2008年 06月 11日
「その言葉、そっくりオマエにおかえしするワ!」みたいな話。
どぉも~、眠り病です。
また最近もチョット気になることがあったので聞いてほしい。

まず、「オレが毎朝駅まで歩いているときにすれ違う気になる人」の話。

1.前の会社の同期(男)にそっくりな女性編。

ちなみに彼女を”吉井ちゃん”と呼んでいる。
大体オレが9:20ごろに家を出ると必ず途中で彼女とすれ違う。
そう、メガネをかけて顔の輪郭もオレの同期(男)とそっくりの彼女。
俺が駅方向に歩いていると、前から超ダッシュで彼女は走ってオレとすれ違う。
そのダッシュも半端じゃねぇー。 猛ダッシュとでも言えばいいのか。
汗ダーダーかいて、顔は真っ赤で、ものスゲー足を蹴り上げ、駆け抜けていく・・・(゚∀゚;)
大体、、すれ違う時間はいつも9:27ごろ。。

そう、彼女の会社の場所ももうわかっている、オレ。
日々の彼女を研究した結果、彼女の会社は9:30~。タイムカードありと思われ。

1週間の半分以上で彼女とすれ違うが、90%位の割合で超ダッシュ!

今日も前方から超ダッシュの彼女・・・・、、見ると笑ってしまうので目をそらすオレ。。(TロT)
「9:27・・・ここから3分じゃきつくねぇーか・・・」とか考えてしまうオレ。。

もしかしたら、、電車の都合とかでどうしてもこの時間になってしまうのかも!?
とか(一応都合の良い?ことも)考え(てあげ)たり。。してみたが・・・
今週のはじめに歩いている彼女を見た! 携帯なんか見ちゃったりしている!
時間は9:23くらいだったか、、いつもより5分弱くらい早い時間だった。。
って事は・・・電車の都合とかじゃねぇージャン。。

毎日、③茶の駅から会社まで超ダッシュで走り続ける彼女に一言。


あと、、5分早く家を出ろや! とw

毎日オレがハラハラして仕方ねーよ。。


2.おばあちゃんと犬編。

この写真を見ていただきたい。10日くらい前に携帯で撮影しものダ。
c0038038_19462116.jpg


実は、家のホントにすぐ近くでこのおばあちゃんとはかなりの頻度でよく会うのだ。
おばあちゃんの情報としては・・・、年齢は80歳前後かな、、身長は130cmくらい、、
足が悪そうで、、杖をつきながらいつもこのシーズーを1人で散歩している。

本題はここから。このおばあちゃん、、かなりの高齢で身体も弱っている。。
大体”5mくらい”をゆっくり歩いて、、そこで止まって杖に寄りかかり数分休憩する。
それを繰り返しながら進んでいるのだ。。と言うか、、ほとんど進んでいない(TロT)

おばあちゃんが休んでいる間、ワンコはおばあちゃんの周りをうろうろとしている。
ワンコは引っ張ったりするわけはないのだが、リードが長いので後ろから車が来たり
すると心配な感じだ。。おばあちゃん、、耳も悪いみたいで車にも気がつかないから・・・
↓の画像ナ感じ。。(´ヘ`;)
c0038038_19463361.jpg

ある時なんて、、、
このおばあちゃんが道の端で前かがみになって、顔をゆがめて苦しんでいたヨ。。
たまたま知り合いの人が駆け寄って様子を見てあげていたけど、、ワンコもいるし心配。。

その1週間に2~3回は会っていたおばあちゃんを、かれこれ10日ほど見ていない。。
雨も多いので散歩は控えているのかもしれないし、、時間が変わったのかもしれない、
が・・・このおばあちゃんにワンコ散歩を任せていていいのだろうか。。気になる



「仕事で気になること」

今仕事で、茨城と栃木の境くらいのところの介護老人保健施設の設計監理をしている。
そこそこ現場も大きいので、工期のピークともなれば軽く1日100人を超える人間が
出入りをしている。 そこに設置してある自販機・・・
c0038038_19465231.jpg



どの現場でも、、設置してすぐに”こうなって”しまうらしい。。
この状況、、なんとかならんのか。



「自宅で気になること」

昨晩帰宅するとこの箱が↓。相方がネットで注文したらしい。
c0038038_194729.jpg


いつも、オォーーっとバイザーを装着したすれ違うマダムを目で追う程度でしたが、、
まさか、本物がうちで見られるとはww
紫外線対策は必要ですから、ハイ。
[PR]

by w_tom | 2008-06-11 19:53 | ふつうのこと


<< どうにかならんか。。      おかしなヤツラ・・・。 >>