2007年 09月 06日
雨スゴーーーー。
拝啓、生きてます・・・

自分でも何年ぶりかも思い出せないくらい、久~~しぶりに風邪で寝込んだ。
鼻水は垂れるわ、咳は止まらないわ、頭は痛いわ、節々は超イタイは、、熱は38~39℃を推移するわで、
「オレは”風邪は半日で治す”ぜぇ~!(≧∇≦)」な~んて言っていたら、このありさま・・・-_-;


家族には「それは知恵熱だ」と言われるわ、新品になった会社のエアコンが冷えすぎて風邪を
ひいたのではとか・・、言われたい放題だが多分どれも当っている(=複合要素)と思われw

今回半日では治せなかった風邪だが、、1日チョイの休養で昨日から無理やり通常営業。
鼻&咳はイマイチなものの、何とか生きてます。

ただコレが困った事に、まんまと風邪をカミサンにうつしてしまった様だ。。-_-;
今回、風邪を持ち込んだ責任で、カミサンには早々に薬を飲ませたりしているのですがどうなる事やら・・・

病気と言えば、昔はホントに風邪とか病気なんてした事無かったんですよ、こんなオレでも。
おかげで、小・中・高校と欠席ゼロですよ、、あり得ないだろ。。
でも、その欠席ゼロも今思えば無理やりと言うか、、、「何か調子悪い・・・」とか、「鼻水止まんねー・・・」
とか、「熱っぽい・・・」とか親に訴えても、、そんなの気のせいだ!と休ませてもらえなかったのが本音。。
薬も飲ましてもらえず、休ませてももらえず、、今考えれば虐待だろ。。って気づかない方もどうかと・・・
そして、、そんな習慣が定着し、、オレの家族もほとんど病気をしなかったと思われ...

物心ついた頃から、、な~んか調子悪いと思っても「いや、、でも気のせいだわ、多分」って自分に言い
聞かせ登校し、部活の朝連とか終わると・・「確かに気のせいだったかも」みたいに思ってた。あの頃

その調子で、一応大人になり、結婚して、カミサンが風邪などで具合が悪くなった時に問題が発生した・・・-_-;
今思えばカミサンも身体が弱いわけではなく、、多くても年に1~2回くらい風邪をひく程度だった。

ただーし、、”病は気から”と子供の頃から教えられ実践してきたオレには、自分が病人になった事がなかった
(のは勝手だ)が、、”病人への対応ができない人間”になっていた事を思い知らされた...

たま~~にカミサンが調子が悪くても、、病人慣れしていないためどうにも扱いが超ヒドイ・・・らしい。-_-;
やはりどこかオレの頭の中で、、調子が悪いと言っても”気持ち次第”で治せるはずだ、と。
調子が悪いから横になるのではなく、いっそ(チョット辛くても)普段の生活をした方がすぐ良くなるって♪
くらいにしか考えてあげられなかったのだろうか、、あの頃。
40℃の高熱でうなされ動く事もままならない(水も食べ物も取りに行けない)カミサンに「じゃ、行ってくるから」
と普通に仕事に行こうとした時のことは、今でも「アレはヒドイ。ヒトとしてあり得ない。」と言われている。


そんなオレもやっとヒトの気持ちが(少し)分かるようになったのか? いや、多分まだ全然かも。
要するに、辛い時はツライだろー、普通。ってことを実感してきているのは確かだ。自分が弱ってきたからか。。


今まであまりにオレの扱いが酷いもんだから、、段々とカミサンは病気をしなくなってしまっていた、今日この五郎。
そんなカミサンもかわいそうに、、久しぶりに風邪をひいてしまうのか。ガンバレ!気合だー!

その反面、運動不足がたたってか?単にオサーンになって弱ってきているのか、最近オレばかり調子が悪くなる。(;´Д`)
「何か調子悪りぃ・・・(=半日風邪)」というと、「エーー、また~~(´ヘ`;)」と言われる始末だ。


で、、でだ、話が〆らない。。 台風も近づいてきた、、っつーかスッゲー雨。。。 


最後に・・・、今日の昼過ぎに楽天で買い物をしたらさ、こんなん出たよ♪どうよ!(≧∇≦)↓
c0038038_20234949.jpg





他にも当ったヒトいるんじゃない↓?

―――――――――――――――――――――――――――
○○様、この度はご注文、誠にありがとうございます。
そして、ご当選おめでとうございます!!

誠に勝手ながら、開催中の「1時間に1名様無料キャンペーン」の
ご当選者様として、○○様を選ばせて頂きました。
(詳細ページはこちら http://www.raku

今回のご注文の料金は全て無料となり、商品をお届けさせて頂きます。
(別注文番号は対象にはなりませんのでご注意下さいませ!)

改めてまた、楽天から注文確認メールが届きます。

----------  省 略  ----------

突然のメールで失礼致しました。
又のご来店を、ペッ○ゴー スタッフ一同、心よりお待ちしております!
―――――――――――――――――――――――――――



どうよ、コレ!
確かにこんなキャンペーンやってるのは知ってたけど、購入時はすっかり忘れてたワ。
自称”楽天通”のオレとしては、さまざまな楽天の特典を駆使して、当然送料無料でペットの消耗品を
数千円分購入したわけだったが、、まさかタダになるとはネ!(≧∇≦)

こんな事ならー!「ふらっか~ずペット」とか「ペットバギー・DECA」とか高価なもの買っときゃよかったよー!!
って思うけど、、そしたら絶対当らないよねw
まあそう言わずにだね、「ペットゴー」さん助かりまスタ。m(_ _)m






ところで、アグネスチャンはいつ歌が上手くなるんだ(・ω・ )? (FM東京出演中・・・)
[PR]

by w_tom | 2007-09-06 20:36 | ふつうのこと


<< ”新車”ブーム♪      ”ビンゴ”ビジネス。 >>