人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
麺報告と燃え尽きた男・・・
週末現実逃避をして遊び呆けると、、月曜日の仕事は目が回る~(ノД`) 
そんなわけで、今週は火曜日更新の眠り病です。

そして、、早いもので3月もうすぐ終わりっすネ。。
会社の決算も終わり、、世間的に年度末である今月は例年ほどの忙しさ(会社に泊まりこみとか)
ではなく過ぎていきそうだ。

そうそう、2週間ほど前に行った住宅取得控除申請の還付金が昨日振込みされたヨ~~
世間一般の大卒初任給よりチョット多いくらいか?
コレで今年の我が家は、「年間調整+住宅取得控除」で1年分の税金をすべて取り戻しましたw

でもね、、イイナ~とかじゃないから、全然! 
毎月、、恐ろしいほどの支払いがあり・・・給料など一旦通帳に入金されたお金は・・・
ものすごい勢いで引き落とされていくんだわ、、コレが。(ノД`)シクシク 毎月、余裕の赤字w


で、週末は関西でブルテリアのオフ会が開催されてたね~
三茶(←元)代表、寅にぃ家も参加したそうで画像を送ってもらいました。
それにしてもブルテリア・・・多くなったネ、、ビックリだヨ(゚∀゚;)


ってことで本題と言うか、、前回何の反応も無かったが、、今週もラーメン報告♪w  
気まぐれで「グルメ!?」カテゴリ作っちまったヨw


土曜日の川原散歩の帰りに「せたが屋」の前を通ったら空いていたので入店♪
(店を出るときには、15人位ならんでいたからラッキー♪)
せたが屋と言えば、「ひらつけめん」だろうと入店したが、あるメニューに釘付けw


まずは、相方が食した定番「らーめん」↓ 相変わらずこちらもウマイよ。
麺報告と燃え尽きた男・・・_c0038038_13205953.jpg




そして、、オレが気になったて注文したのが・・・「魚郎らーめん」↓
麺報告と燃え尽きた男・・・_c0038038_13211679.jpg




そう、”せたが屋流”二郎インスパイア系らーめんとのこと。
魚のパンチをきかせたので、二郎ではなく、魚郎ってことなのネ、きっとw

で、味だが。コレはウマイ! オレはね、おれはw
なんてったって、背脂すっげーんだから(≧∇≦)
それとこの盛り付け、、すっげーヨ。レンゲを入れたら溢れそうな位ナミナミだよ~


食べはじめて数分のガゾ↓。 スープと野菜を食べ続け、、やっともちもち極太麺がコンニチワ♪
麺報告と燃え尽きた男・・・_c0038038_13214152.jpg




極太麺は225g。かなりのボリューム!で、やっぱウマー!コレ
二郎系のようで、二郎よりもチョット上品な魚郎!? ワケワカンネーカw

ちなみにつけめんの麺は確か300gw 
となりのカポーが、男子がらーめん、女子がつけめん食ってて、、
つけめんが差し出された女子が「なんか多くない・・・・」ってww 
だって普通のラーメン2杯分でしょ、、多いよw


ラーメンの好みはホント人それぞれで、、さっぱり系好きな方には、、何コレ~~(TロT)↑って感じか?w



週末遊び呆けているのは人間だけじゃなく、ワンコも同じ。
特に週末の坊ちゃまは、土曜日の川原と日曜日の城南島ではしゃぎまくりw
昨晩オレが23時ごろ帰宅すると、ビンゴ&チキはかろうじて玄関まで迎えに来たものの・・・
坊ちゃまは、鳴き声すらしない・・・(゚▽゚*)

案の定、1日ベッドの上で過ごしていたようなので、、リビングまで抱っこで連れてきて
トイレ(小&大)を済ませ、水を飲ませた。
オレがちょっと油断していると、、また階段を上って寝室に向かっている夢太・・・(゚∀゚;)

日曜日は飼い主オツカレでそのまま寝てしまったので、ベッドから再度夢太を連れ戻して風呂へ♪
浴室の洗い台の上でプルプル震えてた、、、(´ヘ`;) 

で、燃え尽きた男(玉は無いが・・・)、、キレイになりました♪↓
麺報告と燃え尽きた男・・・_c0038038_13223639.jpg



鼻を見ていただければ、夢太が週末どれだけ燃え尽きたかわかってもらえることでしょう♪


そして、、今朝。。
案の定夢太は起きてこないので、、ご飯の音で無理やり起こし、トリオで朝めし。
メシ食って、トイレ(小&大)して、水飲んで・・・・ また即効寝室に行って寝てました、夢太(゚∀゚;)

もう、、気分は老犬介護って感じ・・・

by w_tom | 2008-03-25 13:28 | グルメ!?


<< のせビンゴ。      麺と芸人。 >>