2008年 03月 12日
週末の一こまなど。
3月も半ば、、今日とあるメーカーから電話があって思った。
中国の某事業の出向を無理やり解除してもらってからもう1年も経ったんだなぁと。
実は・・・私が去年まで3年間出向していた組織は今月末で解散し、私が所属していた会社も
某事業から撤退するらしい...
で、今はあの事務所にはほとんど人は残っていないらしい。
多分みんな今頃世界各国の現場に行ったんでしょう。。
何だかんだで3年間ズッポリその事業に関わっていたので、まあチョット複雑な心境。
とは言っても、今は別の仕事で日々目が回る忙しさでスッカリ忘れていたんだけどねw

興味のある方は、「中国の某事業」←クリックしてみて。
私が所属していた会社は事業から撤退する事が決まったが、事業そのものは続行されるので・・・



話は変わって、本家ブログがTOPをリニューアルした。
以前から、いじり方について赤い髪の師匠にアドバイスを受けていたようだ。

週末、モツ鍋を食べながら赤い髪の酔っ払い師匠に『「眠り病!?」のTOPもやってヨ~』とお願いするも、、
「イヤ、もう1つやったら飽きた。」とのお言葉を...
まだ、、師匠に補給した酒の量が足りなかったようだw



で、、何気ない毎朝の風景の話。
朝、渋谷駅で乗換えをするため、階段を上りハチ公の脇を通ってJRの改札にむかう。
その超、、超~~人通りの多い角のスペースにいつもオヤジはたくさんの荷物と共にダンボール
を敷いて座っている。
昨日の朝はけっこうな雨・・・、オヤジはいつもの場所に座って雨に濡れていた。。。(TロT)
そこはJRの駅建物の入口の脇、、多分建物の中に入ると注意されるのであろう、、、
オッサン雨に濡れていた。
そして今日・・・、またオヤジはいつもの場所に座って人ごみを眺めていた。
ふぅ~っとオヤジの足元を見ると・・・ ペットボトルが...

「桃の紅茶」

て、おいオッサン!ドでかいペットボトルとか、紙パック(1L)の水とか麦茶とかでないのー普通!?んー?
それが、「プレミアムカルピス」系の、メッチャプレミアムな感じのシャレタドリンクかよ!
チクショー、、「オレだったら、、もっと量が多くて安いの買うよな・・・」って考えてしまった自分が
エライ小っちゃな人間だと感じさせられた朝だったよ、、(ノД`)シクシク



では、大したネタも無いので、週末の一こま画像でも。


休日の朝、オレの大好きなショット♪ もう、このオシリがたまりません↓(* ´Д`*)=3
c0038038_252736.jpg



チャミの「んーーーー」って伸びてるところ♪↓ どんどんデカクナッテルヨー。
c0038038_2521641.jpg



旧マンションではいつも隠れていたのに、新居ではなぜかいつもノビノビしている・・・
赤い髪の師匠のムスコ@チャーシュー♪↓
c0038038_2524861.jpg




そして、桃の紅茶♪↓
c0038038_253219.jpg

[PR]

by w_tom | 2008-03-12 02:56 | ふつうのこと


<< 麺と芸人。      ”電動”夢太号。 >>