2008年 10月 22日
手鼻と求人。
さぁ、週の真ん中。 が終わる・・

今朝、オレの前を歩いているオヤジが突然振り向き、オレの方をチラッと見て道の端に寄った。
で、壁の方を向いて少し前かがみになり、、ブシュッ-!! と手鼻w
久しぶりにリアルで見たヨ@手鼻。 

チョット「手鼻」をググってみると、笑ってられない状況だ。
「地球上の手鼻人口は実に40億人以上(推定)」らしい。
なるほど、確かにティッシュ等も使わないのでエコでもあるが・・・、オレも手鼻練習してみよう!
とか、オレも絶対ヒトよりうまく手鼻をかんでやる!とか全然思わないのはなぜだろう!?
よく「道でツバをはくヒトって最低!プンプン」とか言いますが、じゃあ「道で手鼻」なヤツは
どうなんだろう・・・。
とか、、手鼻が失敗したときって・・・一体どうなっちゃうの?、とか一瞬色々と考えるけど
すぐにどうでもよくなる、眠り病です。


ということで、今日は貼り紙ネタ。
職場の近所で以前から気になっていた貼り紙を写メ♪

最近(かなり前?)、求人のルール?で年齢とか性別とか採用基準を設定することは法律
で禁止されていましたよね?確か。

そこで、近所の「和風すなっく」の前に貼ってある求人の貼り紙がコレ↓
c0038038_21554543.jpg


『募集 女性の方』

どうよ、かなり採用幅広いっすよ、この条件。 女性であればOKなんだから。
紙がピンクってのもポイントなんだろうか(・ω・ )?
でも、店の前にこの貼り紙が貼ってある店にはあまり入る気がしないのはなぜだろうw
それに、何ヶ月もずぅーっと募集中だしw


ついでに、ネットでまたオモシロ貼り紙を探してみた。今回も「求人」をテーマにネ。
↑の採用条件は女性であれば良かった?けどw ↓コレはスゴイよ、性別も関係なしときた。
c0038038_215442100.jpg


『求人 やれる人』

どうよ!年齢も性別の差別的条件は一切なし! 何をやるかもサッパリわからんしw
でも意外と、、こんな求人のほうが問い合わせ少なそうだww
(現に、画像主様の情報ではかなり長期間貼り出されているようだ・・・)


終わりw
[PR]

by w_tom | 2008-10-22 22:05 | へんなはなし!?


<< ブルーx3。      マジデヤバクネー? >>