2007年 10月 30日
順応性。
どうもっ。10月も終わるよ、もうすぐ。

今朝、バスに乗っているとバックミラー越しに見える運転手がエライすっきり爽やかな顔の若者だった。
言葉遣いも丁寧で、声もいい感じ。朝から気持ちがイイなぁ~~、でぇ誰かに似てるなぁ~~アイドルの・・・・
と思っていて、職場でPC立ち上げて「ニュース」の一番上に・・・・

「元光GE○JIの赤坂容疑者を覚せい剤所持で逮捕」と・・・・

おぉ~~!!!そうそう!赤○晃(の若い頃)の顔だよーー!! って、ミラクルな事がありました!!


ハイ、次。


『ペットと暮らす家♪』も段々と片付いてきた。
が、まだ残工事もあるし、納まっていないモノも多いため、まだこの状況はしばらくは続きそうですナぁ。。

で、今日はニャンコの話。
とにかく、彼ら(3匹)の順応性の素晴らしさは半端じゃないッス。もう、メッチャスゴイ!!!(≧∇≦)って感じ。

設計したオレらより、この家の隅々まで探検し知り尽くしている事と思う、間違いなく。
家の計画もネコ対応として、ほとんどの戸を(出入りし易く)引き戸としたり、通り道を作ってあげたりと・・・
それらは当然のように使いこなし、開けなくてもいい爬虫類部屋の(かなり重い)ガラス戸まで開けようとしたり、、
今朝なんて、バルコニーの網戸を勝手に開けて、ベンガル2匹が外(2Fバルコニー)にいましたよ・・・(゚▽゚*)
捕まえる時、、飛び上がって逃げないか、もうドキドキでした。。。(´ヘ`;)

まあ、その素晴らしい順応性おかげでトイレの場所や、食事の場所、仕込んだキャットウォークなどなど、、
全て完璧に使いこなしてくれるのでホントに助かるんですけどね♪

特にベンガルチームは若さもあり、1日中2匹で家中を走り回っている。
階段をものすごい勢いでショートカットして走り回り、2m位は平気で飛び降りたり、、エアコンの上を歩いて
飛び降りたり、、朝早くから夜遅くまで、、大運動会状態ですワw

そんななか、ネコチームの最高齢。こてっちゃん@チンチラ。
彼は16歳を過ぎたが、引越しをしてさらに元気モリモリナ感じ。
ネコ-人間の年齢換算表で見ると、人間でいえば81・82歳~94・95歳なんて書いてある換算表もある。
そんな90歳を超えた年齢のコテツが1m位は軽くジャンプし、昨日なんて階段の途中の1.5m位の
高さからかな~かなりの距離&高さをジャンプしてたよ!(≧∇≦)

こんな我が家のネコチーム♪ 順応性が良過ぎるのは良いですが、遊びの度が過ぎたり、乗っちゃいけない
ところに乗ったりで、毎日「コラーー!!ジュジュ--!o(`ω´*)o」みたいな声が飛び交っていますワw

でも、でもネ。ネコって、、オシッコ垂れたり・・・、変なところでウンチしたり・・・、分離不安になったり・・・、
ご飯食べなくなったり・・・、階段上り下りできなかったり・・・、とかがマッタク無くて、ホント楽ですヨ♪

今となっては、ネコチームは家中のいたるところにワラワラいて、たま~に膝に乗ってきたり、ゴロゴロ甘えてきたり、
彼らが要るのが自然だけど、、もし1匹でも居なかったら「アレ!?」って何かが足りない感じになるはず、、
そんな不思議な存在のネコチーム♪ 

そろそろ、ネコチームに新しい仲間ができても良いかなぁ~~。な~んてネw(謎)


↓台風の土曜日。。リビングの真ん中にドーンと出窓を計画し、そこを若いベンガルチームの「ご飯置場」に
 しようと思って計画しました。完璧に使いこなしてくれてます♪
c0038038_13195021.jpg



↓コテツおじいちゃんは、チョット低いところが「ご飯置場」。
 引越ししてからご飯を食べる量が半端じゃないです。朝も早から「ミャ~ミャ~」とご飯を催促しています♪
c0038038_1320095.jpg



↓朝の光景。
 いつも足をペロペロのビンゴ&眠そうなニーハオ♪状態のパン君。
c0038038_13201385.jpg



↓ビンゴ兄ちゃん?父ちゃん?の子育て!?  自然にこんなんなってると、ホント癒されますワ♪
(ちなみに屋外でネコに遭遇すると、、食いつかんばかり・気が狂ったように吠えまくります@ビンゴw)
c0038038_13202220.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-30 13:22 | ニャンコ


<< 新居でだって・・・眠り病。トホホ      マイペース。とは・・・ >>