2007年 07月 26日
坊ちゃまの特性(2)
うぅ~~ん、、相変わらずの忙しさだ。。

そんな今日は、「坊ちゃまの特性(2)」について。
そう、我が家の坊ちゃまとはミニチュア・ブルテリアの夢太(4歳1ヶ月)のこと。
もし、これからブルテリアを家族にしようと考えている方がいらっしゃるのであれば・・・
是非参考に♪と言いたいところですが、ブルテリアにも色々な性格の子がおりますので・・・汗。
特にうちの坊ちゃまは、、”一般的”であるかどうか、、、?です。m(_ _)m

----------------------- (↑ココまで昨日のコピペw) -----------------------------


特性(2)坊ちゃまは、「”アピール”が上手である!!」と言う事。


では、事例を紹介。ある日の夜。
12時過ぎにオレが帰宅すると、待ってましたとばかり「遊んでーー!」と皆が集まってくる。
その前に、トリオがそろってオシッコ&ウン○ーをしまくる。。
そんなにオレの顔見ると、もよおすのかヨーー!!って感じだ。。-_-;
いつもは、チキ&夢太が「遊んでー!」と来るのだが、この日は珍しく夢太は来なかった。


↓1.まずこの画像を見てもらいたい。ボール遊びを始める前だ。
   そして、ビンゴの顔がおかしすぎるw いや、顔と言うより”口元”がおかしい!
   もう「は、早ぐぅーーーー!むおぉーーー!!」って時にこんな口になっちゃいます。
   
   そして、問題の坊ちゃまは・・・チュパ中。

   ビンゴ:「父ちゃん、、は・早ぐぅーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2115194.jpg


↓2.ビン&チキと楽しくボールで遊んでいると、、近寄ってくるモノあり。。
   しかも、かなりしっかり”カメラ目線”でこちらを意識している。。
 
   ビンゴ:「父ちゃん、、次・次ーーーー!」
   チキ:「ウッ、ウッ、デヘ~~」って感じか。
c0038038_2121533.jpg


↓3.ビンゴ:「まだまだだよ~~!」って感じか。

   で、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。
c0038038_212276.jpg


↓4.ビンゴ:「夢太ぁ、、危ないんですけど。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   で、さらに、近づいてきてる・・・坊ちゃま。。 
c0038038_2124510.jpg


↓5.ビンゴ:「夢太ぁ、、何がしたいの、、、ジャマだよ。。。(´ヘ`;)」って感じか。

   もうボール遊びというか、夢太の動きが気になって仕方ねぇーよ。。。
c0038038_213067.jpg



↓6.もう、、仕方ねぇーから坊ちゃまの背中からボール転がしてみたり・・・
c0038038_2131237.jpg



↓7.わざと夢太の上でボール遊びしてみたり・・・
c0038038_2132525.jpg





したけど、、いい加減参った。。ジャマくさすぎてボール遊びにならない・・・o(`ω´*)o







   


         30秒後・・・・。









↓8.夢太:「いやっほーーーーー!ボクもやるよーーーー!ボール遊びー!」って感じか...
c0038038_213411.jpg




↓9.さっきまで↓んだった夢太が...
c0038038_2195381.jpg




↓10.夢太:「ほらほら父ちゃん!投げてー!投げてーー!」って感じだよ...( T_T)
c0038038_214099.jpg




そう、、坊ちゃまの特性(2)「”アピール”が上手である!!」と言う事。
ブルテリアは、自分の存在感をしっかりとアピールできるのだ!!天才犬である!

一体何なんだ!!ブルテリア!
では、坊ちゃまの動きをGIFアニメでどーぞ♪
c0038038_214372.gif



と言う事で、「坊ちゃまの特性(3)」は”気が向いたら”いつか投稿しま~す♪
[PR]

by w_tom | 2007-07-26 21:11 | ワンコ


<< 半日風邪と省エネ。      坊ちゃまの特性(1) >>