2008年 10月 01日
ラーメン屋にて。
10月デスー(`・ω・´)ゞ!!

どうもー、眠り病ですよろしくおねがいします。

A:「えー世の中興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのはラーメン屋で
 ラーメン注文するときね」
B:「あ、これ間違いないね」


ということで、『昨日の昼のラーメン屋にて』の話。

打合せが終わり、ちょうどお昼くらいだったため4人で近所のラーメン屋へ行った。
普通のラーメン屋だが、周りにお店が少ないのでお昼の時間帯だけは混む感じの店。
メニューも色々。


Kさん:『ここの”モツ煮込みラーメン”がおいしいんだヨ♪』
Rくん:『そうなんですよ、僕もいつもそれです。』
オレ :『へぇー、そうなんすかーじゃあそれにしてみよっかなぁ~♪』

とそこへ、店の女性(=店員)が注文を取りに来た。


店員『ご注文は?』

Kさん:『じゃあオレはね、”モツ煮込みラーメンと半ライス”』
Rくん:『じゃあ僕もおなじで”餃子”でお願いします』
オレ :『じゃあオレも”そのラーメンと普通ライス”で』
Nさん:『おれはねぇ、えっと”味噌ラーメンにコーンをトッピング”で』


適当な話をしていると、さっきの店員が我々のテーブルに料理を運んで来た。

まずは、「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
次に、「半ライス」を2つをKさんとRくんに!?「ライス」をオレに持ってきた。

そこでつかさずRくんが『アレ?僕はライス頼んでませんよ、餃子ですよ!?』と。
店員は『あら、「おなじものと餃子」って言ったので、、じゃ下げます』と言って
半ライスを下げていった。

一同:『おなじって・・・「半ライス」なんていってないよね(笑)』と。
(あとから考えると、おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライスと思ったようだ・・・)


次に店員が「モツ煮込みラーメン」を2つ持ってきて、KさんとRくんに。
その次に「ラーメン」を2つ持ってきて、オレとNさんに。

でオレは自分の「ラーメン」を見てつかさず店員に、『アレ!?オレもモツ煮込みラーメン
頼んだんだけど?』と言った。
見るからに、味噌味でコーンとバターが乗っかったラーメンで、最初2つ持ってきた
モツ煮込みラーメンとは全然違う。(-_-;

とすると店員は『あら、だって「今週のラーメン」って言いましたよね』と。
店員は続けて『じゃあ、作り直します・・・』とラーメンを下げようとした。。


一同:『  えっ!?  はっ!?  』。言ってないし。。
「今週のラーメン」とかはじめて聞いたし・・・


オレ、、自分でそんなに滑舌悪いと思ってなかったし・・・
「そのラーメン」って言ったか忘れちゃったけど、会話の流れ的にどう考えても
オレまでの3人はおなじ「モツ煮込みラーメン」を頼んだと思うはず・・・
それがなぜに「今週のラーメン」に聞こえるんだ・・・(TロT)


で、「今週のラーメン」は味噌ベースでジャガイモ&コーン&バターが入っていて
まあ悪くない感じだし(よっぽど「モツ煮込みラーメン」のほうがヤバソウなのはこ
こだけの話w)そのラーメンを食べることにした。案の定、味はいたって普通。


とそこで、Nさんの「味噌ラーメン&コーントッピング」を見た。
で、Nさんがオレに言った
『なんかそっちのラーメンのほうが豪華でうまそうジャン、値段も安いし』と。

店内の貼り紙をあらためて見ると、確かに「今週のラーメン」はお得のようだ。




さあ!3点だけ言わせてくれ!!

店員さんよ、あなたは注文をとって厨房に連絡し、料理を席まで運ぶ役目だわな!
ある意味客の注文を取るプロフェッシャルなわけだ!大げさだがw
では、言うよ。


1ーつ! 
『「おなじもの=モツ煮込みラーメン+半ライス」と思ったのなら一応客に確認せよ!』
 ※話の流れ&一般的に、「おなじもの=モツ煮込みラーメン」だろ!半ライスは入らない!

2ーつ!
『注文を聞き間違えるな!』そこがアンタの一番重要な仕事だろう!
 ※どう考えても「モツ煮込みラーメン」を「今週のラーメン」に聞き間違えないだろ!
  頭の中が「今週のラーメン」で一杯だったとしか思えない!決め付けるにもほどがある!

3ーつ!
『おすすめくらいしろヨ! それだったら「今週のラーメン」がお得ですよ♪とかさ!』
 ※「味噌ラーメン+コーンのトッピング」に興味がある客は、
  それに「+じゃがいもとバター」が入って安いほうが良いと思うだろう、普通!




A「ったく、今度はもっとはっきり「モツ煮込みラーメンとライスで!」って注文するゼ!」
B「もういいぜ」
  
ありがとうございました~♪




今日の画像は、普段はさわやかキャラのお友達ブリー@ク○パーの衝撃ガゾw
お家におじゃました時、、大興奮の末・・・ク・クーパ○~が!(/ω\)

c0038038_18301311.jpg


c0038038_18303049.jpg


なにやってんだぁ~クーパー(´ヘ`;)
c0038038_18311337.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-10-01 18:38 | へんなはなし!?


<< ショーに、ブリーまみれに、〆は魚郎。      ゾン様の続報。 >>