2008年 09月 09日
価値ナシ!?
ったく、、どいつもこいつも同じネタに食いつきやがってo(`ω´*)o
私はなぁ、、私は、あなたとは違うんです!
せいぜい頑張ってください。ああ、言われなくても頑張るよ!の眠り病です。


ところで『10万円金貨』って覚えてます?
実は、この記念金貨の換金を頼まれて現在の価値を調べ始めました。
もしかしたら・・・かなりの価値が付いていたりして(≧∇≦)!なんてネ

で、期待して調べましたが・・・
結論は『「額面10万円」以上の付加価値はほとんどナシ!』だそうだ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
 

ヤフオクなんかにも出品があるが、確かにほとんど値段は上がっていない。
良くても、+500円~1000円って感じ。。ショボ

今回チョット勉強になったのが、このような(記念)コイン・金貨なんかの売買は
”金貨の値段”を除いた「交換手数料」の金額をオークションされていた。

理由は当然、取引金額が高いと手数料も高いからに決まっているのですが・・・
なかには・・・、10万円の金貨をホントに「10万円」とかで出品している人がいた。
仮にその金額で”落札されてしまった”場合・・・落札者から10万円はもらえるが、、

あとでyahooから、、

落札システム利用料『5.25%(税込)=5,250円』が
請求されることが分かっているのか!?w オイオイ

実は今回、10万円、1万円、5000円、500円、100円等大量の記念金貨・コイン
を換金するので調べたのですが、どれもコレもほとんど額面金額以上の価値は
ナシだったヨ・・・20年以上とか大事に持っていたのに、、悲しぃーネ!(TロT) 


話は変わりますが、自分のPCの画像をチラチラ見ていたら、なぜか『アリクイ』の画像が!
ビンゴの呆れ顔が笑えるw
c0038038_113745.jpg



そして、また話はまったく変わりますが、多頭飼いをご検討のみなさま。
犬であっても猫であってもしっかりと上下関係はつけなければいけないのです!
久しぶりのドガ。ホレ、上下関係、見てみぃー↓

[PR]

by w_tom | 2008-09-09 01:03 | ふつうのこと


<< 崖の上の・・・      ヒルズはヒルズでも・・・ >>