2007年 03月 10日
人生最大の・・・。(=皆に勇気を与えます♪)
まず・・・、昨日の昼間に書いたこの投稿のデータをフラッシュメモリに入れて家に持ち帰ってきた。
今朝になってカバンからメモリを取り出し、リビングのオレの定位置にPCとともに置いておいた。
しばらくすると、机の上に置いたはずのフラッシュメモリが無くなっている!!
「ジュジュ&パンにやられたな・・・」と思い、周囲を探す探す・・・・
各種テーブルの下からソファーの下、挙句の果てには階段の隅々までチェックし、
下の部屋の隅々まで探しても全く見つからない・・・・
段々と自分の行動が不安になり(どこかに置き忘れたか?)、洗面所・便所・台所・
カウンターの上、さらには自信が無くなり各ゴミ箱の中なども探すが見つからない・・・・
さらに自信が無くなり、職場に電話をして「PCにフラッシュメモリささってないですか?」と
聞いたがそこにも無かった・・・・・
かれこれ2時間は探しただろうか・・・・、昼飯を食いながらも気になって仕方が無い。。
が・・・・、ふ~っとあるものが脳裏をよぎった。。
でももしそこにあったとしたら「やっと見つかった」とうれしい反面、かなりショック・・・
恐る恐る、、さっき脱いだジャージのポケットに手を入れると、、、あ・あった(/ω\)
ええ、そりゃーもう家族に大ヒンシュクですヨ。。 アルツニナリタクナイヨ・・・・・


でわ、気を取り直して♪
「なんとか3ヶ月だけ出向してくれないか!」と言われ、勤めはじめた昼間の職場も3月末で”丸3年”・・・
昨年末に昼の職場のボスに「出向解除」を直訴し、「まあ、オマエの気持ち(だけ)は分かった。」
と言われたまま今日に至ったが、業務引継ぎ(をしておけと)の話や送別会をやってくれることに
なったりの状況から判断し、やっとホントに3月末で昼間の出向が終われることになったようだ。
3年間、、長かった・・・ような、早かったような。。 

出向を止めても当分の間は、電話やメールで追い掛け回せれるような気がするが・・・・仕方ない。
これでとりあえずはこのプロジェクトから開放される、、規則に縛られることや、オッサン達の面倒
もみなくてよくなるし、仕事上のメンドクサイ人間関係からも開放される。
着るものだって好きなものを着れる、スーツだって着なくてよくなる♪

まあ良い事ばかりじゃないわな。安定収入が一気に無くなるわけだ(´・ω・`)
当然、仕事の見込みがあっての行動だが、緊張感はかなり高まる。簡単な話、今後『ヒマ=無収入』。
と言うことで、仕事の近況報告はこのくらいで終了。


次は『ペットと暮らす家♪』の話。こちらでは経過報告をあまりしていないが、それなりに前進している。
こちらも日々、決めなくてはならない事や、打合せや見学など行動すること、書類やお金などもろもろ
の準備や、各種契約事項などなど、毎日かなり忙しい状態。
仕事も家庭もこんなんなので、度重なる離婚の危機に遭遇するも何とか乗り越えここまできている。

現在の状況は未決定事項も多々残しているもののゆっくりもしていられないので、工務店をほぼ決定し、
敷地には「建築計画のお知らせ看板」も設置した。
現在「狭あい道路協議」の申請中、それが終わると「建築確認申請」の提出、それがおりれば
いよいよ工事着工となる。(その前に工務店と工事契約)


そこで、今日の本題、「人生最大の・・・。」 の話。 何が最大かって?、ぶっちゃけ借金が最大だ!w 
事の経緯を説明すると、今回の『ペットと暮らす家♪』の土地を購入した時に(2006,8末)ローンを組んだわけだ。
その時点で、今住んでいるマンションを購入したときのローン金額を上回っている。=「人生最大の借金」
そして、当初の予定の2007,2末に建物用の追加融資を受けることになっていた。
しかし・・・2月末→3月になっても一向に追加融資の金が銀行に振り込まれないため??と思っていた。
とすると、み○ほのローン担当から電話があった、「2月分のローンの引落しができないのですが?」との事。
もともと感じ悪りぃーなと思っていたこの担当者、電話で開口一番そんな話なのでカッチーンときてこう言った!

「ああ、口座に金がないのは分かってますよ、そもそも2月末に追加融資をしてもらう契約になっていたのに
3月に入った今日現在で”連絡もなければ”、”振込みもない”ってどういうことよ!?
書面かなんかで連絡してくるべきでしょ!いつもこんなやり方なんですか!その融資を今月の支払い
(ローンの引落し)にと考えていたんですよ!」と。。(今思えば、、むちゃくちゃな話だが・・・)

とすると、みず○の担当はこう言った。
「お・お客様、追加融資の件でこちらから何も連絡しなかったのは大変失礼いたしました。契約のときに
その点もお話したつもりですが、説明が足りないようでしたらそちらも大変申し訳ありませんでした。
追加融資はいたしますが、”当然”再度正式な手続き・契約をしなければ追加融資はできません。」との事。

はぁ!? 2月末に勝手に追加融資○千万円振り込まれるんじゃなかったのか・・・とオレ呆然。

担当は続けた。
「”当然”新居の正式な工事契約を工務店と交わしていただき、さらに工事代金の支払いスケジュール
を提示していただき、その上で再度銀行に来ていただいて追加融資の正式契約を交わすこととなります。
さらに追加融資は、”当然”一度に全額お支払いするわけでなく、工務店への支払いスケジュール
通りに融資するかたちになります」との事。

追加融資分で、工務店への支払いまで一時的に手元に残る”お金の使い道”まで考えてた自分が悲しすぎる。。

そんなこんなで、、工務店との契約もしていない今となっては追加融資をしてもらえるわけも無い事が判明。
まあ、スケジュールが遅れているので仮に早めに融資してもらってもローンの支払いが増えるだけだからネ・・・

そして今月末ごろ、、”晴れて追加融資”を受けた暁には・・・、今現在「人生最大の借金」を背負った状態に、
さらに追加融資○千万円分のローン(借金)の支払いもプラスされ、「本物の人生最大の借金」となる。
さらには、今住んでいるマンションの管理・修繕積立費+車&バイク×2台の駐車場代で合計○万円/月を
新居が出来上がってマンションを売却するまでの半年以上払い続け、さらに新居近くに借りた駐車場代
月3万円の支払いもプラスされるわけだ。
どうよ、これ!? どう考えたって「これぞ人生最大の借金(支払い)」でしょ。

さあ!こんな事を考えても仕方ない。 人生前向きに!ポジティブに行かないと! 現実逃避・逃避と。
宝くじ・・・は買わないから、、そう・もしかしたら売却するマンションが急激に値上がりし一気に借金
無くなっちゃった~(*/∇\*)キャ、とかねぇーかな・・・・



ほれ!勇気が出たろ。 楽しい話ばかりじゃ無いんだって、こんな(借金抱えてる)ヤツもいるんだってw




そんでさ、、・・・毎晩深夜に帰宅すると彼が↓の状態で迎えてくれるわけですよ... 
こんな目でじぃーっと見られたら、、、疲れもぶっ飛びますヨ~(´・ェ・`)
c0038038_14595225.jpg

c0038038_150084.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-03-10 15:00 | ペットと暮らす家♪


<< 更新しないとアクセス増えるw      「おぅ、オマエら♪」 >>