2008年 08月 20日
平成の常識。
えぇー、皆さん夏らしいブログをアップしているなか・・
週末、とっても印象に残った事があります。

夏休みだ?オリンピックだ?そんなことはココには関係ありません。
ッタク、、世の中にはアフォな事ばかり考えているヤツがいるもんだ・・・
そんなヤツらのブログばかりをネットサーフィンしているもんだから
オレのブログもこんなことに・・・の眠り病です。こんにちわ。


早速ですが『(燃料)サーチャージ』と言えばナニを思い浮かべますか?
オレは、福原愛ちゃんですw


日曜日の昼間13時~、「噂の東京マ○ジン」前回の見たヒトいます?
意外とこの番組とは相性が良い(見る機会が多い)我が家。
今週も、大雨・・・いや豪雨のなかで川遊びにむかう車のなかで見ていました。


番組のコーナーで「平成の常識・やって!TRY」ってのがある。
いつもは、突撃でギャルにいろんな料理をその場(屋外)で作ってもらって、、
丸焦げとか、マジーー!とかエェー-!みたいなギャル達の料理が登場する。
煮物だったかを作ったときに、まず水の入った鍋に昆布か鰹節でだしをとって・・・
次は・・・と思ったらだしをとった鍋にざるをあててザァーっとゴミ箱にだし汁を
捨てた時には・・・TVの前で吹いたワw


で、この前の「やってTRY」は海で水着のギャル達に話題の言葉を見せて、その
言葉の意味を答えてもらうという企画。まあ、ありがちではある。


番組編集の具合もあると思うが、もうギャル達の答えはメチャクチャである。
言葉の意味の前に、言葉そのものが読めないものも・・・
例えば『原油高』。
大人なオレらはどうしても「ゲンユダカ」と読んでしまう。問題にするまでない。

ただ、彼女たちは違う。『原油高』=「ハラユタカ」となる。
意味を聞くと、「人の名前」だそうだ。「ハラ ユタカさん」って人?いなかったっけ?
とかなり自信満々である。

彼女たちの特徴としては、かなり自信満々であるということではないだろうか。
「平成の常識・やって!TRY」とあるが、そもそも彼女たちの感覚も理解できな
いで、昭和の常識ばかり意識しているオレらに問題があるのか。


それで、その日一番印象に残ったのが『(燃料)サーチャージ』とは?の件

水着のギャルはチョット考えてこう答えた。「そう!愛ちゃんだ!卓球の」と。
ギャルの説明はうる覚えだがこうだ。

卓球の福原愛がオリンピックで活躍するために、今は”サー!”を我慢して
”チャージ”している。
チャージしておいた”サー!”をオリンピックで思いっきり使って活躍する。


そう、それが『サーチャージ』


どうよ、これ。 ある意味素晴らしい解釈だろ。解釈というか発想というか。
これを理解できないオマイラが平成の常識に欠けている!・・・わけはないかw


オレもこんな想像豊かな人間になれるようにガンバリます(`・ω・´)ゞ!!



ネットサーフィンでまたオモロイジェネレーター発見!(≧∇≦)
『サーチャージ』ジェネってみたw


まず、孫正義ジェネレーターで確認。
c0038038_1418439.jpg


滝クリジェネレーターでも確認w
c0038038_14185592.jpg


おまけw
c0038038_14191054.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-08-20 14:33 | へんなはなし!?


<< 本当の世代交代。      衝撃ガ・・ゾ。 >>