2005年 02月 09日
水道トラブル5,000円~♪、トイレのトラブル8,000円~♪!?
って歌っている場合じゃないんだけど。。お宅のトイレって詰まります~?、うちは良く詰まります(泣)トイレが調子悪いとか、トイレを詰まらせるほどの”ブツ”を放出する人間が居る訳でもないんだが、、よく詰まらせてしまう・・(泣)
というのも、我が家にはワンコ×2匹とネコ×3匹、計5匹から排泄されるウンピーを毎日せっせとトイレに流すわけだ。マンションですべて室内飼いなので、ネコ用トイレが2ヶ所にワンコのトイレが1ヶ所、ワンコは散歩で多少放出するとして、家の中でもかなりの量の用を足すのだ、引っ切り無しに(泣)
昨日私がネコのトイレからウンピーを回収しトイレに向かった、「チョット多いかな・・・」と不安はあったがトイレに流すと案の定、、「ズポッポポッポッポ~、ジュルジュル・・・(流れずに戻ってくる音)」と全量が流れきれなかった(大汗)。やっちまった、、「詰まり」だ。。だって、2回に分けて流すのは避けたいので、何とかうまく流したつもりなのだが。。流し方も、一気に放り込むのではなく、ウンピーが水流にうまくのるように考えて流しているのにぃしまったぁぁぁ~。
こうなると、ドンキで買ったジュポジュポと雑巾とバケツと準備して、ひたすら”ジュポジュポ”。。今回は難易度「中」といったところで、何とか詰まりは解消した(泣)
雑巾とバケツは何に使うかと言うと、以前に「もう良いだろう」と流したところ、水面が見る見る上昇してきて便器最上面まで達しさらに流れ続ける液体がサワサワと便器表面を流れ・・・後はご想像にお任せします。。(激泣)
ウンチネタといえば、先日いつものようにブルテリアの夢太が踏ん張っていて最初のウンピーがコロッと落ちたところに、ヤンチャ子猫の寿々が興味津々でクンクンしているのを発見!頭の上からは第二段の大量ウンピーがモリモリ出ていて、あと1cmで夢太のウンピーをかぶるところだったヨ・・・ジュッちゃん(泣)
夢太と言えば、あまりにも1回の量が多くてあなた1人のブツでトイレを詰まらせたり、固めのウンピーが真っすぐ床についてさらに断続的に出てくるので夢太が前のめりで倒れそうになるのでウンピーの方向をずらして助けてやったりと、あなたって”天然”すぎ。。
c0038038_1314507.jpg
c0038038_1315987.gif

[PR]

by w_tom | 2005-02-09 13:17 | へんなはなし!?


<< チャイニーズ・ドリーム!?      『馬の耳に念仏』→「コバの耳に... >>