カテゴリ:携帯より♪( 21 )

2011年 10月 06日
久しぶり〜
c0038038_17424678.jpg

どうも〜、超久しぶりの眠り病です^^;

で、こちらも久しぶりの出張@新潟小出です。
せっかく関東は天気が良くなってきてたのに、こちらは土砂降り(´Д` )

昼メシは、あごだしの特製新潟ラーメン!

仕事前に体力つけないとと大盛りにしたけど、、

麺2玉はかなりキツかったw
でも、うまかったヨ♪
[PR]

by w_tom | 2011-10-06 17:42 | 携帯より♪
2010年 11月 10日
今日も元気に!?
c0038038_5364082.jpg

おはようございます!
今日も元気に早起き!眠り病です〜

そうそう、今日は朝10時には現場に行かなくてはいけないので、早起きです♪

って言うか、昨晩も2件仕事をやっつけて、帰宅は1時過ぎ@家族全員すでに就寝(ーー;)

朝4時30分には家を出なくちゃなので…3時30分くらいには起きないと・・・

夢坊っちゃまを起こして大&小をさせて、シャワーを浴びて、モロモロ準備して…
なんてしてたら、、軽く2時を過ぎ、、少しでも寝ようかと思ったけど…
さすがに、ビビって寝られなかった(^_^;)

羽田6時30分発の飛行機なので、、5時には渋谷に着かないと…

と、行き方を調べるも、、電車もバスもない(ーー;)
ったく、4時くらいから動いてねぇーのか!
と、まったく他人事な事を思いながら、結局渋谷までタクシー(ーー;)
しかも、朝なのに割増料金だしw

で、画像の通り5時前に渋谷到着♪

後は、電車で居眠りこかなきゃ、無事空港に到着デツ!(≧∇≦)

っつーかさぁ!
10時に現場っつったって、現場が和歌山県なんだけど、どうなのさ!?

まだ、外は真っ暗だぜ!?

まあ、そんな事よりこの後飛行機で寝られるからうれしいw

以上、出張報告ブログでしたとさ…トホホ
[PR]

by w_tom | 2010-11-10 05:36 | 携帯より♪
2010年 10月 26日
近況!?
c0038038_23301263.jpg

おはようございます。
朝から元気イッパイ!の眠り病です!
(↑朝、途中まで書いたので、この出だしですいませんw)

ま、でもんなわけないよなぁ〜(´Д` )

ここ最近、ヨメにあわせて早寝早起きを試みていて、以外と良い感じで続いているのですが…

なんだか、先週からのバタバタで仕事にもかなりあおられてて、、せっかく朝早く家を出ても帰りは遅く…

週末も、ヨメの安静にかこつけて仕事ばっかしてたしー(´Д` )

昨日も結局、、数件の締め切り作業に追われて…帰宅は深夜の1時。。

でも、今朝は5時には起床してビンチキと散歩♪

で、8時には羽田に到着。(・・;)

10時には、、南紀白浜に到着w
エエ、例によって携帯もつながらない山奥に到着w

イヤイヤ、、今の時期の出張@家空けはヤバイのでモロモロ調整していたのですが、、
どうしても今回はオレが行かざるを得ない状態に…(´Д` )

誰じゃ、ボケー!
こんなときに、出張に行っとんじゃーってツッコんだヤツはw

まあ、「出張は美味しい物食べて飲んで、ラクで良いジャン♪」ってのは、、まんざら間違いではないのですが…


実は…しっかりPC持参で、こちらも締め切りが迫ってる仕事も持ってきております(´Д` )


昼は山奥で仕事…夜は世界遺産@熊野のビジネスホテルで仕事の眠り病ですが、何か?


iPhoneから送信なので、画像がデカすぎるかと思われますが、勘弁(・・;)
[PR]

by w_tom | 2010-10-26 23:30 | 携帯より♪
2010年 09月 04日
週末は♪
ビッグサイト!

c0038038_12381095.jpg








で!

c0038038_12381036.jpg







例の講習会…(>_<)

c0038038_12381081.jpg







しかも、土日月の丸3日間。。ガーン(T_T)


で、1ヶ月後にテスト…トホホ。
室内寒すぎだし…(>_<)
[PR]

by w_tom | 2010-09-04 12:38 | 携帯より♪
2010年 07月 09日
ハードな・・
夢ぼっちゃまやら、ビンチキやら、ネコチームやらを心配しつつ・・・





ハードな出張も今日が最終日♪





夜はマジメに?帯広の街でグルメ三昧w

温泉付きホテルの朝メシは、、豚丼ほかのバイキングw


2度目の北海道も・・・




お腹イッパイですw




c0038038_8385631.jpg

c0038038_8385611.jpg

c0038038_8385626.jpg

c0038038_8385656.jpg

c0038038_8385613.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-07-09 08:38 | 携帯より♪
2010年 06月 18日
もしかして…ブロガー!?
今回の帯広出張、夜9時過ぎにホテルに到着し、翌日は朝7時に出発と余裕がなかった(>_<)

さらに、今回の現場は山奥の水力発電所ということで…
昼メシは途中のコンビニで調達と、せっかくの北海道の1食がガッカリ(>_<)

さらにさらに、この現場水が使えない…、。
全員男子とはいえ、『「小」はしても良いが(流せないけどw)
「大」はできないので…』と説明をされた瞬間に
腹がキュル♪っとなったワ!w(さすがに途中約2名、10km先のWCまでかっ飛んでましたw)


↓帯広の夜は、ホテル近くのこ洒落た居酒屋で♪
前に来て旨かったとのことでココにしたが、さすがにつまみはどれも旨かった~
写真の魚介類もまー旨かったし、ジャガ芋やアスパラも激うまでした♪
c0038038_22543151.jpg


↓1泊の出張なので、、最後の食事は空港で(-.-)
オレはホエー豚丼と鮭いくら丼のセットにしたのだが…
c0038038_22543135.jpg


↓は別の人が頼んだ「牛トロ丼」。
これが…激ウマらしい!!
コレにすればよかった~~、失敗した(>_<)
c0038038_22543181.jpg



次回は…ラーメンレポートを♪


でタイトルですが、今回の出張メンバーに言われた言葉です

出張中、料理の写真をチョイチョイ撮っているオレを不思議に思っていたようでw

「○○さん、もしかしてブログとかやってたりして!?」とツッコまれまして、汗

ココはキッパリ言っておきました、
「やってるわけ無いじゃないですか~!」とw
[PR]

by w_tom | 2010-06-18 22:54 | 携帯より♪
2010年 05月 11日
濃いのが好き!?
どうも~、違いがわからない男!眠り病です( `д´) ケッ

もう5月も2週目じゃん、、5月の初投稿ですが何か?w

で、↓コレ何かわかります!?w
オレも全然知らなかったんですが、仕事の相方が買ってきまシタ~
c0038038_22231224.jpg



相方もオレもコーヒー好き♪
そう、職場にエスプレッソマシーーンを導入しまスタ(`・ω・´)ゞビシッ!!
c0038038_22231236.jpg



このカラフルなのがコーヒー1杯分のもと!粉が詰まってるのかな?
色ごとに全部違う味なわけ~♪


画像奥が今まで使っていたコーヒーメーカーね。
相方もオレも、、コーヒーは濃い~~のが大好き♪

せっせとスタバで豆を買ってきて、飲んでいたんでいて、、
それはそれでウマかったんだけど、、
相方が試飲して、、超ウマイ!ってことでこれからはコレに♪


これからは・・・
いつでも好きな時に、自分の好きな濃さでウマイコーヒーが飲めるゾ(≧∇≦)
ヘヘへw チョット楽しみ♪


で、オマケでコレ↓が超使えなかった、、ウォーターサーバー・・・
本日返却してやりましたw
c0038038_22231223.jpg

[PR]

by w_tom | 2010-05-11 22:23 | 携帯より♪
2010年 04月 23日
親父。
c0038038_1215020.jpg

おはようございます!
こんな時間に眠り病です〜

先日、超久しぶりに実家に帰ってきました。

両親2人とも70歳を越えているんだけど、今だ母親は週1日の休み以外は
フルタイムで働いていて、オヤジも何だかんだと仕事は続けていた、。

とは言え!家が汚すぎる…(>_<)

実家に来たのはかれこれ何年ぶりだろう、、軽く5年以上は来ていないかなぁ〜?

以前から両親そろって物を捨てられない性格(オレもw)なのは
わかっていたが、あまりの汚さグレードアップぶりにビックリだ、泣

そんなオヤジも確か今73歳?
若い頃から銀行勤めで、オレがものごころついた頃にはすでに
マイホームがあり、しばらくして大きな家に買い替えたりと、
まあ、そこそこ頑張ってオレと姉貴を育ててくれた。
野球にはまったのも、小さい頃からオヤジに教えられていたからだ。

オレも社会人になり結婚も考えはじめた頃、オヤジが金絡みで
とんでもない事を仕出かしている事がわかり、その頃から
オヤジとの関係もおかしくなり絶縁状態なまま数年の月日が流れていた。


仕事で夕方事務所に戻る途中に姉貴から携帯に着信が、。
オヤジが便所で倒れ、救急車で病院に運ばれたと連絡があった。

大きな病気や持病も無く、その日も朝から特別変わった様子もなく
普通に生活していたらしいのだが…


病院に到着した時にオヤジは既に逝っていたそうだ。
倒れて間もなく逝ったのであろうと言う事、、一瞬だ、


たまたま母親の仕事が休みだったので、母1人で看取るかたちとなった。

オレも仕事を中断し病院に向かい、結局日付が変わる前ギリギリに
警察署に運ばれたオヤジと数年ぶりに対面した。

ほっぺたや体はまだ柔らかくて穏やかな顔をしていたワ。

死因は、心臓疾患だそうだ。。
苦しむ事も無く一瞬で逝ったのが何よりの救いだった。

今まで散々好きな事をやってきて、オレから言わせりゃ、
人生後半のオヤジはマッタク頼りにもならないし、ダメダメなオヤジだった。

次の日から葬儀の打合せやオヤジの書類等の整理に明け暮れた。

狭い家で、出て来る書類にガク然としながら、隣で寝ているオヤジに
ッタク、オレらの苦労もしらずにお気楽に寝ていやがって…と何度愚痴った事か。。

オレがこのオヤジの血をバッチリ受け継いだムスコと思うと何だかねぇ〜、、。

いずれにしても、これからもマッタク気が抜けないワ…


写真はオヤジの愛犬「るる」だそうだ。
こんなに太らせやがって…
今後の食事の事を母親にガッツリ言ってきた。
[PR]

by w_tom | 2010-04-23 12:15 | 携帯より♪
2010年 03月 23日
さて。
c0038038_15152496.jpg

どうも〜、相変わらずの眠り病!?ですぅ。

連休明け、早速ですがこれから行ってくるけん!

とりあえず、今回も無事飛行機に乗り遅れなかった報告でしたw


c0038038_7352133.jpg

という事で、今回も博多経由で北九州へ。
前の会社の先輩と2人で前泊して今日が仕事。
現地到着が夜遅めだったので、近くの居酒屋で”大生”を5杯(5リットル?)づつw
くらい飲んで、当然ラーメンを食べて、替え玉もして、ホテルに帰って爆睡w
一回り以上年上の先輩だけど、全く同じコースで飲んで食べてw ヤバイねオレらw 
でも、毎度今後の仕事につながる有意義な夜でした~

で、ここのホテルは快適♪
メッチャきれいで、朝食も焼きたてパンやスープや飲み物もいくら食べても無料で
1泊何と4,200円って 

食べ物もウマイし、物価も安い気がするし、九州はイイなぁ~
[PR]

by w_tom | 2010-03-23 15:15 | 携帯より♪
2010年 01月 21日
今度こそは…
c0038038_9303652.jpg

ども〜、眠り病です。

ちょっとは落ち着くであろうと思っていた仕事だったが…
どうしてこうなるのって感じで、また多忙な毎日に戻っています(>_<)


ということで!
前回のトラブル続きの広島出張をバネに?
今日はいざ!九州@福岡に向かっておりマス!

今週は土曜日も仕事だし、来週も名古屋方面の出張もあるし…^^;

「あ〜ぁ、ヒマでやる事がねぇヤ」ってたまには言ってみたいヨ(>_<)

で、今回の出張メンバーは皮肉にも?w広島の時とほぼ同じ^^;

あれから…「飛行機の出発をを遅らせたヤツ」とか、「宅急便が届かないヤツ」とイジラレまくり^^;

だから今回は、チケットレスなんちゃらとか、WEBチェックインとか一切ナシw
時間も余裕をもって到着し、ブログも投稿♪

今日の飛行機は行きも帰りもJA○♪^^;

以外にも?席は満席(゜.゜)
オモロイ事が起こればまたアップしますw
[PR]

by w_tom | 2010-01-21 09:30 | 携帯より♪