2007年 10月 25日
マイペース。とは・・・
こんばんは。中途半端な体型っ・・・の眠り病です。

「まあまあ、マイペースでいいじゃないカ!」なんて言葉はオレにはとても当てはまらない。
そもそも、仕事にプライベートに常にいろんなものにあおられ続けている、、オレ。
まったりとか、のんびりとか、だらだらとか、してみたいもんだとつくづく思う今日この頃。

そんなオレを尻目に、、、我が家の”超マイペース男”の最近の行動が目に付いて仕方ない。


そう、前回の旅で渡哲也風サングラスでキメルこの超マイペース男、Mブル夢太。↓
c0038038_22131428.jpg



別に網とか顔に引っかかってても、そんなの関係ねぇ。みたいな。↓
c0038038_22132434.jpg




そう!彼のマイペースぶりは、彼と出会ってからズット感じていたが、
今回の引越しで彼のさらに実感。シミジミ~

そもそも夢太は”引越しをした事”に気がついているのか!?んー?
前のマンションをあとにしても、新しい家に来ても、、例えば旅行に行ってどこかに泊まっても、、、
彼は場所が変わったことを気にしていないようだ・・・(・ω・ )?

ビンゴ@JRTでいえば、新しいところに行けば探検して匂いをかぎまくるし、分離不安は酷くなる・・・
チキ@スタンプーといえば、ご存知メチャクチャ繊細でご飯も食べなくなってしまうほど・・・( T_T)

それが夢坊ちゃまの場合どうだろう!? 『ペットと暮らす家♪』に連れて来られてもいたって普通w
新しい家に引越ししてきた違和感もなく普通におもちゃを探し、、チュパに没頭し、勝手にソファー
を見つけてその上でダラダラしたり、ゴロゴロしたり、チュパったり。。
トイレも自分で勝手に見つけては、ばっちりオシッコ&ウン○ーを当たり前のようにこなす。。
工事のヒトなどお客さんが来れば、ウォンウォン!とブリブリシッポを振って喜んで歓迎している。
飼い主がいなくても(ビンゴのように)分離不安になる事もなく、、ダレにでもすぐになつく。
ある意味、、環境適応能力最強ワンコ!で天才か!君は。
裏を返せば、、1~2日ですぐに他人のウチの子になれちゃうぞ!w この、薄情モノー!!w


そんな坊ちゃま・・・・、”1日の大半はソファーの上で過ごしている”という事は相方から聞いていたが、、
ホントのホントらしい・・・・夢ちゃんそんなんでこれから大丈夫か(・ω・ )?

正確には、トイレとご飯以外はほぼ1日中2Fのリビングのソファーの上でダラダラ・・・
夜中になってみんな寝る時になると、とりあえずロフトー1 → ロフトー2 → ロフトー3の寝室に運ばれ、坊ちゃま就寝・・・
そして朝は、最近は家族全員早起きなので、坊ちゃまも7時前後には起床・・・ 
ノソノソとリビングまで降りてきて(階段下りれるだけエライ!)、ソファーの上でウトウト・・・
そして、1日中「ご飯」と「トイレ」以外は、そこで・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
オレが仕事から帰ると一瞬ソファーから下りるものの、”降りたついで”にオシッコをして(オレが処理)、
そしてまたソファーにのぼって・・・まったり、のんびり、だらだら・・・
これから寒くなり散歩も行かず、、ますますまん丸体型になりそうなんですが・・・

でも、そんなマイペースなだらだらが、羨ましすぎるぞ!夢ちゃん!


冗談じゃなくて、、あまりにマイペースで健康すぎて・・・君がPLLだなんて事を忘れてしまうそうなくらい
に超マイペースすぎる男だよ。夢ちゃん
(ホントに、もうすぐ夢太PLLの1ヶ月ぶりの検診を忘れそうだった、オレw)

まあ、健康でいてくれればそれで良いけどネw


引っ越して数日後に携帯で撮った、朝の夢太。↓
そんな、、シワになるほど必死に・・チュパらなくてもw
c0038038_22133855.jpg




夢~!夢~~!って呼んだら、コレw↓
c0038038_2213485.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-10-25 22:11 | ワンコ


<< 順応性。      写真でつづる週末の小旅行。 >>