2007年 03月 16日
更新しないとアクセス増えるw
先週末の土日は仕事に追われ、、今週もアッ!という間に金曜日・・・
そして、今週末も土曜(明日)はフルに仕事だヨ( T_T)

で日曜日は、『ペットと暮らす家♪』の申請関係も着々と進んでいるため、そのな
かの「世田谷区中高層建築物等の条例」により敷地境界から半径10m以内の
住民に建築計画の説明に行く。その後、設計の打合せ。
アパートとかもあるから、、説明は15世帯くらいになりそうな感じぃ・・・・メンドクセ。。
そして、来週にはこちらもアッ!という間ですが「建築確認申請」の提出となる。
あまり焦って色々と目が届かなくなるのは避けたいのだが、色々と期限もある。
ローンの話で言えば、「4月から金利が0.25%上がる」らしいので、是が非でも
3月中に追加融資分のローンを実行しなくてはならないと考えている。
となると、工務店との工事契約も3月中にしなくてはならないので、もろもろ
の準備を急ピッチで進めてもらっている。

そんななか、年度末ということもあり昼間も夜も休日も仕事はピークの状態。
そして、3月で出向中の職場が終わりとなるため夜は送別会もいくつか入っている。
「そっか・・・、じゃあいなくなる前(3月中)に一度飲みに行こう!」と言って
くれる人が結構いるのだが、個人的に行くのは時間的にムリw ゴメンナサイw
3年勤めた昼の仕事の業務引継ぎも結構大変で残り少ない日数なのに、工務店との
工事契約、銀行とのローンの契約、などで昼間の時間がとられることになる。
さらに、永久理事となりつつあるマンションのほうも動き出し、来週には理事会
が開催され出席しなくてはならない。こちらも色々大変そう。
さらには、月末にはペットフェアもあるし、3月中にはペットの大江戸温泉にも
行かなくてはならないw(チケットの有効期限が3月中)
そうそう、会社も決算だから領収書整理して税理士さんに送らなきゃ。。
そして、日々あまりに時間が無いのでなかなか用事が進まないため、相方には
「じゃあ、3月中(出向期間中)に1に休暇を取るよ」と言ってしまっている。
ガハ!どうしましょw


「忙しい・・・」が口癖になるのはよくない事だ・・・とオレも思う、深夜に帰宅すると
ソファーに寝転がりDVDを見ながら相方はオレに言う(或いはパソコンをやながら)、
「みんな忙しいんだヨ、自分だけ忙しいんじゃないんだヨ」と ...(゚▽゚*) た・確かに...
まあさ、平均睡眠時間4時間のチャーシュー姉さんの最近なんか、、「3日に1度くらいしか
寝てない」ってさ、、ヤバイよそりゃ、、って思うわ。まあ、飲みに誘うと来てくれるけどw

という事で、最近あまりブログを更新できない理由をこんだけ長く書くオレもどうなのよ?
でも意外とコレで1回の投稿になるのでラッキー♪みたいな。


こんな状態だが、一昨日久しぶりに某中華料理店の件で仕事をした弁護士さんが、
「久しぶりにぜひ会いたい」と言ってくれたので、関係者達で飲みに行ってきた。
渋谷で焼き鳥を食い、四谷の蕎麦屋で蕎麦焼酎のそば湯割りを飲み、久しぶりに色々と
話ができた。他業種の人と話をするのも新鮮でオモシロイ。
例の中華料理の裁判の件ではオッサン(=弁護士)も相当喜んでいるようだ。そればっか言うw
この「行列のできない?法律相談所!?」と例えたオッサンについて今でも思い出すのが、
オレが初めて裁判所に同行し技術的意見を相手に示すため緊張していたとき、「そんなに緊張
しなくても大丈夫ですよ」なんて弁護士らしい声をかけてくれたのはいいものの、調停開始
まもなく相手の女性弁護士に「なんだその言い方は!失礼だろ!」とブチ切れたのがかなり印象的w 
「まあまあ先生落ち着いて」ってなだめたし、そもそも切れるところじゃねぇーしw

で、薄々は感じていたがこのオッサン結構やる人かもしれない。
今回の案件も、こちらは工事代金の一部未払いで工務店側から訴えられた側にもかかわらず、
我々が見つけた工事の不具合をすべて工務店の責任で数百万円の改修工事をさせ、さらには
未払い金もほとんど払わなくて良い状態までもっていったのだ。このオッサン。
一般的には、不具合をすべて修正した場合は、未払い金は工務店に払うのが普通とのこと。
このオッサン、建築に興味があり好きなこともあり、本気でこの案件を非常に「頼んで良かった!」
と言ってくれている。正直うれしい。
そして、オッサンがこのたび何チャラ弁護士に推薦されたそうで、その面接?で「今まで一番印象に
残った事件を話して下さい」と言われたそうで、「この案件のことを話してきたよ!」と
うれしそうに言っていた。
そしてオッサンは続けた、「そして最後にこう言ったんですよ、ですから今回の件も最初から技術(工事)
がしっかりしていればこんなこと(裁判)にならなかった!仮に問題が起こっても、しっかりとした
知識と技術があれば解決できるんですよ!!そうすれば弁護士なんていらないんですよ!!」
と面接官達?に言ってやったそうです。  場内、ドン引きだったそうです・・・

弁護士いらないって、、そりゃ引くわな...


みんな・・・ってことは、、、↓キミらもいそがしいのか?
c0038038_13103861.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-16 13:13 | ペットと暮らす家♪


<< 「眠り病」多発・・・トホホ      人生最大の・・・。(=皆に勇気... >>