~↓
c0038038_21545022.jpg



引きこもり坊ちゃまは、、ダンボールが届いた日は一日別荘 (ダンボール) で
過ごすそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
これぞ、、箱入りムスコ・・・


以上!グルメレポートでしたっ♪w
[PR]

by w_tom | 2008-06-24 21:56 | グルメ!?
2008年 03月 25日
麺報告と燃え尽きた男・・・
週末現実逃避をして遊び呆けると、、月曜日の仕事は目が回る~(ノД`) 
そんなわけで、今週は火曜日更新の眠り病です。

そして、、早いもので3月もうすぐ終わりっすネ。。
会社の決算も終わり、、世間的に年度末である今月は例年ほどの忙しさ(会社に泊まりこみとか)
ではなく過ぎていきそうだ。

そうそう、2週間ほど前に行った住宅取得控除申請の還付金が昨日振込みされたヨ~~
世間一般の大卒初任給よりチョット多いくらいか?
コレで今年の我が家は、「年間調整+住宅取得控除」で1年分の税金をすべて取り戻しましたw

でもね、、イイナ~とかじゃないから、全然! 
毎月、、恐ろしいほどの支払いがあり・・・給料など一旦通帳に入金されたお金は・・・
ものすごい勢いで引き落とされていくんだわ、、コレが。(ノД`)シクシク 毎月、余裕の赤字w


で、週末は関西でブルテリアのオフ会が開催されてたね~
三茶(←元)代表、寅にぃ家も参加したそうで画像を送ってもらいました。
それにしてもブルテリア・・・多くなったネ、、ビックリだヨ(゚∀゚;)


ってことで本題と言うか、、前回何の反応も無かったが、、今週もラーメン報告♪w  
気まぐれで「グルメ!?」カテゴリ作っちまったヨw


土曜日の川原散歩の帰りに「せたが屋」の前を通ったら空いていたので入店♪
(店を出るときには、15人位ならんでいたからラッキー♪)
せたが屋と言えば、「ひらつけめん」だろうと入店したが、あるメニューに釘付けw


まずは、相方が食した定番「らーめん」↓ 相変わらずこちらもウマイよ。
c0038038_13205953.jpg




そして、、オレが気になったて注文したのが・・・「魚郎らーめん」↓
c0038038_13211679.jpg




そう、”せたが屋流”二郎インスパイア系らーめんとのこと。
魚のパンチをきかせたので、二郎ではなく、魚郎ってことなのネ、きっとw

で、味だが。コレはウマイ! オレはね、おれはw
なんてったって、背脂すっげーんだから(≧∇≦)
それとこの盛り付け、、すっげーヨ。レンゲを入れたら溢れそうな位ナミナミだよ~


食べはじめて数分のガゾ↓。 スープと野菜を食べ続け、、やっともちもち極太麺がコンニチワ♪
c0038038_13214152.jpg




極太麺は225g。かなりのボリューム!で、やっぱウマー!コレ
二郎系のようで、二郎よりもチョット上品な魚郎!? ワケワカンネーカw

ちなみにつけめんの麺は確か300gw 
となりのカポーが、男子がらーめん、女子がつけめん食ってて、、
つけめんが差し出された女子が「なんか多くない・・・・」ってww 
だって普通のラーメン2杯分でしょ、、多いよw


ラーメンの好みはホント人それぞれで、、さっぱり系好きな方には、、何コレ~~(TロT)↑って感じか?w



週末遊び呆けているのは人間だけじゃなく、ワンコも同じ。
特に週末の坊ちゃまは、土曜日の川原と日曜日の城南島ではしゃぎまくりw
昨晩オレが23時ごろ帰宅すると、ビンゴ&チキはかろうじて玄関まで迎えに来たものの・・・
坊ちゃまは、鳴き声すらしない・・・(゚▽゚*)

案の定、1日ベッドの上で過ごしていたようなので、、リビングまで抱っこで連れてきて
トイレ(小&大)を済ませ、水を飲ませた。
オレがちょっと油断していると、、また階段を上って寝室に向かっている夢太・・・(゚∀゚;)

日曜日は飼い主オツカレでそのまま寝てしまったので、ベッドから再度夢太を連れ戻して風呂へ♪
浴室の洗い台の上でプルプル震えてた、、、(´ヘ`;) 

で、燃え尽きた男(玉は無いが・・・)、、キレイになりました♪↓
c0038038_13223639.jpg



鼻を見ていただければ、夢太が週末どれだけ燃え尽きたかわかってもらえることでしょう♪


そして、、今朝。。
案の定夢太は起きてこないので、、ご飯の音で無理やり起こし、トリオで朝めし。
メシ食って、トイレ(小&大)して、水飲んで・・・・ また即効寝室に行って寝てました、夢太(゚∀゚;)

もう、、気分は老犬介護って感じ・・・
[PR]

by w_tom | 2008-03-25 13:28 | グルメ!?