人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
鍋奉行もビックリ。
エェ~、仕事・家の用事モロモロ・ワンコの散歩三昧な週末も終わりました。

先週が仕事のピークだ!と家族に話をしていましたが、今週の方がさらにピークですワ。
って言うか、ピークがどんどん膨れ上がってきています・・・(´ヘ`;)
と・・・パワフル社長Kさんに話しをしたら、「ハハ~♪そんな風に言えているうちはまだまだ出切るって事ダヨ(*'-')b」
って爽やかに言われてしまった...トホホ

そんな昨日の朝、バスで最寄り駅前を通過中「オッ、オマエ-!シャツ1枚やんけ!(パンツ見えそーだゾ!)」
みたいな女子が颯爽と駅に向かって歩いていましたー!
(上が薄いピンクと白色の前ボタンのシャツで、下は生足しか見えない(=何もはいていないように見える))
一瞬ギョッ!っとしてみんな振り返って見ていましたよ。 超ミニスカートよりたちが悪いワ!w

そんなくだらない話は止めにして、もっと情報発信ブログ的な話でもしたいワ。

まず皆さんはラーメンが好きですか?、オレはかなり好きですヨ。
私の名前からして、どれだけ”ラーメン大好き”なのか分かっていただけるはずです。エエw
ただ、どこどこ店のラーメンが旨い!など、星の数ほどあるラーメンブログの内容とは違います。
(経験も情報もとても太刀打ちできないので、ハイ)

その私がこの場で是非語りたい噂のラーメンとは、そう『お鍋にラーメン(画像参照)』のこと。
これではピンとこない方も『棒ラーメン』のメーカーの品と言えば知ってる人(ファン)も多い事だろう。多分ネ

鍋奉行もビックリ。_c0038038_12532192.jpg

この商品のコンセプトは、最初に!途中に!最後にも!「麺はそのまま入れるだけ!(下茹でしなくていい)」、
「お鍋で2分煮込むだけ!」ってチョットこれ素晴らしくない!
スーパーでコレを発見し・・・コレすっげー!って事で迷わず2袋ばかり購入。
鍋奉行もビックリ。_c0038038_12533559.jpg


後日、さっそく自宅で鍋をやった時に、ついにこのラーメンとの感動の出会いが。
普段は鍋で腹いっぱいでたまらなくなるため、この日は家族全員?コレを楽しみに「ラーメン腹」を残した。
いざ投入。見た目は『棒ラーメン』と変わらない感じ。
こんなカチカチの麺が2分で美味しくなるなんて、、なんて素晴らしいのだ!と家族全員?大興奮。

あっという間に2分が経過し麺を器に取ってみた。
見た感じは、棒ラーメンが少し水に湿ってやわらかくなった感じで、麺と麺とが必要以上にくっついている(束な)感じ。
食ってみた! おぉーー!こ・これは、か・固い!そしてボソボソした食感。
九州ラーメンで替え玉をして「なんか麺固てぇな・・・」って感じた時の麺をさらに固くした感じ?
一風堂で麺の固さを「はりがね」(←食った事ないけどw)で頼んで出てきたラーメンの麺をさらに固くした感じ?

家族全員?この麺の固さ&ボソボソ感を実感し、再度鍋に麺を戻す。
何度かこんな事(食っちゃー固い、食っちゃー固い・・・)を繰り返して、、感動の味との出会いは終わりました。

それ以来、我が家では『お鍋にラーメン(画像参照)』の話題&品が食卓に上がる事はありませんでした。
いや、たま~に相方が「アレ↑、はやく食べないと...」と言うので、「あぁ、、うん・・・」と答える程度。


そして、実はこの週末にキムチ鍋をやったのです。
多分、私も相方も「もういい加減に食わないと・・・」と感じていたのだろう、自然に鍋の横には『お鍋にラーメン』が。

そしてキムチ鍋を黙々と食べる。
視界には当然『お鍋にラーメン』がは入っているので、当時(1袋目を食べた時)とは違った感情ではあるが
各自「(お鍋に)ラーメン腹」を残しながら鍋をつついていた。

そこで相方が話を切り出した。「コレ(『お鍋にラーメン』)、食べられるの?(腹具合的に)」と。
今日食べておかないと(季節的にも)との気持ちは大いにあったのだが、「何か腹イッパイだよ」とオレが答えると、
「じゃあ(中途半端に少しだけ食べるなら)開けない方が良いんじゃない・・」と相方。
「そだね。今日はやめるか。」・・・、とまた食べるのを止めてしまった!!

でもね、チャント次の日にオレは食べましたよ。
小さな鍋にキムチ鍋を取り分け、『お鍋にラーメン(画像参照)』を投入してね。
調理例(画像)を写メで撮ろうかと思ったが、さすがに自粛しました。
是非そこは、皆様にも、是非お試ししていただければと思います。
と言う事で、本日の情報発信型あるあるブログに変えさせていただきます。m(_ _)m

いや、でもマジで、好きな人いるかもしれないので。マジで。


チョ、チョ、チョットすみませんが、、今マルタイHPでこの都市伝説の『お鍋にラーメン』の事を調べようと思ったら、、、
「店頭販売商品のご案内」の商品一覧に載ってないんだけどーー! 
せっかく読者の皆様に美味しい情報を発信したと言うのに、どして、、どうしてだヨーーー!

ッタク・・・小池さんもビックリだわ。。。
鍋奉行もビックリ。_c0038038_12535564.gif


by w_tom | 2007-05-22 12:55 | へんなはなし!?


<< オマイラ・・・テリア。(飼い主...      マユゲくん♪ >>