2005年 02月 28日
プチ動物園!?
”普通の家庭”の日常の買い物ってどんな感じですか?平日に奥さんが買い物に行く家庭や、週末にファミリィーで買い物に行くところや、なかにはメモを渡して帰りに旦那に買って来させるとか(笑)!?色々なパターンがあるでしょう。
我が家の場合、リクガメのえさ@野菜は平日にかみさんが犬の散歩の途中で買ってくるのだが、それ以外のものについては週末に一気に買出しに行くパターンだ。ただ、その買い方が他の人に話すと笑われることが多い!?そもそも、行くお店も近所のスーパーなどでは物足りず(高いし、狭いし)、買出しは必ず県外まで足を運ぶのだ。埼玉・千葉・神奈川は当たり前、茨城はちと遠いけど(笑)。c0038038_13164069.jpg
今週末も埼玉の食料品も扱っているホームセンターで久しぶりの買出しへ、2~3週間”一気買い”ができなかったこともあり、水を得た魚状態での買い物に(笑)
一番でかいカートにカゴを2つ入れて隙間にも物を詰めてもすぐにカートは一杯(泣)、、、一度精算して荷物を車に運んで仕切りなおしってまた買い物って言うのは当たり前(笑)
今回はウエットティッシュが格安だったこともあり、カート2台でも納まりきれずにカート3台(往復)を使用した。(笑)何せ、カメえさ@食料品はさることながら、”プチ動物園”と化している我が家にとってはペットの世話で必要とされる品々の消耗が異常に早い(泣)
ワンコ・ニャンコのドライフードや缶詰はもちろんのこと、ペットシーツも用途によって使い分ける為サイズや厚みの違うものが3~4種類は必要で、トイレットペーパーやティッシュぺーパーにウエットティッシュ。ネコのトイレの砂も2種類使っているし、ワンコのトイレにはさらさらシートが必要だし・・・・・数え上げればきりがない(笑)そのほかに、人間が必要とするものをこれもまた大量に買い込む為、1回の買い物で恐ろしい量になるのです・・・。(画像は、買い物袋の一部を廊下に置いた状態+ビンゴの足洗い待ち)
[PR]

by w_tom | 2005-02-28 13:18 | へんなはなし!?


<< 組織ってなんだよ!?      マジで~!? >>