2007年 07月 05日
メガブーム♪
今日の朝10時までに持っていく資料を昨日夜なべをして作り、、今日は朝からその打合せ...
で、またまた来週までの宿題をもらいヘロヘロで事務所に戻り、、別件の”今日中に提出”の図面を急いで仕上げ
やっとカッコがついてメールで送信、、もう知らネ。。。 顔は脂ギッシュだわ、、疲れたワで、、抜け殻です。。-_-;

バックで流れている東京FMから聞こえる、大江○里の妙なテンションがスッゲェー嫌(イヤ)なのはオレだけでしょうか・・・-_-#


で、今日はチョット小ネタ。
最近ビックな(量が多い=メガな)食べ物が話題!?でない?
昨日オレは昼メシに、新鮮な魚をその場でさばいてくれる様な店で”刺身定食”を注文した。
お盆にご飯と味噌汁と漬物と小鉢が置かれていて、あとは刺身を乗せるだけになっていてさ。
オレはカウンターに座り厨房の板さんを覗き込むと、もの凄い大きなイカをさばいていた(=メガイカw)、
他にもマグロとか貝類とか、、「オイオイ一体何人分の刺身の盛り合わせだよ・・・」って位の刺身をさばいている...

板さんと目が合った瞬間、「刺身定食あがったよ~!」との声と共に、その刺身がテンコ盛り乗った皿を先ほどの
お盆にのせてオレの前に出てきた!!  オイオイ、それで1人分かよ!と心の中でツッコミを入れる。
で、どこから手をつけよう(食べようか)か迷っていると、板さんがテンコ盛りの刺身をわしづかみでおもむろに
安っぽいペラペラのビニール袋に入れ、「外で食べな(渋い声で)」と、ビニール袋イッパイの刺身を手渡してくれた。
は!?と思ったが「えぇ、じゃあ」とオレは味噌汁やご飯がのったお盆と刺身の入ったビニール袋を手に持って店を出た。

たまたま店の近くに公園があったためベンチに座り、刺身以外がのったお盆をベンチに置き、ビニール袋を広げて
さあ刺身を食べ始めようか(食いにくいけど・・・)・・・、、と思ったところでアッ!っと今朝目が覚めた。。。(・ω・ )? 
夢カヨ・・・-_-;  こんな夢を見るとガッカリする。。もっと他に考える事はないのか!と・・・-_-;

そんな今朝の寝起き・・・・・・、、良くもなく、、悪くもなく...って感じ。。刺身も食ってねぇーし。


あぁ、、そんなオレの夢の話なんてどうでもいいんだよー!!  イインダヨォーー!! グリーンダヨォゥー!!

で、また話は変わりますが、うちのマンションの前に知る人ゾ知る”謎の飲み屋(スナック風)”があります。
2次会や3次回で過去数回行っていますが、大半わたくしはそこのソファーで居眠りコイテます。( T_T)

この店は、「家から近い」「朝までやってる」という利点に加え、、とにかく・・・「安い!」と思います。
あとは、「店長がほとんどしゃべらない」とか、「客がほとんどいない」とかの利点もあります。
大抵は、、別の店数軒でたらふく飲んで、食ってからの来店になるので、注文するものも少ないのですが、、
数時間(長いと4~5時間)滞在して、それなりにツマミ頼んで、ワインとかも飲んで、相当居座って会計
すると1人1,500円とかなもんだからビビリます。
代表例は「オードブル盛合せ 450円」、「ナポリタ~ナ」や「ペペロンチ~ノ」あたりでも500円~600円では
なかったかと思われる。(記憶アイマイ・・・)

その謎のスナックが『10周年記念』だという事です。

で、どうなんだろう・・・「10周年記念SALE ドリンク ALL 100yen 引き!」って。
て・・店長、、頑張りすぎだよ!!   継続は力なり・・・とは言うけどサ。。
引っ越す前にもう一度くらいこのスナックに行きたいところだ。。記念SALEの今がチャンスか?w

看板出てました↓(ガゾぼけぼけです。-_-;)
c0038038_2221349.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-07-05 22:04 | へんなはなし!?


<< 事務所の近くで・・・      追い込まれないと本気出せないんです。 >>