2008年 07月 11日
貼り紙。
野球部時代の背番号は、ニ岡と一緒の「7」でした。
それ以外の共通点は何もありません、こんにちは眠り病です。


みなさん貼り紙は大好きだと思います。エエ私もいっしょです。
最近、職場の近くでかなりレベルの高い貼り紙があったので写メしておきました。

これは既製品なのでしょうか? 色使いに文字のバランス等完璧です。
伝えたい事も明確です。
場所的には、あまり車も通らない裏道の曲がり角のブロック塀に貼ってあります。
イイ具合に電柱があり、飲み会帰りの絶好の立○ションポイント! 
みたいなところにコレです。↓ 
c0038038_1756464.jpg


「絶対にさせないゾ!」という意気込みが感じられます。
酔っ払いに通じるかはワカリマセンガ・・・(ノД`)シクシク




そしてせかっく?ですので以前私が作成した作品?の1つがコチラッ♪(以前に投稿したヤツ)


マンション駐輪場の決められた(有料で契約していた)場所に停めていた
オレの原チャリのナンバーがいっつも折り曲げられるのです!
オレが直せば、、また曲げる! 
直す → 曲げる → 直す の繰り返しですヨ!! (#゚Д゚)ゴルァ--!!

さすがに堪忍袋の緒が切れての”貼り紙”がコレ♪↓
c0038038_17562620.jpg



さすがの犯人も、この貼り紙の勢いに圧倒されたことでしょう@想像。

その結果、今まで折り曲げるだけだったナンバープレートですが!
ある日、角っちょがポッキリと折られて無くなっておりました。-_-#
さらに、自賠責保険のシールも無くなるという始末。-_-#


当時作った「攻撃的バージョン」↓
コチラにしておけば結果は違ったのだろうか・・・
c0038038_17564340.jpg




でだ、他のヒトが作った「貼り紙」をググって見ていると楽しくて仕方がない。
やはり貼り紙は、「”真っ白い”紙にはっきりとした文字で伝えたいことを表現する!」
コレに限る。 カラフルなヤツとか、絵とかゴチャゴチャしてるヤツは好みではない。

イメージでググって拾った画像を数点アップ♪
(勝手に画像つかっているので問題あれば連絡くださいm(_ _)m)


まず最初の貼り紙♪↓
c0038038_17571179.jpg


寸評:「お願い系」張り紙ですネ。
   本来スッゲーむかつくー!!と思っているのですが、わざとやんわり書くタイプでしょう。
   雲マークで「お願い 困るのは私よ」が本気であることを示しています。
   ただ、この「母さん」がまともな人であれば「ヤベ!」と思ってやめてくれるので
   しょうが、トンチンカン系「母さん」な場合趣旨が伝わらない場合があるので要注意。



次の貼り紙♪↓
c0038038_17572426.jpg


寸評:「わざわざ系」張り紙ですネ。
   確か私もこの眠り病で、会社の近所の病院に貼ってあった貼り紙を紹介したことが
   ありました。こちら。
   「左足肉離れの為・・」とわざわざ病名を申告しているところが正直ですヨね。
   病院の場合も「院長急病につき休院」って。。
   「事情により・・・」でいいところを、わざわざ報告する。なかなかグーですナ。 



最後の貼り紙♪↓
c0038038_1758382.jpg


寸評:「個人攻撃系」貼り紙ですネ。
   って言うか、これは怒りますよーー! 毎日、20階の階段から放尿ですよーー! 
   階段から下に向けて放尿ですかネーー!? 風向きによっては・・・じゃないですか!
   しかも、、深夜か早朝って・・・「夜中にトイレにいくタイプ」のヒトじゃないですか!
   「即刻、その行為をやめなさい!」 ←エエ、、命令口調になるのもわかります!
   マッタクーーo(`ω´*)o! 寝る前の水分摂取は控えるように!! 




そういえば、会社の近所の”コーヒー店”に気になる貼り紙があるんだけどネ~
なかなかシャッターチャンスがない。いつかあの貼り紙をイジリタイw
[PR]

by w_tom | 2008-07-11 18:01 | へんなはなし!?


<< 久しぶりの野球!・・・観戦@東...      金曜日、そして月曜日。 >>