2007年 05月 15日
今朝、良い事しまスタッ♪
さぁ、「美味しんぼ」ネタも大盛況だったと言う事で、今日は朝からネタが降ってきたヨ。

エェ~、実は今日わたくし朝から”良い事”をしまスタ。
そして、「眠り病!?」の投稿が今日で283回目ですが、初めて絵を描いてみました。
我ながら無謀です。
もう最近は何でもありですよ、絵なんてほとんど描かないのにいきなりネットで公開ですよ、
「旅の恥はかき捨て」とでも言いましょうか、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とは違うけど、
「命長ければ恥多し」と言う事か、とにかく何でもありなんだよ!(鳥○実風w@昨日から)

さらに昨日行列のできる法律・・・で言ってましたよね、例えばどこどこの店の料理はマズイ!とか、
吐き気がする!とかを個人のブログで書いたとしても慰謝料を払わされるような事は無いと。
ってことは、私のようなブログであればマッタク問題ないって事です。勇気が出まスタ、ハイ。
ですから、絵だって何だって描いてやる。( `д´) ケッ

このような挑戦的な書き方をしている場合じゃないのです。せっかく良い事をしたのだから♪

と言うのも、、今朝家の前のバス停に向かって歩いていました。今日は結構人が並んでる。。
列の一番後ろは背の小さい坊主頭の小僧・・いや失礼、オレはその坊主頭の男性の後ろに並ぶ事になった。
その小僧の前には若い女性がいた。↓イメージ。
c0038038_1515869.jpg



運悪く今日はなかなかバスが来ない(普通は5分間隔くらい)、前の小僧がウロウロしてウザイ。
小僧はかなり急いでいるようで、バスを待とうか、タクシーをつかまえようか迷っている感じ。
で、小僧の前の若い女性。20歳そこそこの藤崎奈々子似の若い女性。↓
c0038038_152965.jpg



目の前で小僧がウロウロ動くもんだから、さっきから女性の腰のピンクの物がチラチラ目に入る。
何だかその腰の辺りの突如異様な素材と質感と色!? さすが今どきの姉さん、お洒落です!
って言うかぁーー!、って言うかさー!全然お洒落とかじゃねぇーし!
どう見たって、結構使い込んだ”ピンクのタオル”だし!本人全然気づいてねぇーし!
腰のヒモのところにタオルをかけて、そのまま着て来ちゃった感じぃだしー!
って言うか、もう気になりだしたらメッチャ気になる!↓
c0038038_1522028.jpg



ど・どうするよ、この状況!?まずは、小僧!オマエが何とかしてやれよ! それが社会のルールだろ。
真後ろのオマエにその責任がある!と思っているもののマッタク声をかける気ナシじゃねーかよ!小僧。
そこでオレは迷った...

1.小僧が彼女に事を知らせるのをじっと待つ。か
2.オレが小僧をかき分け彼女に知らせてあげる。か
3.とりあえず、”ネタ”として携帯で写真を撮る。か

3.はあまりにもヒデェよな・・・音出るし、、とか考えていると、バスが到着!
かなり混んでいるバスなので、乗る人と乗らない人がマバラ・・・
ああ、早く!何とかしないと!!このままタオル姉さんがバスに乗ってしまうーー!(;´Д`)

とすると、タオルの彼女はバスに乗らなず、、でも小僧はバスに乗り、、オレは乗らない・・・
オォーーー!! オレの目の前にタオル姉さんがー!
「早く知らせてあげなくては!」との思いと、、「親切のつもりが、朝からけちでもつけられたらメンドクセェ・・・」
という人間失格的な感情が交差する。

もう、次のバスも後ろで待っている、ダメだ。時間切れだ。

「あの・・・、後ろのベルトにタオルが引っかかってますよ。」とオレ。

「アアーーーーーン!! 何なんだよオッサン!! エーー、わざとなんダヨ! わざとタオルかけてんだよ!!」・・・
な~んて事を言われるわけもなく、、「あ!エ!あ!す・すみません!」と彼女は急いでピンクのタオルを
サッと取りカバンにしまい、「ア!す・すみませんでした」と丁寧に挨拶をしてバスに乗り込んだ。
さすがのタオル姉さんも恥かしそうだ。そしてオレも同じバスに乗る。気まずい。

ただ、このピンクのタオルをきっかけに、バスの中で彼女と話がはずむ・・・事は全くなく事は終わった。
ホントに良い事をした朝だった。

その、ど・ピンクのタオルが「○○商店」のものだと言う事は”オレと彼女”しか知らない・・・けど何の意味も無い。
c0038038_1523566.jpg


終わり。
[PR]

by w_tom | 2007-05-15 01:53 | へんなはなし!?


<< マユゲくん♪      美味しんぼ。 >>