2007年 11月 05日
新居でだって・・・眠り病。トホホ
えぇ~、こんばんワ。根っからの理系ギャグ?の眠り病です♪(謎)
週末は急な宴の開催でしたが、訪問してくれた皆様ありがとう~。当然オレは途中で爆睡@眠り病でしたがw


で週明けの今日、朝一から某建築確認検査機関に某ホテルの確認申請の提出(指摘事項確認)に行って来た。
建築の担当はツンデレのデレ無し?ツンツン系?の同年代の女性。オレら設備担当も同年代の女性。
6月20日の建築基準法改正以降、、ホントに我々設計者の負担は倍増、、イヤ3倍増以上ですヨ。。
それでも設備担当の女性は「なるべく効率的にやりましょう」的な対応で好感が持てたヨ。
(オレがブチ切れた(相手もブチ切れていたがw)某県の役所の担当とは大違いだよ、、マッタク。。)
世間では・・・あまりにも確認申請がすすまないので、、国交省より改正案等(一部緩和等の)が出てきている。
早く何とかしてもらいたいものダ...


で今朝は、久しぶりに眠り病!?訪問者の”検索ワード”を見てみた。
月のはじめなので、なかなか面白いのを見っけたゾ。
(検索数が少ない検索ワードは、TOP10番外で後半になると消えていくので。=月はじめがオモシロイ)

「ヘルメット スチロールを削る」 (←で検索したらしい。何だそれw)

このヒトは・・・オレと同じ思いをしているヤツなのか? はたまた、全く期待していた情報と違ったのか・・・
でもサ、眠り病!?にたどりついたのも何かの縁だ。頭がデカイもの同士よ~。(←と勝手に決めたw)


話は変わるが、先週末に仕事用デジカメをネットで注文し店頭で受取るためにアキバ行ったついでに、
「SDカード」も一緒に買ってきた。
最近この手の相場が全く分からなかったのだが・・・、「”2GB”のSDカード」が・・・1,999円。だって、、安ッ!
一体いつからこんな安くなっていたのか・・・
オレがデジタル一眼で使っているメディアが「512MB」・・・ショボ!w
いつも、、たくさん撮影して、メディアが一杯になりそうになるとわざわざ失敗画像を消して使ってたw
こんなに安いのであればもっと早く買えばよかった...もうビックリ。


ちなみに、購入したデジカメは「FinePix F50fd」@富士フイルム。
今、我が家ではデジ一のほかに携帯用に使っているFinePixがなかなか使いやすいので、コレに決めた。
コレだけの高性能で3万円を切る値段(価○.comの最安値より安く購入wどうよ!)とは、、超ビックリ。
手ぶれ補正はもちろんの事、「顔キレイナビ」?ってのもついてて、、ガソ数・・・”1,200万画素”って何!w
SDカードの値段といい、、デジカメの値段といい、、画素数といい、、何とも時代の流れの速いこと~(´・ω・`)


後・・・これから購入するものとしては、、てれび。。 そう、チョットでっかいプラズマテレビ!
我が家にある”最新のテレビ”は、でっかいブラウン管のテレビです。ちなみに女性1人では持ち上がらない・・・w
設計事務所と工務店の人と、収納&テレビ台の家具工事の話をしていた時に・・・・
その家具の上にTVを乗せるとか乗せないとか話をしていて・・・・ 

「それにしても、、このテレビ超でかいネ!!」って感動されましたw (=ホントにこのテレビ乗せるの?って事)

今どきのプラズマとか液晶テレビにしたら、、全然スペースが違いますよ、価格も相当安くなってるし、
(=買い換えれば?)と。言われてしまう始末w

その購入予定だったプラズマテレビ、、ネットで検索しておおよそのモノは決めていたのだが・・・
週末某電気屋で実物を見て、説明を聞いて、、方針変更!w
”液晶テレビ”のほうが全然キレイ! (普通のテレビを見る限りはネ。)
ってことで、得意の検索で近々チョットでっかい液晶テレビを~~、超格安でゲットして・・・みせるヨ!


そして、あと(夢太乗せ用)自転車も買わなきゃ!(゚∀゚;) って、まだ買ってねぇーのか!って感じ。。
 → 「良いチャリないか!? 」・・・1年半前のブログ参照。。(;´Д`)

まあ、結局「ふらっか~ずペット ユーティリティー」が有力かな? 耐荷重15kgと言う事でw
最近、夢太お坊ちゃまは、「PLLで体重が落ちた・・・」なんて言っていたのもつかの間、、急成長ですww


今日の画像は、夢太の兄弟犬アトム♪↓(無許可掲載すみませ~ん!)
アトム坊ちゃまも自転車買ってもらったんだねぇ~、チャーシューも持ってるし~、夢太も早く買わねば。
c0038038_2218722.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-11-05 22:20 | ふつうのこと


<< ブログが長くて、画像がしつこい...      順応性。 >>