人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 01日
組織ってなんだよ!?
久しぶり?にブチ切れている。。今私は、自分の会社からある組織に出向している。巨大プロジェクトの為につくられた組織なので、各セクションで担当が細分化されていて、人員の入れ替わりも激しい。今年度の完成品を準備する為、最近ドタバタと大忙しだ。忙しいっていったって 今みたいにPCで遊んでいる時間を減らして、仕事に集中するくらいで終わってしまう程度の忙しさなんだけどね~(笑)。
組織ってなんだよ!?_c0038038_18161042.jpgで、この組織、建築士やエンジニア達の集まりなんだけど、コレがまた”自己中”の集まりみたいな組織だ。団結!とか協力!とか相談!とか、全~~~くない!!それは承知の上だったが、今回彼らと資料を合体して完成品を作るのだが、その過程でブチ切れの連続だぁーー!
自分の分担はとっくに終わらせていたのだが、他のセクションの人たちは、書類のスタイルもバラバラ・・・、内容だってボロボロ・・・、取りまとめている人はつい最近来たばかりの人だから、まとめ方が分かるわけないのに誰一人として手伝ったり教えたりもしない。。(泣)設計事務所で日々完成品を作り慣れている私がオヤジ達に色々とまとめ方を教えて指示をしたり・出来上がったものを入れるファイルやインデックスなどを準備したり手伝っているのだが、本当にイヤになる!(怒)。
うわぁ~!!!やっと終わってコレかいてるときにも今日だけで3回目の変更だよ!(怒)。思いつきで物を言いやがって!あ~あ、ヤダヤダ。。また背表紙作り直しだよ!!
最近理不尽なことが多くてカチンときているので、今日は朝から自分でブチ切れそうな予感がムンムンとしていたが、何とか持ちこたえた。。。全く、いい大人がそろいもそろって勘弁してくれよ~、何で一番若い俺がみんなをまとめるために苦労しなきゃいけないのよ、、、激泣。。

by w_tom | 2005-03-01 18:20 | あたまにきた!


<< アレルギー!?      プチ動物園!? >>