2007年 05月 10日
いじりがいの無いヤツ。
暑い。。今日はものすごく暑かったネェ・・・タハハ

今朝、仕事に出かける準備をして珍しく時間が余ったヨ。って言っても数分だけどね ´,_ゝ`)フッ。

そういや中学・高校と同じ学校で共に野球部、家も近いのでいつも一緒に学校に通っていた友達がいた。
そう、その友達Sは家の位置関係上、毎朝オレの家に迎えに来てくれていた。
そんなSにはいつも悪い事をしていた。。家の前で待たせてばっかりで・・・( T_T)
最近別の仲間からSの情報を聞いた、「あぁ、Sはもう髪の毛まったく無いよ」だってw
確かにSの髪は薄かった。そう、当時マンガに載っていた「ハゲしいな!桜井くん」とソックリだった・・・
マンガの桜井くんは顔よしスタイルよし頭もそこそこよしで、そんなところも友人Sとソックリだったw
カッコイイやつだったんだよ、背も高くてさ。でも悪いけど髪の毛は相当薄かった、中学時代からだからスゴイよね。
そのSが今では”ツルッパゲ”とは、、オレらも年をとったものだ。。

気になってネットで「ハゲしいな!桜井くん」を検索してみた、、そうそうこんな顔だった@桜井くんってネ。
ところがこの桜井君もやっぱ成長していたみたいだ、、マンガの題名も「ハゲまして桜井くん」になってたね。。


そんな朝にドタバタしながらSの事を思い出したりしていると、今朝は珍しくうちの夢太坊ちゃまが起きてきた。
川上村のちゃんぷとキャンプでアップアップだった坊ちゃまもやっと復活か?
例によって、ビンゴとチキがそそくさと地階の寝室に戻ってしまったが夢太は当然階段下りれずに1人ぼっち。
最近夜寝る時に、「さぁ、みんな寝るゾー(地階に行くゾ)」と言うとガーガー寝ている夢太が焦ってソファー
から下りてきて、イスに座っているオレの太ももに手をかけてジィーーっと見つめる。
そう、、「だ・抱っこ」って事だ。(´ヘ`;)
「何なんだヨ夢太!自分で下りろー」と言っても、手をかけて「ですから、、抱っこを・・・」って見つめるのよ...
ッタク甘えんぼーが。

そうそう、そして今朝も1人ぼっちでソファーに寝転がりオレの行動を目で追っている。
普段ならそのまま仕事に出かけてしまうが、今朝は時間に余裕があったためチョット夢太をいじってみた。

↓大好きなボールやおもちゃを彼の周りに置いてもご覧の通り、動きやしない・・・
c0038038_125622.jpg



いろいろ顔の周りに置いてみても無反応。。抜け殻かよ、、オマエは。
「ホレ、遊べ!」とボールを差し出しても、、「な・何か?」ってオドオド顔(;´Д`)
身体にシャツもかけて、上から見るとこんな感じ↓
c0038038_1253061.jpg



そこまで動かないつもりなら「コレでもか!」とテレビの上にあった被り物を被らせてみるが、反応ナシ。
どうしてあのハイテンション小僧がこうもしょぼくれるものかと不思議に思う。
しかも、夢太の顔が成長しているのか、被り物のサイズが合わなくどうやっても鼻んところがうまく納まらない。
もう---!!アアアアアアーーー!!!!と鼻を納めると頭の方がズレ、頭を納めると鼻がズレで朝からイライラ。
マッタク!ボールとおもちゃを使って被り物を固定しようとしてもうまくいかねぇーー!
あーーー、モウメンドクセ。ってことで途中で終わり↓
c0038038_1254191.jpg



「じゃあ、この鳥(のおもちゃ)ならどうよ!」と壁にかかっていた鳥のおもちゃを頭に乗せてみたが、
するとパン君とかベンガルチームが反応して寄ってきた。本人はさらにテンション下がりまくり(;´Д`)
被り物はやっぱ鼻にうまく納まらネぇーしー、鳥のおもちゃもうまく頭に乗っからネェーし、あーイライラ。
ふ~っと我に返り、「出かけなきゃ」ってことで夢太いじり終了。
ッタクいじりがいの無いヤツだ!w
c0038038_126324.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-05-10 01:28 | ワンコ


<< 美味しんぼ。      ちゃんぷとキャンプでお腹もちゃ... >>