2007年 01月 30日
ショウヘイヘェ~~~っイ!!
日曜日の散歩で、チャリで夢太@14kgを小脇に抱えて走った左腕の筋肉痛が今日になって痛みが増してきました♪
まだまだヤングマンな私です。

先ほど電車で移動中、中吊りに「鬼平犯科帳」と出ていました。ふぅ~ん・・・
何気に「おにへいはんかちょう・・・」って、、はんかちょう、はんかちょううじ、、ハンカチ王子みたいだな、と。

そして、「ショウヘイヘ~イ! ショウヘイヘェ~~~っイ!!」が耳についてたまらないので、携帯の着メロにして
しまった今日この頃。

そろそろ今日の話。昨日の朝職場で事務の男性が「○○君は個人のホームページとかもってる?」って聞いてきたので、
一瞬「ブログはどうなん・・・?」と思ったが「いや、持ってません」と応えておいた。
何で急にそんなこと聞くの?と思い様子を見ていると、1人1人の席をまわってHPの有無を確認してメモをとっているようだ。
そして、さっきの人がエライ人と「どうだ、全員確認したか?」なんて聞かれて、「今のところさっきの2人だけです。」
なんてやり取りをしている。
しばらくすると、たまたまオレの近くに座っているA氏(仮)がこの話の”原因”だと言う事が分かった。(聞き耳をたてて)
どうも、A氏(仮)が個人のHPにこのプロジェクトに関しての内容か?文章か?を載せていたらしい。
そのHPの内容が、とある人?機関?に見つかって「即刻削除するように」とお叱りを受けたと言う事だ...チェックしてんだネ・・・

それなので、早急にメンバー全員に個人のHPの有無を確認して、「このプロジェクトの事を何か書いていないだろうな!」
と確認するつもりのようだ! 
非常に巧妙な手口でオレもまんまと引っかかりそうに・・・って企業も考える事が単純すぎでしょ(´ヘ`;)

まあ以前からこのプロジェクトの内容は守秘義務というヤツでしょうか、「(余計な事は)言うな!」と言われてはおりますがね。。
だから「(出・退社時に)記者等から質問されても対応しないように!」とも言われてもいますが、出入り口で記者など
一度も見たことありませんww

とコレを書いている間にお叱りの正式文章が来たヨ。。。このたび!「秘○保持条項の重大な違反が発生した・・・」とネ。。
その文章をよく読めば、「今般の違反は、・・・個人ブ○グへの掲載が無断で行われたもので・・・」とあった!(゚∀゚;) 
ブログもダメなのねww  まあ、オレは常に伏せ字だし、仕事の具体的な内容は特に書いてないしぃ~♪
しいて言えば・・・、老眼でトンチンカンなオッサンだらけの組織で、カッチーン!!くることしばしばだから、ブログで愚痴るくらいですから。


話し変わって先週の話。 仕事が終わり23:00過ぎに国道246を原チャリで三茶方面に走行中・・・
三宿の交差点(ココで昔、2度飲酒のチェックされたことあり)のチョイ手前に1台の車がハザードを点けて停車中。
近づくと、3車線の一番左に停車している車は、大きく左にハンドルをきった状態(車はほぼ横向き)。
1車線をほとんどつぶして停車している車を「事故か?」と車やバイクのドライバーが覗いて通り過ぎる。
オレも横を通る時に車の中を覗くと・・・  運転席で、、オヤジ爆睡。。
ハザード点滅してほぼ横にむいている車は特に事故っている(何かにぶつかっている)様子は無い。

で、オヤジの様子を見て状況がすぐに分かった・・・、、高級そうなコートにマフラーをしたどこかの会社の役員らしきオヤジ。
ただ、、顔(や鼻)は真っ赤で、チラッと見ただけでも”大酔っぱらい(=ベロベロ)”とわかるお姿。
運転席でだらしなくハンドルにうなだれ、真っ赤な顔で口をおっぴろげて爆睡中・・・

よほど疲れてるんですねぇ~♪って、違うだろ・・・オヤジ。。 やってる事、メチャクチャでしょ。。。
世の中、、まだこんなヤツがいるんだネ、驚いた。
”もらい事故”なんて事になったら洒落にならないッスよ、、気をつけましょう。。

「ショウヘイヘ~イ! ショウヘイヘェ~~~っイ!!」 たまらん。(;´Д`)
c0038038_2056527.gif

[PR]

by w_tom | 2007-01-30 20:59 | ふつうのこと


<< コインパーキング。      今日からサクサクインターネット♪ >>