2008年 03月 19日
麺と芸人。
別に毎週水曜日に投稿すると決めているわけではありません。
こんばんは、腹が減るブログ@眠り病です。

なんだかいつも週のはじめはホントにバタバタっす、、(ノД`)
と言う事で、お決まりの週末の報告でも♪


まず麺の話。最近なかなか新しいラーメン屋を開拓できていなかったのだが、、週末
久しぶりにはじめてのラーメン屋に行ってみた。

オレ的ラーメンランキングではまあまあ上位の「せたが屋」がプロデュースしたという店。
うちから比較的近所のもともと「大勝○」があった場所に昨年新しく出来た店だ。
最近では早速行列も出来ていたヨ。

スープは煮干しがかなりきいていた。ちょっと粉っぽいかナ・・・(・ω・ )?
酸味はほとんどなし。
で、麺はまるでうどんのような極太、コレはコシがあってうまかったです。

とりあえず、ガゾ見てもらったほうがエエかな~。

相方&義母が食べた、「中華そば」↓
c0038038_272462.jpg



で、オレが頼んだ「つけぶと」↓ 普通盛りでもかなりの量だよー
c0038038_221399.jpg




総合的には、ん~まあまあでしょうか。オレはせたが屋のほうが好きですネ。

と言うか、やっぱつけ麺のオレ1は、、青葉ですナ♪↓
c0038038_222750.jpg




前に住んでいたマンションは、つけめん「ぢゃぶ屋」が近かった。家で飲んでいて腹が減るとGO!
今度の新居は、「せたが屋」昼は「ひるがお」か、この「ふくもり」か?今度はチョット歩くケド。

こんだけバリエーションがあれば毎日ラーメンは本気でいけそうだ。
なんて言っても「ラーメン大好き」だから。

 


芸人の話。日曜日は碑文谷のダ○エーで中川家@弟に会った。
そう、初代M-1王者中川家の弟の(大っきい)ほうである。

ダ○エーの地下の駐車場は満車で入れてもらえないため、チョットはなれた駐車場へ。
オレのスーパーカーの後ろからついてきた、フォルクスワーゲン トゥアレグにはN川家(弟)。

助手席には若い女性。
オレが駐車している間も、ゆったりと後ろで待っていてくれたN川家。

ダ○エーに入ってすぐエレベーターに乗ろうとして、相方と話をしているうちに乗り遅れた
と思ったが、エレベーターガールの位置で扉を開けて待っていてくれたN川家(弟)。

最近ダイエットに成功し、リアルで見るとさらに太った感はなく昔のイメージと違ったナー。



と言う事で、せっかくですので人間観察王のN川家の動画でも見てみるべ♪


ホレ!(動画で音でるヨ)



カメラマンとAD

甲子園の客


吠えるのをやめた犬

オカンが電話に出る時

子供会のオバハン


オカンとオバハンがオモロイw
[PR]

by w_tom | 2008-03-19 02:09 | ふつうのこと


<< 麺報告と燃え尽きた男・・・      週末の一こまなど。 >>