2007年 10月 04日
限界イッパイイッパイの『パーティー仕様』。
どうもッ。生きてますよ♪

BYJホームページのLINKから「眠り病!?」が無くなっているのに気が付いた今日このごろ・・・
こんにちは眠り病です。

殺人的な仕事の忙しさが少~し落ち着いたかと思いきや、『ペットと暮らす家♪』が竣工間近!

そんな状況でも、飲んで食って♪は欠かせません。毎週1~2回位は飲み会をやりたい気分です。
だからと言ってさ・・・、週末の「応援諦め飲み会」で皆が帰って後には・・・
「ビールの空き缶:ビニールにイッパイ」+「ワインのビン:6本」+「紹興酒のビン:3本」の残骸
が残っていたのですが、、どんだけ飲んでるのよ・・・ハイ!w
で、昨日の「焼肉day」も2人+3ワンでお邪魔するのにワインを3本持って行く時点で・・・ガハハ!だよねw
最後は家主が”トイレ篭城”してお開き!ってのも、これまたイイもんですww

ってな具合で、人生「飲み会(パーティー)」は大切です!'`,、('∀`) '`,、


そう、新居のコンセプトは『ペットとの共存』も当然のことながら『パーティー仕様』にも力を入れた。
まず、食器洗浄器の導入によりパーティー後の食器洗いがなくなるので”私の負担”が軽くなる!w
シンクにはディスポーザーも設置予定~!?(謎)

そして、約17畳(キッチン除く)の「リビング」と、スキップフロアで約1.3m高い位置の「ロフト-1」
約8畳を使ってパーティーすれば、まあそこそこの広さが確保できたのでは?
さらにロフト-1の3枚扉(間口約4m)を開ければ屋外テラス約12m2ともつながり同一空間となるって事。
もうこの、「リビング+ロフト-1+テラス」で建ぺい率も超イッパイイッパイw
そうそう、壁にはワンコ用に”リードフック”を適所に取り付ける予定だったが、階段等の手すりを
フレーム状のものにしたため結果オーライ?でワンコ達はそこにつないでおける様にしておきました。

当初計画していた”屋上(全面)ドッグラン”は絶対高さ10m以下の制限でをあきらめたが、設計事務所
も色々検討してくれて出来上がった『スキップ式パーティー空間(爬虫類部屋併設)』。良いんジャン♪ 
そうそう、リビングから”6m”上部に吹抜けも設けておきましたから♪


スケジュール的には、来週末にも建物の引渡しとなりすぐに引越しの予定。
前からお話していた「完了検査」に関しては、設計事務所・工務店の意向でもあり受ける事になる。
「中間検査で不合格」という前代未聞の我が家であるが、、まさか「完了検査も・・・」なんて事には
ならないだろうね、、。(・ω・ )?
まあ、検査の結果に関係なく引き渡し・入居する事になりましたが、、スッキリ合格して欲しいもんですヨ。。


ってなことで!新居完成のうれしさもさることながら、、、引越しの準備モロモロメンドクセー!!
今やっていること(メモ)↓。 

・引越し業者選定 → 数社に見積り(電話&メールがガンガンきてウザイ・・・)
・引越しの段取り(主に爬虫類、熱帯魚水槽など)
・NTTに電話の移転連絡中
・CATVの引込み工事予約 → 現地立会日決め → 工事日決め
・新居の登記に関して、銀行、司法書士/土地家屋調査士と打合中 → 役所で住所変更
・現マンション売却の件
・不要物一斉処分のためのフリマの予約
・屋久杉テーブルの搬入日調整

・新居での家具の配置再検討
・銀行・保険などの各種住所変更手続き
・現マンションの電気・水道・ガス等の廃止

とか、、まだまだやる事ありそう。。 「これやっとけ!」ってことあったら教えて~
と言う事で、仕事になりませんw
さっ、次はいつ飲むかな?w


と言う事で、今日の画像・・というかGIFアニメは、「お疲れビンゴ」と「ドM!チャーシュー」。



↓チャーシュー家にお泊まりでお疲れビンゴ♪
c0038038_15411676.gif



↓ ドM!チャーシュー♪
c0038038_15413656.gif

[PR]

by w_tom | 2007-10-04 15:42 | ペットと暮らす家♪


<< 週末はフリマに行こう~♪ 原チ...      初エクスプレス~♪ >>