2007年 04月 20日
海鮮丼。
グルメブログへようこそ♪

今週の話。現場調査が意外に早く終わったので事務所の近くでランチをした。
そして、事務所の近くにこんなものを食える店があった。
魚屋がやってる割烹の店。(魚屋とお店が隣同士)
「海鮮丼 850円」だ。
c0038038_175438100.jpg



昼の時間帯をずらして店に入ったのだが、30人くらい入る店内は超満員。
テーブル席をすべて相席にしても、まだ客がガンガン入ってくる。
オレと仕事の相方もおばちゃん2人の正面に相席w @おばちゃん量が多くて食いきれずw 

画像ではスゴサが伝わらないかもしれないが、実はこの海鮮丼はすっげーボリュームだ。
隣で刺身定食(確か950円)を食ってるオッサンがいたが、この刺身もスゲェボリューム。
スーパーとかで売ってるかなりデカイ刺身の盛り合わせ位の量がある。

海鮮丼の上にエビとマグロのニギリまで乗っちゃってるw(ガゾ、左上)
手前半分は何層にも重なるようにして10種類以上の具が・・・(゚∀゚;)
さらに上半分はマグロの中オチが鬼のような量で乗っている。ガゾでは隠れているが。
魚屋が経営しているだけに、味も最高。そしてこの値段なら文句無いでしょう。

ご飯のおかわりも無料とのことだが、これ(海鮮丼)にどうやって「おかわり」してくれるのか
非常に気になるところであったが、あまりにボリュームがありすぎでおかわりどころではなかった。
さらに、このご飯と具(刺身)のバランスがあり得ないのである。
どう頑張っても、刺身が残ってしまう。多すぎて。
その事は食べる前に相方に教わっていたが、結局刺身数切れと中オチ少々が残って、最後は
具だけを食べた感じ。

でも、この店のスゴイのはさらに「具大盛り(確か+200円?、安!)」がある。
ネットで画像を拾ったから見てみれ! ホレ↓
c0038038_17554440.jpg



左上が、そのランチの「海鮮丼(具大盛り)」!!
その右が、生魚抜きの海鮮丼(具大盛り)、下が穴子丼、ウニ丼(これらも確か850円)。

さ、「オマエだけ旨そうなもの食いやがって!」とのクレームは一切無視し、
マグロの中オチはたらふく食ったが、今日のブログにゃオチは無ぇーからw ( `д´) ケッ
[PR]

by w_tom | 2007-04-20 17:59 | ふつうのこと


<< ジーダブル。(GW)      オマイラとは付き合っちゃらんねー。 >>