2007年 01月 25日
今日からサクサクインターネット♪
ネット環境について。

最近我が家にネットから○○のダウンロードに(何とは言えないがw)ハマッテいるヤツがいる。
昼間1人でガンガン回線使いまくるのは良いのだけれど、オレの帰宅後もダウンロードに夢中。
ちょくちょくPCのダウンロード画面を見ては満足しているけど、単なる数字(%)の羅列なんだよねw
”数字(計算)フェチ”のオレには気持ちがは分かるので「気持ちはわかる。」と言うと、「(アナタの)それとは違う。」と否定する。
まあ、どうでもいいやw ”ダウンロードフェチ”に任命しておくワ。

でだ、帰宅後にオレがPCつないで遊び始めても、、、ネットのスピード、、遅っ!! 超遅っ!!!
TOPページ開くのにスゲェ時間かかっちゃって。。 ダイアルアップの方がまだ早ェェ...

そんな前振りはこのくらいにして、本業職場(台東区:老舗うなぎ屋の3階)のネット環境を変えてみた。
思えば・・・、間借り生活を脱出し、自分達の事務所を構えたのはいいけれど出向中の為ほとんど事務所にいないオレ。
今年の4月からはやっとココに戻れる事もあり、DMで送られてきたADSLのプラン変更を申し込んでおいた。
今までは、、ADSLの10Mだったか、、12Mだったか・・・??だが、ADSL 50Mプランに変更♪
先週、モデムを交換し、NTTの工事も終了し、やっと50Mを体感できる事に♪

最近それほどネットでモタモタしてると感じた事は無かったけど、12M → 50Mになれば少し違うのかな~!?とか、
でも、光とかはもっと早いんだろうなぁ~なんて、ちょっとワクワク。

普段はそれほど気にしないネットのスピードなんかが気になりだして、ADSLスピードテストをやってみたりしちゃいました。
結果はこんな感じ↓↓

出向中の職場 : 推定転送速度 45573.544kbps(45.573Mbps) 5696kB/sec
自宅(CATV) : 推定転送速度 7028.476kbps(7.028Mbps) 878.44kB/sec

さすが出向中の職場は100Mbpsで実測でも50M近くのスピードが出ているんだなぁ~と実感。
ん??オヤジばっかりの職場で宝の持ち腐れジャン・・・ とは大きな声では言わないけどネ。

自宅のCATVもなかなか頑張っていて、実測で7M出ているのには以外な感じだった。
前にも書いたけど、CATVも他社に対して危機感を感じてか、勝手に容量増やしたりスピード上げたりと
値段据え置きでサービス向上してくれてるんですよね。良いことです(*'-')b

そして、さっそく本業職場のネットのスピード環境もテストしてみた! ワクワク♪
ただね、、、12M → 50Mと数字上は4倍以上になったというのに、どうもネットをさわっても実感が無い・・・
その日は、、まだ工事したすぐあとだからサービス開始してなかったんだろう・・・と勝手な解釈で納得した。。

で、昨晩またテストしてみた。もうさすがにサービス開始日もとっくに過ぎてるし今日は大丈夫やろ♪とね。
ワクワクしてみた結果は~!! ↓↓

本業職場 :推定転送速度 1634.957kbps(1.634Mbps) 204.13kB/sec

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 
来ました━━!! 「1.6M」!! スッゲェ━━!!ってオイオイ。
何だよ1メガ台って!と夜中1人ツッコミを入れてみるが、何度やっても「1.○M」・・・。
嫌な予感はしていたが、、数字を見て、カッチ━━━━ン!! あっ頭きた!! ふざけんなよD○I!! ゴリャ━━!!
が、、時すでに遅し、、、サポートは19:00で終了している。。
いつも思うがこのサポートとやらは、18時や19時で終わっちまうがこちとら商売はこれからなのよ!
と叫んでもどこにも声は届かず・・・、悶々とした気分の状態で仕事をして帰宅した。

今朝になって電話、、○○○カスタマーサービスへ。
1人目は・・・、「まったく説明不足で、ひどい話だと”個人的には”思います」とのこと。
 「事前に説明をしっかりするべきだった」とか、「専用回線である光をすすめるべきだった」とか、
 ”個人的には”同情している風でも、話しててもらちがあかない。。-_-#

2人目は・・・、「HPなどで説明をしているつもりだが、まだまだ理解されていないようで申し訳ない」とのこと。
 「散々手間隙かけて、結局ほとんど環境は変わりませんでした。ただ、料金は発生しますし、元に戻すにもお金はかかります」
 なんてあり得ないだろ!? なぁ!? こんなやり方あんのか?と言っても、、
 「大変申し訳ない。今後このようなことがないように心がける」とか、「お客様の声を次に生かせるように徹底します」
 とか言ってるけど、無理だろ!? 絶対オマエら変わらねぇよ! と文句を言えば、謝るだけでらちがあなかい。。-_-#

3人目は・・・、エンジニアリングサポートに電話。まあ、技術的に色々言われると納得できる部分もあるし、完全にダメと
 決まったわけではなさそうだ。
 カスタマーなんちゃらの人間は、専門的な事がほとんどわかっていないのでスミマセンとの事。
 実際、NTT電話回線の配線の問題とか、OSやウイルスソフトとの相性などなど実際PCを触って色々試してみないと
 わからないらしいので、結果は後日試してみる事になった。

まあ、何れにしてもこのままホントに1Mかもしれないので、説明が無いのはイカンだろ。
NTT基地局との関係で必ずスピードが上がるとは限らないとか、申し込む前にHPでプラン変更するべきか診断できる
ようにするとか何か考えろヤ!ッタク。。o(`ω´*)o

↓ 貼り紙のインパクトについて勉強させていただきましたm(_ _)m オレも次回の貼り紙はもっと頑張ります。
c0038038_223486.jpg

[PR]

by w_tom | 2007-01-25 22:08 | あたまにきた!


<< ショウヘイヘェ~~~っイ!!      スポーツは感動だぁーー! >>