2008年 07月 01日
オヤジの言葉。
火曜日です。そして6月も終わり今日から7月です~(´・ω・`)
ネチケットはエチケット、はいワカリマシタ@眠り病です。


週末は久しブリ~にブリ~まみれ。
普段は19時ごろに就寝して1日4時間しか寝ないヒトや、これまた21時ごろに
就寝してしまうヒトとかw、毎晩深夜2~3時まで起きてるオレらに、、朝5?6時
には仕事に出かけるヒトなどなど・・・

普段は生活スタイルの全く違う仲間が、たまに集まって食べて飲んで笑いまくる。
途中、ポツポツと行き倒れ状態でダウンしていくヒトあり・・・w
ほぼ徹夜で参加のヒトもいたからネ。
行き倒れ達を、、ブルテリアが鼻で小突いて強烈に舐めまわす。
「チョット、やめなさい!」と注意しながら、、みんな笑ってるだけw

まあ、何れにしてもメッチャ楽しいヒトトキでした!



今日はチョット前から書こうと思っていていたこと。
この手帳のこと。↓
c0038038_14384497.jpg



GWにカミサンの実家を整理していてでてきたもの。
カミサンのお父さんのものだそうだ。
結婚する1年位前に亡くなってしまったので、残念ながら・・・オレは実際の
お父さんには会ったことが無い。。

手帳の中身を見させてもらった。
几帳面な性格だったのだろう、、家族・親戚ほかもろもろの連絡先や、仕事で
世界各国をまわっていたので、各国で購入してきた品物のリストなどなど・・・
がキレイに整理されて記載されている。
お酒が好きだったのだろうお酒の在庫リストに、相撲部屋一覧とか、誕生石一覧
とか、元素記号とか、、歌の歌詞とか色々とメモされている。

昭和54年から記載が始まっているので・・・今から30年以上前のもの。。

頑固で厳しいお父さんだったそうだ。

そんな会った事もないお父さんの手帳に、こんな言葉があった。
本人の言葉なのか、何かから抜粋したものなのかはわからない。
いつごろ記載したのか、、手帳の書いてある場所は結構前のほうなので今から
25年とか前に記載したのだろう、きっと。

そして、いつもこの手帳を持って仕事で海外をまわっていたのだろう。。




PCで打ち込むより、、リアルな文字でupしてイイよね。↓
c0038038_14442645.jpg





もう1つ。↓
c0038038_1444378.jpg



今回は以上。
[PR]

by w_tom | 2008-07-01 14:50 | ふつうのこと


<< 外出。      くやしいです(>皿<... >>