2008年 07月 16日
久しぶりの野球!・・・観戦@東京ドーム。
月曜日、超・超久しぶりに野球@ナイターを仕事帰りに見に行って来た。
何だかんだいっても、”元(もと)”・・・プロ野球選手たちのプレー。
まあまあ楽しませていただきました♪

最近のプロ野球はマッタクといっていいほど見ていない、眠り病です。


で、今回見てきたのは、またまたネットでチケットをゲットした、、
「サントリー・ザ・プレミ○ムモルツ ドリー○マッチ2008」

『ザ・プレミアムモルツ球団(監督:山本浩二(61歳))』
          VS 
『甲子園ヒーローズ+WORLD POWERS(監督:東尾修(58歳))』↓
c0038038_1157313.jpg


総合司会はもちろん?このヒト@徳さん↓
c0038038_11574513.jpg


スターティングメンバーはこちら↓
c0038038_11575697.jpg


この日の最年長は大沢親分(76歳)、なんだかユニホームだぼだぼで小っちゃいヨ~。・゚・(ノД`)・゚・。
最年少は元木大介(36歳)。選手の平均年齢は50歳くらいなのかなぁ~?

はっきり言って、今どきのプロ野球選手は知らないヒト多いんだけど・・・恥
この日の登録選手(両チーム合計約55人)で知らない人はほんの数人くらいw
よっぽど今のプロ野球より知ってる選手ばかりで個人的に楽しめたww


スタンドもこんな感じでそこそこの盛り上がり~↓
c0038038_11581864.jpg


モルツガール?も大忙し♪↓
c0038038_11583756.jpg


試合の個人的感想を順不同・箇条書きにてレス。

・ゲストの檀れい。ソフトボール経験者だったらしく始球式もストライク~?♪
・先発の佐々岡(40歳)まだまだ球速かったヨ~
・その点、、郭源治(51歳)はさすがに、、球威が・・・。
・現役時代は知りません・・・J・シピン(61歳)。守備もバッティングも・・トホホ(ノД`)
・本日の1番人気は・・R・バース(54歳)♪ HR制のあたり、結構あったヨ。
・大塚光ニ(40歳)、チアガールと踊っていました♪インパルス堤下に似てませんか?w
・で、このバースと駒田徳宏(45歳)はとにかくデカイ!
・田尾安志(54歳)の走り・バッティング・動きはヨカッタなぁ~。
・達川光男(53歳)のキャッチングはさすがにウマかった!
・元巨人、青~い稲妻~松本匡史(53歳)、、パッとしませんでした、泣。
・金村義明(44歳)サードの守備でかなり頑張って動いてましたw
・阿波野秀幸(43歳)vsR・ブライアント(47歳)の元近鉄対決は盛り上がりました。
・そして村田兆冶(58歳)のマサカリ投法はまだまだ健在!
 この日の最高は134km!去年は139kmだったらしい!この年齢でマジ凄すぎ!
・定岡正二(51歳)、、ふざけすぎでマジでムカツイタ。。-_-# ドン引きダヨ。。-_-#
・宮本和知(44歳)とパンチ佐藤(43歳)は、スタンドのインタビューで本業発揮w
・お決まりの金髪カツラで登場の佐野滋紀(40歳)。
 絶対脱げてはいけない帽子がポロポロ落ちてピッカリ投法炸裂w↓
c0038038_1231894.jpg


・9回2アウトで江夏豊(60歳)登場~。態度も腹も貫禄がスゴイ(゚∀゚;)
・その江夏と勝負するのは、、な・な・なんと!板東英二(68歳)!オイオイw↓
c0038038_123174.jpg


・9回裏、アニマル・レスリー(49歳)登場w
・ドリームマッチ史上初の延長戦に突入。

で、モルツガール?もさらに大忙し♪↓
c0038038_115915100.jpg


試合結果はどちらが勝ってもよかったのだが、、延長10回の裏の1アウト2・3塁で初芝を敬遠。
1アウト満塁で・・・元木(←ザ・プレミアムモルツ球団)で勝負!w 
浅いレフトフライだったけど、、3塁からタッチアップでサヨナラ試合(゚∀゚;)
まあ、”同点”で終わるよりは何となく良かったかもw 
帰り支度をしている間に最優秀選手が発表された、、「元木 大介」・・・エッ?元木?w
とオレが思ったと同時に、球場内の色々なところから「エェ~~」っと何とも微妙な反応w
って試合でした♪

最優秀選手にエェ~~はないだろう!イイじゃん元木!オレは好きですw
野球センスは抜群でダルビッシュばりの後ろ髪の元木でした♪↓
c0038038_11593295.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-07-16 12:10 | ふつうのこと


<< お笑い芸人ハッケン。      貼り紙。 >>