人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 30日
じもとネタ。
電車通勤はツライっす。。
今年の4月から職場が遠くなったので、、原チャリ通勤を止め、電車通勤となった、オレ。
時差通勤?と言うのか、出勤(自己申告)時間を遅くしているのでまだマシなのだろうが、、
それでも超満員の電車はキツイ。。&超イヤだ。。。・゚・(ノД`)・゚・。 

まったくさぁ、、通勤がなくって自宅で仕事しているヤツラが羨ましいワ。。(´ヘ`;)

昨日だってサ、小走りで渋谷駅の階段を上りきって超満員のホームにたどり着き、、人で一杯で
歩く事も出来ないホームに立ち止まり、、ふっふぁ~~~~(苦しくて、、死ぬ)、と息を吐くと、、
オレの目の前にいた女が振り向いて、露骨に嫌な顔をしてオレをメッチャ睨みつけやがる。。
はぁ~(・ω・ )? と一瞬思ったが、どうもその女の動きからして、首筋に息を吹きかけられた
と思ったのか、よっぽどイヤだったようだ。1m位飛び跳ねやがった。。

あのさぁ、悪いけどオレはそんなつもりは全くねぇーし、首筋に息を吹きかける趣味はねぇーし。


そもそもオマエなんかまったく眼中にねぇーーーンだよ!!ボケェーーー!!!(〃*`Д´) 
彼氏の息ふぅ~( ´ー`)には喜んで、オレの息にはその態度かよ!キィーーー!!(〃*`Д´)
ったく、ふざけんなヨーー! オッサンなめんなよーーー! ゴリャーーーーー!(〃*`Д´)


何て一喝するわけ無く、毎日スッタモンダで通勤しております。 おはようございます、眠り病です。



で今日は、”じもとネタ”を少々。ひらがなで書くと、ぱっと見”しもネタ”みたいです。
引越しをして最寄り駅は変わらないものの、行動エリアが変わり色々と新鮮です。

まずは、最近食べた麺類。
家のすぐ近くで、要するに行列の店?って感じ。その名も。


「元祖盛岡じゃ○ゃ麺専門店 じゃ○ゃおいけん」


元モデルのイケメン店主が作る、本物の盛岡じゃじゃ麺とのことです。
メニューはコレのみ!で麺の量が 小盛り→中→大→特盛り→トリプリ・・・って感じ。
わたくしは「大盛り 700円(1.3人前)」を注文。相方はトリプルを・・・ってウソデスw

でも、隣の男子2人組みは「トリプル 1200円(3人前)」を食べてましたよ~(≧∇≦)

画像は、 1.「ハイお待ち!ってこんな感じででてきます@じゃじゃ」
    → 2.お酢、ラー油、ニンニク、しょうがを入れてグチャグチャに~って感じです。 
      (じゃじゃ麺はこのぐちゃぐちゃ具合がイイらしい)
    → 3枚目は「・チータンタン 80円(画像は本家HPより拝借)」ってヤツです♪熱々です!
      (食べかけのじゃじゃを少し残して生卵を自分で割って器をおいけんさんに♪)


じもとネタ。_c0038038_10585958.jpg

じもとネタ。_c0038038_10591039.jpg

じもとネタ。_c0038038_10592165.jpg





う~ん!何というか!
混ぜるもの(の量)によって誰が作っても違う味になる、らしく、
また二度三度食べるうちにやみつきになるとも言われる、この麺!
もう一度リベンジしてみたい♪ 大盛り → チータンタンで。


じゃじゃに興味のアル方はHPをチェックするべし!
そして「じゃじゃ麺の食し方」を見るべし!



で、次なんだけど、最寄り駅のすぐ近くにある店で、毎朝目の前を通るこの店の看板。
プリティーなおっさんと豚。。のガゾがとても気になる。

宣伝にもなるから画像もオッケーでしょう。
黒ぶたちん○ん、という店らしい。(タンタンとかちんとんとか、、チンチンデハナイw)

画像は、1.毎日かならず見てしまう・・・看板のプリティーコンビ 
   → 2.メニューの一部 (実は食いたい)

じもとネタ。_c0038038_10593359.jpg

じもとネタ。_c0038038_10594549.jpg



ウソじゃないんですよ、ホントとってもプリティーな写真で、いっつもがん見してしまうほど。
で、ブタ肉・豚カツもウマソー。肉人間ですから、オレw

でもさ、どうもこの黒ブタちゃんがかわいいし、オッサンもうれしそう。
ブルテリア飼いとしては他人とは思えない、、ブタっち。

でも、オッサンうれしそーで、ブタかわいい。

ってことは何か? この看板は「このブタ♪ メッチャかわいくて、メッチャうまいですよ!」ッテコトカ?
いや違うか、”かわいくて” は別にオレが感じるだけだわな。
オレだって肉は食いますよ、豚肉だって牛だって大好きですよー。でもブタ可愛い。
「黒ブタロース豚カツ定食(10食限定)」!とか食いてェしー。でもカワイイ。

話まとまらない・・・・

じゃ、黒ブタのアップ画像。

じもとネタ。_c0038038_10584648.jpg


おいおい、これ ク、クーパー、、じゃねぇーだろうナ...w

by w_tom | 2007-11-30 11:00 | ふつうのこと


<< チビベッドの正しい使い方♪      「完結編」 じゃないから、言っ... >>