2008年 08月 15日
衝撃ガ・・ゾ。
オマイラ、夏休みしてますかー! お盆してますかー! 
エエ、オレはしてませんヨ、今週は普通に仕事です♪ Uターンラッシュのヤツラ、ガンガレや!

最近少し暑さがやわらいだと思っていたら、ここ数日また超暑ちぃ・・・(TロT)
ということで、髪をバッサリ切ってきた。
もう最近は手入れがメンドクサイので年々髪の毛が短くなってくるw、特に夏だし。
髪を切ると必ず言われます、「アレ?太った?」と。
しかし、髪を切ろうが、破れたパンツからキ○玉がこんにちわしていようが
相方からは何も言われませんw 良いような、すでに終わっているようなw

さらにこの暑さで汗の量もハンパじゃありません。
そろそろ加齢臭とか気にしなキャいかんのか? 加齢臭@ウィキペディア↓
「この体臭成分は・・・、男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められる。
 自身や自分の衣服から蝋燭・チーズ・古本のような臭いが一つでもしたら
 加齢臭と考えて間違いない。」だそうだ。

ということで、本気でまだ”チーズとか古本臭く”なりたくない、眠り病です。



じゃ、今日の話。
床屋と言えば、いつも髪を切ってもらうイケメンSさんもJRT飼いということで、
毎回犬話などで大いに盛り上がる。
Sさんとこのジャック@ワカは、オスで去勢していなくて年齢もビンゴと3週間
違いと共通点も多いわけで。以前の記事ホレ!(←クリック)


まず予備知識として、うちのワンコ画像を見てみれ、ホレ。
左がミニチュア・ブル・テリアの夢太で、体重約13.5kg。
右がジャック・ラッセル・テリアのビンゴで、体重約7.8kg。(画像は7.5kgくらいの時か?)
c0038038_1621139.jpg


以前の記事にも載せてあるが、今まで何度かワカの画像は見せてもらっていた。
「最近太り気味~」ってのは何度か聞いていた。
前回話を聞いた時に「とうとう10kgの大台に乗ってしまった・・・」と聞いていた。

最近のJRTは小型化しているが、ビンゴもそうだが昔?のJRTは大き目も多かったのよw
でだ、前回10kgをオーバーしてしまったと聞いたワカだが、今回Sさんから衝撃の話が。


『いやぁ~、とうとう11kgオーバーしちゃいまして・・』と!

いやいやいや、個体差だから大きいことが悪いことではないけどさ、、ジャックで
11kgオーバーはチョットまずくないかい。。と心配になってしまった。

その夜、、Sさんからワカの最新画像が・・・(゚∀゚;)
c0038038_1623018.jpg


いやいやいや、、Sさん本人も「妊婦みたい・・」と言うように、コレはチョット・・・(゚∀゚;)
行きつけの病院の先生からも、「せいぜい9kg台にしないと・・・」との事らしい。

ワカは毎日Sさんと散歩にもガンガン行っているそうだ。
体重増の原因はSさんもわかっていると言う、、そうSさん不在の昼間にご両親(と
美容院のお客さんもかな?)がおやつをガンガンあげているのでは・・・と。。

骨格が決まっているのだから、必要以上に食事制限をして減量するのは反対だけど、
ワカは太りすぎだヨ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワカもビンゴももうすぐ6歳、、長生してもらうためにもワカ!ガンバレ減量!
というより、、おやつあげすぎちゃダメダヨ・・・@Sさんちの人たち~
[PR]

by w_tom | 2008-08-15 16:05 | ワンコ


<< 平成の常識。      山奥より帰還 → 犬三昧♪ >>