2005年 02月 15日
駅ナンバリング!?と言うらしい。
地下鉄(東京)の”駅番号”って知ってます!?今日久しぶりに電車で通勤していて、車内でボぉーーーっト前を見ていたら「駅番号」が目に付いた。
「私の会社はG07から徒歩7~8分なんだけど、G01から乗ると1駅手前のG06で降りて歩いたほうが到着が早い気がして、会社まではチョット遠いけどG06を利用しています。最初に入った会社はG09から徒歩1~2分の場所だったのに、家賃が高くて2年くらいですぐに会社がH10から徒歩10分のところに移転して(泣)、終いには更なる不景気でm05だもんね~笑。」c0038038_1320858.jpg
って意味分かります!?普通分かるわけないよね(笑)俺だって地下鉄の駅に番号がついていることを、今日久しぶりに思い出したところでしたよ。
駅番号をつけた当初はチョット話題になったけど、なんかイマイチ利用されていない気がする(笑)。だって覚えられないっしょ、それに人に駅番号で話ししても通じないし、、笑。
ちなみに↑は私の本当の話で、G07:虎ノ門(銀座線)、G01:渋谷(銀座線)、G06:溜池山王(銀座線)、G09:銀座(銀座線)、H10:築地(日比谷線)、m05:中野新橋(丸の内線)です。本来の趣旨は「外国人旅行者をはじめとして、誰にでもわかりやすく・・・」らしいヨ。
[PR]

by w_tom | 2005-02-15 13:24 | へんなはなし!?


<< 暑がりですか!?      チャイニーズ・ドリーム!? >>