2012年 04月 03日 ( 1 )

2012年 04月 03日
会話の難しさ!?
今日は風がスゴイですね~~、みなさん気をつけて下さい。

と、サラッと何事も無かった(1か月ぶりの更新)かのようにはじめますw

いやいや、世間的な年度末やらが重なって仕事が超集中。。
もう少しバラケサセテくれ!とホント思いますわ。
まあ、若干は落ち着いてきました。

自転車を買いましてね。と言っても、もう1か月くらい前かな?汗
あれだけ、電車通勤の方がカラダが休まって良い!と豪語していたの
ですが、自転車通勤はじめてら・・・超ラクでねww
通勤ルートもほぼ固まり、チャリもギア付きでラクなもんだから、家から会社
を平均23~24分で着きますんで、やめられませんわ♪

あとは、会社の裏にかなりでっかいスポーツジムがあるので、近日中
に入会してやろうかと考えとります!
すれば、会社にユニットバスはあるものの、、お泊りの時もジムでチョコッと
汗流してサウナでも入ってまた仕事できるしー。
朝7時~23時30分までやってるから、やる気になれば朝でも行ける。
まあ、すべてやる気になれば!の話ですがw

そう、健康診断行ってきましてね。
1年間有効で、3月31日が最終期限の3月30日に行くという、、、
相変わらずのギリギリ具合ですわな。。結果はまだ先です。
はじめて行く病院だったんですが、「女性デー」みたいな女性スタッフ
だけで対応する日なんかを設けてて、小奇麗な病院でスタッフも
女性が多くて気持ちの良い病院だったんですわ。
一通り検査が終わって、最後に問診で女性に案内されて椅子に座って
待ってると、、これまた不釣り合いな?お爺ちゃん先生出てきたヨ!ww
お爺ちゃん、いったん座ってすぐ席を立ったり何か落ち着かないなぁと、、
見ていたら・・・単に聴診器探してるだけだった、オイオイ。
ここ1年弱、多少だけど運動してたもんだからさ、、体重の話になり「ええ、
最近体重5~6キロ落ちまして」と意気揚々とこたえたら、2度聞きされ
「でもまだ、やや肥満気味なんだけど・・」と言われてしまったww


会話の難しさを実感した話。
↑の健康診断でも、女性と2人っきりでもろもろ検査してもらってて、、
何かの話の途中に「でも、キレイですよね」と病院施設や医療器具の
事を言ったつもりが女性が「えっ?」とチョット変な感じになった・・と
単にコレはオレが思っただけだと思うんだけど、、そんな話↓。

こちらも、近所のジムのチケットの有効期限ギリギリだったので、先々週
の日曜日に久しぶりにジムってきたわけですよ。
その日もバーベルを使ったスタジオでのトレーニングをやりましてね。
そのトレーナーさんの筋肉がムチャクチャすごいわけですよ。ハンパねぇっす。
見た目はゴツイんですが、話せばとても優しいし、はじめと終わりにわざ
わざ参加した1人1人に声をかけてくれたり気遣ってくれるんです。
ただ、あまりしゃべりは得意でないと言うか、、普段はほとんどしゃべら
ないと言うか、そんなシャイな方のようで。

その日の始める前も、オレみたいなもんにも声をかけてくれるわけですよ。
普段は「今日はよろしくお願いします。」「こちらこそ」みたいな感じなん
ですが、その日はチョット入り方が違ってまして、

「どうもよろしくお願いします!おぉ~アディダスで揃えてますね~!」

と声をかけられたので、いや別に意識しているわけじゃないし、Tシャツと
シューズがたまたまなだけじゃね?と思いながらも、、

「いや、まあたまたまですけど・・」みたいに対応したんですわ

したら、今日はまだ話が続きましてね、

「おしゃれですよね~!」と、オレを上から下まで指さして言うので、、

いや別に、みんなこんな恰好だし、真っ黒だし、おしゃれ?と思いながら

「いや別・・・」

とオレが口に出したか出さないかのときに、言葉をかぶせるかのように

「アディダスのデザインって!」

と、トレーナーさんがおっしゃいましてネ!www


メッチャ恥ずかしいじゃん、オレ!
話題をふってくれたんだと思うけど、わかりにくいわー!!
そんな方だから、オレも
「なんだー!オレの事かと思っちゃったじゃないですかー!」とかも言えず、
トレーナーさんも、この空気を読めてるのか読めてないのか、普通に
「じゃあ今日も頑張りましょう!」みたいに話終えて次の人んとこに
歩いていってるしー!ww 

会話って難しい、と実感しました。


やりきれない感じで、トレーナーさん(赤いシャツの人)の後ろ姿撮ってみましたww

c0038038_1602124.jpg

[PR]

by w_tom | 2012-04-03 16:05 | ふつうのこと