2007年 09月 03日
”ビンゴ”ビジネス。

もうね、、相変わらずのドタバタ三昧。
某ブログの内容を見ると、我が家・・日々マタ~リと暮らしているように思うかもしれないが、、全然違う...
いやある意味違わないのか、、オレ一人だけがドタバタなのか・・・!? 

とにかく夏休みも取っていない(取れない)状況。。
引越しの近辺で夏休みを?と思ったが『ペットと暮らす家♪』への入居も10月に入りそうな感じなため、
もうその頃には夏休みって感じではないし、そもそも引越しで夏休みが終わっちまうのも悲しい。

仕事の方はかれこれ3ヶ月以上に及んだ小・中・大学(2学部)の改修設計もほぼ終わり少しは仕事も落ち着くかと
思った矢先に、、次々に・・色々とお土産(仕事=激務)をくれる親切な会社↓があるのでありがたい・・・(´ヘ`;)

過去にブログで何度も登場している、超お世話になっているスーパータフ社長Kさん率いる某設備設計事務所。
どんなに忙しくても、飲み会と月4回?のゴルフは欠かさないK社長。 
あまりに忙しすぎて?か、時間にはルーズだがw トー大卒だけあって頭は超キレルし、この人の営業力は凄まじい。

週末の深夜1時ごろか?K社長から「月曜日の10時から打合せさせてください♪」とメールあり。
オレは今日超忙しいので正直行きたくはないがKさんの頼み、、到着が10時をチョット過ぎそうになったので、、
「Kさん、少し遅れるかもしれません」と携帯に電話を入れると、「いや、僕も今打合せが終わって、まだ○○だから
こっちも少し到着おくれるから♪」と相変わらずのK社長。。 もう朝から1つ打合せこなしてたのかよ、、みたいな。
結局、”11時少し前”に会社に到着したKさんと打合せをして、大量のお土産(仕事)をいただいた次第だ・・・-_-;

K社長は今晩からオーストラリアへ1週間チョイ出張・・・、オレと今一緒に仕事をしているM君もオーストラリアに同行するそうだ。
そして、オレとまた別の仕事を一緒にやっていたR君は、2週間ほど前からアメリカへ・・・
さらにオレと今別の仕事を一緒にやっているNさんは明日から中国へ・・・
S君も某組織に出向中、、先輩Kさんも某巨大プロジェクトで一杯一杯・・・
K社長の会社、、ほとんど人が残っていないんですが、、何か?みたいな・・・
オレもどこかに消えてしまいたいのですが、、何か?みたいな...-_-;


さあ、そんな↑な話はすっかり忘れるとして、1週間ブリの更新で簡単にモロモロ報告でも♪

まず、くるまの話!をしたいけど、、時間も無いので、ビンゴのモデル犬の話@眠り病版!

まったく”雑誌モデルの仕事”に予備知識の無いまま撮影スタジオへ。
そしてまずオレは、モデルの”えみちゃん”と控え室が同じな事がチョットびっくり~
最初はあまり気にならなかったのだが、「結構有名なヒトだよ」と相方に言われたとたんにオレ緊張w
でも、帰ってネットで検索してみたけどチョットわかりませんでしたぁ~w ↓控え室盗撮w
c0038038_21145597.jpg


一緒に撮影に来ていた”某飼い主さん(女性)”の話によると、、「今回かなりレベルの高い撮影みたいだ!」
と最初から言っている(・ω・ )? 
飼い犬のすべてがモデル犬というこのお方、映画なんかで死体に近寄ってワンワン!とか吠えたりする”役”
ができるワンコもいるとか・・・。 この日を含めて3日連続で撮影だとか・・・。 言ってました~ ・・・トホホ

っつったってさー、”大変さ”がまったくワカラナイ、オレらw
聞けば、止まっている犬をパシャパシャ撮ってもらうのは、まあそれほど難しくないが、、今回の撮影には動きが必要だ!と。
部屋の中を自然に動いているショットが欲しいそうだ! と言われても、まあそりゃー無理っぽくネ?って感じ程度のオレら。

まあでも蓋を開けてみれば撮影はホントに順調だった。 ”ビンゴ待ち”みたいな事も全く無く順調。さすがヤル男!w
そして、問題の動きのある撮影、、モデルのえみちゃんの横にいるビンゴが立ち上がって”ゆっくり歩き出す”というもの。

最初は、ビンゴも周囲の雰囲気に緊張感していたのか、歩き出したのだが遠慮して?セットを踏むのをの避けて大回りしてしまったw
これには周りの人たちも笑って、「ビンゴ~~遠慮しないで真ん中通ってきな~ww」とか言われた。
そしてこんな光景も!↓(゚▽゚*)  撮影が一旦休憩になると、周りの人の足元にチョコンと座ってたw

c0038038_21113432.jpg

どうも、みんなに見られる真ん中は緊張してしまうのか?
ボクもココでいいです。みたいなw ←ビンゴキャラ違い(≧∇≦)


そして、さらにヤル男が本気を出したのが、、動く撮影の続きで・・・
「ではー、もう一度ビンゴ君真ん中通ってきてもらっえますかー。あと”できれば”ゆっくり歩かせてください」
(無理とは思いますが)とカメラマンさん。
モデルさんの横で自然なポーズをキメルビンゴにカメラマンさんのOKサインが出て、では歩かせて下さい!と。
ビンゴへの指示は相方。「ビンゴー!ビンゴ待てよー!」とためて、、「ビンゴよし!ゆっくり!ビンゴゆっくり!」
と無茶な事を言う相方に、、、ビンゴが”自然にゆっくり”とセットの上を歩き出し、カメラがパシャ!パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!と。

コレには一同、おぉーーーー!!wwwっと笑いとどよめきがww
「ホントにゆっくり歩きましたねーー!」とカメラマンも絶賛w 「ゆっくり」がわかる犬は始めてみた!とクライアント?の方もw

飼い主も'`,、('∀`) '`,、となぜビンゴがこんななのかわからず笑うのみw
そして、カメラマンさんが「(さっききのは良かったのですが)もう一度、もう一度だけ”ゆっくり”できませんか。」と。
まあ2度は無理だろと思うも、もう一度撮影が始まり・・・・「ビンゴよし!ゆっくり!ゆっくり!」との声に・・・
我が家の”モデル犬ビンゴさん”は、”自然にゆっくり(ゆったり)”と歩き出した。。。(゚▽゚*)
c0038038_21153127.jpg

それにしてもビンゴ兄! 普段は・・・”役者犬”と言うよりは、、売られたケンカは買いまっせぇ~の”や○ざ犬”なのに、
この本番に強いのはナゼ?みたいな。 たぶん、、”飼い主に似た”と思われます。ハイ♪(←スルー望)


そして、、小物とビンゴの撮影を何カットた完璧にこなし撮影は終了した。。
モデルのえみちゃんも私服に着替え、解散!   ・・・解散。。。なの?とオレ。

建物(スタジオ)を出て、見送りに来たペットモデルのプロダクションの兄ちゃんに我慢できずに聞いたw
「今日の撮影って、、、”ギャラとか出るんですか”・・・」と。。
だって、半日拘束なわけだし、、まあ雑誌に載るのは決定としても、、ねぇ・・・気になりません?奥さん?w


すると、兄ちゃん・・・


「は? ギャラですか、、、   当~~然出ますヨ!後で担当の○○から連絡行くと思います!」
「だって、今日の撮影は”仕事ですから”当然ギャラは出ますよ!」と兄ちゃんw


えぇ~~と言う事で、、、一緒に撮影に来ていた”某飼い主さん(女性)”に弟子入りして、ビンゴで稼ぎます(≧∇≦)





で、、いくらくれるんだ!w
[PR]

by w_tom | 2007-09-03 21:16 | ワンコ


<< 雨スゴーーーー。      半日風邪と省エネ。 >>