2007年 05月 24日
オマイラ・・・テリア。(飼い主的にツボ)
ううぅ・・・(;´Д`)、、あと半日、、何とかしのがないと...謎

ご存知、我が家には2匹(種)のテリアがいる。
ジャック・ラッセル・テリア@ビンゴと、ミニチュア・ブル・テリア@夢太。

こいつらは共にテリアである。テリア[terrier] ってググルと?↓

「獣猟用の一群の犬種の総称。ワイヤーヘアード・エアデール・スコッチなど品種が多い。
ほとんどがイギリス原産。いずれも小・中形犬で、穴の中の獣を捕らえる習性があり、
気が強く、利口で敏捷。愛玩用にもする。テリヤ。」

とか、
「テリア(Terrier) は犬の種別である。害獣や害鳥を狩るために飼育される品種。
体格は平均して小さいが、勇敢で体力もあり、非常に活発な性格。ほとんどの品種が
イギリスで開発され、キツネ、ネズミ、アナグマ、カワウソなどを狩った。」

とか。

で、実際に2匹のテリアを飼っているとサ・・・
まあビンゴ@JRTは↑の説明でも何となくそんな感じもする、、が夢太はどうなんだ?と思う。
まず、夢太に関しては、敏捷?非常に活発?ってどうなのヨと?
上記のような機敏で活発なブルテリアも確かにいらっしゃる、ウン確かに。でも夢太は・・・違うw
テリア=土を掘るという事で言えば、よくチュパクッションを掘っているので、やっぱ夢太もテリアなのかw

まあ、そんな話はいいとして前から気になっている画像があるのヨ。
何日か前の夜(深夜とも言う)、ビン夢とボール投げをして遊んだ時。
何となくデジカメをかまえてボール投げをして遊んでいたんですよ。その画像↓
c0038038_13363861.jpg


チキ@スタンプーはチョコットだけの参加で、主にビンゴ&夢太が大盛り上がり♪
画像の良し悪しは別として、ボールを投げた瞬間にシャッターを押すとオモロイ画像が取れるのでついパシャパシャと。↓
c0038038_13365044.jpg

c0038038_1337062.jpg

c0038038_1337947.jpg


この辺の画像までは「ビンゴおもれ~w」とか言って画像を見ていたのだが、やっぱ何かが変だ。

「クゥ~~ン! ウォンウォンウォン! フンガッ! フンガッ! フンガッ!」と言って興奮(大喜び)して、
”2匹”で大盛り上がりだったはず。ほらネ↓
c0038038_13373110.jpg

c0038038_13374374.jpg

c0038038_13375343.jpg


「フンガッ! フンガッ! フンガッ!」と、いてもたってもいられない興奮度MAXな感じの夢太だったはず・・・ 
ただ、、撮った画像のほとんどが彼が動いていない。顔だけ興奮度MAX・・・w
この画像↓で確信した! やっぱ、変だよ、、夢ちゃん! 動いていないじゃんww
ビンゴは機敏に動いているけど、夢太は「フンガッ! フンガッ!」と言いながら、
”微妙に上下に”動いているだけww 上下にねw コレ、飼い主的にツボですワw
c0038038_13384180.jpg

c0038038_1338526.jpg


多分ネ、、本人的にはメッチャ盛り上がってるんですが(頭の中で)、体がついてきていないんですね、コレw
イーーーヤッホォーーーー! とか
ウッヒョーーーー!! とか
まだまだ----! とか
ウォウウォウウォウ----! とか

気持ちは盛り上がってんだけど、体がついてきてないねコレw
上下に動くので精一杯って感じw
ったくオモロイ、テリアやw
[PR]

by w_tom | 2007-05-24 13:41 | ワンコ


<< それぞれの週末。      鍋奉行もビックリ。 >>